シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09/07
ジャックラッセルパピー日記5

9/7 生後9日目

立派なお母さんしてるね、ローラ。
9hioppai1.jpg



伝助もそばから見守ることが多くなり、微笑ましい。
そのうち伝助も子育てに参加だね。
9hidennok.jpg



ぷっくり、ご満悦のパピコたち。
「ピーピー。」って鳴いていたのが、昨日あたりから、「アン!ピー~~、アン!」ってワンコらしい鳴き声も発する。
人間でいうと、ナンゴってやつかしら。。。ははは。
9hipapi2.jpg


ローラのパピコをくわえての移動がなくなりつつある。
最初の、「隠したい。」という気持ちで移動していたのとちょっと違うことがわかった。

最近は、ベッドに横になっている人がいるという条件があり、くわえて移動してくるのだ。

すぐに「ダメでしょ。赤ちゃんはここが良いの、安全なの!。」と戻すと、その後は連れ出さない。

多分、私もベッドで寝たい。でもパピコがいる。ってな感じでしょうか?

9hipapi.jpg


昨夜はくわえての移動なし。
そのかわり、ベッドに寝ては、パピコが気になり巣箱にもどり授乳&添い寝。
クンクンとローラが鳴いたりして。の繰り返しが何回かある。



こうやっておやつのおねだりもする。
パピコも日に日に自立に向かっている証拠だろう(~o~)
9hi.jpg


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

お話ができたら ローラ母さんに色々聞きたいな~
ひとつ ひとつに ローラ母さんなりの考えがあるのでしょうね。
子供たちを守る、というゆるぎない信念が根底にあって、
愛情と心配と、お母さんって偉大ですねえ~
りふぉんママ [URL] 2014/09/08(月) 13:05 [編集]

ローラちゃんは、シッカリお母さんしてるね。

赤ちゃんがどこか行ったら困るもんね。

伝助くんも、だんだん近くに行けるようになったね!

赤ちゃんたち、可愛いです♡
ひなちゃんママ [URL] 2014/09/08(月) 14:13 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ~~!!
ほんと、そうですよね。
会話ができたら。。。

りふぉんママのりふぉんあんちゃんの言葉は、そのものだと思いいつも笑っていますが!(^^)!

ローラの本当の言葉はわかりませんが、
とっても頑張っているなって、すごいなって、学んでいます。
伝助&ローラ [URL] 2014/09/08(月) 19:54 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ~~!
ありがとうございます。
ワンコは無条件で可愛いのに。
パピコ(←気に入りました!(^^)!)達はたまらんです。
勝手にばぁばの気持ちです~~!
maakaata [URL] 2014/09/08(月) 19:58 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.