シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2015/06 * 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/28
ルーシーちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
千葉神社で三男野球部の必勝祈願。
神主様のご祈祷が終わってからのご説法。
「戦うのは選手だけではありません。応援される皆様も一緒です。一丸となって・・・。」とのお言葉は身に染みた。

見かけた花嫁さんにも感動。この日はお宮参りの赤ちゃんもたくさんいた。
20150630080417075.jpg


さて、おめでたい日にご紹介。
「私はルーシーよ~~! ピッタリの名前って伝助&ローラママは喜んでいるわ。」 byルーシー。
20150630080418ab9.jpg



「私のお気に入りの場所はここ。」
201506300804215a0.jpg



「ここなの。 なにか??」  
20150630080423e8c.jpg



「この柱の木の上よ。。。スリル満点なんだから。」   気が付けばいつもいるね(笑)
20150630080509083.jpg



「もちろん、ママも好きだし、皆とたくさん遊ぶのも好き♡ よろしくね♡」
20150630080528e9e.jpg


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
次回パピコの見学が優先的にできるようです!!   
06/26
Bella(ベラ)ちゃん゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
一番最初に新しいご家族の決まった子の名前が届いた。
Bella(ベラ)ちゃん♡  美しいという意味のイタリア語から。とのこと。

まさしく、優しいお顔の美しい女の子。

「ベラちゃ~~ん♡」と呼ぶと駆け寄ってくる。  私の声色はなぜか家族にうける。
かぁわいい~~っ!!!  
201506270816510f7.jpg




好奇心旺盛で人懐っこいBellaちゃん。 どんな時も尻尾をブンブンふって寄ってくる。
201506270816307fe.jpg




こ~~んな近くまで(笑)
20150627081632402.jpg




「パパ~~!!♡」 by Bella 
20150627081635ea8.jpg



Bellaちゃんはパパが大好き。
201506270816336e4.jpg

癒される~~。。

励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/24
リト君

食後のお遊びタイム。
パピコ達はカメラでは追えない速さで部屋中駆け回る。

綱引きが始まった。
20150624235208216.jpg




あははは"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
3匹抜き~~!
20150624235209fd1.jpg




リト君、勝利~~! みよ、この得意げなお顔(笑)
20150624235211e6c.jpg




場所が変わりまた綱引きが始まる。
20150624235212567.jpg




こんどは2匹にひっぱられ劣勢か~~。。。?
20150624235213ec0.jpg




なんのその、リト君またまた勝利~~! いちばん小さな身体で、争いのないマイペースな子だが。。。強いね~~(笑)
201506242352386b2.jpg
名前はリト君。
リト君とお名前が決まったので今から名前で呼んでいる。




リト君の新しいご家族にはレト君(マカロン&伝助の子供)がいる。
012 (480x500)
去年の家族会の時のレト君とローラ。


微笑ましい若いご夫婦は、レト君の前にもジャックを飼っていたらしい。
とてもやんちゃで苦労したらしく(それはそれで可愛いけど)、シェリーエフ犬のレト君を迎えられたらとても良い子で。。。
と、またシェリーエフさんをお訪ねになり、リト君を迎えてくださる。

小福ちゃんママも、果ては九州まで色々なジャックを見に行ったらしいが、シェリーエフさんの様に、
犬舎ではなく家族のように育てている所は他にないと褒めていただいたとか。

巣立った子達がみんな幸せになっていることや、2頭めも迎えてくださる家族が多いことをきくと
嬉しくなる。

今回、見学に他県から1人で見えた方がブリーダー的なお仕事をしてる方?と、
ちょっと怪しく思えてしまい、そんな所にいったら可哀想だからと、かなり詳しく状況をきいたらしい。
「大丈夫だったよ。」とブリーダーさん(笑)

そもそも、考えてみれば長男の野球チームの仲間のママのお友達がブリーダーさんだった。
というところからのご縁が伝助&ローラに繋がったわけだ。

ワンコを部屋で飼うなんてありえないっ!という価値観だった私が(笑)
今や一緒に寝ている、かなりの親バカたれだ。

ワンコワールド最高~~!!

励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/21
ワンコのつながり

May you be happyをいつものように拝読。(6/20の記事)
びっくり(゚д゚)!
フィービーちゃんが水元公園でトレーニングという記事で駆けつけた子、アーチ君!!可愛いなぁ~~。
っと、えっ(((( ;゚Д゚)))
お次は小福ちゃんにまで会っていた!!
小福ちゃんは前回の伝助&ローラの子供である!!なんて嬉しいご縁でしょう!!
フィービーママと小福ママのサプライズプレゼントだ!!  それは違うでしょ(笑)
20150623073737152.jpg
違うブリーダーさんのフィービーちゃんだが、同じくらいのパピコが家から巣立っているので、ただただ楽しくてブログ拝読していたが。。。こ~~んなご縁てすご~~く嬉しいヾ(≧∇≦*)ノ





さぁ、遊んだあと家に到着のライミちゃん。伝助が待ち構えている。
2015062307155483c.jpg




「ねぇ、、早く入れてよ!!」 byライミちゃん。
20150623071555a0a.jpg




庭ではダイナミックに遊び。 ローラより大きいので迫力満点。
2015062307145171d.jpg




微笑ましい。
20150623071451ab8.jpg



一人ぼっちで留守番なんて何のその。 ローラやパピコの事もすっかり飛んでいる様子の薄情オス犬伝助
20150623071448f8d.jpg




次の日も元気よく。 
20150623071453cc0.jpg




ライミちゃんは伝助ともローラともまったく性格が違い、本当に楽しかったし、
へぇぇって関心、勉強になることがとっても多かった。 ライミちゃんの気持ちが伝わるっていうか。うん。やっぱり賢い子だった。
20150623071454ad8.jpg




パピコ達の新しい住居も整えた。 多頭教育のはじまりはじまり。 ローラとパピコ達が居なくて寂しかったのは私だけ(笑)
20150623071553d4a.jpg



ワンコのつながりって大したもんだ~~('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/20
ライミちゃんとデート
今週もパピコの見学があるため、ブリーダーさんの所へちょうどお泊り犬ライミちゃんをお預かり。
見学中、ライミちゃんは慣れない状況で吠えてしまうからね。

行ってみたかったドックカフェ。初体験であった♪

「ライミ、大丈夫かなぁ。吠えないかなぁ・・・。」と心配するブリーダーさん。

なんのその、とってもいい子だった~~!
201506220754291bc.jpg





ライミちゃんは伝助のシェリーエフ犬の大奥である。 きゃわいい~~♡
実家の近くなので母も誘い楽しさ倍増。 ライミちゃんのおかげで母と喧嘩にならないし(笑)
20150622075431030.jpg



ここは稲毛海浜の花の美術館の中にあるレストラン。なごむなぁ~~。
20150622075435130.jpg



食後は徒歩1分の稲毛の浜へ。 よっ!80歳のおばぁ様、後ろ姿は若いね(笑)
201506220754336ab.jpg




ここは6年後のオリンピックのヨット競技の会場になるらしい。 その時には実家から自転車で来よっと!
2015062207544622b.jpg



高校時代もよくきたなぁ~~。 今や、むこうにスカイツリーまでみえるΣ(゚o゚)
20150622075432e87.jpg
いやぁ、ライミちゃんも可愛い。
楽しかった~~!

そして急遽、明日の見学までローラとパピコ5匹をお預けし、
このままライミちゃんをお預かりすることとなった。わぁぁい!!

また、明日。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/18
パピコに会いにきてくれた親子
今日は俺様が紹介するぜ。  by伝助。
パピコをみに美しいお姉ちゃんが会いにきてくれた。
おまけで、でかい女とよばれる母親もついてきた。
ま、実のところ俺様に会いたくてきたんだろうな。もてる男はつらいぜ。
20150620095500d2d.jpg




でかい女の手作りの首飾り。
俺様の気をそこまでひこうって。。。
嬉しいぜ。
これで一子。二子。北島三郎に、四子。野口五郎。ナンバーでわかる。
201506200955020dc.jpg




俺様の女たちさ。
2015062009550579d.jpg




そう甘えるなよ~~。ローラがやくだろ~~。。
20150620095506e67.jpg




人間たちの「さぶちゃん!」「これこれ!いちこ~!」「よんこ~~!」との声が、やたらととびかう。
20150620095527712.jpg
でかい女は、パピコ達が膝にのったもんだから、トイレも我慢していた。
不思議な人間だ。



遊ぶだけ遊んで爆睡。 まったく、子供だぜ。
20150620095528dc0.jpg



は~~。俺様のおかげで楽しい時間だった様だ。 めでたしめでたし。
20150620095503253.jpg



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/17
ステーキ
今回の酸化還元焼きでの作品。
直径31センチの巨大鍋。 隣のローラが小さくみえまぁぁす。
201506172212138fd.jpg


内側を白くしたかったのでマスキングテープを2回使用し、土鍋用の黒と白の釉を吹きがけ。
鉄赤を筆でおとしたが、今回は温度が1100度までしかあがらず、釉が溶けなかった。残念。
皆はほとんどを次週の還元焼きにて二度焼きしたが、私はこれで完成とした。
20150617221214018.jpg

鍋と蓋の取っ手の部分に型押し。
明日は夏の鍋にしよう!!っと。
20150617221216a0c.jpg




こちらは4色の粘土を練り込み。
縁の締めが不足したようだ。ヒビが2箇所。
こちらも低温だったため、」透明釉が溶けず、艶が不足。 卓上の小物入れにした。
2015061722121067e.jpg




土鍋用の耐熱の粘土が余ったのと、お隣さんの余った粘土を頂戴し、直火のお皿作成。
一人でもつまみでシシトウなんかを焼きながら食べたくてね(笑)
20150617221211158.jpg

うっしっし~~。
今夜は三男と二人なのでステーキ~~!!
20150617221251b96.jpg

凹凸の網目はつかなかったが。。。
目の前でジュージューが食欲をそそり、とっても美味しく焼けたヾ(@⌒ー⌒@)ノばんざ~~い!!
201506172212498e4.jpg


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/16
穏やかな風
穏やかな風が吹く中の穏やかな風景。
20150617081046aba.jpg




あ、起きちゃった。ふふふ。
20150617081049277.jpg




僕たち私たち、元気で~~す!!
20150617081043c70.jpg

今日は突然ちいば(実家の母)が遊びにきた。
また何かあったか?と心配するが、母はのんきで何の心配もいらない様子。
母は一生母だ。
逆に私の心配ばかりしている。
ここの所、私が心配事で落胆していることを遠くの空から察知したようでびっくり。
たまにのメールのやり取りをしているだけで何も伝えていないのに、不思議だ。
こういう絶妙なタイミングの来訪はドキっとする。
大切にしないと。。。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/15
ジャックラッセルパピー日誌 生後41日目
ローラがあまりおっぱいをあげなくなった。

だからパピコ達はやたらと「ピーピー」「アンアン」
5匹だからおっぱい足りない??(´・ω・`)

思い立ち、3階から1階にお引越し。
お部屋も広く、ふた部屋に。
20150616080025cda.jpg




いいですね~~。
お部屋で自由に遊ばせた後なので寝ている。
20150616081436b8a.jpg



ローラは簡単に出入りし、おっぱいをたまぁにあげている。
パピコ達も夢中で遊んだり、寝たり。
201506160800245b1.jpg

遊びたかっただけの様だ。めでたしめでたし。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/13
志村動物園
今日は志村動物園のスタッフさんがパピコ達を下見にいらっしゃる(^O^)/

と思いきや、急遽延期。拍子抜けだぁ。
テレビ局の撮影準備って突然だったり変更は多いらしい。
TV.jpg




仕方ない。過去の自慢でもしよう。 ←自己満じゃん?(笑)
ローラ(右奥)のパピコ時代の出演の様子。
TV1.jpg




tv3.jpg
芦田愛菜ちゃんを追いかけるパピコ達。
tv6.jpg





そして去年はライミちゃんと伝助のパピコ達が出演。 ←自己満足パート2
DSCF0885 (300x169)
DSCF0887 (300x169)





果報は寝て待て。。。
201506140756305de.jpg
志村動物園に過去何回も出演していて慣れっこの
顔の広〜いブリーダー親分。
欲のないパピコ達。 ほっε-(´∀`*)ホッ
気持ちが勝手に踊っている自分をお許しあれ~~。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/12
怪しい

こんにちは。
20150613075747e44.jpg



こんにちは。
201506130757471cc.jpg



私たち、まだまだ、ママがだぁい好き!
でも、最近おっぱいを追いかけると、ママに叱られるようになりました。
20150613075746aa2.jpg




本日は三男の面談に。
勉強をもっと頑張りましょう!の面談だった。。。(;´д`)トホホ…

その後の練習風景。 怪しい空のもと60人あまりの選手が練習していた。夏大会ももうすぐだ。
20150613075748b21.jpg



こちらは怪しい雰囲気のローラ。 脱走を企んではいまいな。。。
2015060906530525a.jpg


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/11
ジャンプ~~!   ヾ(⌒(_*'ω'*)_
う~~~。。。
20150611191653cad.jpg




ジャンプ~~!
と練習しては転ぶ。  
走っては転ぶ。
とても楽しそうにいろんな動きをするようになった。
201506111916517bd.jpg
昨夜はおひさの違う部署5人で女子会~~!!
楽しくて楽しくてフォトなし(笑)  フォトある時も楽しいけどさ(笑)
いやぁ笑いまくった。

家まで送っていただいたのに。。。
玄関でジャンプ~~!の自分。
朝起きたら、額に小さな傷。頭にタンコブ発見。変色なく、美しいお顔にも支障なし。   こら(`Δ´)!

飲みすぎに注意しましょう。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/08
ジャックラッセルパピー日誌 生後34日目
ヤマボウシが満開。
20150609035202602.jpg


ツバメも巣立つころ。
2015060903490030a.jpg



「今日はぼくだよ~~!」
201506090352030ad.jpg




元気に必死に離乳食を食べるパピコ達がかわいい。
20150609065304ea2.jpg
こうやって大きな器で食べることで食べることの争いがないシェリーエフ犬たち。



「ペロっ。」(゚д゚)!  水飲み。。というより水舐め初体験。
201506090653078ad.jpg



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/07
ライミちゃんとお出かけ。

新しい家族が会いにきてくれる。
ブリーダーさんのお宅へローラとともにおでかけ~~。
201506080737530de.jpg


ニョキンと後から顔出し。 なかなか5匹共には一瞬で撮影が難しい。
20150608073754223.jpg



シェリーエフさんでは一番の奥様。ライミ様がちょうどお泊りにきていた。
どうしても、ブリーダーさんのお宅では吠えてしまうため、代わりにお預かり。
家にも泊まったことあるから、安心♡

蒲田に8週間実習にむけて次男の引越しに連れて行く。
201506080737559e4.jpg



すっかりお利口さんにお手伝いしてくれた♡
20150608073907d5a.jpg



その後は疲れた私と一緒にお昼寝。 くつろいでるなぁ~~。。スヤスヤっと眠気がきたころ。
2015060807375755f.jpg



ライミちゃんが突然うなり、吠え始める。
20150608073758489.jpg
あ~そうだった~。
TVのワンコに驚く程反応する子だった~~(笑) こんなに小さくしか映ってないのにぃΣ(゚o゚)


その後はTVを消し、爆睡のライミちゃんと私であった。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/06
社会人野球も素敵!

まめちゃ~~ん!おひさ~~!
2015060707563293e.jpg

「ふん。。」 ・・・・・・マイペースだ~ (^_^;)
20150607075632c9a.jpg
いいのいいの。姿をみせてくれれば( ˆ๐ˆ )えさ目的だろうがなんだろうが、私を好きできているに違いないから  超ポジティブ




一昨日は熱海五郎一座へ!  
2015060708312810b.jpg20150607083124345.jpg
新橋演舞場にて。
20150607083126804.jpg
SETの雰囲気もあり、古きも新しきもあり。
かれこれ15年以上は友人たちと行き続けている。やめられません。
やっぱり三宅裕司さんは最高~~!天才だ~~!




今日は都市対抗野球を観にマリンスタジアムへ。
午後からの窯当番にかさなるため、あきらめていたが。
我らが長友選手が活躍するJFEの第一代表決定戦。
友人がブラスバンド応援。
こんな機会は滅多にない~~!と少しの間だけでもと我慢できずに観に行った。

すごい!!会社の野球だけあって、お弁当やらグッズをもらえて無料で観戦できる。 知らなかった~~。
応援もプロ野球とも、高校野球とも違う、すごい盛り上がりだった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
201506070830511a0.jpg




惜しくも6対4で敗退。
これから、敗者復活戦が始まるが、全ての敗者が復活するため、またいちからの出直しだ。
厳しい世界だ。
2015060707563475a.jpg



長友選手、9回を投げ、きっちり抑えたらしい。
ママたちにも会えてとっても元気をもらった。
頑張れ~~!東京ドームにつれてって~~!
20150607075634318.jpg




「ねぇねぇ。。僕たちも忘れないで~~。」
20150607083049afe.jpg



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/02
ジャックラッセルパピー日誌 生後28日目

前回のパピコより成長が早い気がして。。。
ローラが食べてもいいやと思い、離乳食を早めにトライ(前回より3日くらい)
すると、フードを置く前から、すごいかぶりつき。
20150606095533a18.jpg




おけば瞬時に食べ始めるΣ(゚д゚lll)まるでいつも食べているみたい。
201506060955340d1.jpg




すぐさま5匹が群がる。 ひゃ~~('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! すごい! もっと早く始めればよかったか?
201506060955363b6.jpg




ボスの様にママ現る。
20150606095537f0a.jpg




すぐさまおっぱいに移行するパピコも。
20150606095538974.jpg




最後までお風呂につかるようにフードから離れないパピコも(笑)
2015060609593237d.jpg
やはり5匹だと、おっぱいだけではローラが大変だったろうなぁ~~と。。
ローラが愛おしくなる。

前回、離乳食を始めたときは、1匹ずつ恐る恐るフードに忍び寄り
やっと4匹がフードにありついた時は感動したものだが。

ちがう感動を覚えた離乳食開始でした。ありがとう。ローラ。

更新日に、実際の日付を改ざん(笑)お許しください。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/02
天敵

今年2回目の草刈り(私は草取り)。
「はぁ~~。気持ちいい。。。」と普段穏やかな伝助の天敵。
20150603072443556.jpg




カラス。
いつもこいつは、わざと目に付く所に来ては、喧嘩をうってくる。  多分。
20150601080611500.jpg
伝助は、みかけると猪突猛進!!!
一見、すごい、男らしいんだけど、、、。 私にはカラスに馬鹿にされえているようにみえて仕方がない。




「あたしは吠えるだけ。怖いんですもの。」 byローラ。
20150603072441a87.jpg


あなどれない天敵だ。


草刈後は、陶芸の先生の展示会へ。
忙しい私のために。っていうのは嘘。
もうすぐ実習の次男が、カレーを作るとはりきってくれた。 約2ヶ月の住み込み実習への逃避だな(笑)
20150603072321035.jpg
今までで1番美味しいカレーだったよ~~。





励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
06/01
点検
毎日、巣箱を取り替える。
巣箱は、地震対策で、長男の小学校の時から使っていた机の下においてある。
201506010807091a8.jpg





巣箱を取り出すと、伝助がかけよる。
そして、点検。
20150601080712376.jpg





しつこく点検(笑)
20150601080714b87.jpg
「ママ、そろそろいいよ~~。」 by伝助





無事に引越しおわり。
201506010807117fe.jpg
ありがとね。伝助。こころ強いよ!




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.