シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2016/08 * 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
08/31
予知
ワンズは時間もだけれど、天候に敏感だなって。
いつも思っていたけれど、今回の台風では驚かされた。

朝、7時くらいには暴風雨。
そんな時はあきらめモードの伝助たち。

しかし、バタバタとやたら興奮しているし、
上階へ行く時もトイレに行くときもものすごい勢いでついてくる。
TVの天気図でもまだまだ近いし。
「台風だからいけないよ~~。」って言っているのに。

そうしたら、その後わずか10分くらいで嘘のように晴れた(゚д゚lll)
あ~~予知していたんだね。 
天気図よりすごい!!
いやに感心して散歩にでかけた昨日だった。
20160831044658374.jpeg
迷走台風の被害がこれ以上ひろがりませんよう。






さて、今日は久しぶりに三男小学校野球チームのママ友が遊びにきてくれた。
いつものメンバーで集まろうか?から、
まずは2人で朝まで愚痴ろう!!なんてね。

先日のりふぉんママのおもてなしの風景をみていてとっても嬉しくなって。

初めて私もお品書きなんて添えたりして(笑) 内容は全然違うけどね(笑)
りふぉんママのブログで教えてもらったトマトのゼリー寄せも作ってみた(*^ヮ^*)
201609010819464dd.png


涙あり笑いあり。
最後はお迎えにみえたご主人様や子供らも合流。
酔っぱらいのからみもありの楽しい夜だったマル





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/29
手芸デイ
今日はいつもの陶芸と変わった手芸デイ。
穴の空いたクッション ←だれがやったとはいわないよ、ベラ。を縫ったり。


ハワイアンリボンだけ編んでマンマだったけれど。
大好きなハワイアンリボンをきれいに長持ち、丈夫で、一風変わった仕上げにしたくて。
あれやこれやと試行錯誤。

こんなんなりました~~(*^ヮ^*)
20160829070614600.png
職場使用のキーホルダー。
よく無くすのでズボンに装着できるように。
それとアルミに名前を彫刻したチップも入れる。

使い勝手はどうかな?

そのうちこれに電話番号と名前をいれて、首輪も作る予定。 待ってろよ~~でかい女。





7年前にもらった小樽ガラスのお土産。
高いものではないのだろうけれど。
お気に入りで、チョコレートの梱包に使っていた赤い革紐につけて
後ろで縛ってペンダントで使用していた。お気に入りなのにかい?っつう扱いだね(笑)

100均で革紐何色かセットをかってきて、紐ドメとワンタッチ金具をつけて仕上げる。
2016082821181361b.jpeg





カメラをかまえると撮影に参加したがる幼いベラ(*^ヮ^*)
2016082821181270c.jpeg
はい。
こんな感じで過ごした1日。
ストレス解消になりました~~!





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/28
へんなツボで笑う
古〜〜い看板だなぁ。って、信号待ちでみつめていた看板。
左のレトロな「千葉県トップクラスの品揃え」っていう文言もいいけど。。。

右の不動産やさんの「○○大生さんに・・・・・・・・」っていう文言を読んでいて笑いがとまらなくなった。
2016082821181173b.jpeg
何十年もこの看板でやってきたんだろうなぁ、この不動産屋さん(*≧∀≦*)







201608290014156b1.jpeg
この笑い、わっかんないだろうなぁ。。ローラたちには。。。






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/27
毛が伸びた?
あれ?
ここまでベラの鼻まわりの毛、こんなに伸びていたっけ??(゚O゚)
今日、急に伸びた? そんな馬鹿な!と、過去のフォトを見返すアホな私   どんだけ観察力ないんだか(笑)
20160828082742959.jpeg







久しぶりの三男中学野球ママたちとの飲み会。
大学でも野球を続ける子から、すでに働いている子も。
20160828082741592.jpeg
父たちの中には、なんで父親は仲間はずれなんだ!といった人もいたとか(笑)




数年後はこの仲間でハワイ行っちゃう?なんて盛り上がり(笑)




アリオの花火大会がトイレから見え、慌てて携帯をとってきてかまえるが。。。
ちょうど、終わったみたい(T▽T)
そんな自分が情けなく、夜景をパチリ。
20160828084713a47.jpeg





2次会でこのメンバーでは初めてのカラオケに。
いやぁ~~みんな弾けて大笑いの連続!!
まさに一曲入魂(笑)
201608280827437b6.jpeg
また会う日まで( ´ ▽ ` )ノ



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/26
お誕生日プレゼント
職場の利用者さん達のお誕生日プレゼントが決まった。
毎年、50人分くらいを1000円予算でつくる。無茶だよね~~(~ω~;)))

今年から、陶芸のお地蔵さん♪

サークルで女性二人で作っていると、他の人たちも作り始める。

「あ~~!顔が変~~!」とか大きな声で笑いながら。
これが楽しい。
20160827062223a6b.jpeg






しかし!!思わぬ失敗。
石灰透明で仕上げ、こうなるはずが。
20160827164927acc.jpeg





今回は急ぎだったので職場の電気窯で焼いたのだが。

あれ?こんな肌色になってしまった。ヽ(´Д`;)ノ
201608271654148d6.jpeg
しかも釉薬がのらず剥げている部分が多く(´;ω;`)




理由がわからず、以前のサークルから陶芸の材料を頼んでいる「橘」さんの社長に相談。
わざわざ、時間外にお店を開けてくださる。
そしてさすがの即答~~!!


これは電気釜だから、石灰透明の酸化焼成の色がでただけだよと(°д°)
釉薬が剥げたのは、絵の具が濃すぎて釉薬がのらなかったのだろうと。



あ~~だからかぁ~~。
この植木鉢も電気釜で焼いたのだが、白土なのに、なぜ、赤土みたいに?と不思議だった。
まぁ、白の象嵌だから目立っていいかと、自分を慰めていた。
20160827093037884.jpeg





そして、社長は見本の色の違いまで見せてくれた。絵の具の色までこんなに違うんだぁ!
カメラを車中に忘れたけれど、取ってくれば?とご親切にお待ちいただき。

「苅田郷で焼くならば還元の色が出るだろうけれど。
電気窯で焼くのであれば、絵の具の上に乳白をかければ?少し白くなって可愛いかも。」とか、
剥げた部分は、のりを釉薬にいれて塗り2度焼きして修正するとよい事も教えていただいた。
20160827093035afa.jpeg







ついでに白化粧が生える石灰透明の釉薬のヒントまでいただき。
野球の話しもお聞きしたりして、ついつい長くなり。。。

ありがとうございました~~!!(*^ヮ^*)
20160827093035cba.jpeg








この植木鉢も。
白萩も酸化焼成だとこんなに薄っぺらい感じの色に(´・ω・`)ガッカリ・・・
2016082709303948d.jpeg
ひとつひとつ勉強です。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/25
褒め上手
今日は遠方の獣医さんへ。
受診料が一頭にしかかからず、予防接種が自家製なのでとっても安い。
最新機器が揃っているので手術はちとお高いが安全性で信頼も高い。
伝助の去勢の手術はここでやった。
10年以上前に都内でやっていた頃(今は東金市)からブリーダー親分がお世話になっているお医者さん。
いつ行っても予約でいっぱい。大変な人気である。


今日は健診と予防接種。
3頭とも「歯がきれい!」と褒めてもらえた。
ベラは1歳だから真っ白白で当たり前。

伝助は9歳。
20160825234752b7b.jpeg




ローラは3歳。
すみずみまで真っ白とはいえないのに褒めてもらえてとっても嬉しい。
「何かお手入れをしていますか?」と聞かれ、
「毎朝タオルで歯磨きをしているだけです。」と答えると
「すばらしい。」と(*^ヮ^*)
近くの美人先生にも褒めてもらえるけれど、
ここまで3頭とも褒めてもらえるなんて~~!!

いやぁ~~。。奇数日は上の歯。偶数日は下の歯だけだし。と思いながら。
いやに嬉しくなって家で見返す。
普段褒めらることないからね(笑)
モチベーションあがるなぁ~~。
20160825234753faa.jpeg





撮影後、遠くから上機嫌な私を睨む伝助(笑)
2016082523475656b.png






今夜はひとりの食事。
そんな時はこんな感じに簡素で十分♪
さ、のものも!!
20160825234754e5f.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/23
朝寝坊

5時くらいに目が覚めて少しでも身動きすると、しつこくペロペロ攻撃がくる。

たしなめて退けていると。


ベラは、伝助かローラにちょっかいをだす。
20160824054606a1a.jpeg




今日はローラ。
激しい遊びが始まる。

これならベロベロ攻撃の方がよかった(*´д`*)
20160824054607bf1.jpeg





今日はおらじゃなくてよかったぜぃ by伝助
20160824054606bb2.jpeg





えへっじゃぁないよ!!と起きる私であった。
201608240546106e3.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/22
台風の怖さ
まさに台風直撃の時の外周りの仕事は、思えば初めてだ。
こんなに恐怖を間近に感じたのも初めてだ。

11年ぶりの千葉県台風上陸。

いつもの道は、枝が散乱してうめつくし荒れており、
何箇所も通り抜けるのが大変だった。


塀が倒れている所も。


やっと普通のバス通りにでたのに、到着間近で大木が倒れていた(◎до;)
そばで立って連絡をしているお巡りさん、ありがとうございます。
20160823055459839.jpeg





やっと着いたと思ったら、駐車場の脇のこちらも大木が倒れている!(◎_◎;)
201608230555013cf.jpeg
中仕事40分経過して出てくると、5人の職人さんが見事に両方の木を片付け終わっていた。
チェーンソウで大木を4本くらいに切断し、運んでいた。






いつも思う。普通ならば皆が避難をしている時もこうやって働いてくださる方々がいる。
感謝。
2016082305545965c.jpeg
これ以上の被害になりませんよう。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/21
新たな逃げ場所
私が大きな声をあげると。
例えばそれが人間を怒っていようが、
TVに興奮して応援していようが。。。


ローラやベラはビビって上階に非難する。
20160822062634ce0.png        20160822071735521.jpeg






それが今夜は本当にベラを怒ったのだけれど。。。
ササッと逃げまた上階か?っと思うと三男の膝に飛びのる。

まんざらでもなくニヤっとする三男。

ちゃっかり顔のベラ。

思わず笑ってしまったババ馬鹿な私。
20160822061654704.jpeg

そっかぁ。。。今までこんな時にあんちゃんはいなかったからねぇ。。。

新たな逃げ場所だわ。




あぁあぁあ~~、そんな所で寝ているとつぶされちゃうよ~~┐( ∵ )┌
201608220616531f6.jpeg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/20
焼肉

久しぶりの焼肉やさん。
しかもダーが焼肉食べ行こう!といきなり。
肉食系の私にいつも押され気味のダーがどうした!? (゚o゚)
やはり食事を半分以上一緒にしていないと、
夫婦でもまるでひさしぶりに会った友達と何を食べるか決めるようだ。
20160821062354c13.jpeg





ま、私はお肉大好きだからいいのだけれどね(笑)


いちばんの大喰らい長男、そして次男がいないところ、
三男も野球を引退して食べる量がだいぶ減った。
だもので、いつもの量がなかなか減らず。
すごい頑張っての完食。満腹満足(*^ヮ^*)

妙に寂しさも感じてしまった外食。

作る量も買い物の量も減り、それになかなか慣れないなぁ~~。
20160821062355d94.jpeg





最近、外食で器に目がいく。
撮影開始~~!
これは象嵌のようだけど、白土だから違うんだよなぁ~~。
どうやってつくるんだろぅ(*´∵`*) 印刷か??
2016082106235726e.png





久しぶりのへそ天目撃。
2016082106235650c.png
ベラも満腹かな?



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/18
ローラが一番
大人を感じるようになったローラも。
これには一番。
20160819075908a76.jpeg






そう、水には一番興奮して遊ぶ。
20160819075909db6.jpeg





そりゃ~~!!
2016081907590633f.jpeg





とぉぉ~~っとジャンプして落ちていくさま(笑) 
201608190759062a0.jpeg





ママ、もっと!! byローラ
20160819075904ad0.jpeg
これはローラが一番だね(*^ヮ^*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/17
ローラを挑発 2

ローラがまったり……。(#^.^#)ウフフ
20160817052454910.jpeg





と、そこへあらわる破壊王ベラ。
20160817052454fc9.jpeg






え。
20160817052456d8e.jpeg








またしても相手にしないローラ。
20160817052456ec0.jpeg








いじけるーー -_- byベラ
20160817052458719.jpeg

はははは^^;
おとなの階段登ってますなぁ。

励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/15
ローラを挑発

ママ~!!遊ぼうよ~~!っと挑発するベラ。
201608160826039fd.jpeg





遊ぼうよ~~!!!
20160816082559ad2.jpeg





だいたいマンマと挑発にのり、ガウガウと遊びが始まるが、たまぁにローラに相手にされない時もある。
20160816082603b34.jpeg





するとベラは物にあたりひとり遊びを開始する。


あ~~あ~~、あ~~あ!!(`Δ´)!
20160816082605dd4.jpeg




よしなさいって、隠していたソファの穴が見えちゃうでしょ!!
20160816082606225.jpeg

早く破壊が落ち着いて新しいソファを買いたいなぁ。。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/14
デート?
今日は埼玉の球場ででかい女の息子さん審判のプロ2部リーグの観戦予定。
どうやら中止のながれ。厳しい世界だなぁ。
また9月には是非参りましょう~~!


っていきなりの暇。
ダーも今日は他の野球の予定も入れていないかったし。。。

さてどうしよう。

野球三昧だった私も週末は暇だらけになった。
たまに身体が空いた時はダラダラと過ごすのも大好きだったが。
休みはメリハリをつけて遊んだ方が疲労回復になると、野球応援がなくなってからわかった(笑)


じゃぁさ、最近再ブームのボーリングなんてやっちゃう?
ゴルフいっちゃおうか?
海とか行く?
なぁんてすべて却下され。

結局電車ででかけて飲み食いしよう~~!ってことに。


まずは京成ローザで X MAN を見ることに。
夫婦鑑賞どちらかが50歳以上で半額サービスに
年齢に初めて喜び身分証明を出したところ、
3Dでは不可だと┐( ∵ )┌そんな馬鹿な( `ω´ ) ぬかよろこびした自分が悲しい。


悪いことは続くもので、3Dメガネがフィットせず。
両手で押さえて見る時間が多く、ヽ(*`Д´)ノイライラ

しかも一個離れた席のおじいちゃんのお菓子を食べる袋のガサゴソ音がひっきりなしでうるさい。
トイレに5回もいくし。
参った( ;´Д`)

教訓。メガネは事前に確かめましょう。席の変更も思い立ったらすぐにしましょう。

しかし、映画はとっても面白く後半は集中できてよかった。


その後千葉パルコへ。
約40年は続くパルコも今年の11月で閉店。
我らが高校時代は全盛期だったのになぁ~。なんて懐かしむ。
ダーの通勤カバン購入。
20160815071754123.png




密漁船なんて面白い名前の海の家のようなお店へ。
本命のお店が開店するまで飲むことに。
隣の25歳カップルの女の子の誕生日を一緒に祝ったり、会話したりで大笑い。
今日、男の子が告るとか、こっそり耳にしたけれど。
うまくいったかな?
若いってぇのはいいね~~(*^ヮ^*)
201608150717542ef.png





こちらがひさしぶりに来たかったタイ料理屋 ラカン。
それこそ30年以上変わらぬ雰囲気。
辛味がたりず香辛料をもらいいただく。
美味!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ 途中からフォトないし(笑)
20160815071757bb8.png





野球?
デート?
フン。どっちにしても留守番はかわらないな。
20160815071752f11.jpeg
≧(´▽`)≦アハハハ
ごめんごめん。
これからたっぷり一緒にたのしもうね。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/13
隣のおじさんが大好き

朝の散歩後、隣のおじさんを見つけるとこんな感じ。
20160814084726fd7.jpeg





わらわらと集まり一斉にラブコールをおくる。


隣のおじさん
が大好きだ。 飼い主はだれだよ?っと思えるくらい。20160814084725090.jpeg
一時期はおやつを大量に与えてくれたりして、ちょっとまいったが、
アレルギーがあってと丁重にお断り(嘘も方便。)
朝の挨拶を楽しみにしていた。




しかし!!(°ω° )



先日は珍しく、おじさんの出かける時間とかちあったらしい。




思わぬ行動にΣ(゚д゚lll))ビックリ
即座に柵越えをし、いきなりおじさんの車に乗り込みやがった"(°°;)""((;°°)"オイオイ!!コラ~!
2016081408472614a.png

いやぁ~~すみませんでしたm(> <*)m




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/12
それぞれの避暑地

そばにいる時は冷房をかけなくても様子をみられるから安心。

ローラは扇風機の足元か、テーブルや私の足元(笑)
2016081307441383a.jpeg





無防備にドテっと(笑) ベラらしい(*≧∀≦*)
20160813074412867.jpeg





伝助は。。。あははは≧(´▽`)≦アハハハ
20160813074410f0e.jpeg




お、方向変換してこっちみてる(笑)
20160813074411f91.jpeg

みいんな、 らしいね~~。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/11
共感
お暑うございます。

そんな暑さを吹き飛ばす
熱い涙、熱い思いを毎日いただいている。
リオオリンピック&甲子園。
201608110855134d4.jpeg





暑いのにシンクロ睡眠。
20160811085559a06.jpeg






ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感
というニュース23でとりあげられた動画をのせようと思ったけれど、もう動画は期限切れ。
せめて文章だけでも載せようと思う。


「私は思うのです。長男が、もし障害をもっていなければ。あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。私は、考えてしまうのです。長男が、もし障害をもっていなければ。私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと」

「何度も夢を見ました。『お父さん、朝だよ、起きてよ』長男が私を揺り起こしに来るのです。『ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ』夢の中で、私は妻に話しかけます。そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。何と言っているのか、私には分かりません。ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね」

「幼い次男は、『お兄ちゃんはしゃべれないんだよ』と言います。いずれ『お前の兄ちゃんは馬鹿だ』と言われ、泣くんだろう。想像すると、私は朝食が喉を通らなくなります。そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。お前は優しい、いい男に育つだろう。それから、私ははたと気付いたのです。あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね」  そして、自閉症の長男から気付かされたこと・・・

  「ああ、息子よ、誰もが健常で生きることはできない。誰かが障害をもって生きていかなければならない。なぜ、今まで気づかなかったのだろう。私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。生まれた時から重い障害のある子がいたはずだ。交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。私は、運よく生きてきただけだった。それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ」  最後は、長男に直接呼びかけます。

  「息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに障害を持って生まれてきた。老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。事故で、唐突に人生を終わる人もいる。人生の最後は誰も動けなくなる。誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。息子よ。あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。息子よ。そのままで、いい。それで、うちの子。それが、うちの子。あなたが生まれてきてくれてよかった。私はそう思っている。父より」


やりきれない障害者施設の事件から3日後に投稿された父の思い。
なんだか救われた気持ちになった。
忘れたくない。
読み返し元気をもらいたい。
そんな思いでフェイスブック共有と、自分のブログにも載せることにした。

励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/03
ローラの好きな場所

ねぇねぇ、そこ、涼しい?
201608030855305fa.jpeg






扇風機の足元で風いかないと思うんだけど……。
20160803085531594.jpeg






こっちでも。
20160804063233346.jpeg







20160804063235746.jpeg
お好きにどうぞ。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/02
ibisでお絵描き


ここ2日、朝の庭で、蝶と戯れるベラに「ふふっ。」と笑う。
懐かしい感覚でほんわかする。


こんな瞬間、フォトが撮れなくて残念!!て思う。

せめて下手くそな絵でもスマホで描ければ、
イメージ残せるのにっていつも思った。


そこで、こんなアプリがあるのを発見。
使い方もネットやブログで学びながら……。
2016080221502059c.png






今朝のビョンピョン遊ぶベラ。
20160802213508679.png






処女作。、
20160802213318418.png






繰り返す雷雨。こんな悪天候で外に出る気にならず。
インドアで数時間夢中で遊んじゃった。
ポケモンGoはすぐに飽きたけど、これは楽しいかも(≧∇≦)

下手くそだけど(笑)
20160802213317a7b.png






うんうん、相変わらず下手っぴだね。 by伝助
2016080221331696d.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/01
ルバーブ!(◎_◎)!
伝助の虎刈りの前に(笑)

陶芸のお姉さまに、ルバーブというものをいただいた。

ルバーブ?!(◎_◎)!? 聞いた事ないだけに興味深々。
201608020532066a0.jpeg




またまたレシピ付き♪
20160802053702c37.jpeg




ザクザクきって煮詰めるだけ。
20160802053138dc7.jpeg




やばい。
酸味が何ともいえず美味い!!(((o(*゚▽゚*)o)))


クリームチーズとの相性が抜群に良い♡
2016080205314107b.jpeg
ビール一辺倒の私だが。久しぶりにシャンパンを冷やした♪

お姉さまがたには沢山いろいろと教えていただき幸せな私。ありがとうございます^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.