FC2ブログ
シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2021/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12/16
コロナ感染予防対策
先日、千葉県がんセンターに所属する
感染管理認定看護師 認定看護管理師 前田佐和子先生による
コロナ感染対策のリモート研修会が開かれた。

最近、近所の老人施設でクラスター発生。
そこにも使命感をもち勇敢に現場に入りゾーニング(清潔不潔区域の管理)などを指導をされた。

コロナウイルスによる生命の危機から、私たち医療者は人々を救わなければならない。

「今は誰もがいつ感染してもおかしくは無い状態である。
私達にできることは感染しやすい場所からは回避する生活をする。
万が一感染した場合は早期発見に努め感染を拡大しないようにすることである。


「新型コロナウイルスは油膜で覆われたウイルスなので
石鹸により破壊されやすいため、手洗いや消毒は大切で有効なことである。」
「防護服は正しい着脱とタイミングが重要。」
「訪問介護のスタッフが体調不良で訪問したためコロナウイルスに感染したと
その家族から4400万円請求の訴訟(和解となった)があった。など訪問系の仕事を震撼させる案件があった。」
など具体的に身近な現実を提示しながら、とてもわかりやすくご講義された。

私たちも、第1波の時はコロナ感染者に接しないことを考えていたが
今は感染者が出た場合のケアの仕方を考えている。

少し気持ちを入れ替え、元気をもらった講義だった。


息子が帰ってきて1ヶ月あまり。
東京に電車通勤しているためコロナ感染対策において不安材料が増えた。
ガミガミ言っても仕方がない。
遅まきながら我が家の玄関にも感染予防コーナー設置
202012160823304a5.jpeg

帰ったらすぐにの入浴はすすめている。
万が一の時は濃厚接触者の扱いになる同居家族だが、
それでも息子とは距離をとるように心がけている。
家庭内別居?^^;



20201216095230d26.jpeg
ベラは生まれた時から長男と一緒に暮らしたことは無いくせに
ベタベタです。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOK^_^)やしつけ指導も♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

目に見えない敵は 本当に厄介
人間関係にヒビが入りかねないですね
それぞれが できる範囲の予防と対策、我が家は差し当たって 不要不急は全面カットで 少しでも社会の密度を低く・・・・(笑)
りふぉんママ [URL] 2020/12/16(水) 10:11 [編集]

りふぉんママ~!!
りふぉん家の感染予防対策にも勇気をいただいていましたよ(^^)
医療崩壊を避けるようにと早い時からおっしゃっておられた。

何より一貫性があってとても気持ちがいいのですヽ(^0^)ノ

長期戦です。得体の知れない敵ですから、油断せずに参ります。
伝助&ローラ [URL] 2020/12/17(木) 05:17 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2021 伝助&ローラ.
all rights reserved.