シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2015/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05/31
ジャックラッセルパピー日誌 生後26日目
まだまだ、写真を撮ろうとするとペタンとしてしまうパピー達。
ご紹介第2弾~~!

女の子3匹
201505311118246ab.jpg20150531131349c37.jpg

20150531111825b12.jpg20150531131347f15.jpg

20150531111826f8b.jpg201505311313497c9.jpg



巣箱の縁につかまり立ち。 偶然にも女の子3匹~~(笑)
20150531111827df9.jpg




そして男の子2匹
20150531111901e65.jpg20150531131352ebd.jpg

201505311118595af.jpg201505311313496c4.jpg


どんなご家族の一員になるのでしょう。。。

シェリーエフさんパピコ達10匹(ღˇᴗˇ)。o♡
5匹はご家族決定したようです。
興味のある方、是非見学にいらしてくださいね。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/30
感謝
≧(´▽`)≦アハハハ  こ~~んな事までできるようになりました~~!
20150531090701137.jpg


楽しかったゴルフ。
今回は12人と少人数のコンペ。皆が感じよくジョークもとびかい、とても楽しかった。

それでも窯を開ける前日だったため、ふと思い出しては憂鬱になる。
自分の陶器がどれだけ皆に迷惑をかけたかと思うと、毎日ため息がでた。
ものすごい爆発音と崩れる音は中の損傷を想像させ、夜も眠れなかった。
20150530102910e24.jpg




そんな気持ちを救うように、一緒に窯当番をした方たちが朝一番に公民館にきてくれた。
朝礼で謝ろうとした自分に、
「誰がやってもいっしょ。結果がでるまで謝らなくていい。自分を責めるな。」
とか、
「趣味でやっている自分の作品、例え全部壊れててもなんとも思わない。」
「大丈夫。」と何度も励ましてくださった。

偶然お会いし、事情を知った上級生もきてくださった。


窯を開ける瞬間のあの恐怖。
開けた時は、涙がにじみ、ものすごい脱力感だった。
結果、自分の作品と、その上に載っていたお茶碗2個(偶然にも1番親しい友人のもの)の損傷ですんだ。
良かった。。
皆の作品、百数十個がほとんど無事で良かった。
201505301029095ef.jpg
皆さんの暖かいお言葉や、お気遣いは忘れない。
感謝と反省の気持ちで、窯場の掃除を上級生といっしょにさせていただいた。

本当に皆様に感謝感謝の1日でした。ありがとうございました。
2015053109114221c.jpg




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/28
ジャックラッセル パピー
4/20、23日産まれのシェリーエフ犬です~~!
たまりませんっっ!!(๑º º๑)💓
201505290738563ff.jpg



右上のパピコ!伝助のパピコの頃にそっくり~~!
皆可愛いけど、好みはやはり自分の子に重ねてしまいますね~~。
20150529073854a53.jpg




たった2週間の差でも、こんなに違う~~!うちのパピコ達。
201505290738511dc.jpg



のったり。
20150529073851bf5.jpg


のられたり。
20150529073853104.jpg
ママのおっぱいをパピコ同士で探している様子も(笑)





励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/26
ジャックラッセルパピー日誌 生後21日目
見守る伝助。。。
20150526082102e4b.jpg
の様にみえるが、やはり神聖な巣箱には、これ以上立ち入ることができない。 ビビっている。





前足の力がついてきて、伸びてはストンとくたる姿が可愛い。
20150526082622005.jpg






カプッ!としたりしてじゃれあう。
20150526082624039.jpg





個性がでてきた┌(┌^o^)┐
20150526082625965.jpg




ローラもずっと私のそばに居る様になったが、気づくと上に行き、お世話している様子。
巣箱がきれいなのでよくわかる。
201505260826265d7.jpg
甘えん坊のローラが。。。えらいなぁ~~。。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/24
できごと。


5月15日に産まれた赤ちゃんに会えた~~。
着いた時はちょうど沐浴タイム。
感極まって号泣する大人あり(笑) わかるわ~~!
201505250706016da.jpg
皆で順番に抱っこ。
やっとまわってきた~~! 胸がジワっとくる。。母性本能だね~~。



ちっちぇ~足。
たまりません。とっても可愛い。
大きさわかるかな~。
「おばばの指じゃなく、若い手にして~~!」と20歳のお嬢様の手を(笑)
20150525070555190.jpg





コンペの前に練習へ。
「こんどこそ!」と、言い続け20年あまり(笑)
20150525070556b49.jpg2015052507055942f.jpg




緊張して窯入れをし。見事につみあがった皆の作品。
20150525070558687.jpg
窯当番。
プロパンガスから火をつけ、内圧外圧をみながら温度をあげていく。

300度くらいに上がった時にものすごい音が。
あ~~。自分の作品がはじけたに違いない。
28日の窯出しまで、よからぬ想像と憂鬱な気分が続く。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。





今日は出番なし。
201505250807300b4.jpg




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/21
ジャックラッセルパピー日誌 生後16日目
僕たち私たち、眼をあけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まぶしそうに潤んだ、輝く瞳。
201505220806087f6.jpg




伝助 「よ~~い、ドン!」 と言っているような様子(笑)
201505220806056c3.jpg



すかさずお世話しだすローラ。
2015052208060375d.jpg



眼がみえるのでおっぱいを追いかけ、すぐさまぶらさがるパピコ(爆)
201505220806027cf.jpg




「パパ。。。」  
2015052208060770e.jpg


あ~可愛い。 こんな子達をおいて、仕事いきたくない。って、もしもし?仕事行きたくないだけじゃん~?(笑)


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/20
狭いのが好き

首を絞めているわけではありません(笑)
201505210721054fd.jpg



いつも背中に潜り込んでは、こうやって脇の下からのぞき、嬉しそ~~うにしていることの多いローラ。
201505210721093f4.jpg




パパの背中だって潜り込んじゃう。
201505210721074a9.jpg



落ちそうになっても、でれ~~っと滞在。
2015052107210665c.jpg


狭いところがお好きなローラの巻でした。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/19
元気をありがとう~~!
庭のツツジも終わりの頃。
珍しい発色のお花発見。
2015052007072301d.jpg




まぁ~~。まるまるとして。
ガサガサととても活発に動く姿に、朝から元気をもらう。
20150520070725b71.jpg



今朝は真央ちゃんの復帰宣言に思わぬほどのパワーをもらう。
201505200707221e9.jpg
代々木スケートリンクのファイナルグランプリでの優勝を、生で観た時の感激。
ソチオリンピックで転倒した時のショック。
フリーではかつてないすばらしい滑りをみせてくれた。いっしょに泣いた。

あ~~。蘇る感動。
真央ちゃん頑張れ。元気をありがとう~~!!



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/17
ジャックラッセルパピー日誌 生後12日目
まだ目を開いていないけど、待ちきれずご紹介~~!

第1子 女の子
20150518072641048.jpg
伝助もしきりに面倒をみる。
20150518072642415.jpg
さすが第1子。。目をうっすら開けている???
201505180728108f7.jpg




第2子 女の子
20150518072853685.jpg
20150518072854de2.jpg




第3子 男の子
20150518072922252.jpg
20150518072922761.jpg




第4子 女の子
20150518073309bfa.jpg
20150518073310404.jpg




第5子 男の子
201505180732048fd.jpg
20150518073203b6b.jpg


これから目を開けて、遊ぶ姿はますます可愛くなります(๑º º๑)💓

すでにシェリーエフ犬を、もう1頭とご予約頂いている方が数名いらっしゃるようです。

シェリーエフさんはペットショップからの問い合わせがあっても皆お断りしています。
いつもネット情報や口コミでご家族が決まっています。

興味のあるかた、見学だけでもいかがですか? どうぞお電話してみてくださいね。


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/16
新星誕生~!

昨日は、長男1歳からの幼馴染みの娘ちゃんに2520gの男の子 赤ちゃん誕生~~!
201505170817411f8.jpg
待ちに待っていた。
本当、光だよ。
おめでとう~~!





赤ちゃんのおてて。だぁい好き!(๑º º๑)💓
20150517081742e2d.jpg






パピコのおてても、だぁい好き(๑º º๑)💓
20150517081744a4d.jpg




そして本日、千葉県大会でJFE  。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
20150517084001de6.jpg


20150517084428528.jpg先発 長友昭憲選手。( *˙-˙* )❣( *˙-˙* )❣。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
新星現る!
試合終了後、中学チーム仲間の前に挨拶にきてくれる。
以前からだけど、カッコ良い♡

18日、勝って、是非是非南関東大会に行って頑張ってほしいなぁ~~~!



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/15
伝助の哀愁
パピコ達にみとれて時間が流れる。
201505160716420ff.jpg





伝助も必ず着いてきて、遠くからじぃ~~っと見ている。
20150516071539b1f.jpg





息子達が帰った時は、いじらしく仰向けになって撫ぜて攻撃。
201505160728532b5.jpg
ローラは「あたし!あたし!」と飛びつきペロペロ攻撃。





最近の庭では。。。
伝助が外に興味をもっている姿をローラが見守る。
2015051407580730e.jpg
まったく今までと逆パターンΣ(゚o゚)






夜22時にもなると、上のベッドで先に待っているパターンだった伝助が。。。
ローラと一緒に、 あるいは伝助だけで、うしみつどきになる私をいつまでも下で待つ。
201505140758072c4.jpg


いろいろな変化や、控えめな姿にハッとする。
とってもいじらしく、我慢しているようにも思えて。。。


やっぱり男、伝助には哀愁を感じる。  惚れるぜっ!



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/14
小福ちゃんからの贈り物。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
きゃ~~~!!♡(*/ω\*)
感激です!!
伝助&ローラの最初の子供たちの中の10ヶ月の小福ちゃんからフォトが届いた~!!
やっぱり目がローラでも伝助でもない。おばあちゃんのモカ様に似ている気がする。

何よりの喜びですっっ!! お花まで!!ありがとうございます~!
おめでとうございます
実際アナログな私は開くのにも、ファイルにいれるのにもとっても時間がかかった(アホです。)




フリスビーや。
小福_フリスビー遊び




ボールが大好きで。
遠くに投げても小さな身体で一生懸命持ってくるそうです。
小福_ボール遊び
教えなくても最初から持ってきたらしく。私がパピコの頃教えたのでは?と。。。
んな訳ありません。大きな声じゃ言えませんが、ローラもやらないのに(笑)





お散歩や。
小福_散歩




ショップでは、どんな人にも尻尾をフリフリ。
どんなにワンコに吠えられても尻尾フリフリ。。。
小福_ホームセンター2
おやつには目を輝かせ、自らチョイスだそうです。


なんて素敵。
可愛がってもらって幸せだね~~~。

生後9日目のパピコ達も、素敵な家族とめぐりあえますよう。。。♡
20150515073156b2c.jpg




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/12
ジャックラッセルパピー日誌 生後7日目

今年は梅が豊作の様子。
20150513075602374.jpg



パピコ達がスカートみたい(笑)
20150513075605e7c.jpg



仲良し2匹。たまたまだけど。
20150513075824e6e.jpg




大阪の心友から肉汁ジュワ~~の肉まんが届く。
食べる時の説明書きがあり、普段肉まんを食べる時と上下逆さにして食べる。
201505130756031e0.jpg
なるほど~~。こうすると、たっぷりの肉汁がこぼれないんだ~~。
うまいっ!!
うちのハイエナ達(息子とも言う)が無心に食べる姿、久しぶりにみた(笑)





励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/10
ジャックラッセルパピー日誌 生後5日目

まるまるとしてきたパピコ達。
すっかりパピコ達でスヤスヤと眠る時間も増えてきた。
20150511073300c7c.jpg




ローラもすっかりマイペースにパパに甘えたりして。
20150511073301524.jpg




「俺はいつでもマイペースさ!」と伝助。 やはり哀愁を感じる。
201505110732567c3.jpg




気が付くとしっかりおっぱいもあげている。
201505110732575a9.jpg




ため息と共に、身体の向きを変え、パピコ達が下のおっぱいにも吸い付くようにするローラ。
10個全部の乳首が機能している様子。すばらしい。
20150511073258be7.jpg




さて、母の日のプレゼントをパパと買いながら、
「きっと私にも息子たちが買ってくるね~~!」なんて言うと、
「わけないじゃん!!」と爆笑のパパ。
ふん、自分で買ったわよ。
20150511073541262.jpg
もちろん「忘れてた~~。」と笑ってごまかす帰宅時の息子達。 
強制的に夕飯作りの手伝い!&母の嫌味を聞かせること3分。



今日は三男高校野球OB戦。
30~60代の方々がプレイする姿にはとても元気づけられる。
元プロ野球の選手たちもいらして、みごとなピッチングをご披露くださる。
と~~っても楽しかった。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/09
お料理教室

空き地に綺麗に咲くひなげしの花に目もくれぬ伝助。
20150510072703ff1.jpg




すっかり元気なローラ。 ご心配おかけしました。
20150510072702447.jpg





我らが鈴木和子先生のお料理教室。
アサリのチャウダー、中華ちまき、草団子が今日のメニュー。
20150510072659a4a.jpg
中華ちまきには、生徒さんのお庭にあった葉蘭を使用。
よく、お寿司の飾りなどに使用する葉。
知恵ですなぁ。




群馬でBCリーグ審判をする息子さんの賜物のもつ煮をいただく。
超絶うれしい。
でかい女からは「ローラママに♡」とカーネーションを。感激だ〜。
どうしたらこんな心使いが、できるのでしょ。
2015051007265790e.jpg

花と本をこよなく愛する姉妹より、足利フラワーパークのお土産もいただく。
ポーチには綺麗な藤の花の刺繍がほどこされ、お花の美しさを想像させる。





そして夜は三男高校野球部新入生歓迎会。
2015051007270070b.jpg
60人あまりの父母で賑わう。
楽しかった〜〜。
よほど酔ったのだろう。
覚えていないが電車の前で菓子パンをつまんだフォト発見(≧∇≦)



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/08
ジャックラッセルパピー日誌 生後3日目
生後3日目ともなると余裕でちょっと遠くにお散歩。
20150509085659f63.jpg



相変わらず愛想のない2匹だが、誉田駅前の桜公園にてラジオ体操を皆でしている所に遭遇。 得した気分。
2015050908570337f.jpg




パピコ達の面倒を手抜きなくみている様子のローラが微笑ましい。
しかし、ちょっとウン〇がくだし気味で心配。
2015050908565880e.jpg
食事の量が多いかな?
でも、十分なおっぱいの為には食べさせないと!\(◎o◎)
と、無力な私はまた過敏に心配してしまう。







幼馴染み獣医さんに相談しようか!?
いやいや、こんな事で。。。でも、今は元気でも、体力を消耗してしまっては。。。と迷い。。。
いつもの美人先生の所に電話。
細かくナースの方が様子をきいてくださる。   ↓↓↓授乳を一歩離れ、見守る伝助(笑) 
20150509084310180.jpg
なんと、その後、診察の合間に美人先生から電話をいただく。 人間先生だと「まずは診察を。」と言われ、ありえない。
下痢の一番の原因を胎ばんを食したことと考えられたようだが、胎ばんを一個しか食べさせていない事を伝えると。
では産後のストレスか?産後から、おからやお野菜を足したことか?と色々とご説明いただき。
まずはもとのフードだけに戻すよう。
無塩のヨーグルトをスプーン一杯でもあげると乳酸菌が役立つのでいいこと。
薬はのませたくないので、もし必要ならば授乳に影響ない点滴ができること。などなど。
「いつでもいらしてください。」と、丁寧にご指導いただく。

ブラボー~~!!


こんなにも安心し救われた私。



「ママったら~!心配しすぎぃ~!」
2015050908565773a.jpg
はい。その後、すぐに元のウン〇にもどり、元気いっぱいのローラでした。


美人先生!!ナースさん!!ありがとうございました~~!



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/07
ジャックラッセルパピー日誌生後1日2日
「キチンとあげてるわよ!!!おっぱい!!」 byローラ
201505080720250e3.jpg
素晴らしい!2度目の出産とはいえ、ず~~~っとおっぱいをあげる姿には本当に感心する。
ミルクの量も十分な様子。





5匹だと勘定するのにどきどきする。
2015050807202585c.jpg
4匹の時は一目瞭然だったけど。。。5匹だと指差し確認(笑)





伝助も警戒されながらも、生後1日目にしてなごんでいる??? まだ無理あるか。。。
20150508072028411.jpg




生後2日目、夕方よりショート散歩参加。  1日目より行きたがり抑えるのが大変だった。
20150508072039a8e.jpg




久しぶりのおねだりポーズ。
2015050807223442d.jpg




無防備に満腹で寝るパピコ達。
20150508072849933.jpg





今日のイチオシ。 仰向けで爆睡。 「おっぱいから落ちたパピコ」
2015050807202884a.jpg
肉球がたまりません。 はい。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/05
ジャックラッセル パピー誕生!!3 パピーラッシュ ひと段落です!!

昨夜から息使いが荒くなり、産気づく。   (もう明日だと思い)近場での外食の予定を急遽とりけす。
20150505111848a9f.jpg20150505111849804.jpg
しかし、延々。落ち着かず。。  強い陣痛がこない様子。



産箱を荒らす。。
20150505111851a85.jpg20150505111854780.jpg20150505111852657.jpg




布団にもぐりこむ。  いったい君はどうしたいの?
20150505111922f97.jpg




そして今朝、4時50分に第一子女の子誕生~~!
2015050511192475f.jpg
茨木遠征の三男の朝食とお弁当を急いで作っている間に、結局2階に移動してパパのベッドで出産(笑)
楽しみに1階で待機していた次男も嬉しそうに見学。  お前、手伝えよ。




3階に布団ごと移動し、第2子女の子誕生~~!
201505051121060f9.jpg



第3子男の子誕生~~!
2015050511210603c.jpg



第4子女の子誕生~~!
よくやった!ローラ! 
茨木に遠征見学がてら仕事にでかけたダーリンにメール。「女の子3匹男の子1匹。がんばったよ。」と。
20150505112108ceb.jpg



すると、第5子男の子誕生~~!
201505051121073ff.jpg
お腹が大きかったわけだ~~。よ~~く小さな身体で頑張ったね!!



なぐり書きのメモ(笑)
20150505112519121.jpg
陣痛までが長かったが、5匹を1時間、超安産で産んだローラ。




友人から、偶然にも、庭に種から植えて咲いた麦撫子のフォトが届く。
201505051121406a3.jpg
一輪挿しは幸せです。by作者。




ゆうちょ銀行からも4年続いたふるさと便のお礼の品が届く。
20150505112145c57.jpg
いやぁ~~偶然とはいえ、祝ってくれてありがとう♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪おっぱい良くでるように野菜スープを作るわ。



きっと今晩はダーリンからも何かが届くはず(笑)



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日、5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/03
益子旅行
「まだ産まれませんよ~~。」 すまし顔ローラ。
20150504075305065.jpg





明日が予定日。今にもハチキレそうなお腹でも、元気に遊ぶ。
201505040753067f4.jpg
次男が「何匹産まれるの?」
今までなら、何の根拠もなく4匹よ!!と答えていたが。。。
私「う~~ん。なんか5匹位いそうだよねぇ。。」
次男「うん。。前よりお腹大きいよね~~。」  一体何匹産まれる事やら。。





さて4/30(木)に16人で行ってきた陶芸サークルの益子旅行。
2015050407365259c.jpg
パーキングでミニチュアダックス家族に会う。真ん中の1番小さな子がママだときいてビックリ。
今はパーキングにランがあったりと、ワンコ同伴旅行もしやすくなったようで、
沢山のワンコ達に会うヽ(^。^)ノ




益子美術館に行った後、草加の釜めしをいただく。
この日は半期に一度の陶器市が開かれていて、たっくさんの作品を見て歩く。飽きない。時間がたりない。
20150504075309c16.jpg
どういう風に作るのかを教えてくださる作陶家さん達との会話も楽しい。
どういう風に作るか(釉薬や焼き方をきく)なんて、生意気な会話(笑)今まででは考えられなかった。
同じような物を作りたいと写真も撮りまくり。





陶芸をとおしてのご縁。
大人になってからこんな風に旅行できる幸せをひしと感じる。
20150504075308ff4.jpg
楽しかった~~!!




今日はお産がない。三男は群馬遠征。パパは審判、次男はデート?
おかげで、暇をもてあまし、
以前の和菓子のきなこの残りできなこ棒をつくった。
美味!!
フキも煮た。
食べるラー油も作った。  何やってんだか(笑)
20150504073653dbc.jpg
左のカップは陶器市でとても気に入って購入したもの。
右の急須は20年位前に気に入って購入したもの。
きなこ棒を、自作の練りこみのお皿にもって。。。いただきます。




励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/02
パピコ達
埼玉で実習3週間終えた次男迎えに。
GWで渋滞ありクタクタ。仕方ない。運転したがりの次男にバトンタッチ。
出発までの準備が長い(笑)
2015050309184642a.jpg201505030918441f2.jpg
朝4時に出ての不在で、ローラのお産が心配だったが、元気に大きいお腹で飛び跳ね、次男を迎えた。



シェリーエフさんのパピコ達もスクスク育っている。
201505021634261e1.jpg

可愛い(๑º º๑)💓
20150502163425ffa.jpg

3日後に産まれたこちらのパピコも(๑º º๑)💓
2015050216342364c.jpg



とっても可愛くてうちに残したかった、8月産まれのこむぎちゃんも。
20150206055203832.jpg

こんなに美しくなって\(◎o◎)/!びっくり!
20150502163421a86.jpg
スムースだと思っていたのに、お顔の毛がほどよく伸びて!!とっても可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
201505021634207c5.jpg

同じ時に産まれたメルシー君なんて、いつもブログmercibeaucoupを拝見し惚れ惚れしている。
幸せなおババだ(笑)




夜は中学の幼馴染み、大阪の友人夫婦と飲み飲み。
やっぱり友達っていいですな~~。
20150503092954db0.jpg
ローラ~~!これから、ずっとそばに居るからね。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
05/01
肥満
1年に1回の通院。
今日はフィラリア検査と妊娠・授乳中のお注射の相談に^_^
20150501082420272.jpg
スリムな優しい美人先生で、信頼おける大好きな先生♡






ローラは異常なく体重も7.2キロに増加p(^_^)q
おやせのローラが偉い!
20150501082600ee8.jpg




妊婦もゴロゴロ。
201505010826030ba.jpg
お薬もお注射も授乳終わってから開始する事に。





伝助も異常は無し。
しかし、体重なんと、7.6キロ!(◎_◎;)
ヤバイ!ローラより重い!
こんなに肥えて、ローラのごはんを盗み喰いしている証だ。
小食ローラの残りごはんが、いつのまにか無くなっていたのは伝助の仕業だったのだ(*_*)
20150501082601e1f.jpg
肥満のためダイエットしましょ。
そうそう、今回で交配引退する事やら、色々相談して、
7〜8歳は病気好発しやすい事など。
伝助のロッキー父さんは17歳で長寿だった自慢までしたりして(笑)
近日中に、去勢のオペをする決意もした。

がんばろうね。



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.