シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
06/30
おじゃま虫

何故か早朝に目覚める最近。 何故かじゃないでしょ、歳でしょう(笑)

目覚めてから、ネットサーフィンをグズグズするのが日課。

伝助達も慣れてきて、起きて!のペロペロ攻撃の引き際もよくなった。

さてと。とベッドから出ると、

あ〜〜ら珍しく伝助&ローラがイチャイチャ。
20170615164232a68.jpg




そこへ現るベラf^_^;
201706151642346be.jpg





無邪気にしつこい。 おじゃま虫。
20170615164235262.jpg
おじゃま虫って。。。死語?



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/29
「お風呂」に反応

油断した・゚・(。>д<。)・゚・
雨はあがっていたものの、
庭で、珍しく興奮した伝助が泥んこになってしまった。


スムース軍団なら軽く頭部洗いですむけれど。
ラフの伝助だと無理。


朝から3頭お風呂へεε=(((((ノ・ω・)ノ急げ~!!


伝助は昔からお風呂嫌い。
「お風呂」と言っただけでテーブルの下に隠れる。

以前、息子たちに「お風呂はいる?」と言われちゃあ
尻尾しまって、スッとUターンして隠れ。
何度も遊ばれていたっけ(笑)

まぁ大人しく堪忍して入るけれどね(^^;)

ベラなんてお風呂いれてって感じで覗きにくるのに。不思議。
2017062915554595b.jpg





何だか入浴後で濡れてるの、伝助だけみたい。
2017062915562466b.jpg








ローラなんてゴシゴシ拭いて、ハイ!!もとどおり!(笑)
201706291556282bb.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/27
古希のお祝い

うちのワンズはテレビを観ない。

が、ふと気づくとまるでテレビを観ている親父の様な伝助に笑える。
201706280546051fb.jpg





さて、今宵は歓迎会と送別会。
メインは大ボスのサプライズ古希のお祝い。
皆が秘密で着々と計画。
私達の事務所が引っ越したので、初めての2部所での宴会。
201706280601185b0.png
素晴らしい空間。




楽しい宴会となりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
20170628060121da1.png
大ボスの「80歳まで元気に働きたい」と
おっしゃった言葉にはとても元気をいただき嬉しくなった。
大ボスのもと働けて幸せだぁ。
堅実に誠実にやっていけば間違いない、頑張ろう。

今後の末永いご活躍をお祈りします。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/26
ウエルカム加藤商店
今までの加藤商店の土地はセブンイレブンに貸して、
すぐ裏に引っ越し準備のため2週間休業。

取り壊しが始まると思うと寂しくてパチリ。
20170627064147b4b.jpg






またたく間に姿がなくなる。
20170627064141ed6.jpg






そして長かった2週間!
ここ!ここ!(矢印↓)できました~!!
201706270641434f7.jpg





素晴らしい!リニューアルオープン♪おめでとうございます。
地域の大きな味方です(*˘︶˘*).。.:*♡
201706270641446d4.jpg




これで新鮮野菜がお安く手軽に買えます!!
20170627064145129.jpg
カスピ海ヨーグルトとサラダ弁当♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/25
良い子

嫌な暴風雨>△<

朝の散歩は
あきらめてもらいましょう(。•́︿•̀。)

でもね…。

不思議とこういう時って、
いい子だったりする。
2017062205020265b.jpg





こんな風に。:+((*´艸`))+:。
20170622050201c36.jpg
いつもは、早く散歩!!!
とばかりにバタバタ ペロペロして容赦ないのにね(^^;)

今日は後で、ダーとロング散歩行ってらっしゃい。
良い子にしててね。


私は恒例の熱海五郎一座へ。
さすがです!
こうして劇はできあがるのだなぁと
いつも胸が踊り、いっぱいになる。
201706260634310f7.png





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/24
やめられない とめられない

今日もごくろうさんっ!!やってるねぇ~~。。。
201706241647285fe.jpg



あぁあぁ~~やめられない気持ちはわかるよ~~。
20170624164729e3c.jpg




そんなに一生懸命だと、、、
こっちもとめられない。
20170624164730665.jpg





この、泥で汚れた顔をニョキンと出す。
思わず笑ってしまう。
20170624164733d50.jpg
おかげさまで、庭は穴だらけだ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/22
グラス


久しぶりに陶芸に行けた。

そば打ち3段の陶芸仲間のお蕎麦をいただけた!
半年に1度の幸せだ♪

大好きなワンコ像もゆっくり作れた♪
今年の文化祭のテーマは「あかり」

庭に置くイメージでワンコ像にソーラーのライトを咥えさせる予定。

上手くいくかなぁ~。。

青の10色粘土を練りこんだお皿と箸置きとペンダントヘッドも出来上がった♪
20170623055907cd3.jpg
家に帰り、気分よく
手作りのグラスでビールをいただきながらワンコ手直し。
バカラのグラスの気分でね(笑)



こちらは陶芸のボスの同好会の展示会のお知らせ。

早速、体験に行って見ましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
20170623055908be9.jpg


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/20
珍しいお客さま

あっ!!
珍しいお客さま。
20170621053507d23.jpg





ジッとして身を隠している様。
こんなに近くでも気付かないベラたち。
201706210535084bf.jpg
健気で可愛いキアゲハ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/19
らっきょう

今年はらっきょうを漬けようと思った。
母から毎年もらっていたらっきょうは
余らせぎみでここ数年もらわなかった。

しかし、最近大好きになった。
いざパリパリで甘くないらっきょうがたべたい!
っと思っても、売っていない事に今さら気づく。
漬物ってそんなものだ。

今年は秘伝を教えて〜!!と母に頼むと、喜んですっ飛んできた。

そんな訳で私が出かけている間に薄皮剥きから何からすべてをやってくれた。

「こんなに芽をはやして~~!」
「お酢は米酢よ!梅酢ないの?」
「お母さんにはお弟子さんが何人もいるの!」と
普段「ちいば」と自ら、ばあちゃんのあだ名を名のる母が、
今日は「お母さん」と言い、おお威張りだ(笑)
2017062007162854f.jpg
なんでもお湯でさらしてから漬けるのがパリパリ感が残って一番らしい。
レシピを2通り持ってきて語る。 なら一つでいいのにね。

これはきゅうりでも、大根を漬けるのでも常識らしい。
このあたりの田舎のおばあちゃんたちに話を聞くと皆、喜んで教えてくれる。

自分で1週間前につけたらっきょうも小瓶にいれて自慢げに持ってきた(笑)
はいはい。食べ比べてみましょう。
米酢と穀物酢の違いを!

来年は6月に入ったらすぐ漬けよう。

ありがとう~~。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/18
毛虫
3〜4年に1回、まつげ虫が大量発生する。
数年に1回なので、あえて防虫剤を撒くなどはした事がない。

同じ条件で何故に数年に1回なのか?

松の木に10センチ位のまつげ虫を見つけた時はすでに大量発生だ。

キンチョールを思い切り噴霧し、
10分後位からおちてきた毛虫を箸でつかみ袋へ。
今回は90匹だった(もちろんフォトなしf^_^;)前回は120匹。
20170619082814c35.jpg





その後、今日は千葉寺の骨董市の日だ!!と気づいた。
一度行ってみたかった。

自転車で約1時間の距離。
行きを電動使わずに、帰りは電動でならばちょうど良いかも。
思い立ったらなんとやら。
雨予報だったが、帰りに濡れる位は覚悟して出発。
20170619082816144.jpg
見事に、出てすぐに降り出した( ノД`)!!
こうなったらと意地になり、ひたすら走る。
びしょびしょになり、千葉寺到着。

雨が降り始め、もう片づけを始めていた(´;ω;`)ウゥゥ

ま、いっかと自分を慰める。

この規模の骨董市だと、目的の物はないかも。(蚊帳や陶器がほしかった。)
次回は車できても駐車場もありそうだ。
それが確認できただけでもよしとし、帰途に就く。

降る雨はより一層激しくなり、それこそずぶ濡れ。
戦いの様な気持ちになる。

こんな思いはいつ以来だ?といろいろな事を思い出す。
かっぱを着てのバイクツーリング、雨のゴルフ。

いやいや、そんな楽しい感じではない!!

ずぶ濡れで家に着くと、息子が無言でクスクス笑う。
相当ひどい恰好だったのだろう。

すぐにシャワーを浴びながら思い出した。

高校の自転車通学で雨にうたれビショビショになった時以来だ!!
何十年も前の体験をしたようで、妙にすがすがしい一日だった。
20170619082816da1.jpg
このあとのビールが美味かったこと!!
これはあの頃は味わえなかったなぁ(笑)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/15
マイビアガーデン

blogのただの夕方の外飲み記事を読み、
「誉田ビアガーデン行く〜。」と友人よりLINEあり。

早速来てくれた♪

まずは一杯!!までが長かったf^_^;
ビールの全員プレゼントで去年もらったビアサーバー。

使った事もなく、仕様書もなくし、
あれやこれや組み立て悪戦苦闘。

およそ1時間に渡り、何回もあれやこれやと組み立て直し。
変な所にやみくもに水入れてビール水飲む事になったかも!なんて
大笑いしながら!

ビールが注がれた時の感激ったら(笑)
2017061607000979b.png
のがみの食パンなるものを初めて食し、感動(^O^)

家に入るまでに友人作成のピラミッド。てっぺんのピーマン、変!!!




本日は、もちろん穴なんて掘る暇もなく。
20170616065720772.jpg





期待にみちて群がる3頭たち(笑)
20170616065718b87.jpg





友人撮影。
201706160656324d6.jpg





撮るの私より上手いね。フン(-_-)
20170616065632253.jpg





フン(-_-) なんか良いフォトだわ。
暗くなって家に入り肉焼き。
これからが本番なのに、腹いっぱいと食わない奴。
20170616065630437.jpg
いつも見守って励ましてくれる。
成人した子供らからは「日本一のお母にゃん」なんて
本気で呼ばれているすごい奴。

いつもありがとうございます。また来てね。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/13
豆腐

少年野球で1日遊んできたダーは、
大好きなお風呂に入り、つまみがなくてもフライングスタート。
20170614054340778.jpg




豆乳と葛粉で簡単手軽に作れるトマト豆腐を作ってみた。
20170614054339a14.jpg




豆乳とにがりでレンシで数分チンしてできる豆腐も。
201706140543411d8.jpg
豆腐好きのダーは感激。

初めてでグズグズのできあがりだったけど。
こんなに簡単にできる事に私も感激o(^o^)o
しかも、普通に美味しい。

これは今後もやる意義ありです!
色んなやり方やってみましょう。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/12
花の名は?

仕事でおつきあいのおばあちゃんのお庭に咲いているお花。

おばあちゃんはこのお花が咲くのを楽しみに。
自由に動くことは困難でも、何とか庭先におり、地面に座り、
このお花の周りの草とりをする。

「嫌な女だね!酸素(吸入)やれやれって、酸素屋の回し者か。もうくんな!」
「あんたはこの家によこさないでくれって先生に言うんだ!」
などと私に沢山の毒をはく。

80代とは思えぬほど、とんちも良く、面白いこともたくさん話す。
「私は●●(町名)小町だから。」「吉本興業にはいればよかった。」などなど。

去年、コウノトリを見かけたけど、甥っ子が調べたら、
関西で放鳥されたコウノトリだった!
などと、写真をみせてくれたりもする。
賢くて面白い、優しい毒舌ばあちゃん(^ ^)

そんなおばあちゃんが
「この花の名前がわからないんだ。」
「3枚の花弁で珍しくとっても可愛い。」
「昨日は22個咲いたよ。」
「アンタがきたから今日は少ない。」とひとこと余計なことを加え話す。
201706101600482d8.jpg




便利なネットでみつけた。
20170610125936422.jpg




姫あやめ。
でも本当かな?今度図書館で調べてみよう。
20170610125935336.jpg
「今度、種をとっておくから、植えてみれば?」と。
ありがとうございます。楽しみにしています。





こちらはまた別のおばあちゃんに、庭先のお花をとってきてと頼まれ、
おばあちゃんに窓からながめてもらい、
お花を摘み、生ける。 逆光で失礼。
ドクダミの花は可愛いし、
匂いが強いから玄関にいいそうたʕʘ‿ʘʔヘェ〜。
20170610160908480.jpg
お花はいいね~~。





いい気持ちでいいね~~。。
2017061206043143d.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/10
母の味

今日は強風!おまけに暑い!
窓を開けていたらあっという間に家は砂埃。

掃除機かけ直し、窓を閉めたら蒸し暑っっ!
20170610125746679.jpg
伝助も、床面で腹冷やしが多くなった。





耐えきれず、扇風機5台やっと出した。
うち、4台を最終洗わずカバーもせず 3階においておいたバツ。
使う前の掃除ってこんなにも嫌なんだぁf^_^;
201706110753594f3.jpg
はい。これからはキチンと洗って倉庫にしまいます。




今日は蒸し暑いから素麺と初鰹と野菜でいいやね。
と考えていたが。

茨城に住む次男から「明日は千葉で研修だから今晩帰る。」とLINEあり。

どうせ夜遅い帰りで夕飯いらないのだろうと思いつつ。
何も聞かない感じで
「気をつけて帰ってね。」とだけ、返信。←やせ我慢(笑)
20170611075358cd9.jpg
ダーは野球から帰り風呂入り早々冷奴で晩酌開始。








部屋のシーツ替えて、食べなくても良いからと、
冷凍庫のひき肉でおろしハンバーグ
揚げ湯葉を3回ゆでこぼし だし煮する。
あるもので数品おかず足しただけだけど←要は手抜きが普通になっただけ(笑)
そういやぁ、母の味ってなんだろう。
もつ煮か?
刺身か?←なんて言ったら許さん!
20170611075003672.jpg
またゆっくりおいで。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/08
ミミーちゃん?もぐちゃん?

庭での3頭のブーム。
穴掘り。
20170609082511022.jpg





あちこちに。
20170609082510a21.jpg





たくさんの、あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノと驚く穴が。。
201706090825126ff.jpg





目的は ミミーちゃん?もぐちゃん?
ただ掘るだけ??
20170609082513005.jpg





今夜はお豆ご飯♪
201706090825142d3.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/06
ミミズ


この頃、伝助達の大好物、ミミズでよく遊び食べているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170607052420a83.jpg




1匹のミミズを取り合っても、またすぐに別のミミズを咥えている。


雨が降った訳でもないのに。。。
きっとミミズたちは、春だからたくさん出没しているのかと思った。

どうやらミミズは水分が多くなると
体内の水分を放出しないと生きていけないらしい。
だから温度差の大きいこの頃、朝露が出るので
ミミズは地上にお目見えするらしい。

アスファルトに出てしまうと戻れず干からびてしまう。
しかし、戻れる土の上でも獣3頭が待ち構えているのだからたまったものではないね。
2017060705242184d.jpg




そして、お気に入りの匂いを身体につける。
201706070524190f1.jpg




スリスリ スリスリ( ̄◇ ̄;)
201706070524181de.jpg
こちらもたまったものではない。。。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/05
加藤商店〜!!カムバック〜!!

気持ちの良い朝なので、久しぶりに散歩フォト。

スタスタ スタスタ♪
201706060629476b0.png




職場の敷地も シタシタシタ♪
20170606062949da1.png
たくさんのシルバーさんが、毎日敷地内の整備をしてくださっている。
毎朝の挨拶。お手入れの事もきいたりして、朝から元気をいただく。




花畑荒らし 伝助。
201706060629488c5.jpg




薔薇の季節。
お花を愛で、上手に育てる人は違うなぁ〜(^ ^)
201706060629499a1.jpg
散歩道には、見事なお庭がたくさん。




そして、あっと驚く新しい建物。
これが数日でできあがっていたからびっくり。

加藤商店が、土地をかしてセブンイレブンに。
そして裏に加藤商店が引っ越す。

相乗効果できっとどちらも喜ばれるに違いない。
201706060630018e2.jpg
でも、移転のため、昨日から3週間、お店はお休み。。
あ~~困った。

加藤商店、カムバック~~!!






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/04
嬉しいおまけ

今日は朝からとても気持ちの良いお天気。
20170605055547914.jpg



快晴で日差しは強いけれど、心地よい風が時折吹く。

そんな中、たっぷり遊んだあと電動チャリででかける。
今日はおゆみのイオンのKALDIと、図書館と、
鮮魚の美味しいレオへ行く予定だったが、
腕時計の電池交換が済んだとTelあり、鎌取イオンも加わり4ヶ所へ。
なかなかの、長旅になりそう。
でもチャリだと、駐車場に停める鬱陶しさがなく、
たくさんの遊歩道を走れるから気持ちが良い!
201706050555449bb.jpg



往路は電動にせず、運転。

図書館でりふぉんママお勧めの本をsotto voceリクエスト。
きっと図書館が買ってくれるだろう(^ ^)
20170605073059770.jpg
この作者の以前のバッタの本もあり、こちらは貸し出し中なので予約。

自宅のパソコンでもできるらしい。
便利な世の中になったものだ。

時計をうけとり、1番の目的を買いに!それはこれ!!
麻辣醤(マーラージャン)とイナバのオリーブ♪

麻辣醤が意外と何処にもない。
仕方なく通販で買おうかと思い通販めぐりしていると、
なんだ、KALDIに両方あるではないか(⌒▽⌒)

近くのおゆみのイオンのKALDIでご機嫌入手!
大好きなトムヤンクンスープとグリーンカレースープも安売り。
なんと!期間限定の素敵なバックも貰えた♪
これが貰えるとわかっていたら、1番の目的はこれになった筈♪あ〜!!嬉しいわ〜!!
201706050555436f0.jpg




早速、飲みながらおつまみならべ、つまみ食い)^o^(
心配性の大阪心友から届いた。さんさ漬けも美味!!
201706050555436ef.jpg




麻辣醤と山椒をたっぷりいれた麻婆豆腐。
201706050555449dc.jpg
るん♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/03
何年もが難しい

草刈り。みかんの木の植え替え。地植えにするか迷ったが鉢へ。

マーガレットやなでしこは2回咲いてくたびれてきたので、植え替え。
大きくなぁれ大きくなぁれ。
私は育てるのが下手くそなので3年4年で花たちの元気がなくなる。
でも新芽がでると嬉しい。
20170603101256b6a.png





以前、のうの婆の庭でできていたミニトマトがとても美味しかった。
毎年何の手間もかけず、こぼれだねで柔らかいミニトマトができていた。

ミニトマトはとても簡単なので、その再現をねらったが、今回は鉢へ。

シラーペルビアナの球根は2年目は咲かなかったので今回は掘り起こす(^^;;
201706031248031f6.jpg





手作りの鉢には主に多肉植物の挿し芽。
20170603124804cb9.jpg






夏はそうめんや瓜の漬物、とうがらし味噌に必須のとうがらしも。
辛くなぁれ辛くなぁれ。
201706031248057bc.jpg




そして最後は♪
20170603124806c91.jpg
また、飲み過ぎを案ずる友達に怒られる。
夕方から飲みなのでご容赦を。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/01
いい季節

草、刈らないとなぁ〜〜(^^;;


仕事を早く終えて18時30分くらいに帰ってこられた日には。
201706010553534e7.jpg




庭ランさせてホッと一息。
マイビアガーデン(笑)
今月に入り初めて覚えた至福の時。なぜに今まで気づかなかったんだろう!
20170601055354a58.jpg
暗くなるまでの数十分、
風や緑が気持ち良いこの時期♪
まだ蚊も少ない。

最近の楽しみでした。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.