シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
12 * 2016/01 * 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
01/31
首輪( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
華&あずさん華・あず&レンの手作りの首輪が届いた!!!


可愛らしいスタンプが封筒に♪
2016013101051182f.jpeg






華ちゃんたちの匂いにかぶりつき(笑)
20160131010513588.jpeg





今回は以前オーダーした色のペアをベラに。
他、2色を各々にオーダー計7本。
なんて素敵なのでしょう~~!!
201601310105110c9.jpeg





おしゃれなことももちろん、名前と電話番号をいれてくださるので首輪をしているだけで、万が一の時の迷子予防になる。
20160131010515d21.jpeg






ジャックの里でジャック、ワンコ達を守る活動をされている華&あずさん。
ありがとうございました~~(((o(*゚▽゚*)o)))
201601310105139d6.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/28
若返り

大阪に住む心友がブログを通してたまにいう。
「伝助の髪、整えたら?」と。




そんな頃合いに次男まで「伝助年取ったなぁ。髪切ってあげれば?」などと言う。



このボサボサ感、すきなんだけどなぁ〜…。
201601281518510e8.jpeg
昨日の伝助。







仕方ない。わたくし、カリスマ美容師 嘘です の出番ね!
20160128151852d3a.jpeg
どう?相変わらずストーブの前を陣取る爺さんだけど。

若返ったでしょ?^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/27
ダブルリード到着♪
華&あずさんのblog華・あず&レンで知ったダブルリード。


すず首輪製作工房で注文。


じゃじゃじゃ~~ん!!


首輪とハーネスの両方にリードをつなげられるので、首輪が抜けた時など、もしもの時の安全性がアップする。
20160128095033d1d.jpeg
1週間1頭ずつの散歩でウォーキングの練習していたが。
本日は久しぶりに3頭そろってでかけよう~~!!

1頭ずつの散歩の時よりはツケの体勢がくずれるが、
明らかに今までとは違うヾ(@⌒ー⌒@)ノ
思わぬほど、散歩が楽しくなった。
これからしばらくは朝は3頭で、夕は伝助1頭、ローラ&ベラの2頭での散歩にしよう。





そして県立美術館の展示会へ。
今回は陶芸教室に通う生徒さんたちの作品展。
こちらの教室にもかけもちで通う陶芸仲間5人も出品されているため、皆で観に行き、
陶芸家の先生の講評をききながら、楽しく勉強をする。
20160128095033fb1.jpeg
陶芸家の先生は今年からユニバーサル食器に取り組まれているとのお話もきく。
障害を持つ方たちでも誰でも使えるやさしい陶器をと。 




そしてそのままお姉様お兄様がたと飲み会へ。
こんな竹の酒器も、陶器でつくるといいねぇ~~。なんて話しながら、
気が付けば5時間もの間、美味しいお酒でほろ酔い、楽しい会話と笑い声。
201601250550527ec.jpeg
明日からの活力です(*^ヮ^*)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!、
01/26
焼きあがり
千城台公民館で最後の窯当番。
窯入れを今回は担当。
今回はガラガラの中身。
うまく還元がかかるといいけれど。。。
2016012410425375e.jpeg




さて、こちらは酸化還元のやきあがり(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
20160125055131929.jpeg
絵の具の塗り方をベタ塗りにして正解だった!!
よかった~~。今までで1番良い色がでた気がする。






お顔に頬紅を次回はおとそう。
小範囲にしたので色ムラが目立たない。
絵の具の青より、呉須はやはりいい色だなぁ~~。
2016012505513016f.jpeg






蚊帳の上から白化粧。
思いつきでやったが。。。もっと花の絵のデッサンを積み重ねないと(^ω^;)
次回はワンコの絵にしよう。
20160125055542514.jpeg





今回は、夜遅く帰ってくる者たちの1人鍋を2個作成。
20160125055542cdd.jpeg
下手の横好き。
陶芸 というより粘土遊び はやめられないヽ(*´∀`)ノ





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/25
アラジン
買ってしまった♪^_^
アラジンのグラファイトトースター!
アラジンといえばストーブで有名?
201601260013465e1.jpeg





ルン♪
201601260013452fc.jpeg
世界初・業界唯一のグラファイト搭載。
わずか0.2秒で発熱。立ち上がり時間が30パーセント早く、表面をすばやく焼き上げるので内部の水分を閉じ込める。
蓋付きのグリルパンもついているので魚肉料理もできちゃう!♪






しかし、これも時期が悪かった。
エアコン使えず寒くてつらい今。

電気をいれるととても暖かいから、思わず手をかざしストーブのようにあたる。
うわぁ~~!あったかい!!と暖をとる。
パンの焼き上がりよりそっちかい!(笑) こんな自分がわびしい。
20160126001344d38.jpeg
空だきの状態で食物の匂いもしないのに寄ってくるベラ。


これはストーブではありません^^;



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/24
寒い
お寒うございます。

初めて沖縄本島にまで雪がふったとか。。。Σ(゚o゚)


エアコンのリモコンを破壊され、慌てて倉庫よりストーブを出すと。

その前にむらがるワンコ達。


伝助なんて、爺さん状態(*^ヮ^*)
20160125060116a9a.jpeg




ソファに寝そべる三男にワンコ布団。
2016012506011624e.jpeg




夜中に帰る次男のお迎えは、寒さのためベラだけ。  他2頭は上階で寝ている(笑)

そんなベラが可愛すぎて肩ぐるまをする次男。  そんなことしたら、明日からお迎えの歓迎、なくなるよ(笑)
20160125055046b80.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/22
ガ~~ン・゜・(ノД`)・゜・

数日前にエアコンのリモコンを破壊され。


別部屋で使用の同じリモコンがたったひとつあったのをみつけ使用。


本日帰宅するとそれも破壊されていた・゜・(ノД`)・゜・
201601230215206a5.jpeg




悲鳴をあげただけで2階ににげる三頭。

明日からの寒波。
どうやってしのごう。。。
201601230215213d2.jpeg
皆様、お風邪をめされぬよう。。。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/20
1頭ずつの散歩

愛護センターのしつけ教室に参加してから1頭ずつの散歩をしている。
20160121055150c9b.jpeg




伝助⇒ローラ⇒ベラの順番で。
3番目のベラは、当然飲み込みが早く、教えなくてもこちらをチラ見してツケができる。
2016012105515209e.jpeg




1頭ずつのお散歩は時間もかかるが、いままでの突進散歩が嘘のように変わり、こちらも楽しくなる。




君たち、3頭そろってのお散歩もそんなに遠くない気がするよ~~!!
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
20160121055151b4d.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/18
君たちの力関係は??
いや~~珍しい。
今日は都内に雪が積もったのに、
ここ千葉のチベットとよばれる緑区に雪が降らなかった。

助かった~~。と少し胸をなでおろす。


さて、この2頭。

最近、絡み合いが激しくなってきた。
201601190845291e6.jpeg





ガウガウ、ガウガウと数分続く。
時にはベラのキャイン~!(>_<)なんて鳴き声も聞こえるが。。

ベラはへこたれず、しつこい。
20160119084721a24.jpeg





怪我もなければ、やがておさまるからいいのだけれど。。。。

君たちの上下関係はどうなっているのかしら。。。ローラママ、大丈夫?と時折不安になる(;´∀`)
20160119084637733.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/17
愛護センター講座参加①
しつけ教室なるものに初めての参加。

ローラの散歩中にワンコに怯え吠えることに、今までは避けて通ればあまり問題なかったが。
3頭の散歩になり、ベラにも伝導する。
抑制がきかず、ベラがなわぬけをしたときの恐ろしさ!!

これをきっかけに応募し参加に至った。

車で50分くらいの場所にある千葉県動物愛護センター。
20160118070952a3b.jpeg



まずは初心者のしつけ講座(無料)
犬をまつわる法令から、犬のしつけの仕方の講義。
20160118070952cb5.jpeg




そして2時間あまりに及ぶ実技講座(有料)

今回は9頭の参加。 
まずはワンちゃんの困っていることを発表。
獣医さんのコメントがはいる。

みんなとってもいいこ!じゃないかぁ!!と思う実に甘い私(~ω~;)))

その後、東洋医学の獣医さんと指導者さん達4~5人による実際の指導。
リードの使い方、歩き方、声のかけ方、抱き方、タッチングなどなど。

獣医さんの「まったく飼い主を信じてないから!!」
       「それはダメ~~!!やんないで!!」
       「ほめ方を飼い主が知らないから犬はどうしたら良いかわからない!!」
などなど、大きな指導の声が響く。
20160118070953cab.jpeg
いわば犬目線の飼い主の教室である。

なんと!∑(゜∀゜)
ローラは大の苦手の大型犬に初めは吠え続けていたが、静かになり。
ウオーキングも、リードのひっぱりが無くなり、こちらをチラチラみて歩くようになった。

たったの数時間で奇跡的。すごい感激だ( ;∀;) カンドーシタ

知らないことの怖さ。知ることの楽しさを学んだ。
また、来月、参加したい!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/16
一喜一憂

今日は9時から6時間窯当番だった。

こんな寒い日はおにぎり保温。そして焼き芋をやく。
2016011702383007e.jpeg





前回のバザー品。やはり絵の具は難しい。透明釉を少し混ぜても。どうしてもムラが。。。
2016011702383236a.jpeg




今回は友人と自分用。
色を小分けにして、ベタ塗りした。
20160117024219f9d.jpeg
窯出しの時は、一喜一憂。
さて、来週は喜とでるか、憂とでるか???




ローラ~~!そんな顔して(´^_^`)
明日はローラと動物愛護センターにお勉強に!!

お教室は初めての経験。飼い主がんばります~~!
2016011702383324b.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/14
やっと冬らしく。。。
やっと冬らしく、霜が降りて庭は真っ白!!

なんのその。元気に飛び回るワンコ達ヽ(*´∀`)ノ
20160115080056d1c.jpeg




伝助だって!
20160115080100513.jpeg





無邪気に遊ぶ。
2016011508010348a.jpeg





お~~元気だなぁ~~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
2016011508010169c.jpeg





こんなにつめたい芝生でも、ゴロリンしちゃうんだ~~(~ω~;)))
20160115080058e8e.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/13
ナル&ムギママよりリード情報^_^
ナルト&ムギママよりメールをいただいたლ(╹◡╹ლ)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


こちらはハフマンというメーカーの多頭用のリードを購入されたとのこと。
Instagramのジャックラッセル仲間に教えてもらったらしい。

リードが絡まず購入して重宝されているらしい。(もう少し長くてもよかったかもとのこと。)
2016011307373631b.jpeg
ナルトちゃんは左、むぎちゃん(トト&ビビの子=伝助の孫)は右。




こちらはナル&ムギちゃんのご自宅近くのドックランの模様。
20160113073733255.jpeg
ナルトちゃんは誰とでも上手に遊べるが、ムギちゃんは強そうなワンコがいないと、
調子にのってトイプーちゃんを追い掛け吠えて2度ほどリードにつながれたとか(笑)(≧▽≦)

一生懸命上下関係を学んでいるみたいですね~~!!


愛おしいムギちゃん!!泥の靴はいたアンヨがかわいい!!
20160113073731d8c.jpeg
ナルト&ムギママ~~!!ありがとうございます~~(*≧∀≦*)




さて、そんな貴重な情報をいただいた直後、
うちは先日散歩中に出会った大型ワンコにベラが興奮!!

ハーネス抜けをし、大変な事になり、ヒヤリとした。

パパもいたし、大型ワンコの飼い主さんが優しく事故には繋がらなかったのが幸いだったが。
恐ろしかった。。\(●o○;)ノ



すぐさまダブルリードを通信で購入。
以前、華&あずさんのブログ華&あずで紹介されていた。

以下はまだ普通のリード。早くこいこいダブルリード。
2016011308154717e.jpeg
貴重な皆さんの情報をいただき勉強しながら、万が一ということを少しでも無くしていきたい。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/11
気分転換〜陶葉会&ビール飲み比べ〜


「ママがいなくても、俺は大丈夫。こうやって1番小さいお兄ちゃんとも仲良くするぜ。」 by伝助
20160112094039b9a.jpeg
そうそう、最近本当に三男にも甘えるようになった伝助。 三男の成長か?伝助の老化か?(笑)





今日は陶芸(陶葉会)の千葉三越の展示会へ。
初めてギャラリートークも聞く。
陶芸家さんたちの作品を実際にみたり、お会いしてお話をおききすると、
親しみも湧くが、尋常ではないすごさを目の当たりにする。

とうてい真似のできないすごさ。

でも、それは作陶の意欲にもプラスになるので不思議。
そしてまたみたいと思う。
20160112093840584.png
上の階で催されていたフラワーフェスティバルも観覧。






今日は18時30分より陶芸のサークルの新年会。
三越を出てもまだ15時過ぎ。



その時間まで、ご一緒したサークル仲間に千葉を案内してもらう。

千葉駅周辺では高校時代から遊んだり、飲んだりと数知れずしてきたが。

このお仲間さんは産まれた時から千葉駅徒歩圏内に住んでいらっしゃるため、
とっても楽しく色々なお店の説明をききながら、ビールの飲み歩きに連れて行っていただけた。
普段の千葉とまた違った雰囲気を存分に楽しめた。
2016011209384103f.png
1軒目は老舗のバーで、
ベルギーのビール「アフリゲン」をそのままのbodyと、瓶を振って酵母を増やした状態にしたsoulでいただく。
2軒目はビールが美味しいというお店で1階に数人しか座れない細長~~いお店。
しかし、営業時間まで時間があり、ほかの店へ。
そこは、ビールのコックが10種類ならんだバー。3種類や5種類のビールを同時に頼める。





いやぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))あっという間に皆と待ち合わせの時間に。

そこでは三味線の生演奏が素晴らしく。
偶然にもママさんの息子さんたちの演奏仲間達が来店。
千葉放送で毎週月曜8:30~出演中の   結-YUI-ちゃんも。
もう、ちいちゃくて可愛くて、歌のサービスまでありでラッキーなひと時だった~~。
201601120938439b9.png
あ~~、楽しかったぁぁ(*≧∀≦*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/10
リフォーム
クッションや枕カバーのファスナーを数え切れないほど破壊するベラ。
ジャケットのファスナーも(;゚Д゚)!
スマホカバーだってふたつをたてつづけ。
ダーリンのそれはそれは高級なメガネも!!(´;ω;`)泣けたわ~~。

3頭目のパピコは今までで1番恐ろしい。 忘れただけか?(笑)

置きっぱなしにしていようものなら一瞬。
ハンガーにかけていても届くところならばご覧のよう。
201601111001367f0.jpeg
でも、このファスナーは付け替えすることにした。

断捨離ばかりしてきたが、最近はリフォーム方向にも気持ちが向いてきた。
それこそ20年前に買った安物でも、毎年着ているしこの薄さやデザインは今はないとか。。。

一番の気持ちの広がりの誘因は。
ファスナーだけがダメになったけれど、ファスナー交換をして
お気に入りのジャケットを愛用している独居の高齢者の笑顔かな~~。
「昔、高倉健がCMで宣伝していたものなんだけど、かっこいいでしょ?」って説明しながら着用されていて。

学ぶんだな~~。。。



こちらのブーツも5年以上は愛用している。
デザインなんて古いもの(笑)
でも、ヒールの部分だけなのでお直ししてもう少し履きましょう。
20160111093804170.jpegかかとを抜いて~~。
201601110938043a8.jpeg100均で買ったパーツをつけて、カットするだけ。
20160111093805082.jpeg超簡単。




洋服着替え、出かける前に玄関作業。

一緒にでかけられる?でかけたい!!と、勘違いした3頭たちは、玄関でストライキ(笑)
2016011109380705f.jpeg
本日は私だけ、これ履いてでかけるのさ。 いい娘にしていてね(-^〇^-)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/07
人工海浜幕張へ
大阪から帰省した心友。
今回は、三越の有田焼展示会やファッションバザールに行く?
それとも海でワンコ遊ばせてから、ワンコとカフェ行く?とお誘い。

ワンコを選んだ心友に、うっしっし。
大変さを味わい、しまったと(・□・;)驚き、後悔するかもなぁ(笑)

しかし私は海デビュー、ロングリード初使用にワクワクo(*゚▽゚*)o
シメシメと思い、車で迎えに♪


お!!
優雅ではないか~~。
20160107203914af7.jpeg




いいねぁ~~。
20160107203916beb.jpeg




しかし足元の入水で満足の伝助。
ローラとベラは波から慌てて逃げる。
20160107203916c02.jpeg




ロングリードは絡まるいっぽうでぐちゃぐちゃに。
私から数メートルしか離れやしない。
20160107203918f8c.jpeg





犬や凧あげをみかけりゃ吠えるし。

実は結構ドタバタと大変。
201601072039375d6.jpeg





吠える、暴れるの珍道中になったが、とってもタフで笑いをたやさず共に楽しむ心友。

さすが中学の時に生徒会やっていただけある心友(笑)関係ないし(笑)
2016010720393601c.jpeg




穏やかないいお天気のなか、インド料理を楽しむ。
20160107203919583.jpeg


あ~~楽しかった。心の友よ。ありがとう~~~!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/05
イオンモール幕張へ
今年はワンコをどこへでもつれていこう!と密かに思っている。

が。。。


ここはイオンモールペット館。
違う場所に車を停めたから、ここにたどり着くまでが大変!!

結局、警備のお兄さんが誘導してくださり、屋外を歩いて到着(~ω~;)))
20160105235049493.jpeg
ワンコプールがあったりして高級な感じ。
リードで歩いて入場できるが、逆にカートがない(・・ ;)
ワンコOKのスタバもメチャ混み。
大人しく入ることは不可能だろう(笑)
こりゃダメだ。。。


と、外で休憩していると。

駐車場で別れたダーリンや子供らから、買い物途中に「どこにいる?」とLINEあり。

「上見てごらん。」と((笑)))

買い物途中、私達を探してきてくれた。
20160105235046b2d.jpeg




長細~~いランを吠えない伝助だけ少し体験。
201601052350509e1.jpeg




また息子たちと別れ、遊歩する。
201601052350484fb.jpeg




日も暮れてきて、ライトアップ幕張を風景にパチリ。
20160105235046ee9.jpeg
初体験のショッピングセンター街であった。


はてさて、今度はどこへつれていこうか~~!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/04
居場所の確保
はい!!
私の好きな富士山。
特に飛行機の上から見た富士山は忘れられず。


昨日は、こちらに帰省していた大阪在住の心友と、ワンコ達つれて千葉の海で遊んだ♪ (後程アップ予定♪)
先ほど、大阪に帰る途中に撮ったフォトをもらった。
ブラボー!! 
20160104220932a12.jpeg





そしてこちらは仕事始めの写真。
201601042211551a6.jpeg
仕事納めで写した所と、なぜか同じ場所に惹かれパチリ。 
やはり清々しかった。





さて、大ヒンシュクでワンコ三頭を連れて帰省した実家。
恒例のフォンデュ。
201601042210187f4.jpeg
おせちは撮り忘れ(~_~;)





なぜか同じ夕飯できりたんぽ鍋も。。。(笑)
長男は3年は行っていないのに、
以前おじゃました時、きりたんぽ鍋が食べたいと言ったらしくそれを覚えて用意してくれていた。
20160104221019eb9.jpeg
長男は何だか深夜の麻雀のテレビに呑気に出ていたらしく(テレビを見た友人の知らせで知った(+o+)
今年も長男はいないのに、おばあちゃんの気持ちだね~~。





ホッと一息の頃、伝助は次男とおばあちゃんの間で眠る。
20160104220908b62.jpeg





三男とパパの間でべラ。
201601042209061ca.jpeg





しかし、気づくと一番最初にローラがこの場所を確保し爆睡。動かず。
しまいにはベラまで移動。
この家の主、兄の膝から離れず。
201601042209088f6.jpeg
不思議とワンコはその家の主をかぎわけるのが上手な気がする。

これが自宅でも、数人遊びにくると、
それぞれの好みもあるが、なにげに人間の力関係を見抜いているように感じる。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/03
あけましておめでとうございます

あけましておめでとう(^▽^)ゴザイマース
20160104060458305.jpeg
アラスカでオーロラをみてお正月を迎える家族の娘ちゃんより、「みれたよ~~!」と元旦早朝に届いたフォト♪
すばらしい~~!!
縁起がよろしいようで。そんな気持ちのお裾分け。




そしてこちらは、、、ベラではありません~~(*^ヮ^*)
201601040605010a9.jpeg
小福ちゃん(伝助&ローラの最初の子)です~~!!




そっくりですね~~!
可愛いです~~!小福ちゃん!!お写真を早々にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
201601040605029b1.jpeg
ならぶと、小福ちゃんの落っこちそうなパッチリお目々が引き立ちます(笑)





さて元旦は初めて3頭連れての実家へ。
大変だからと、家族からの猛反対を受けるが、なかば強引に説得(笑)
2016010406082825f.jpeg




車中から大興奮で家族のヒンシュクを浴びながらルンルンと向かう私であった。
20160104060501024.jpeg

お正月は使い物になるパソコンがTVと一体化しているため使用できず。
のんきに今頃更新(~ω~;)))
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.