シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
11 * 2016/12 * 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12/29
穏やかではない

あはは。家族会でこんな風景があったのね(≧∀≦) 〜小福ちゃんママよりいただいたフォト〜
20161227194121606.jpg






ローラの遊ぼうポーズ。
視線の先にはもちろんベラが(笑)
20161227194329fac.jpg






(#^.^#)いいわねぇ。おんなじ視線。
2016122719432896c.jpg
明日で仕事納めだけれど、緊急電話当番。
落ち着かない状態なので、年末年始はずっと大好きなお酒も飲めないなぁ(´Д` )

また、大きな契約が決まり、私達で管理するという初の試みを大ボスから許可され。
事業所にとっても個人的にもとても嬉しく、モチベーションがあがったが。
中間からまったがかかり、決定保留に。。

なんとも穏やかでない💧

でも、この子達のこんな風景に癒やされ励まされ。

誠実に普通にいってみましょう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/26
もっともっとぉ!

最近は庭でブラッシング、歯みがき、足を洗い掃き出し窓から家に入れる事が多い。



まずは伝助。


すると、こちらを伺ってくる^_^
201612270622345bc.jpg






次はベラを綺麗にして家へあげると。(怖がりのローラは近寄ってこないからね(^◇^;))

あーあー、鼻で窓を開けて飛び出してきそう。
20161227062235db1.jpg





あははー(≧∀≦)
2頭そろって〜〜!
2016122706223598d.jpg
もっともっとぉ!と言っているようだ。



それにひきかえ……。

ローラ〜、あなたの番よ!早くこっちいらっしゃい。
201612270818099b2.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/25
年賀状
やぁ〜〜。
やっと間に合った年賀状。
お散歩がてら、ポストにいれましょう。
20161226082145290.jpg






あはは(^◇^;)
世話のやける私です。
20161226082147bf2.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/24
メリークリスマス🤶
メリークリスマス🎄🎅🎁🤶
2016122507043256e.jpg








今年は只今の同居家族が3人揃った!
三連休ありがと〜〜!
掃除も皆でできた。
ライス入りチキンもオリーブオイルでエステしてコンガリ焼けた♪
マロンとナッツのプリンケーキパンも焼けた♪

年賀状も書けた(笑)
20161225070849ce0.jpg







ダーの元で根気強く待つ(≧∀≦)
2016122516270998e.jpg







落ち着くと伝助の定位置は三男の膝。
多分、こんな三男でも、成長したと伝助が認めた?と苦笑い。
来年はきっとこの子も家にはおらず、私達2人かもねと物思いにふける更年期夫婦(笑)
20161225080903339.jpg







親分から届いたパピーのフォト。
2016122516475533a.jpg

Merry Christmas !!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/23
不思議〜〜
不思議〜〜。 byベラ
201612230642252a7.jpg
連日、友人からのメールや、ラインがはいった。

玄関にマロンケーキとどら焼きおいていったのは〇〇ちゃん(私)ですね。
ピンポーンしてくれたら、△△ちゃん(下に住む妹さん)がいたのに。寂しいなあ。

とか、

なんだか素敵なクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨が届いたのですが、
無記名でした。気の早いサンタクロース🎅は〇〇ちゃんでしょ!

と。

〇〇ちゃん〇〇ちゃんと、普段から可愛がっていただきありがとうございます。

〇〇ちゃんはそんな無記名でなんてタイガーマスクみたいに
素敵な事しません。

でも思いうかべてくれてありがとう〜〜!
今度いつか、素敵なサプライズのプレゼントするわ。いつかね(笑)




さて本日はナッツいりカンパーニャとサーモンパテ、キャロットラぺを作った。
201612240911321f3.jpg





我が家は今夜はダーと2人の為明日クリスマスパーリー。
余り物のもつ煮を小鍋でグツグツ。刺身と風呂吹き大根。
不似合いだけれど、カンパーニャも明日まで待てず並べる。
20161225060554a2f.jpg
パテとラタと燻製マヨとアボカドソースも添えた。
ヤバい!美味!





嬉しくてフォト撮るとお得意ベラが寄ってくる。
あれっ?( ゚д゚)
ベラの右目が変!!
よく見ると腫れて充血、開眼できなくなっていた。
20161224091144e4a.jpg




「さっき、散歩前に興奮してローラと格闘してたよ。」とダー。
20161224091031e97.jpg
持っていた人間用の抗菌目薬を点した所、数十分で治った(*´◒`*)
写真撮影で早めに気づいてよかった。

先日もベラの頭から出血事件が。。
うーーん。注意してみていこう😞


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/21
家事手伝い


暖かくて気持ちいいねぇ〜〜
201612220704418b2.jpg






あと数ヶ月で高校卒業予定の三男。
成績や素行が悪くバイトができなくなった


当然家事手伝いはミッチリやってもらいましょう。

風呂洗いに米とぎ。少年野球や庭掃除の手伝い。

いい機会だ。簡単なおかず作りもさせよう。

麻婆豆腐。
20161219220940aa4.jpg

ちらし寿司(フォトなし)



冬至にちなみかぼちゃいりの鶏肉炒め。
20161222070442bf6.jpg
罰のような手伝いだが。
写真撮ったり。
今度パン🍞作ろっかぁ。うん。なんて言って。
案外楽しんでいたりして


そんなこんなが良い思い出になりますよう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/18
カテゴリは。

オレンジプランのプロジェクトの一つのチーム員になるべく研修に行ってきた。
ベルサール汐留にて600人あまりの参加。
20161220195111b0a.jpg
1時間ちょっとで行ける距離だったが、敢えて泊まりで(笑)






お勉強の後のご馳走をいただき。
20161219220938b7b.png






活性化された頭で会話も弾む。
20161219220935cbe.jpg








夜の銀座と、朝の銀座を歩いて。
朝ビュッフェも2人前はいただいた(笑)
20161219220938f73.png






お帰り、ママ、楽しそうだねー。 by伝助
2016122006123712f.jpg

どう考えてもこの記事のカテゴリは遊びでしょ。
はい。
来年からの委託されたミッション頑張りマッスル。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/15
いつもギリ

今回の展示会は、出品から引き取りまで先輩にお願いして、
みに行く事もできずの残念で申し訳ない結果に。。。( i _ i )



しかし、こうやってカレンダーをつくってくださった方がいて、感動。
ありがたや。
20161217082341f41.jpg
久しぶりに今年最後の集まりに出席できた。

蕎麦打ち三段の先輩が二八蕎麦と一九蕎麦をふるまってくださる。
今年で3年目の最高のお蕎麦をいただける、至福の時だ。

今年は大変!フォトを撮る暇が全くなかったのは。
いつもの1番のお手伝いの先輩が体調崩し休み。
急遽、次々とあがるお蕎麦の盛り付けに四苦八苦したからだ。

おかげでお蕎麦やさんのよつもりからの盛り付けを教えていただけた。








その後駆け足で、今月締め切りのパン教室の3講座の1講座を受けに。
いつも(期限)ギリギリですね。と笑われながら。
この日は20代の留学生と、親子で参加のママと同じグループで、
お互いのレシピを情報交換したりして、笑いが絶えず。

やっぱり作るって楽しい。
20161217082344c22.jpg
今までで1番!と言っても良いくらい美味しかった。
これ絶対また作ろう。





その後、やっと行けた美容院。
この日はクラブ杯決勝まで行った鹿島の話題で盛り上がり。
全く興味ないサッカーだけれど
ここ来るとなぜか喋り倒しのオーナーにひきこまれる(笑)
20161217082345cf2.jpg
うそ(@_@)
本当にやられた。
一個目を綺麗に。
物の見事に3個目まで!

来年はもっと大きくして、ミカンをセキレイとシェアできるように頑張ろう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/13
厄払い

また、本格的に寒くなってきた。
朝焼けの空をみると感じる。
20161214093851bf7.jpg





隣の芝に大群のムクドリやハクセキレイが。
散歩中、そろって覗き込む姿に笑える。
20161214093943caf.jpg




このところ、喪中のハガキが思いもよらぬところから届いたりする。

そんなところから、 “一年のお疲れ様会で厄払いを” と、急遽、開催二日前に召集の連絡がはいった。
仕事で遠方の父2人はこれずとも、4家族の夫婦が集まった。すばらしい。

仕事後でも、何の苦も無く、
昔よくやったキャンプを思い出し、大笑いしながら御馳走をつくり、
いつもと変わらぬ話題で大笑いし、あっという間に午前をまわった楽しいひと時だった。

みなさんお疲れ様~~!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/09
牡蠣釜飯

今夜は三男と2人の夕食だけど、
加藤商店にあまりにも美味しそうに置いてあった牡蠣。

作っちゃった。牡蠣釜飯。
20161212081232c40.jpg
年に数回しか作ろうと思わないけれど、たまにだからメチャクチヤ美味しい。
ダーがいる時にまた、作りましょう。






そっと覗くローラ。

私が少しだけ顔をずらし、見えない位置に移動すると。
また、これくらいニョキンと、顔を出すローラに笑えた。
201612120812336b0.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/09
座右の銘

(≧∀≦) 狐か!
2016121108060426d.jpg






毎朝の庭での乱闘^_^;?に元気をもらう。
201612110806055c0.jpg







失敗したり、行き詰まりを感じたり、不愉快な表情をたくさんさせてしまったり。
20161211080601e21.jpg







こうやって書いていると、あぁそうだったのかぁと落ちていた原因や弱さがわかってくる。
20161211080604896.jpg






そしていつもたどり着く。
2016121108060289f.jpg
私心さえ除き去るならば進むもよし退くもよし。出るもよし出ざるもよし。
誠実に普通にやっていこう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/06
信じられない

小福ちゃんママから頂いた、家族会のフォト。
何度見ても笑っちゃう(≧∇≦)cosmo君達可愛すぎる。
20161210072737f84.jpg







これまた信じられない。
同じ実を🍊食べにきたセキレイ目撃(≧∇≦)
どうせなら、もう一回頑張って!きれいに食べて。
20161210072740586.png






たくさん動いた後はこうやってクールダウン(≧∇≦)
20161210072740cb5.jpg
さて恒例の職場の大ボスの全職員招待の忘年会。
とても楽しかったがフォトなし。
これまた信じられない。
電話当番のためノンアルコールで過ごした。
思えば飲まない宴会初めて。

お酌にくる皆の、同じく驚くリアクション。どんだけ普段飲んでんだか(^^;;

忙しい年末、体に気をつけてまいりましょう〜〜!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/06
食べられた

あら、可愛いお花。
隣接する職場のお花。
昨日植えられたのかな?
20161206081053a4d.jpg





こちらは、去年からのお隣さんのみかん🍊
とっても美味しそう。
20161206081113c0c.jpg




みかん🍊の木は簡単だから植えるといいと周りの方々に勧められていた。

先日、珍しいみかんの木の寄せ植えをみつけ、
可愛い!と即購入。

はるになったら地植えにしようかと。
割と奥の方の玄関に配置。
201612060810556f4.jpg






あっ!!
食べられた!!


ちょうどオレンジ色の実を咥えて飛んでいくハクセキレイをみかけた。
20161203041445d9a.jpg
お隣さんより食べにくい場所だろうに。
よりによって、こんなに少ないのに。

チャレンジャーだなぁ。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/04
珍しい寝姿
TVに夢中で気付かなかった。

ふと気づくと、ダーのお膝にローラがΣ(゚o゚)

ダーは伝助びいきなのでいつもこの時間、伝助がお膝で寝ている。
201612050805441a7.png





珍しいこともあるものだ。
2016120508054674e.png
そういえば先ほどまでそこにいた、三男のお膝にいたものね。。。



甘えん坊のベラは??




おぉ~~。。。
ベラが単独で。。。
珍しいこともあるものだ(~ω~;)))
20161205080548585.png





私たちも珍しく、同時期に専門書を必要としたので、一緒に本を購入に。
以前はここでは必要とする専門書は意外と手に入ったが。。。
在庫をあまりおいておらず、今や注文の時代か?
結局アマゾンで注文。
20161205080547e16.jpg
お隣のインド料理屋さんに行ったということで(*^ヮ^*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/03
文化祭②

今年からお世話になっている陶芸同好会の展示会のおしらせ。
20161204001159942.jpg
さてどうしよう。
ほとんどあげてしまって、出せるものがない(~_~;)
初参加なので、出品は辞退しようと思ったが、許されず(笑)

仕方なく釉薬に気泡がでてしまった花瓶と、台にひび割れありのシーサーを出した。
これが現在の精一杯。お許しを。








こちらは先月の刈田郷陶芸教室の自宅展。
先生や、先生の生徒さん。
陶芸家のご友人。
そして、私達同好会の品物を展示&販売。
20161109221946838.jpg







こちらはいち生徒さんの作品。偶然にも別部署の同僚^ - ^
施設のボランティアで陶芸を教えてくださっている。
2016120407131820b.jpg







気に入ったものを厳選に厳選。
それでもこんなに買ってしまった。
やっぱり、素敵なものはそばに置いて同じようなものを作ってみたいと思う。
201612041044341e4.jpg










どれもお気に入りだ♪
20161204104817623.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中のようです^_^
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/02
手間をかける
いつもの加藤商店に寄ると、柄の長い小玉すいか🍉が眼に入る。
「きゃ〜可愛い!オブジェみたい^_^」と言うと

○子社長、
「この頃の小玉すいかは一番手間をかけて作られているから美味しいのよ。」
と教えてくれた。

ヘェ〜、季節のものが一番と思っていた。

もちろん即買い。安いしね♪

もともと加藤商店は葡萄やさんだったので果物は間違いない。
その時期の美味しいものも沢山ある。
ここで季節を感じると言っても過言ではない。
20161203041446e13.jpg
それに○子社長の「美味しい」も間違いない。
いつも商品を買う時、迷うと「これ、美味しい?」ときく。
「それまだ食べてないのよ。」とか「う〜ん。好みによるかなぁ。田舎味。」とか
「試食して仕入れたから美味しいよ。」とか教えてくれる(o^^o)





お花も安くて株がいい。
2016120304144578e.jpg





「友達が置いていくからね。良い株入れてくれないと置かないよ!って脅してるから(笑)」と説明する。
201612030422341e9.jpg

久しぶりに加藤商店、地域自慢でした^_^






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.