シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09/05
ジャックラッセルパピー日記3
フォトアップがうまくいかず、長らくブログアップできず残念。
ここ数日の様子をいっきにいってみましょう。

9月1日 産後3日目
散歩も「連れてって!連れてって!!」とジャンプしながら、再び要求。
そんなにジャンプして大丈夫かい!!?
そこで短めの散歩も再開。
若さってのはすごい!

それ以外はこれもまた大丈夫?と心配するくらいパピコにつきっきりのローラ。
偉いね。明日からの仕事も安心していけそうだ。
落ち着いて授乳している。パピコ達もプックリとしてきた。
junyuu.jpg


食事と排泄は3階にも用意してあるが、しっかり下にきて、きちんと済ませる。
taberu.jpg


部屋をグルグルまわって遊んだりもする。
mawaru1.jpg


伝助 「おいおい、そっちも周るのかい?」 ぐるりと部屋を点検するように、ひととおり小走り。
mawaru.jpg


時折、階段下に少しとどまり、
階上のパピコ達の鳴き声がきこえないか耳をすます。
鳴き声が聞こえると、タッタッタ~!と振り向きもせずパピコ達の元へ。
kaidannsita.jpg

電話で、ブリーダー親分は、初産のローラの様子をほめてくださる。

いやいや、シェリーエフさん宅の多頭での社会性ある環境で育ったおかげ!!

「とにかく自然で。ローラのやりたいようにさせていい。」とのお言葉。
心強いアドバイスは自信につながる。


9月2日 産後4日目
今日から仕事で日中は不在時間が多くなる。
ブリーダー親分のアドバイスもあり、
地震対策で、巣箱を2メートル位移動し、
ベッド脇においてあったが、子供の昔の勉強机の下においた。
入口から見えないように、もうひとつの段ボールもおく。
hikkosi.jpg

急な移動で心配したが、なんなく落ち着いている。
よかった。
hikkosi2.jpg


9月3日 産後5日目
大分余裕がついてきたローラ。
下にいる時間も少し長くなり、様子も落ち着いている。

パピコ達の誕生祝にと友人からケーキが届いた。
食べたことないご馳走に伝助もローラも大喜び。
おっぱいが沢山出ますように。
keki.jpg



9月4日 産後6日目
ブリーダー親分がパピーのケアをほどこしに来訪。

ローラはとっても親分が好きなようで、車が着いただけで
すごい興奮状態。
びっくりした。どうしてわかるんでしょう?
お顔に激的なキスをくりかえし、歓迎する。

ありがとう、親分~!!

しかし。。。
この日はまさに驚きの一件が。
夜、巣箱に3匹のパピーしかいない!!
息子二人と大騒ぎして探す。

なんと、2階の次男の部屋のベッドの上に移動していた。

その夜は巣箱のそばのベッドで寝る私の足元に4匹とも移動していた。
戻しても、また、パピーをくわえて巣箱から出そうとするローラ。
様子も落ち着かず。
どうした事かと、私も不安でほとんど寝られない夜。初めての不安な夜。


9月5日 産後7日目
昨夜の様子が心配。
ローラは元気に散歩には行く。
しかし、その後、階下の次男の部屋のベッドにまたせっせと3匹目のパピーを移動しているローラを発見。

巣箱のそばにしばらくついて、授乳の様子を見守る。

仕方がない。
2階の部屋は全部閉めて、
巣箱のそばのベッドには脇に毛布を丸めて壁をつくった。
居ない間に万が一、ベッドに移動しても、パピーたちが落ちないようにしていった。

よかった。
一日、巣箱で落ち着いていた。
パピコ達も、満腹で寝ている。

よく考えると、大好きな親分でも、
パピコ達を連れて行かれると思ったのかもしれない。
そこでケア後のパピーの匂いや親分の匂いのする巣箱から、逃がしたかったのだろう。。。

そんなローラの危機感をくみとれず、反省。
今夜は大丈夫だろう。

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

更新がないので どうしたのか~~と心配してましたよ
よかった、よかった
しかし、24時間観察していたいですね。
ばぁばさんも しっかりしているじゃ~~ありませんか。
親分の存在も 心強いね
りふぉんママ [URL] 2014/09/06(土) 16:01 [編集]

ローラちゃんのママぶりに感動です。
すごい。母の愛って本当に凄いです。
人間の私のママぶりは・・・反省しきりです。
パピーとママとの時間大切な時間ですね。
ローラちゃん安心して子育てしてね^^


らいとママ [URL] 2014/09/06(土) 22:17 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ〜!!
新米ばぁばはオロオロしてばかり。
小さな命って、守る事に必死になります。
それだけに、愛おしくたまりませんが^_^
伝助&ローラ [URL] 2014/09/07(日) 01:07 [編集]

Re: タイトルなし
らいとママ〜!!
ねぼけながら、赤ちゃんに授乳をしていたころを思い出しましたよ。
らいとママ、パパとらいとお兄さんと一緒に子育て、
よくやってらっしゃいますよ〜!!(^○^)


伝助&ローラ [URL] 2014/09/07(日) 03:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.