シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07/03
珍しい準備
もしもし、そこは邪魔ですよ~~。
DSCF2259.jpg


ローラ 「私はご用なしね。ふん。」
これは10年くらい前に友人たちにいただいた益子焼きのランプシェード。
DSCF2260.jpg


光がまぁるく星の様に描かれる。
素敵。
DSCF2261.jpg


今日から、とりかかるランプシェード作陶。
いきあたりばったりで「準備」ということに縁がない私。
それが。。。こ~~んな準備をしてみた。
DSCF2263.jpg



こ~~んなイメージでつくってみよう。楽しみだ。
DSCF2262.jpg



さて、一昨日はとっても楽しかった陶芸仲間のバスツアー。
知識ない私が、、、
楽しく学ばせてもらった。
本当に学べたのかと問われれば。。。???

とにかく!! よかった!!!
それもこれも同級生、上級生のおかげ。
忘れないうちに旅行での勉強した事は早めにアップしたいなぁぁ。。。


そして昨日は、またエコノミー症候群になりそうな研修。
土曜日に続き2回目。
8時間のグループワーク中心の講義。
偶然にも8人のグループは皆が感じ良い(~o~)
意見交換を交わす中、感心させられることが多く、心地よかった。

そんな中、高校の同級生に突然声かけられ、ビックリ(@_@;)

高校同級生がなぜこの世界に???
短大卒業後、会社に20年つとめ。
子育ても一段落のころ、資格をと思い、今にいたったらしい。

これまた嬉しいできごと。

ロッテ戦で頑張る青年に逢った時の次にくらい嬉しかった。

○○ちゃん、○○くんなんて話題が最高(笑)

30年余りの月日はなかったように盛り上がる。
それほど仲良しでもなく。
かといって、高校時代に仲良しでも今に至る友人は少ない。

20人位の話しをあのころの様に話し。笑いこける。爽快なできごとだった。
近いうちに飲みましょう~~!

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.