シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10/07
ちいば来たる

私の母、「ちいば」来たる。

約24年前、「千葉のおばあちゃん」という意味から、
ダーの父「平川のじいちゃん」が名付けたこの名前「ちいば」
そういうじいちゃんも同じ千葉市内に住んでいるのだけれどね( ´艸`)

あの10年前に産まれた千葉のキャラクター
「チーバくん」と同じ名前だΣ(・ω・ノ)ノ!
って、いまさら気づいた。

あの犬でも猫でもない、不思議ないきもの「ちいばくん」
そこもかぶるキャラである。

いつも突然来て、さっさと去る。
帰りは散歩がてら駅まで伝助と送っていった。

もちろんゆっくり歩きの伝助をちいばにお願いすると。
あれよあれよと前をいく。
20171008072459665.jpg





83歳にしちゃぁ、元気な歩き方だねぇ~~。
歩くのが大好きだから、ズンズン前を行くのだろう。。。
20171008072503d40.jpg




家では、お話し好きでひとりでもしゃべっているちいば←いわゆる私が聞いていないともいう。

もう少し、ゆっくり、一緒に歩けば話しながら帰れるのに。

本当に歩くの早いなぁ~~。。

あ!伝助と一緒に振り向いた。
201710080725015f5.jpg




と振り向いたのもつかの間、
すぐスタートして、結局、駅に着くまで10メートル以上は先を行った。
20171008072501f89.jpg





庭でたくさんの花を摘んで、
いただきものの、南瓜と冬瓜、ゆで落花生をリュックに沢山詰め込み帰った。
重いから送るといっても、大丈夫!とせっせと皮をむき小さく切って。
2017100807250031a.jpg
帰りに3頭を引かながら、ふと思った。
ちいばは伝助に引っ張られていただけだったのかも。
いや、絶対そうだ(笑) あの伝助にリードされていたのだ(笑)

ここのところ、嫌に訪ねてくるようになったちいば。
きっとそんな伝助たちに会うのが楽しみなのだろう。

元気だねぇ~~。。いつもでも元気で(*^^*)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.