シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
06/17
災難



災難だ。
negao (377x277)


近くに住むパパの両親がオレオレ詐欺にあった。

さっきまで警察の聴取につきあい、事情をそばできいていた。

手口は、巧妙で、親心をつくいやらしさである。
数人で交代に電話をかけてくる。

まず朝の8時ころ、パパの名前を名のり、「今具合が悪く、病院の受付をしていた所、カバンをなくした。
その中には大事な契約書と通帳が入っていた。今日中に契約をすませなければならない。
お金の都合をつけてくれないか。」と。
次に一緒にいる金子と名のる上司から「自分の90歳すぎる母親から400万円を都合付けてもらえる。
なんとか、200万円を都合つけてくれないか。」との電話。
次に忘れ物センターからカバンが届いたと電話。
携帯はないが中のものはあった。
だから、カバンをとりにいけば明日には返せる。
お金は今すぐ必要だ。
などと、息子と上司からの電話のやりとりが繰り返される。
銀行からお金をおろし、用意したところ、家にまで、上司の弟がお金をとりにきた。

といういきさつである。

なんかおかしいと思っても、息子の携帯は紛失していると思い連絡はしない。
「パパの様子がおかしいと思ったことはないか?」と私に電話があったのは19時。
その後パパとの連絡を取り、すぐに詐欺だと判明。

じじばばは、70代前半でしっかりしている。
まさか自分たちがと思っていたし、
銀行でお金をおろすときに「振り込め詐欺に気を付けて。」とまで言われている。

そんなじじばばが。。。

じじばばの警察に話している姿がなんとも哀れで、悲しくなった。

私たちが心配をかけている証拠だ。じじばばは悪くない。悪いのは犯人。
その200万円は私たちが受け取ったと思っていいからと。ハチャメチャな謝りをした。

お金を渡してから、具合が悪くなり、近医受診し、イレウスだから入院をといわれたばば。
大病院で検査をし、いったんかえされたが、
私が行った頃のばばは、飲食をいっさいしておらず、さらに具合が悪くなっていた。

夜中に具合が悪くなったら、救急車と私にも電話をするようにと伝え。
どうにか水分をとらせ、明日の病院付き添いをする約束をして去る。

皆様もお気をつけて。

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


関連記事
コメント

No title
え~~~~~~っ
な、なんと・・・・
まったく 許せないですねっ
伝助君、噛みついてしまえっ

具合を悪くされているとのこと・・・心配・・・
ママさん、しっかりしてっ
お金で済んでよかったと思いましょうよ。

どうぞ どうぞ お大事に。
あ~~ほんと、ゆるせんっ
りふぉんママ [URL] 2014/06/18(水) 13:34 [編集]

Re: No title
りふぉんママ~~!!
ほんと、許せませんよね。
今はホントにいろんなトラップが多いので嫌になりますね。
身体の怪我がなくてよかった。
心の傷は早く癒されることを願っています。
「蚊に刺されたくらいに思って忘れましょう。」と声かけしています。
maakaata [URL] 2014/06/19(木) 07:37 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.