シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11/08
千城台公民館文化祭
千城台公民館の文化祭が無事終わった。
昨年は台風で中止になったとのこと。

なので今回は2年生も、私たち、1年生も初めての取り組みとなった。

文化祭では10数部のサークルが展示会やバザーを催す。

われらが陶友会も皆でひとつのランプシェードを展示。
黄瀬戸マットに黄瀬戸を吹きかけした、酸化還元焼き。
もうちょっとマットな部分を残せればよかったなぁ。
20141110115725517.jpg



そして総勢17名、各々にスペースを設け、展示会。
当日いらした方におことわりして、フォトアップなので少ないが。

こちらは木彫りの先生。漆塗り(お箸も作成されたもの)や、皮細工もなさる方の展示。
とても食欲をそそる、お料理が楽しくなりそうな数々。
彫りがすばらしい。彫りのお皿が手前にもう一点あったが、
「これを売ってください。」とみえたお客様に快く安価でゆずっていらした。
20141110115509a7b.jpg



こちらは唯一の同級生(初心者)の展示。
独創的ですばらしい。いつも惚れ惚れしてしまう。
2014111011551375a.jpg



自分の展示。
まわりの飾りでごまかすしかないっしょ(笑)
左のカップは辰砂に白萩をあとがけしたもの。色が気に入っている。
右のお皿は葉っぱをおいて、白化粧を吹きがけ。透明釉をぬったもの。
20141110115511d7f.jpg



こちらは羊窯会の方のランプシェード。素敵だ。
20141110115350c13.jpg




同じ羊窯会の方の作品。
奥の花器の色が素晴らしい。
炭を置いて、焼いたら偶然に出た色らしく
「偶然にできたものは芸術ではない。再現できないと・・・。」とおっしゃっていた。
ついていけない世界。おいてきぼりの私。
201411101153502a4.jpg



そしてバザーで購入してきた品々。
おかげさまで自分のつくった妖怪ウォッチの写真たても初日に完売。ホッ。
先輩方のそれぞれの作品はとっても気に入っている。
20141110115357775.jpg
バス旅行のお金にと、目標2万円をかかげ、皆で数百個の作品をバザーに。
嬉しいことに倍近くの売り上げとなった。
これでバス旅行はビール三昧だ~~!  !!←ちがうでしょ!!



バザーの品で一番のお気に入り。
土鍋。700円なんて嘘でしょう~~!
2重蓋で圧力はばっちりかかる。重みも形も気に入っている。
栗おこわを作ったり。
2014111011535336a.jpg



牡蠣釜めしも。
お弁当のお米が足りないときも急いで炊けちゃう。
ほんと、炊飯ジャーより美味しいんだから~~!
2014111011535180c.jpg
伝助 「あ~~。今日はこれだけの出演かよ~~。ったく、ママったら陶芸に夢中だぜ。。。ふん。。。」


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピー、今は居ませんが、来期の予約できるようです。 興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.