シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
08 * 2016/09 * 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09/29
ローラ、何か言いたい?
ローラ〜!
何か言いたい?
201609291335218a0.jpeg








パパのお膝から、どうしてそんなに見つめるのぉ?
201609291335223e8.jpeg







眠いだけでした(笑)
20160929133524c4e.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/28
さぼり


ただいま〜。と帰ると、
もこすごい、おかえりの攻撃にあう。
20160929011416489.jpeg






カメラにおさまらないくらい、激しく我先にとくるローラ&ベラ。
ジャンプしたりペロペロしたり、撫ぜてあげるまで興奮状態。
20160929011421047.jpeg





興奮しているから、2頭で争いになったりもする(^◇^;)
以前はこれが3頭だったが……。
20160929011419894.jpeg







伝助は最近、遠い奥のソファで大人しくこうやって待つ。
20160929011417fc5.jpeg
どうみても、さぼりでしょ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/27
ルナリア
こちらは陶芸の先輩が持ってきてくださった。

またまた、この年で「始めて」。
”ルナリア”
貝のように白く光っていて、きれい。
20160928070819379.jpeg




紫色の花を咲かせたあと、こんな実を設ける。
一つ一つの花の実がパキッと2枚にはがれ、2つの種をもつ。
今度、種を育てよう。
20160928070821426.jpeg
撮影に戸惑いずっこけたベラ(笑)





こんな風にドライフラワーとして使われることもあると知る。
201609280742208ef.jpeg
こうやって色々と教えてもらえるのは嬉しいことだ。







我らが職場の新しい施設オープン。

昨夜も、久しぶりの古き友人より介護の相談をうけたが。
誰でも急に介護する側、介護される側になりうる。
相談員の質の差があり過ぎることや、一般人が知らないことが多い。
ただでさえ困惑するのに、困って当たり前だなぁ。
20160928070821d9e.jpeg
誠実にやっていこう。と背筋が伸びる。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/26
鯵が大漁!
やっと現れてきた太陽(*^ヮ^*)

夜釣りに行ってきた方より、最高のお土産♪
唯一、魚をあまり食べない三男もパクついていた。
新鮮でおいしい!!

昔、4家族でキャンプに行っていたころ、
入江の海水浴場で、遊んでいたのだけれど。
偶然落ちていたしかけ糸をみつけて、竿もないけれど、枝にその糸をつけて釣りをした。
8人あまりの幼稚園生がならび、順番に釣った。
海水浴が釣り大会になった(笑)
みごとに次々と魚を釣りあげたのを思い出す。
そんな釣りの師匠である。

こんどは一緒に連れて行ってもらい、釣った鯵でなめろう作るんだ!!
201609270922269da.png






こちらは雨続きでもお散歩が苦ではなくなった様子。

ウォンカママより、アルファアイコンのお手入れの簡単さも教えていただき、雨散歩にも着用。
なんと、6.8キロの伝助にもMLでややフィット感は強いけれど、ぴったりだった!!

アクティブな最年少ベラは、頭だけアルファアイコン、お洋服で体幹は勘弁ね( ̄∀ ̄)
2016092709222258f.png






もうね。
これだけの撥水性、お手入れの簡単さ。丈夫でスタイリー♪

決めました。ベラのおニューを買いますぅ!!
20160927092224ea2.jpeg
あめあめ ふれふれ かあさんが~~、
かっぱで おさんぽ うれしいな~~。
 



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/25
敷島公園へ
やっと行けた~~!

プロ野球の独立リーグ、BCリーグのチャンピョンシップ!
群馬ダイヤモンドペガサス対石川ミリオンスターズ第3戦!

本命はミチの審判を観に!だけどね~~(笑)

ひとつひとつのジャッジの動作がとってもかっこよくて。
そんなミチの姿を観ていて誇らしかったなぁ~~。

途中で観客が審判をやじる場面もあり。
野球ではよくある事だし、私もたまにはやってたのだけれどね。
うるせ~!!だまれ~~!!って観客にキレそうになったわ(笑)  観客にかい?って感じ。
2016092607423074d.png
車で4時間。
休憩で大好物のかき氷をいただき。

球場ではこの私がノンアルビール(笑) しかもめちゃくちゃウマイ!








この日はライブだの自転車の大会だのと3つのイベントが重なったらしく。
近くの施設はどこも宿泊予約とれず。
次の日も予定あり。
素泊まりでわざわざ高いところに泊まるのもなぁ。。。

ということで、
できたばかりの埼玉県熊谷市のお風呂カフェビバークへ。


ヒット!!でしたわ~~。
ゆっくりできたし、綺麗だし。
風呂もよし。マッサージシート使い放題。仮眠室の居心地もよかったし。
20160926075056ec9.png








すっきり快眠。
早朝出発し帰途へ。
以前食べられなかった、ひも川うどんなどを土産に♪♪
201609260750580ca.jpeg
24時間かかっていない旅のあとは3男の学校説明会。

2泊くらい楽しんだような気分の休日でした~~(*^ヮ^*)





昨夜、クンクンと甘え鳴き、扉をガリガリしたこの子達は、
ダーリンのベッドを勝ち取り、一緒に寝てもらえたらしい。
睡眠不足を訴えるダー(笑)


考えてみれば私だけいない夜ははじめて?
今まで見たことない姿で、ずっと私の足元で寝る3頭がかわいい←でた、親バカ
20160926075057fa4.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/21
野球レス

職場の帰り際、ワイワイと「今度飲みに行こうよ~~!」ってな感じになり、

「飲みに行くなら野球(観戦)行こうよ~~。私野球レスだから。」と言った途端。

「え(@_@;)終わったんだっけ?」「いいねぇ。じゃぁ、セッティングして~~!」と数日後の日にちまで即決。
すばらしい仲間だ。

気づけば野球観戦はたくさん行ったけれど、券を購入するのは始めて。
映画のように、空席をネットで探し、選べる。便利になったもんだ~~。
2016093023304922d.jpeg








職場から駆け足で電車に乗り込み、車で行く組と競争。
ついこの間の高校野球開会式にむかった事が、昔のように感じ、妙に寂しくなる。
2016100100533791e.jpeg







「オコエだせ~~!!」とか、「サブローだせ~~!!」とか大声で叫び。
ビール売りのかわいこちゃんをナンパしながら酔いつぶれちゃった変な兄ちゃんや、
ロッテのジャケット着ている割にイヤに大人しく観るおじいちゃん達をネタに大笑いしたり。
美味しいビールとタン塩弁当をいただきながら。
綺麗な球場での華麗なプレイに酔いしれる。
ものすごい開放感(≧ο≦)人(≧V≦)ノ やっぱり野球最高~~!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
201610010053393ad.jpeg







あ~~楽しかった(*^ヮ^*)ね、ベラちゃん~~!!
20161001005339345.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/19
失敗作は。。

今回は、憧れの掛け分けを試みた。
その他、撥水剤による文字の描きや、白化粧の下に呉須を塗り、掘って絵を描いたり。



ことごとく失敗。
20160920075151aa0.jpeg





全滅に近いほど、釉薬が泡立っていたり、土が膨らんで変形した物が多かった。

私なんか初心者だからいいけれど。

皆はもっとがっかりしていた。
20160920075152afc.jpeg






今や私の駆込み寺。橘さんに助けを求める。

白萩と赤土が相性悪いのはあるかもしれないけれど、
温度を急激に上げすぎたことが原因だと思われた。
釉薬の濃度を調べたり、濾したりとお手入れをしていないことも問題にあがった。


私の初心者jコースの失敗作もひとつひとつみて、アドバイスいただく。
釉薬の厚塗りによる嵌入。
撥水剤の描きの後はドブづけがよいこと。(私の場合吹きがけだった。)
描きの部分は綿棒などで釉薬を拭うといいこと。
掛け分けのコツ!!などなど。。。。
やる気でまっす!!

橘さん~~、ありがとうございます(*^ヮ^*)




失敗作は多肉植物をほどこし。 お外へ。 
そのうち庭もいっぱいになったりっして(笑)
20160920075149fdc.jpeg





今回は、アフリカからきた小学生に教えながら一緒につくった、
このトカゲちゃんが1番上手くいったかな(~ω~;)))
20160920080137022.jpeg





おい!伝助~~!!
20160920075929397.png




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/18
雨。雨。雨。
台風のおおさ。
雨続き。
今年は本当に異常。


そんな中、気持ちを軽やかにしてくれるアルファアイコン。


りふぉんあんちゃんかっこいい~~!!勝手にフォト拝借(~ω~)))


うちのローラとベラも、馬子にもなんとやら(笑)
ウォンカちゃんの贈り物♪
20160919084939442.png
これを着て雪遊びするのが夢なのだ(*´∀`*) 







千葉Parcoの閉店もショックだけれど、
先週は、千葉三越まで閉店とききショック。
本日は、40年続いた両さんまでさようならのニュース・゜・(ノД`)・゜・

色んな懐かしい思い出が浮かぶ。



残るはそごうへ。
大好きなTOPSのチョコケーキを贈り物で買おうと思っていたが。
TAKANOフルーツの前だけ、ほどよく行列(°д°)
フルーツのもたらす威力に負け、いとも簡単に予定変更。フルーツケーキを購入。
20160919091431d7f.jpeg





そして急に夜中に帰った次男が、ローラとベラに話しかける。
「どうしていつまでもいつまでも喜んでんの?」と(笑)

そう、ローラとベラはこんな顔していつまでもハァハァ(゚∀゚)=3ハァハァ大興奮していた。
20160919090738ff2.jpeg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!





09/17
仕返し

あたりまえだけど。。。
昼間っから、いやによく寝やがる。。。
20160918082645665.jpeg








歯の点検始めまぁぁすっ!!
20160918082646e1b.jpeg







「ちょっとちょっとぉ。やめて。。。」 と可愛く抵抗のベラ(笑)


5時を過ぎるといつも暴れるベラを思い出し、フツフツと仕返ししてやろうとの思いがわいてきて、
ちょっかいを出しまくる。
20160918082648983.jpeg







コチョコチョ。
などなど。
20160918082649d1e.jpeg







それでも爆睡するベラに、「どうだ思い知ったか。」といつもの仕返しをした気分になる。

こんな自分が情けなく笑ってしまったひと時だった。
201609180826481a6.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/15
ローラの草食い

お庭のお手入れをりふぉんママにおほめいただきましたが。。。

とんでもない(*_*) こ~~んな雑草畑もあります。

不思議とミントの葉はよけて食べる。
20160915075935824.jpeg






いつまでも。
20160915075937b9f.jpeg





いつまでも食べるローラ。
201609150759366ee.jpeg







雨あがりの一瞬でお散歩へ。
201609150759398c2.jpeg








今日もまた降るのだろうか?
20160915075939e86.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/13
マイペース

ちょっと傘を干してもすぐに降り出し、傘の乾く暇がない。

そんな中、庭で戯れるローラとベラ。

マイペースな伝助。
20160914082328276.jpeg





ローラとベラの遊びが激しくなっても。。。

マイペースな伝助。
201609140822023bf.jpeg







元気だねぇ~~。
2016091408220406f.jpeg







ありゃりゃ。ひとり遊び始めちゃったよ。伝助(; ^ω^)
20160914082325b04.jpeg







マイペースに走る伝助がいやに可愛い。 親バカ(笑)
20160914082202d6f.jpeg

今日も集中豪雨だったりで恐怖だった。
路側帯の穴から、水が何10センチもの高さに勢いよく吹き出していて、道路へ冠水。
いつもの道をUターンしたりした。

トリプル台風が発生。被害がでませんよう。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/12
エルモ

UFJのチョコのお土産が届いた(((o(*゚▽゚*)o)))
ベラ 「パパ~~、これなんだろうねぇ。。」
201609130818022c7.jpeg





伝助 「食いもんじゃないな。」と去る。
201609130818047ae.jpeg





ベラ「ママ~~。これなんだろうね。」
20160913081759946.jpeg







ローラ 「興味ないわ~~。。」
20160913081800126.jpeg





ベラ 「ね??なんだろうね??」
20160913081802f5a.jpeg
いつまでもあきらめないベラであった。






大好きな娘ちゃん達のお土産。
エルモをみると思い出す。と、カップや風呂敷や弁当入れや。。。今まで色々と届いた。
20160913081851914.jpeg
こんな時、いつも幸せを感じる。
ありがとう~~~(*^ヮ^*)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/09
ベラだと思ったら。。。
さ!お散歩に行きましょう~~!

今日は曇りかなぁ~~。
20160910054336dcb.jpeg






ベラに気づかれた。
20160910054338483.jpeg







近寄ってきた近寄ってきた~~。
20160910054339673.jpeg






近い~~!!

と、尻もちをついた。


近寄ってきたベラだと思ったら、ローラだった(°д°)
写真をみて、今気づいた。
201609100543397cf.jpeg
お天気も。
曇りだと思ったら、暑い暑い晴れだった。
暑さも今日までと言われているけれど。。。。ホントかしら。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/07
天気予報
台風13号の影響で、朝4時位ものすごい雨音で起きる。
しかし、天気予報士達は散歩に行こうモードで元気。
やはり5時には雨がやんでいて散歩へ。


すると。
20160908051032857.jpeg







なにげにいつもよりハイペース。
20160908051031fcc.jpeg






あはは、何があるの?
20160908051029edd.jpeg






急ぐね〜。
20160908051031050.jpeg






早いね〜。
201609080510343df.jpeg
家について間もなく、大雨。

りふぉんママにきいていたけど。。うわぁ~~、ほんとだ~~。
あっぱれ天気予報士たち。


台風の被害がありませんよう。。。






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/06
ローラにあやされる

いないいない~~。
201609070809472c1.jpeg






ばぁ!!
20160907080945f08.jpeg






いないいない~~。
20160907080948ac6.jpeg





ばぁ!!
201609070809501cf.jpeg
ローラママに、あやさあれる。いやされる。



勤務体制が変わって、ちっとばかし忙しい今。
いつもと変わらず。
こんな感じで笑かせてもらってます(≧∇≦)/




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/01
なぜ?そこを奪う??


ほんのちょっと席をはずしただけ。

振り返り椅子に座ろうとすると(°д°)びっくり。




即座に椅子を奪うローラたち。
20160902082400935.jpeg


椅子は他にも沢山あるのに、
なぜ、いつも座っていたところにすぐにくるのだろう。。。

その健気な表情に プッっと笑いながら、いつも思う。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.