シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11/09
陶芸~最近の作品~

伝助 「。。。ったく。。。ママったらパピコ達がいなくなったら、
とたんに俺たちの事、書かなくなったなぁ。ふん。。」
まぁまぁ、こういう時もあるのよ。
勘弁して。
伝助 「はやく、上達しろよなぁ~。。」
20141112070330bc1.jpg




こちらは最近のお気に入りでビールを飲んでいる。
白化粧を削った部分にぬり、その後平面の白化粧をやすりで落とす。
「ぞうがん」
だったかな。
その後透明釉をかけて焼く。
20141112070326986.jpg






こちらは冷奴と薬味いれをつくった。
透明釉をかけたあと、緑のガラス破片をおいた。
その前に白化粧を塗っていたので色がくすんでしまった。
小皿の方はブルーのガラスをおとしたが。。。黒くなっちゃった。
201411120703353c5.jpg






昨日載せた3枚と比較できるよう、白萩で仕上げた右1枚。
青い器は伝助&ローラの水飲み。
2014111207041808e.jpg






トルコブルーに白萩を縁だけ後がけ。
20141112070418c68.jpg




昨日のせた、辰砂に白萩。白萩がブルーになったのが気に入っている。
さて、、、何を飲もう。冷酒かな~ってまた酒かいっ!!
2014111207041551e.jpg



こちらは、木彫りの先生が仲間の刻印を皆に作ってくれた。
とっても気に入っている。
作品にはかならず使っている。
20141112070327414.jpg




そしてただ今、、陶板に彫り物をしている。
木彫りの先生に教えてただきながら、皆が陶板つくりに夢中。
ちょっと先生が手を加えてくれると、花や、葉が生きているようになる。すごいっ。
こちらはまぁちゃんの作品。
20141112080430eea.jpg



そしてこちらは、もちろん。。。。(笑)
201411120703322ee.jpg
ローラ 「ママ~~。こんどはもうちょっと上手にほってね!!」
処女作。焼き上がりが楽しみだ。釉薬はどうやって、なにをかけよう。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期見学予約できるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

うわっ 凄い
どれも いい色だし、味がありますね~
自分で作ったものは やはり愛着もあるし
お酒もすすみますね~
りふぉんママ [URL] 2014/11/12(水) 12:03 [編集]

陶芸いいですね♡

私もやってみたいです。

私は、近くのカフェにランチに行った時に、そのお店で使っていた陶器が気に入って聞いたら、障害者の方か作ったもので、工房をきいて、いろいろ買ってきて、今日アップしたプレートも、そこで買ったプレートです!

独身の時、雑貨屋で働いていて、陶器は大好きなんですよ♡♡♡

ママさんの作品も、素敵♡

ローラちゃんの可愛いです♡♡♡
ひなちゃんママ [URL] 2014/11/13(木) 10:59 [編集]

Re: タイトルなし
芸術家のりふぉんママ~~!
りふぉんママにそう言っていただくと
天にものぼる気分です~~。
仕方ない、飲んじゃうか~~(笑)
maakaata [URL] 2014/11/13(木) 21:41 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ~~!!
はい、存じていますよ。
以前のブログにお買い上げの品々をアップされていましたよね♪
雑貨屋さんで働いていらっしゃったことも書かれていました。
雑貨屋さんは夢の集まり。
ひなちゃんママの可愛らしさはそこからくるのかな?)^o^(
maakaata [URL] 2014/11/13(木) 21:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.