シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
11/12
草木染め   ~玉ねぎ~
千城台公民館文化祭は職場のボスといってきた。
陶芸の経験を10年以上もつボス。
ボスの過去の作品をみせてもらったり、経験からくる視点で作品をみてのコメントを聞く事はとても勉強になる。

2時間くらい文化祭をたのしみ。。。♩

「よかった」に寄ってランチを。
ここは近所に勤める友人の娘さんに教えてもらった。
一番人気の海鮮丼。
新鮮な季節のお魚が盛りだくさん。食べても食べても、あとからあとからでてくるよ~~♪
しかもリーズナブル。
2014111222363279a.jpg



その後、我が家で玉ねぎの草木染め。
玉ねぎの皮は捨てずに、半年以上ためたもの。
玉ねぎの染め色は鮮やかで間違いなく染まるため、初心者向き。
20141112220446867.jpg



ボスはエプロンとTシャツとエコバック。
201411122204459fb.jpg



大鍋で、ふんだんに玉ねぎの皮を使った。
紫たまねぎの皮も少々入っていたこともあり、とっても鮮やかな色にしあがった。
2014111222044745f.jpg



私のストールもオレンジ色に近い黄色にしあがり満足。
2014111222314357e.jpg




「あ~~ん、もう、寒いし眠いし~~~。」  ローラ
20141112223627ca3.jpg
もう、玉ねぎの皮は捨てられませんな~!
今度はローラのTシャツ染めてあげるからね~~!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期見学予約できるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

またまた素敵なのが出来ましたね…

すごいなぁ…

いっぱい作りましたね♡

すごい可愛い色に、出来上がりましたね♪
ひなちゃんママ [URL] 2014/11/15(土) 19:00 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ〜!!
なんだか認めてもらえると
それだけで頑張れます。
優しいなぁ、ひなちゃんママ…。
ありがとうございます(^O^)/
maakaata [URL] 2014/11/15(土) 21:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.