シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
12 * 2017/01 * 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/31
ちいばタイフーン


あらあら、パパにもたれかかって。
可愛いじゃないの(^。^)とカメラをかまえると。
20170201064715eed.jpg







なに食わぬ顔をして、ストンと入ってくるローラ^_^;
20170201064717511.jpg

母の「今日、ちまきもできたし、行こうかと思ってますが良いですか10時頃出るようです。」
との相変わらず誤字だらけのメールを昼休みに確認。
電車を使って1時間くらいの距離に住む母。

あらあら、また突然。
鍵もっているから家にいるかな?と電話をするとまだ自宅にいた。

仕事で私は不在と告げると、じゃぁいかないと。

三男はいるよと告げると、じゃぁ行くと。
伝助達に会いたいし。。。って。

一体、何したいの?(^◇^;)

まぁ、ゆっくりしなさいなと声をかけ、電話を切る。

仕事から帰ると、ものの数分で帰った。

相変わらず、伝助達に待てのコマンドもできず、グデグデに色々とご馳走をあげ。
「やっぱり猫が好き。昼寝しようとするとなめてくるんだもの。」とびっくり発言。

部屋の植木を日光に当てないとと勝手に動かしてあったり。
そのままだと、伝助たちが蹴飛ばすんだけどなぁ(笑)

ちいばと呼んでいる母タイフーンが通過していった。


大根を忘れていった母のメール。
「大根むだにしないでね、3日藻干せば切り干し大根ぬるよ。」
年に数回だが強烈なタイフーンであった。

伝助たち、ご苦労だった(笑)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


01/30
ドリフターズ


今朝は珍しく3頭元気に追っかけあいをしていた。
20170130151955941.jpg





ドドドドっと行き来する姿をみて笑える。
20170130151956034.jpg
ドリフかい!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/29
気分転換



おっ!昨日の暖かさで梅が開いたか?
家から数百メートルしか離れていない梅が三分咲き。

ねぇ、少しはこっち向いて〜!!
20170129210623e36.png
もしや家の梅も?っと帰って見たが固いつぼみのままだった(^◇^;)







さて一昨日は表参道でランチ。
こんなフレンチは初めて!
美味しく感動 (((o(*゚▽゚*)o)))眼からウロコ。
20170129210017bce.jpg






あっという間の3時間。
まさに至福の時。
20170129210018ece.jpg







デザートは第1弾がチコリのプリン。
第2弾は好きなものをチョイスだけれど、全種類いただいた(笑)
2017012921002058b.png
シェフがずっと見送ってくれた。
また、絶対にいきたいお店だ。






そして、三宅さんの10年前から始めたというジャズバンドへ。
たまたま私達が観ていた時の模様が朝のテレビに。左手前に映ってた(笑)
渡辺満里奈ちゃんもいた(^。^)
201701300557489d4.jpg






和蝋燭のイメージのスカイツリー。やっぱり地味だなぁ。
左の夜景の方が華やかねぇって話し、パチリ。
20170129210526864.png
何よりの気分転換、活力になりました(=´∀`)人(´∀`=)






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/27
千葉のチベット


こちらはまだ固いつぼみの梅。

千葉チベットだから、まだまだ寒い。
20170128091710252.jpg






それでもお日様の暖かさを感じるこの頃。

昨日なんて、窓を全開、ぬれ縁に沢山干した布団に
足をはみ出してお昼寝しているおばあちゃんがいた。
しかも普段は酸素のチューブをしないと言いきっていたが、
しっかりチューブ装着して爆睡(≧∇≦)
あの微笑ましい光景は忘れない。
201701280917111a0.jpg






やっぱりお天道様はすごい(*^o^*)
2017012809171355e.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/26
全員集合〜!!

ほふく前進( ̄▽ ̄;)
201701270620524af.jpg






くださいポーズσ^_^;
20170127061628b64.jpg






ベランダで遊んだあと寒くて部屋にもどり、
ベランダで物干しをしていた私を待ちかまえる様子(๑˃̵ᴗ˂̵)
20170127061624603.jpg





初めての場所。
落ちていたクッションにちょこん(≧∀≦)
20170127061627966.jpg
3頭揃うだけでフォトを撮りたくなる。
プッて吹き出してしまう。
こんな瞬間ってとても幸せ。

新事業の取り組みで、
今年から妙に忙しく、気持ちも身体も落ち着かない。
こういう時に限って普段の仕事も忙しくなったりして。
能力の無さにもことごとく落ち込む。

頑張ろっとp(^_^)q


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/24
自己満カスタム

このフォトを、待ち受けにして数年。
しかし、ローラの顔を出したくてアプリの位置を編集。

1ページ目。
201701222116063b7.png





2ページ目。
20170122220017028.jpg





3ページ目。
20170122211638eb7.png




4ページ目からアプリを満載にしている。
20170122211640f79.png






このカスタムもどきをした画面が嬉しくて。

三男に自慢すると、ふふっと、笑っただけ( ̄▽ ̄;)おいおい。
20170122211641717.jpg
ひたすらスマホをいじっていた。そんな私に呆れてか、

伝助も最近はすっかり三男にべったり、甘えん坊だ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/23
ローラが好き


ご紹介が遅くなったが。
年末に、陶芸サークルの副会長が
陶芸の仲間皆にくださった手作りのお飾り。

折り紙は日本の文化だと思う。

ましてお忙しいかたが、皆に(^◇^)
いつも折り紙は浅草まで買いに行かれるとの事。
すごいなぁ〜〜!!
20170122155226b6a.jpg
我が家の宝となりました💝






こちらのローラも紙が好き。
20170122155617d7b.jpg





トイレットペーパーの交換の時はカタンという音を察知し、
ものすごい勢いでゲットしにくる。
2017012220024110f.jpg






最近はベラに取られるため
2個揃ったらお遊びがてら投げてあげる。
トイレから(笑)

1個はゲットして夢中で遊ぶローラ。
20170122155618b4e.jpg
あっというまに粉々だけれどσ^_^;




そんなローラは怖がりだから。
こうやって家政婦はミタ状態で
こちらをみている事が多く、いつも笑ってしまう。
20170122155702d17.jpg
こんな風に怖がりなくせに、
自分が眠い時、邪魔されようものなら
ものすごい勢いで怒るのでそれこそ怖い。
そしてちょいと抜けている所のある家政婦はミタローラが好き。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/22
にこいち



同じ方向を向いている。
こんな瞬間が好き。
20170122155634102.jpg





っと!Σ('◉⌓◉’)
いきなり方向を変える事もある。
20170122155635642.jpg





そして一緒に猛進する。
たとえこれが違う場所にいても、
どちらかがダッシュすると、
とりあえずは一緒に走る(笑)集団生活のなせる技だなぁ(ᵔᴥᵔ)
2017012215563777a.jpg





あたしたち、にこいちですもの。ね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
20170122155638563.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/21
上を向いて
庭で遊ばせている間、洗濯物を2階に干しに行ったりする。

時折上から呼ぶ。

すぐに上を向く伝助&ローラ

なかなか。見つけられないベラ。慣れてないからねσ^_^;
201701190833009c3.jpg





やっと上の私を、みつけて喜ぶ。

そのうち、どうしてそんな所へ?っとこちらに来たがる様子がわかる。
20170119083302074.jpg






庭に戻るとものすごい歓迎(笑)
201701190833058a1.jpg
いつも追っかけをするベラの幼くて可愛い一面。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/20
あったかくなった
昨夜とても冷える中、
そんなに近い距離ではないのにお花を届けてくれた、でかい女。

気持ちが嬉しくて、、、。
こんな寒いけど、あったかくなった(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう😊


あまりにも立派な、君津のカラー。
私ひとりではもったいない。
職場に持っていき飾ろうか?などなど色々考え、庭で準備。
20170120135803b38.jpg






なんでも参加する事に意義あり。とわらわらする伝助たち(笑)
20170120135802d0b.jpg






は〜〜。
美しい。
201701201358140f9.png
あったかい。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/17
「噛まないでね」

思えば10年以上よく使ったものだ。
穴だらけ傷だらけのソファとリクライニングチェアー。
カバーでごまかしても、カバーに穴があきを繰り返し。
リクライニングなんてネジ1個とれて後ろに倒れる事もあった。
20170116081714e68.jpg
別に誰がやったとは言わないけれどね。




このボロボロも。
誰がやったとは言わないわよ。
201701180525249e0.jpg








このドロップ型テーブル、椅子も傷だらけ座面もひび割れ。
10年以上前の急な引越しで、
折りたたみキャンプ用テーブルから昇格した一品だった(笑)
いわゆるお気に入り(^^)v
20170116081708fea.jpg
もちろん座面の切れ目も誰がやったとは言わない。





ジャジャーーン!
思い切り新調(^◇^)
また穴を開けてもすぐに買い換えられるよう
合皮の白いソファとリクライニングチェアー。
ガラスのテーブルとイス。
201701160817094b5.jpg






ルンルン♪
ルルンのルン♪
20170116081711c9b.jpg
気分一新(๑˃̵ᴗ˂̵)






納品くださった家具屋さん、
帰る時、
ベラを撫ぜて笑いながら
「もう。かじらないでね〜(^^)」と。
20170116081712b0b.jpg
えσ^_^;

なぜにこの子とわかったか?




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/14
寒気

風がふいてきたなぁ。
風にうたれスンスンする感じが好き。
20170115065335333.jpg





その数時間後、さらっと雨が降り出し、空が一変。
大きな架け橋の虹🌈を数年振りにみた(^○^)
そして、その直後の雷雨。
2017011421245335e.jpg
夜はとても冷え、明日は積雪の可能性も。
センター試験に影響が!?と報道がながれる。

何だか毎年この時期だ。

りふぉんママの記事sotto voceにも目からウロコ。
ホントそうだよなぁ〜〜。

私なんか主婦目線でくだらない小さな事だけど、
なんでこの寒い時期年末に大掃除?
わざわざ風邪ひきましょうって感じだし!
と思いながらも習慣に縛られイヤイヤやっていた。
そういえば障子の張り替えなど夏にやっている革新的主婦、
昔からいたなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)




12日は初陶芸で新年会。
出席は17人。
いつも弁当持参→会費でお寿司を買ってきて、ノンアルビールで乾杯🍻
皆がノンアルだったからか、
こんなにノンアルが美味しいと思ったのは初めて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ある方は茶筅と茶碗をもってきて、皆に抹茶を点ててくださった。
三種類の自家製の漬物を振舞ってくださった方も。
201701142125224b8.png
兜は仲間の素晴らしい作品。
稀薄した透明釉と鉄分の多いえんゆうだったか?質感がらものすごく良い。
お孫さんの名前もつけて、最高の一品。






私は大吟醸(まだ家にあるこれは純米吟醸だけど)で皆様に甘酒を砂糖控えめに作ってもっていった。
20170115081833dfa.jpg
今年も陶芸楽しく頑張ります。
皆様、どうぞよろしくお願いします。






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
112.3
01/13
宝くじ

年末の地域の商店街の宝くじ。
年末の買いもの1000円で一枚もらえる。
当選番号発表の日がやってきた。

今回持っているのは連番14枚とバラの4枚、計18枚と少ない。

特賞は1枚。
なんと3万円の商品券。
いままでは家電だったり電動自転車だったが。


特賞9587番!
なんとなんとぉ!
持っているのは連番が9583番までの14枚だったε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あと、少し遅く買いにきていれば。あと4000円かっていれば!

持っていた風船がお空に飛んでいってしまったような、
ヨーイドンでゴール間近ですっ転ぶような、なんとも言えない気持ち(笑)

きー!っと宝くじを投げると。
201701102200547c6.jpg






伝助がくわえてもってきた(^◇^)あはは
ローラやベラもドタバタ参加(๑˃̵ᴗ˂̵)
20170110220056118.jpg







何度も何度も(笑)
201701102200586e1.jpg






ママ!はいよっ!! by伝助
20170110220056d54.jpg
あっという間に気持ちの晴れた私でした。

来年は特賞当たる気がする♪




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
105
01/12
ライブフォト

すっかり熟女の域にはいったローラ。
20170107111733028.jpg






でも、1番のヘソ天好き。
20170107111612852.jpg








(^◇^;)あははは
20170107111611d8e.jpg


ライブフォト!!
このライブフォトのモニョモニョ動く写真を見た日には驚いたΣ(゚д゚lll)
なんじゃこれ?と。

職場の若い子に聞いてビックリ。
切り出しのフォトまでとれる。

こんな風にローラの素早いヘソ天も(笑)

昔は目をつぶっちゃったり、
恐ろしくアホ顔で写っちゃったり。

今思えば、それが良かったよなぁ。

今は皆、ポーズ決めて好きな写りのフォトばかりなんだろーなー。
それもつまんないなー。。。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/10
王様

首を痛め、数日は散歩に行けず、ローラとベラの散歩。
2017011021575492d.jpg




ちょっとだけ、 悲しげだった数日。
20170110215530ef9.jpg





でも、気付くと、お兄ちゃんのお膝や、
201701102155389c6.jpg





パパのお膝。
しかも、パパに甘えられてる(笑)
他の子じゃ考えられん体勢。
20170110215531aa4.jpg




もちろん仕方なく私の腕枕にも。
伝助には人間膝が優待される。
20170110215535ec7.jpg
そう、俺様は王様だからね。 by伝助

すっかり元気です♪




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/07
1年ごしの思い

待ちに待った陶葉会の展示会にいってきた。
201701081718422b0.jpg
以前の陶芸サークルの仲間と6人で。
急遽決まった事なので少人数だったが、久し振りの再会がとても嬉しかった。




今日は、ご縁はあるものだなと、感じた日だった。
20170108171343f39.jpg
〜フラワーフェスティバルの熊本チャリティーフラワーアレンジメント〜





1年越しの思い。
大好きな陶芸家 林武宏先生の作品を購入できた。林武宏作品展
一年前は迷いに迷って買わなかった。珍しく。しかも買えばよかったって思っていたし(笑)
2017010817134030e.jpg
見て見て。
この繊細な絵柄。
大好きなイッチンにこの絵柄。
ジャストミート!!
陶芸家さんがものすごい時間と手間をかけているのに、
信じられない位にお安い。

しかも去年はあまり使わないぐい呑みだったが、今年は湯呑みだった。

明日からこ湯呑みで毎日ほっとできる事を考えると。
それだけで幸せな気持ちになる。






その後、上階のフラワーフェスティバルを観て。
201701081713413ea.jpg
夕刻になる前の4時から新年会〜〜!
3時間飲んで食べて笑って笑って♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







帰り道でストリートライブが。
あ!!(*^o^*)
ちょうど1年前の同じ展示会の後の新年会に
「茶太郎」でお会いした結−YUI−ちゃんだった(((o(*゚▽゚*)o)))
20170108171342f91.jpg
楽しい1日だった♪
結ちゃん!応援しているよ〜〜!


結−YUI–

結〜YUI〜



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/06
よせばいいのに

えだがお気に入りのベラ。
程よいお気に入りの枝をみつけると

よせばいいのに。。

わざわざこうやってお披露目をする。
20170106062038d71.jpg





当然、ローラは
20170106062037baf.jpg






まんまと誘いにのる。
2017010606204019b.jpg






あ〜〜あ〜〜(^◇^;)
20170106062041194.jpg







枝がたまたま2つに切れ、めでたしめでたし。
20170106062040316.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
続きを読む
01/04
初のお年玉 〜年末年始〜
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
201701040708189ea.jpg
伝助が首を痛めたらしい(1/2)
年に一度くらい、これで3度目だ。
夕方からブルブル震えし、動きが鈍くなり、夜通し抱っこして撫ぜた。
あれやこれや心配し、朝一の通院を決めた。
結果、行動や症状をみて、上記の結論に至り痛み止めで様子をみた。
とても元気になりひと安心。゚(゚´ω`゚)゚。
これからは予防を考えないと。






31日はいつものイオンのあわびがない!と、
どうしてどうして!?と皆にききまくったが、わからず。

どうしてもあわびがほしくて。
朝一で東金の鮮魚店まで。
小粒のあわびを5粒ゲット;´д`)
素敵なホタテがあったので、おつかいものはホタテメインに購入。家にも3枚。

残りの買い出しにイオンに寄ったら、いつものでっかいあわびがあった∑(゚Д゚)
ものすごいショックと敗北感を受け。。。
いつもと違うホタテがあるからいいのさ!!っと自分をなぐさめ、

夕刻に、楽しみのあわび、5粒中2粒を丁寧に刺身に。
皆はソテーが好きだからお味見程度に作った。
ほたても3粒中1粒を刺身に。ヒモは塩揉みしてね♪
次男もそろそろ帰省する時間♪

おっと、緊急で呼ばれた。
気持ちの良い大仕事を終え、帰宅。

次男も戻り晦日の夕飯最中だった。

ガ〜〜〜ン!!(@_@ )
あ、あわびの刺身が。。!!!
カスみたいな端っこが2切れのみ。
信じられない。
相当なショック(笑)

え?っと驚き
「バター焼きと、刺身も食べろと(俺が)あげたんだよ。」とダー。
「食べたの俺。」 と苦笑いの次男。
「 いいんだけどさぁ〜。刺身はそんなにすきじゃなかったよねぇ。。!」
と怒れず可笑しいやら悲しいやらT^T
皆おなじ顔をしていたと思う(笑)
2017010410443730f.png







1/1は元旦マラソンで3.6㎞少年野球の子供らと走るダー。
それこそ16年位走っている=歩いている(笑)

その後実家へ。
大御馳走のおせちに夜はお馴染みフォンデュ。
中休みで幕張アウトレットへ。
201701041044355fe.png







2日はダーと子供ら、ダー実家へ 。
私は仕事。
その後、いつものお料理をいただきに。
201701040720138b7.jpg
海老芋のケシの実包みなど。素晴らしいお料理をいただきました。 ながた にて








次男が茨城に帰る日に、長男も仕事を終え帰宅。
久し振りだ。
次男も快く運転手をして帰る予定を遅くし、
何年ぶりかで5人揃って焼肉へ。
初のお年玉を兄2人にもらい嬉しそうな三男。
20170104070820906.jpg
長男のお土産^ ^
201701071112305ed.jpg


家族が揃うってこんなに嬉しいことなんだ。

今年も頑張りましょうね。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.