シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09/21
パピコお引越し
9/21 生後23日目

パピコの授乳の時間も大分間隔があいてきた。
排泄のお世話が授乳時のみのため、尿で汚れるようになってきた。

これはお引越しの時期だね~~!!
じゃじゃ~~ん!2倍の敷地のお家にお引越し!!

ブリーダー親分の貴重なアドバイスをいただく。
片方をタオルにして、片方をシートにすると、不思議に自然と排尿をシートにするようになるらしい。
タオルに足が絡まる心配を伝えると、爪切りをしてあげてと。
お~~~~!!そうかぁぁ~~!!これは、まさしくブリーダー親分の経験と実績のたまものだなぁ。。
9217.jpg


授乳中のお世話もおちついて広々。
9218.jpg



授乳が終わるといつものじゃれあいが始まる。
9219.jpg92110.jpg


するとローラは巣箱から離れ、まったり。
9211.jpg


元気な格闘が5分くらい続く。
ローラはまったり。私はかぶりつきで見入る。
9215.jpg


針の様に細い爪を切る時の、パピコ達の逃げようとする抵抗はすごい力、
人間の爪切りより緊張した~~!
元気の裏付け!嬉しくなる。
9214.jpg


爪切りしたので、足取りも軽くなって、格闘もすごい!(笑)
しっぽ咥えたり、耳くわえたり、お顔同士かぶりついたり。 あっはっは!!楽しそう。
ワンコも人間も、子供は遊びの天才だ~~!
9213.jpg


そして。。。爆睡。。。フフフ
9216.jpg


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ローラちゃん、パピコ達、広いお家になったね♡

パピコ達も、しっかりしてきましたね。

それぞれの性格が出てきたかなぁ?

ひなちゃんママ [URL] 2014/09/22(月) 12:14 [編集]

パピーの爪って 針みたいですよね
さすが・・・ばぁば、たいしたもんだ。

しかし、子犬の成長~~って凄い
若いっていいなあ~~
あと 一ヶ月、穴があくほど 観察してね
りふぉんママ [URL] 2014/09/22(月) 15:36 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ〜!!
はい(^O^)/
日増しにしっかりしてくるパピコ達は、
元気をくれます。
個性、産まれた時から出てる感じです(笑)

maakaata [URL] 2014/09/22(月) 21:15 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ〜!!
穴あけちゃうほど、観ます(笑)
ばぁば、がんばる〜!!(^O^)/
maakaata [URL] 2014/09/22(月) 21:18 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.