シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2015/10 * 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
10/30
家族会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
明日はすいらんで待ちに待った家族会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とっても楽しみ!!



ローラは次男が大好きな様だ。
お兄ちゃんが出かけるときにはこうやって甘える。
2015103014414069b.jpeg


そんなローラが今朝、発情期に入った。

とっても残念だけど、ローラだけお家でお留守番ね(´・ω・`)ガッカリ・・・

写真にたくさん皆さんを撮って、ローラにもお土産にして、たくさんお話ししてあげるからね(*^ヮ^*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/24
ジャック君ママありがとう(*^ヮ^*)

ぎょぎょぎょっ!!  byにゃあにゃ(ひらがななんですって)友人の猫ちゃん。
201510241945309e3.jpeg
にゃあにゃも私も驚いた。



不安だらけのバザー出品。お雛様。
1000円という高い値に、家族も、陶芸仲間も売れるわけないと笑った。



それが!! 即日完売~~!

おひとかた目は開会し1時間もたたず、「まだあるかしら?」と2度、見にいらして。。購入してくださったらしい。
仲間からまさかの売れたよコールが鳴り、おばさまの後ろ姿を発見。
あ~~!
呼び止めちゃおうかしらって衝動にかられたわ(笑) 気味悪いだろうから我慢した(笑)
20151024194530ec3.jpeg





もう、一対だけでも売れれば大満足!!
明日、半額になったら自分で買おうと思い公民館をあとにした。
姉妹できてくれた友人とランチ。

気分も良いしでエビスの琥珀ビールが美味しかったこと!!
20151024194526475.jpeg





ジューシーな大粒ハマグリのパスタも大満足。
201510241945295b6.jpeg

オードブルやデザートもGood♡
20151024194528908.jpeg

その後上機嫌で千葉でワイワイお買い物。
そこへまたLINEが!!

「今、伝助&ローラのブログを見た方が、お雛様を買いにみえたよ!ジャック2匹かってるよ。」と!!!
きゃ~~(๑º º๑)💓。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
思いもよらぬご縁。わざわざいらしていただいた事がとても嬉しかった~~!!
偶然にもバザーのお当番をしていたのは、シェリーエフのブリーダー親分(笑)
ジャックの話しに花がさいたとか。
ブリーダー親分もとっても喜んでいた♪

ジャック君ママ~~!ありがとうございました~~!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/23
枯れ葉

つい先日まで気になっていたのは雑草。
草刈りしないとと。




それが今度は……。
20151023211349841.jpeg
枯れ葉。







掃き掃除しないと。
201510232113517da.jpeg






私は気にしないわよ。 byベラ
20151023211221a7d.jpeg
こんなに可愛いまなざし。
そう言っているに違いない(笑)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/22
陶芸文化祭3
今日は文化祭の準備。
バザー品の数々。
20151022230913469.jpeg
作業部屋に白布を張ると雰囲気がガラリとかわる。
これから展示する皆の作品も楽しみだ。





ねぇ〜〜。。。
私達の話題が無いじゃない? 最近。。。byローラ
201510222309132fd.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/20
外食三昧
あはは≧(´▽`)≦アハハハなんじゃこの写真。
慣れない訪問先の前に心の準備で撮ったコスモス。
繊細なお花なので少しの風で揺られてぶれてしまう。
難しさがわかった。
20151020074109f81.png



僭越ながら10/18、自分の誕生日で今までにない贈り物をいただいて感激。
sakura♡latte
大好きなフォト&ポエムのブロガーさん、LuLuさんにお祝いをいただいた。
1700枚も撮られた中から選び抜かれた3枚のフォトと心のこもったポエム。
いつも元気と癒しをいただいています。ありがとうございます。





誕生日前日はお気に入りの焼肉屋さんへ。
次男の彼女もきてくれて。  やっぱり女の子は良い(≧▽≦)
三男も練習後に遅れて参加。
ビビンバを2杯食べたのが嬉しかったなぁ。 でかくなれよ!!
2015102007385451c.png







誕生日は久しぶりの練習試合の観戦。
無事に部活動再開できたことは喜ばしい。
お昼はお気に入りのお蕎麦屋さんへ。
2015102100355932e.png
調子にのって試合後の練習までみんなでワイワイみた。





嬉しいプレゼントありがとう~~!!
20151020073854657.png
大阪の心友からも嬉しいプレゼントが郵便で届く。
〇週一回は休肝日を。
〇6時間は睡眠を。
〇年一回は検診を。
〇無理をせずボチボチ。
といった暖かい指導入りメッセージ入りのカードも添えられていて。。。。。


まじ、イタイ。ありがたくイタイ。。。どれも無理だから(笑)






夜は外食すると三男から連絡が !∑(゜∀゜)
宴会に行くダーリンを次男の運転で送りがてら、お気に入りのラーメン屋さんへ。
20151020073856fa2.png
すごい!!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
誕生日を利用すればこんなに外食ができるんだ(笑)




はい!!
一応3頭揃って。

ちーっす!
201510200738582b2.jpeg
あざっす!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/16
お手軽弁当おかず

まめく~~ん!!お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎週会えるのが楽しみになった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
飼い主さん以外になつかない、まめくんが、必ず一度は顔を見せてくれるようになった。
本日はお腹もすいていない様子なのに、お邪魔している1時間あまり、この場所で見張ってくれていた(笑)
20151017084458f8a.png
実は飼い主さんの母も、まめくん溺愛でベタベタするので嫌がられている(笑) ブログも今度みせてあげよう。




さて、火を使わない息子たちのお気に入りお弁当のおかずの一品。
ポテトメインでベーコンやあまり野菜をのせ、チーズとマヨネーズトッピング。
20151017084457e98.png
「どうせ私にはくれないんでしょ。」 byローラ




郵便局からいただいたLE CREUSETの鍋にいれ3分チン♪
緑野菜はその後のせて余熱でできあがり。
他の物を作っている間に簡単にできちゃう(*^ヮ^*)
20151017084457ccb.png
「私にはくれるでしょ?」 byあきらめの悪い、まだまだ経験不足のベラ  






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/15
陶芸文化祭2

「どうぞいらして~~。。。」 byローラ
20151016072106a5e.jpeg
10月24・25日千城台公民館にて文化祭がありま~~す。




今年のわたしの文化祭のバザー品はこれ。 ミニお雛様。
201510160721107f6.jpeg
売れるわけねぇじゃんと、あざけ笑う息子達。
去年の妖怪ウォッチの方がよかったよ~~。。。と。  フン( `ω´ )




青化粧で象嵌したが、湿った状態で削りをしたので歪んでしまった花瓶(´・ω・`)ガッカリ…
うちで箸入れにでもしよう(笑)
絵描きの練習をした小さなカップ。 やっぱり筆使いは難しい。
20151016072110b3d.jpeg




赤土に唐津の釉薬←色は気に入った。 で仕上げた友人の花瓶。
ろくろでやっと立ち上がるようになった。
ちょっと小さすぎたかなぁ。


「???何これ??」 byベラ
2015101607475048f.jpeg
「ドンマイ、ママ。」 byローラ




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/14
陶芸文化祭
千城台公民館にて10月24、25日文化祭がある。

私達の陶芸サークルでも、一室をいただき開催。
1年間で作ったものを、展示したり、バザー品で売り出す。

どうぞ皆さま買ってくださいいらしてください。



今年のお気に入りは…。
友人に頼まれていた、三つ足つきの大皿。

一作目は失敗。
平べったくて、三つ足が似合わない。
んで、自分用に。。。した。
20151013203156f94.png





こういう風に付けたいんだ!!
と作り直し。
201510132031554d3.png





我がサークルには木彫りの先生がいる。
その方の見事な木彫りのお盆を石膏で型取りしてくれた。
タタラを作り、その石膏で型押し。
大きなボールにかぶせ盛り上がりをつくり完成(≧∇≦)
傑作だ! 石膏のおかげでね。
20151014151031bcc.png
待ってろよ友人! 展示してからあげるからね。







私は伝助&ローラの傑作よ。 byベラ
2015101320320014f.png




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/12
秋祭り
出かける前に、秋祭りのお神輿を見ることができた!
20151013061827c7b.jpeg



お!!我らが平川ファイターズが担いでる!!
しかも!!あの時赤ちゃんだった○○が担いでる!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2015101306182808e.jpeg
田舎ならではのお祭り。
出店は屋台はもちろん、地域の方たちのお店も多い。
地域にくばられる無料くじ引きは自転車やお米などの豪華賞品があたる。
子供達皆が並び大盛り上がりだ。




こちらは、、、
20151013061803bc8.jpeg



「出せ~~!!!」と盛り上がるローラ。
20151013061801b48.jpeg






根性のある盛り上がりのローラ。
20151013061802ae8.jpeg





ほ~~ら、ベラが真似しだした(笑)
2015101306180594d.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/10
トマト会 お料理教室
プププ( *´艸`)
またしても伝助のそばで爆睡するベラ。
20151011093344326.jpeg





今日は3ヶ月ぶりのお料理教室。
チョンロウ(蒸籠)で蒸し炊き 栗おこわ。
   栗はみんなでワイワイ剥き、今日はクチナシで染める。
   途中でささげを煮た煮汁をバシャバシャかけて混ぜ、2度蒸しするのが決めて。
   ふっくらと美味しくできあがる。
   チョンロウが欲しくなった。
さんまの蒲焼とさんまの煮物。
   蒲焼は片栗粉でパリパリにしてから合わせ醤油で煮からめる。普段蒲焼になんてしないので新鮮美味。
   圧力鍋でさんまを煮ることはあっても。こうやって大きめの根野菜と最後に煮合わせると美味しさが格段あがる。
もち粉の抹茶あずきケーキ。
   もっちもちの食感で、お餅パンをいただいているよう。美味。
20151011093346960.png
とっても楽しいひとときでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は12月12日 白井公民館で行います。参加されたい方ご一報くださいね。

12月21日(水)千葉三越8Fにて郷土料理のイベントがありま~~す!
われらが鈴木和子先生はところてんを作るお手伝いをしていま~~す!
仕事早退して行こっかな┌(┌^o^)┐

12月18日(日)はジェフユナイティッドの試合がありますが、
われらが鈴木和子先生は専門の絵太巻ずしを巻かれます。
ジェフのキャラ、里見八犬伝のワンコの顔が見事に巻かれていますよ~~!!
欲しい~~!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/09
たかが木の枝されど木の枝

宝物をゲットしてベラちゃんはルン♪♪


ほらほら、そんな得意気にしていると。。。
20151010093439cd7.jpeg





もちろん追い掛け回される。
201510100934393f6.jpeg





ローラに容赦という文字はない。
20151010093442ed0.jpeg





伝助の追いかけるのは実はローラのお尻(笑)
201510100934426fb.jpeg





たかが木の枝されど木の枝。
ゲットしてとっても幸せそうなベラちゃんであった。
20151010093440601.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/07
珍しい
伝助はパピコが嫌い。
パピコの方からじゃれてくると、唸って怒るヽ(*`Д´)ノ  くじけないパピコたちだったが。。。


それが。。。



あぁ~ら珍しい。
伝助がべらちゃんの面倒をみている。
ローラへの絡みとは明らかに違う。。。仔犬の面倒をみているのだ。
201510080844459a0.jpeg







「ふん。 たまにはね。」 by伝助
20151008084446115.jpeg


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/06
呼んで飛んでくる

「べらちゃ~~ん♪」と呼ぶと。
20151005063236829.jpeg



「伝~~!♪」と呼ぶと。
20151005063238688.jpeg
こうやって駆け寄る姿はたまりませんな。




そうしてそのうち、ローラとべらちゃんはじゃれ合いに熱中。
20151005063241d41.jpeg




「やってろ~~。。」 by伝助
20151005063241d08.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/03
全国花火競技大会

茨木の全国花火競技大会に行ってきた。

去年はすぐそばに赴任しているダーリンが駅まで迎えに来てくれた。
早めに行ってゆっくり過ごし、ダーリンの職場には顔出しせず、
夜はひとりで町を歩き、地元の人たちが楽しむ小さい川沿いの穴場スポットで写り花火を楽しんだ。

結局、「今年はどうしよ~~ね~~。」なんて計画性のない私。

来年はどこに赴任かわからない。
ダーリンの職場でみることをお昼頃に決断。

んでもってギリギリに行く。
うひゃ~~(゚∀。)ウヒャ~~!!
電車メチャ混み。駅からの退場制限有り。道には迷う。歩いてナビ使ったんだけどなぁ。
汗だくで1時間歩いて到着。もう、やだ~~(/ω\*)!!なんてアホな私。

しかし、そんな苦労は、一瞬にして吹っ飛んだヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡
2015100410201630f.jpeg





全国の花火を最高のシチュエーションで楽しめた。
201510041020164c0.jpeg




すばらしい花火に眼はくぎづけ、眼をまるくしたり、細めたり。
2~3秒後の打ち上げ音が全身に響き。。。
感動した( ;∀;) カンドーシタ~~!
20151004102018d2a.jpeg





「俺たちはいつになったら連れてってくれるんだい?」  by伝助。
20151004102019854.png




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/02
久しぶりの女子会

あらあら、親子でまったり。
20151003094034125.png




ふふふ。父はここで。
20151003094034d20.jpeg





私はここで。
20151003095620cae.pngカマンベールチーズ揚げ。刺し盛り。ホルモン焼き。大根まぐろサラダ。やきとりetc

スタッフの人員確保がなかなかできず、助けを求めたり、他のステーションの在り方を聞いたり。
結局はぐちぐち愚痴(笑)
ガス抜きになりました~~。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/01
福山ダウン?
ここほれワンワン。
20150930060010632.png





次の日も、同じ所をホリホリ。
ジャックだなぁ。
201509300600095c5.png
どうせ虎刈り、好きなだけやってくれ。





こちらは泣きたくなった時に観る「とんび」というドラマのシーン。
こぶつき歳上女が義理父とかけあい、周りの力もあり、
涙ながらに認め合うシーン。

偶然にも主題歌は福山さん。
大好きなこのシーンの女性は吹石さん。
20151001055232c75.png
お二人の結婚はビックニュースだった。
んでもって、この「とんび」の9話と10話をまたみてしまった今夜。

何よりビックリしたのは、福山さんの所属するアミューズの株が結婚発表で急降下。
40億の損失だとか。
福山ダウンと呼ぶらしい。 本当か?
たしか桑田佳祐さんのがんの発表の時もアミューズ株は下落したらしい。。。
それだけの影響(°д°)!!の方にびっくりした私だった。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.