シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
01/26
草木染めの下地作り
おゆみ野公民館で草木染めの講習をうけ、その場で突如、発足したオニオンの会。
わずか5人からスタート。
30代から70代の幅広い年齢層の女性たち。

あさっては第1回目の活動だ~~!

今回は、草木染めに興味をもつ、職場のボスもお誘いし、
合計6人の生徒予定。
先生にも快くいらしていただける。

今回は、綿のエプロンとTシャツを、ネットで頼み用意した。

昨日、糊の除去のためぬるま湯であらい、
本日はおからのしぼり汁につけて準備。
kusaki6.jpg
kusaki5.jpg
kusaki4.jpg

私は玉ねぎの皮をたくさん用意した。

他の方たちは何をもっていらっしゃるかな?
どんな柄・色に染まるかな?

楽しみ楽しみ!!

草木染めに興味ある方、一緒に気軽にやってみませんか?
お声かけくださいね~~!
関連記事
コメント

No title
自然で 柔らかい風合いの 草木染め、いいですね。
自分でつくれば なお、素晴らしい。
ワンズのお洋服も・・・いかがです?
りふぉんママ [URL] 2014/01/27(月) 14:12 [編集]

Re: No title
おおおぉ!!
考えてもみなかったです。
ほんと!!
渋いなぁ!!
染める前の真っ白のお洋服はなかなかないから、
自分でつくらないといけませんが…。
なんだか、希少価値てきにも、
自然色で似合いそうなところもすごいですね!!

ありがとう~~!!りふぉんママ!!
maakaata [URL] 2014/01/27(月) 21:10 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.