シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
12/25
おそばと岩盤浴でくりすますぅ!
ローラはぬかみそが大好き。
かき混ぜる時必ずよってくる。

「ママ~~!はやくまぜてっまぜてっ!」
20141226073627f6e.jpg


本当は素手がぬかどこには良いのだけど、どうしても朝は手袋装着。

「わ~~い!」
20141226073629dad.jpg


「ママ~。こぼして。こぼして!」。。。とぬかのこぼれるのをワクワクして待つローラ。
20141226073630591.jpg


さて~~。今日は今年最後の陶芸の日。
そば打ち3段の先輩が皆のおそばをうってゆでてご馳走してくださる。
そばうち3段ともなると検定試験はとても難関のようだ。
「あくまでも趣味の一貫ですから。」などと謙虚な先輩。
2014122607362597d.jpg
女性陣はお湯をわかして、ねぎを刻むのみ!!
ワイワイと楽しいひと時。



北海道からとりよせられた、めんつゆ。
20141226073716fb7.jpg


美しい!!はじめは8:2そば。
2014122607371896f.jpg


その後は14:1そば。ほとんどつなぎのない貴重な一品。
「違いを味わってほしい。」と先輩。
くぅぅぅ~~!  ありがたや。
20141226073720f4a.jpg


寸胴鍋にいれるおそばがまた美しい。
201412260737225b8.jpg

手早く優しくあらい、盛り付ける。
20141226073626aa8.jpg


去年、はじめてご馳走になった、2年生先輩方も、いまだに皆おっしゃるが、
本当に目の覚めるおそばである。
今まで食してきたおそばは一体なんだったのだろう。と感じられる。
至福のひとときだった。
2014122607371634d.jpg


その後は女子友3人で茂原の岩盤浴岩塩浴へ。
おたがいクリスマスプレゼントをにぎりしめ。
教会ではなく岩盤岩塩浴で、毒素を抜き身を清める(笑)
ポカポカつるつるになってご満悦のクリスマスであった。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

充実してますなあ~
ローラ嬢は ぬかみそ好きですかあ~
うちも やってたんだけど 旅行の旅にダメになっちゃうので、廃止。
夏場とか 栄養的にもいいんですよね~
大好きなのに・・・
でも 旅行はもっと好き(笑)
りふぉんママ [URL] 2014/12/26(金) 12:54 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ~~!
私もりふぉんママの旅行が好き~~!(笑)

家の糠漬けは冷蔵庫に入るケースです。
これなら旅行に行くときは塩たくさんふりかけて冷蔵庫でOK!

しかし、、、りふぉんママの旅行は長期ですからね~~~!
maakaata [URL] 2014/12/27(土) 07:42 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.