シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2016/06 * 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
06/30
愛しのアロハ ~パン作り&陶芸~
愛しのアロハちゃ~~ん(*^ω^*)愛されてるね~~!
201607010741405cf.jpeg
一年以上前に無理やりあげた手作りカップに観葉植物→見事に育っていること、大切にしてくれていることに感動。
そして、うちで咲いた紫陽花と苅田郷のロクロで初めて作った花瓶。

願ってもないフォト。ありがと~~(*^_^*)





今日は無性にパンが作りたくなり、材料を引っ張り出す。
ひさしぶりに会う友人にと頑張ったが
冷めてからのクリーム載せまでできなくて間に合わず(´-д-`)
201607010725278e9.jpeg20160701074141ba5.jpeg
うん十年前のレトルトな量りを使用。    はいはい、こちらからの角度もね。パチリ!

量りくらい買うか~~。。
このタッパーウエアのシートはそれこそ40年近く前の物だなぁ~~。とか。
型抜きがないから、これで代用しよ~~っなんて、道具並べに時間かかった(笑)







でも午後から会う友人には間に合ったさ!!(^v^)
20160701072528f87.jpeg
カスタードクリームのところ、便利な生クリームスプレー使用。
     すぐ溶けてしまうので装飾には不向き。自宅で使用にはお手軽でgood!
今回のトッピングはいただき物の山形さくらんぼをガムシロにつけて使用。
     ガムシロはもっと濃くして、トッピングの直前にくぐらせる方がよさげ。     
チーズ味をこの3種類にアレンジ。
     スパイシーでどれも美味。もっと調味を濃くしてもよいかも。
バターを常温に、水は40℃くらいに温めたものを使用しよう!!
     





冷めてからも美味しいパンをめざして。
201607010725296ac.jpeg
今日は自転車での帰り道、おいしいパン屋さんで似たようなパンを3種類購入。
食べくらべ~~♪(*^ヮ^*)  単に食べたいだけだろ(笑)




出勤前のボスより手作りのパンも届き♪いただくヽ(*´∀`)ノ
2016070107252980a.jpeg






午後からの友人=でかい女と楽しいランチ。
20160701072530511.jpeg
少しの白いご飯を鉄板で自分だけチャーハンにしたり、
店員さんからかったり。
昼から生ビール4杯?飲みすぎだろ~~!(笑)
とにかく面白すぎだから、アンタ。

そして1枚目のアロハちゃんのフォトを送ってもらうに至る。
そんな楽しい一日だった。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/28
金網とネット装着
雨が続いているけれど、まだまだ水不足。
それなのに、ここ数日で雑草や紫陽花の木はギョッΣ(゚o゚)とするほど大きくなった。

紫陽花の木のトンネルができているし(笑)
20160629075256841.jpeg





そんな中、庭の塀からの脱走防止を装着。

15メートルほどの片方だけだが、これで危険方向への脱走は防止できた♪♪
20160629075257b44.png
へへへんだ!(o ̄∇ ̄o)♪みたか~~!!





20160629075258fe2.jpeg
(~ω~;)))だね。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/27
連日ペロペロ


あははは。
昨日は伝助。
今日はローラがペロペロ。
ベラのお世話をしている。
201606280751335ad.png
「親子で暮らせるなんて幸せですね。ホント幸せですね。」
と、韓国の方に話しかけられ、不思議な感覚を覚えたことを思い出した。

そうですね~~。幸せですね~~。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/26
さようなら。グランド。
同僚の出産お祝い。
今まで選べなかった、女の子のフリフリフリ〜!を好きなように選んで良い!
と、男3人母の私にとって願ってもない大役を仰せつかり。
20160626002152e22.jpeg
こんなに嬉しい買い物は久しぶり。
可愛くて歓喜の声を何度もあげながら、ルンルンのひと時。
赤ちゃんはいいね〜^_^







伝助がベラをナメナメ面倒みている。
赤ちゃんの頃を思いだす。
ちょっと迷惑そうでもおとなしいベラ(笑)
20160626092624cff.png





さて、ホームでは最後の練習試合。
最後と思うと切なくなる思いを消しながら。
父母の話題に笑いこけて観戦。
20160627081401b05.png
対県立銚◯ ◯10対0 ⑥-9 4(3)-1
さようなら。グランド。ありがとう。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/24
ABCマート料理教室

三男が伝助を家族に選んだ頃は小学2年。
その頃、5人家族の5番目の地位だった三男は
どんなに面倒をみても、伝助には相手にされなかった^^;



それが今や…。
遅く帰っても三男の膝の争奪戦が始まる。
甘え上手のベラなんて一目散^_^


時代はかわる。
20160624075557667.jpeg



先日3人で体験し、1番入会するはずのなかった私が
3回特別コースに入会。

あっという間に期限がきれそうになり、慌てて3コース連続予約。

20代から60代の女性が30人あまり。
生き生きと、賑やかにお料理やパンやケーキを作っている雰囲気にワクワクする。
20160624075603b0e.png





パーティバケット。
キシュのパンシリーズみたいなものでボリューミー。
周りの丸いパンにもチーズやウインナーが入っているのがまた美味い。
20160624075600edd.jpeg





フルーツデニッシュとチーズスティック。
余りの生地で作ったチーズスティックだけど、
どちらもメインになる美味しさ♪
フルーツの部分やスティックに散らすもののアレンジもたくさんできそうで楽しみ。
201606240755594fc.jpeg





1番楽しみだったマカロン(≧∇≦)
こんなに簡単に作れるなんて!
飾りつけの楽しいこと。
しかも美味❣️🎶
20160624075559e48.jpeg

人気があるわけだ。
次のコースも検討中。
とぅっても楽しかった3コースだった^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/23
怒ってないのに
珍しく家の中でギャオギャオと戦い遊びをしている。
雨が多いせいかな?
20160624055356af8.jpeg





ギャオギャオしてる最中、こちらの視線に気づいた様子。
201606240553589d3.jpeg






おいおい、怒ってないのに。
何その態度。
20160624055358e49.jpeg





あら〜。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
すごすごと退散してしまった。
20160624055400234.jpeg
カメラが怖いのか。
私が怖いのか。鬼か私は(ー ー;)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/22
美人先生の所へ

今日は美人先生の所へ。
フィラリアの検査と予防接種を受けに。

そこで出会ったイチコちゃんニコちゃん。
20160623054551d43.jpeg





去年、ずっと飼っていたワンちゃんが亡くなり。
その直後にダンボールに入って捨てられたこの子達に出会ったとの事。
「今時ダンボールですよ(笑)母が興奮してダンボール抱えて帰ってきた姿を忘れませんよ。
縁ですよね〜。」
と笑顔で話してくれた。

幸せなこの子達(o^^o)
聡明ないい顔をしている。
2016062305455206c.jpeg





一方、こんな出会いに吠えまくり車に強制送還のコヤツラ。
20160623053848b23.jpeg





1番の怖がりローラはこんな所に登ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
201606230538502c0.jpeg
はい。飼い主のせいです💧


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/22
草刈りを終えると
雨とともに雑草もすくすくのびる。

草刈り機で表面だけでも整えると。。。



クンクン。クンクン。。
2016062023575091f.jpeg






いつもの数倍はクンクン、クンクン。

草の匂いがするから?

クンクン、ほふく前進。
20160620235752510.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/20
ドッキリ
急に真夏日が続く暑さ。
20160620235517ba6.png






ローラが普段あまりみせない姿。
横ダオレで爆睡。さっきも床の上でこうだった(゚O゚) 怖がり寒がりのローラは伏せか丸くなって寝ていることが多い。
アレ?大丈夫かな?
2016062023551722b.jpeg




ご飯食べたっけなぁ?ウン〇したっけ?散歩の時は元気だったっけ?
なぁんて連想しながら。

そぉっっと近づくと。。

こちらに気付いた様子。
20160620235518fe0.jpeg






デヘヘ~~ン。
20160620235519ea6.jpeg

あ~~びっくりした~~。。
よかった。元気そうで安心した~~。

蒸し暑くけだるい日々。
夏バテにご用心を。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/19
父の日によせて

練習試合も残り4回。
変則ダブルだとなかなか打席ももらえないけれど。

そんな事は関係ない。
土日は父の誘いで朝も早よからティアップしていく。ヘトヘトだろうに(笑)

あきらめず努力し続ける姿と、残りわずかの野球生活を思っただけで(T-T)ウルウル。
こんな父子の風景もあと少し(T-T)ウルウル。
アホです。
20160619230514ded.jpeg





ランチは楽しく野球部の父母たち8人で。
こんな時間もあとわずか(T-T)ウルウル。 ←このノリ飽きた(笑)
2016061923051544c.jpeg





これ、今度つくろっと。
201606192305171ad.jpeg





父の日に照れくさそうにアイスを買ってきた三男。
20160620084259355.jpg
父がうらやましい。
めでたしめでたし。

対共○ 4対5 ● ⑥-7 4-2
ランチで遅れて見ていなかったセーフティ。
「観てなかったよね?」といつも何も話さないのに。
初めて試合(セーフティ)の内容を語る三男にも(°д°)ビックリ。二塁打よりもそっちかい。
ってか、父が観ていなかった事に気づいていたのにもビックリ。


父の日によせて。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/17
ジャックだぜ

伝助が時折見せるジャックらしい姿。 そうローラたちなら珍しくないが。
20160617050821ebf.jpeg





魅せるじゃあないか!
20160617050823f53.jpeg





お〜お〜お〜……。
20160617050825e52.jpeg






これから出勤だけどさ。
そんな必死な姿を止められず。
20160617050822efe.jpeg






鼻息荒く、男らしい伝助。
2016061705082058e.jpeg
朝からのシャワーで、とたんに小さくなりましたとさ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/16
久しぶりの焼き上がり
久しぶりの焼き。
刈田郷での焼きは初めてでワクワク。
しかも、トロイ私は今まで作品が少なかった。
こんなにたくさんに素焼きできたのも初めて。
20160608010627d8f.jpeg







今回は3分の2くらいを本焼き。
初めての赤伊羅保を3点。
他は白萩。
黒みかげに白萩は良い色がでて嬉しい。
白萩にトルコブルー口紅も嬉しい色にでる。
20160612081337bae.jpeg






ジャックの目や茶色毛は以前、絵の具だと濃く出てガッカリした。
かといって釉薬で飴を塗りすぎても垂れて薄くなった。
ので、今回は目を黒粘土貼り付け。
茶毛は釉薬飴を薄く筆で落とした。
目は満足。
釉薬の飴はやはり目立たない。
今度は黒天目を落とすか、茶色絵の具を釉薬で薄めて塗るか〜。
20160612081336fc4.jpeg
シーサーは白萩の吹きがけに、織部と飴、舌には鉄赤を落とした。
所々微妙な色が出た^_^






さっそくお花を玄関に。
20160612081516d59.jpeg






ついでにキッチンも模様替え。
ローラもおすまし(笑)
20160612082035b52.jpeg
次は部屋の模様替えするか!!!

実は、最近のむしゃくしゃした思いをこんな風に発散している私であった。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/14
ローラ油断大敵
ベラを抱っこしたり、
ナデナデする時は、
伝助やローラが見ていないかをさりげなくチェックする。





大丈夫だ!って、思いっきりベラをナデナデすると。





えっ(゚o゚;



そんな所から?
20160614075505aa7.jpeg

ってな事もある。


ローラは油断大敵。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/12
茨木遠征

最後の夏大会まで1ヶ月をきり、県外遠征も最後となる。


次男の就職先がすぐそばなので声をかけたらきてくれたヾ(≧∇≦*)ノ
20160614055555967.jpeg
最後の礼をした時に、兄に気づき照れ笑いをしたのを忘れない。





明日から合宿。
どんどん人数が制限されてきた。
2016061405555674a.jpeg





いろいろな思いで胸がいっぱいになる。
親はただただ見ているだけ。
20160614055557f0b.jpeg





見ているよ。
2016061405555897b.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/08
熱海五郎一座
「生きる」をテーマにワンコたちのトイレシーンばかりを動物愛護団体がカレンダーにしているニュースをみかけた。

滅多に外ではウン〇しないベラだが、たまたまそんな時にいい所で!!
生きてるね~~。ベラ(笑)
20160610073713635.png






行ってきました。新橋演舞場。
熱海五郎一座演ずる「ヒミツの中居と曲者たち」
いつもながら、舞台に引き込まれ大笑い。

今回は笑点の司会になったばかりの春風亭昇太さんが女将役。
司会になることをまわりに秘密でずっと舞台練習をしていたという。
司会になってからの舞台内容はもちろん変更変更であったから、新鮮な笑いの内容が多くタイムリーであった。

ラサール石井の役柄は、偶然にも神奈川県知事。
これもまた、時代に合わせお騒がせの舛添要一を皮肉にしたお笑いが多く大爆笑。
「最初はこんな役じゃなかったのに。」と舞台終わりのラサール石井さん(笑)
20160610073513f9b.jpeg







カフェでお見かけした青木さやかさん。
モデルさんのようにすらっとして真っ白でとってもお綺麗。
「ゆとりですがなにか」での妊活中のお嫁さん役を素敵に演じている。
カフェテラスで軽食中だったが、快く写真撮影に応じてくださる。
あ~~!うれしい!!
20160610073511886.jpeg





その後は銀座松屋まで歩きお買い物。
201606100735115d2.jpeg
この髪飾りに福沢諭吉さんと野口英世さんが3枚!!(°д°)
驚きのあまり、そばで店員さんをからかい大騒ぎの客と化す私。





その後は迷いに迷い、銀座アスターで中華。美味でした~~!!
201606100735135eb.png




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/07
あと一歩の男

後ろ姿ってなんだか哀愁おびていてかっこいい。
2016060801032162d.jpeg







でも、そこ新聞のうえ。。。(笑)
20160608010321f94.jpeg
あと一歩の男、伝助であった。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/06
嬉しい贈り物

次男は茨木在住というのに。
次男の野球仲間夫婦が赤ちゃん連れで株を持ってきてくれた~~!!
でっかいカブ!!

お嫁ちゃんのおばあちゃまの手作りだそうで。
「大根のようにつかってください。」って(*^ヮ^*)

この気持ちが嬉しいじゃないの~~!

嫁ほし~~!
孫ほし~~!!
20160607073902a55.png






こちらは陶芸の仲間に、庭でできた夏みかんをマーマレードのレシピ付きでいただいた。
なんだか嬉しい。
おかげさまで美味しくできました。
ちょっと夏みかんの皮を太く切りすぎたけど。自分に甘い私は上出来と満足(笑)
201606041109375fd.png





こちらはでかい女より。
三男野球の応援にきてくれたり、いつも気にかけてくれる。
22時過ぎと仕事で遅くなったのに、届けてくれた。

ロッテの細谷 圭選手のメッセージ。
でかい女が三男の状況を伝え(ってどんな風に伝えたんだい??)
細谷選手に頼んでくれた。

ちょうど三男も食事中。直接でかい女にいただけた。

「ケツ叩け、ケツ叩け。」と私に言ってくれていた意味がわかった。

最後の追い込み。
気持ちを強くもち、頑張れと誰もが思うが、
頑張っている本人にはなかなか言えない。見守るだけ。


そんな気持ちをこんな経由で。
こんなに手間をかけてくれて。
親にはできない、言葉ではない、まごころ 気持ちをいただいた。
20160607073904aba.jpeg
ありがとうございます。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/05
トムソーヤ
関東も梅雨入りした本日。
「今ならあんまり降っていないよ~~。」とダーの一言で散歩へ。

外に出た瞬間けっこうな降りヾ(・∀・;)オイオイ

玄関ではものすごい興奮状態の3頭たち(;´∀`) 帽子をかぶり行ったわさ。濡れたわさ。


昨日撮れた水遊び♪♪
2016060605441317c.jpeg





今日は長友選手の恋愛と、北海道の大和くんの置き去りから無事保護の話題ばかりのTV。
2016060605441371b.jpeg





そんな中ちょっと感激したお話し。
20160606054415db6.jpeg




昔から大好きなテリー伊藤さんと爆笑問題の太田さんのコメント。
20160606054456a57.jpeg




保護された子供のその後の心配をしているコメント。

トムソーヤはおばさんと喧嘩をして家出をする。
町中の人たちが、トムを探しみつからず。トムは死んだと思い葬式をしているところ、
トムはそんな様子をかげから伺い、自分の葬式にヒーローのように帰る。
おばさんと抱き合いお互い謝りながらの再会。
学校でもヒーローのトム。
しかし、学校の先生には大人に心配をかけたことで
しっかりとムチで20回叩かれるという結末。


これからの大人や親の態度、フォローが大切。
子供の将来の善し悪しを決めるのは大人の態度だ。ということを言っていた。
201606060544576e6.jpeg





この事件で、子供目線の初めてのコメント。

子供はもしかしたら車が戻ってくるのをかげからみていたかもしれない。
2回車から降ろされ、子供の方がきれたのかも。とまで言っていた(笑)
2016060605445906b.jpeg





私なんか車にのせ大きな警察署に行き子供を引きずり降ろした事ある。とか。
あの頃の自分の隣に住んでいたら、きっと虐待で通報していたなぁ。とか。
職場でも、過去の子育てを振り返りもりあがった。

しかし、どんな話より自分の胸に響いた、ピンときたお話でした。
2016060605445821b.jpeg
長くなり失礼しました。

アモーレ!ティアモ!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/02
イチャイチャしている

あれ?とテーブルの下をのぞくと。

伝助とローラがイチャイチャしている。
テーブルのむこうとこっちのイスを渡って(笑)
20160602071952991.png





先日のトマト会のメニュー。

春キャベツなど、たくさんの温野菜のうえに。
キャンベルのトマトスープと玉ねぎ、油、調味料を混ぜドレッシングをつくる。
簡単だけどとてもおいしい。
意外とトマトだけのスープ缶は少ない。
小さい頃からキャンベル好きの私は嬉しくなる。
20160602071948ff1.jpeg





具がハミ出るほどの豪華なパエリア。
20160602071948c00.jpeg
季節の旬の物をとりいれた、家庭料理。
缶詰の蓋についたものまでキレイに使用しないと先生のお叱りにあう(笑)
あちらこちらで笑いが響く。

やっぱり楽しいトマト会お料理教室。


※blog会社のメンテナンス中か?コメント欄の記入ができずで困っています。
 コメントいただきありがございます。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.