シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
07/19
熱中症
精をつけて!っと。
冷房をかけたりしない留守番でも、暑い夏を難なくのりこえてきた伝助&ローラ。
DSCF2536.jpg



室内でも熱中症になるからと、
水分補給を!!と何十人にもお声かけしているこの頃。
DSCF2537.jpg


ふがいなく、自分が軽い熱中症になったようでここ2日間、下痢と倦怠感でばててしまった。
ははは。情けない。


2日前は、5時前に出発し、野球応援。
その間1リットル以上の水分補給はしている。
梅ジュースだってつくっていたのだ。

その後、車の中でおにぎりを食べながら、大好きな陶芸へ。
遅れていった私をあせらせる、初心者仲間のランプシェード(乾燥させていく状態。)
素晴らしい!!
DSCF2528.jpg


5㎝くらいの陶芸のワンコブローチをつけていた大先輩に会い感動。
4年前に先輩の出品したバザー品を100円で買ったとか。
何気ない造形のようでも、細かい所への技術を感じる。
黄瀬戸にベースに白い絵の具か、乳白を胸のあたりにあしらっている。

よ~し、私もつくろ~~!っと、大先輩の指導のもと、同じような作品を作ることに専念。
きゃっきゃと、はしゃぎながら、作陶するのはとっても楽しい。
特にワンコを作っているときは幸せ。
DSCF2529.jpg



その後、千葉大学病院に大好きな第二の母のお見舞いに。
親友と11階の展望レストランに。
行きたかったんだ。。。
DSCF2527.jpg


思い出深き方から聞いていた、展望レストランのチョコパフェ。
味わい、偲ぶ。
DSCF2526.jpg



気づくと、12時間以上トイレにも行っていなかった。
口渇もなく、十分の水分補給をしていたと思ったが。。
慌ててさらに水分補給。大好きなビールだって我慢したけど遅かりし。

ははは。ホントなさけない。
軽い熱中症だったのだろう。
どうにか昨日の仕事もこなしたが。
3連休はおとなしくしよう。。とほほ。

これからは、こまめにトイレに行くことをめやすにしよう。
皆様もお気を付けを。

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.