シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
02 * 2015/03 * 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/31
春爛漫

春爛漫。
桜前線を追いかけてまで旅する桜好きの友人より。

目黒川の桜。今年は初の一人旅をしたらしい。
2015040106115884a.jpg
美しい。




国立競技場前の桜。
こちらは仕事中のフォトを毎年送ってくれる友人から。
20150401061200d4c.jpg





そして、四ツ谷駅の桜。。。
今年はお花見にいけそうにない。
皆様のブログの見事なフォトにも味わわせていただくが。。

友人が「きれ~~。」ってみているであろう桜を一緒に楽しめるっていうのも。。。

気分がとてもいい。
20150401061122ef9.jpg





こちらは徒歩2分の職場の河津桜。
20150329111507a9c.jpg



ははは。
201503291115068df.jpg



これは送っても。。。なぁ。。。
201503291115057b9.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
続きを読む
03/29
お隣さま
散歩が済んでも庭で遊んでいたりする。

そんな時、隣のおばちゃまがお目覚めで、お庭にでてくると。。。!
伝助&ローラは、ものすごい勢いでご挨拶にむかう。

「おばちゃま~~っ!! おはようございますぅぅ~!」
201503290057221ee.jpg
以前、よくおやつをいただいていた名残りか。。。? とは言えまい(笑)
大好きだから、愛嬌を振りまくり、離れない。






「あらぁぁ~~、でんちゃん!ろーらちゃん!」きっとひらがなだと思う(笑)
201503290057213bb.jpg
時間ある時はだいたいお天気の話しなどし。。。
今日は「昨日、伝ちゃん達が吠えたから、
もう、違う鳴き方だな!!って思ったら、40歳くらいの人が通ったのよ。
だから、私は家の前まででてみたの。そうしたら、ジャンパー来た人が挨拶もなく帰っていったわ!!!」
と話してくれた。

家の前は行き止まりなので、それより奥に入ったりしよう人がいたならば、
いちもくさんに、隣のおばちゃまがのぞいてくれる。 

いつも、留守の時に伝助以上の留守番をしてくださる。
ありがとうございます)^o^(



東京では桜満開!!
春だね。。。
20150330062123cb3.jpg




昨夜、長男と新年度の話しをした。
迷いある青年!!まっすぐに進んでほしい。4年で卒業しろよ~~!
20150330062125f46.jpg
長男の所にあった豆苗(トウミョウ)に、いやに気持ちが落ち着いた昨夜。 私も久しぶりに購入。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/28
ポール
その名は「ポール」
数年前に息子の野球チーム先輩ママに教えてもらってから、手放せない洗剤。
こうやって熱いお湯にスプーン一杯とかし、
2015032819435204a.jpg




洗濯物をつけるだけ。
その後、ささっと揉み洗いで、泥んこのユニフォームの汚れが驚くほど落ちる。
意外と野球ママの間では有名な洗剤。
2015032819435251c.jpg
今日は、数日間の洗濯物を持ち帰る、単身のパパのものを。。。
匂いだってもちろん消えるから、こういった洗濯物には重宝重宝。。。

最近、練習試合にも出られない三男のユニフォームはあんまり汚れなくて、ユニフォームに使う機会が少なく寂しい。

泥んこのユニフォームを、「おえっ!!」とか言いながらも早く洗いたいものだ。
頑張れ三男。 いつでも見守っているよ。



そんなこんなで今日はのんびり過ごした。
りふぉんママのブログに読みふけり、人様の書いたブログなのに「あ~~、覚えてる、懐かしい~~。」なんて(笑)

そこで伝助もみつけた。

2011年の初回、シェリーエフ家族会の模様。
伝助は4歳。
こ、この頃からすでに女の子のお尻を追いかけまわしている!!(ToT)/  多分うえにはおやつがあるだろうに(笑)
20150328194348c90.jpg



2012年の家族会の模様。
お洋服を初めて買ったが、パッツンぱっつんのビキニ状態になっていたのを思い出した(笑)
伝助5歳。ローラはこの頃産まれたばかり。
20150328194347d40.jpg



そして、2013年の家族会から、りふぉんママのブログに勇気づけられ、ブログを始めたのだ。
息子たちにもだけど、ワンコによって、こんなに世界が広がるなんて~~!!

感謝感謝だ~~。。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/27
お別れ会


昨夜は陶芸サークルの2年生とのお別れ会。
ここ、流庵で。
隠れ家的な創作料理やさんで9品のお料理をいただく。

一年間お世話になった2年生とのお別れ会。
週一回のお教室で隣の部屋で作陶される2年生に実に色々と教えていただいた。
201503280924521af.jpg
皆さまが人生も陶芸も大先輩。
週一回、丸一日一緒に過ごした。
お弁当は1、2年生全員で楽しいお話と共にいただき。
貴重な経験をさせていただいた1年だった。
なかなか、大人になってできないことだなぁって今さらながら実感、感謝の気持ちがあふれでる。





ここ、数週間寂しくてたまらなかったが、ついにお別れの時がきた。
201503280924520b6.jpg
4月からは私たちが2年生。新しい1年生をお迎えする。

いままでの2年生の足元にもおよばない事と思うが、皆が楽しく作陶できるサークルであり続けることを願い。
頑張っていきたいなぁ。。。


「俺たち、みてるからな!ママ、ガンバレよ!」 by伝助。
2015032809245181a.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/26
標高100メートルの違い
千葉市中央区の大根の花。。。ですって!!  またまた嬉しいフォト。
201503270802513b6.jpg



こちらは仕事中、車を停めてまで撮った蘇我中の桜フォト(笑)
2015032707310422f.jpg



やっぱり中央区は暖かいのだ。
20150327073105390.jpg



こちらは地元、緑区。
河津桜がまだ満開。
奥に見えるは竣工式をおえたばかりの保育園。
201503270731019f6.jpg
やっぱり標高が100メートル違うと、お花の様子で気候の違いを目でも感じられる。。。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/24
春は近づいている
暖かくても、寒~~くなったり。。。
20150324172924388.jpg




それでも。
2015032417285303e.jpg




確実に春は近づいているのを感じる。
20150324172851087.jpg





友人より堂珍のディナーショーのチケットいただき、大喜びの今夜。
そして堂珍のファンになった私だった。
201503250755455b6.jpg
あ~~。。癒された~~。。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   



よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/23
知らなかった。
TVの間にまで入って甘える伝助。
20150323225135d3c.jpg
そんな伝助が。



パパは気づいていたが、私は知らなかった。

パパが歯磨きを始めると、伝助はそそくさと動き始める。
そして、パパが歯磨きを終えると、ささっと階段をのぼり、先導して上へあがるのだ。
20150323225036823.jpg
あら~~。
これじゃぁ、伝助が可愛くてしかたないわけだ。パパは。。。 その後は結局私の所にくるけどね(笑)





草刈の葛餅をいただいた。
20150323225039d69.jpg




以前からきいていた有名な葛餅。
初めてだった!!  白蜜なんだ~~!
スイーツをあまり食べない三男もペロリ。美味!
20150323225040b5e.jpg




こちらはビールのシールを集めてもらった品物。
届いた!!
20150324070047c9b.jpg
なんか、ビール工場を自宅で体験できるテイスト♪



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   



よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/22
花泥棒
以前送られてきたフォト。
20150321070503285.jpg

「道端のスイセン  花泥棒しました。」と再度フォトが送られてきた。
不出来な一輪ざしを活躍させてくれて、とても嬉しい。

20150321070509b69.jpg
彼女のお母様は、憧れの日本の母だった。
お亡くなりになったとき、ご家族で作ったお母様の思い出のアルバムを拝見したのを思い出した。
『母はお花が大好きでした。散歩をしていると「お花泥棒は罪にならないのよ。」と言い、道端のお花を摘まんでは持ち帰った。』
というような文言で生前のお母様を紹介していた。(多分、全然違う素敵な文章だった。)


今日はお墓参りにいき、青空をみあげ思った。  お元気ですか。。。


こちらはもう一方の普通の大きさの一輪ざし。
そちらの友人からもフォトが届いた。
職場の山茶花を摘まんだらしい。
ここにも花泥棒が(笑)
20150321070505208.jpg


こんな風に使ってもらえるって、自分で使うのと違う不思議な喜び。
作陶の励みになる。

先輩の作ってくれたお釜も大活躍。
今日は初物のグリンピースご飯を炊き、筑前煮、ぶり照り、海老のシュリンプ。
そして!
こんな感じかな?と初めてつくってみたスパゲッティ揚げ!!!
こんなに簡単で美味しいなら。
もっと早くつくればよかった。
揚げて塩とブラックペッパー粗挽きをまぶすだけ。
20150321070508439.jpg



ふん、食えない話だ。。。  by伝助
201503210705088c9.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/21
アロハ~~!

アロハちゃん来訪~~!
20150322065739c27.jpg




6歳のアロハちゃん。2年以上会ってなかった、超きゅーーと。
20150322065734c91.jpg




NPB審判で群馬に引っ越した青年のママ、でかい女が群馬のお土産をもってきてくれた。
2015032206573190e.jpg
彼の審判するプロ野球を観に行くのが楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノワクワク




もちろん、家の伝助とローラは、喜び大興奮。追い掛けまわす。 動きが早くてフォトとれず(笑)
201503220657355a2.jpg
不思議なもので、妊娠中?のローラを過敏に守り、他のワンコには吠える今日この頃の伝助が超嬉しそうだった。
あまりにしつこいのでアロハちゃんは「助けてください!!」と私の所によってくる(笑)

嬉しい突然の来訪。
これ以上美しくなれないけれど美容院予約をいれていたので、ものの20分くらいの事だったが、
いつものことながら、でかい女には元気をもらった。Thank you♪またゆっくり飲みましょう~~!





夜は三男中学のチームの母たちと女子会~~。
2015032206573209d.jpg
「金の蔵」三時間飲み放題食べ放題の面白いシステム。
これくらいの人数には最適!
話しがつきない、あっという間の三時間だった。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/19
梅の木の下で
近くの空き地に梅の木が5本。
いつも散歩途中、ここで少し遊ばせる。
20150320053846c40.jpg
ピンクと白の梅がきれい。。。




伝助は草かりに夢中。
20150320053554953.jpg
私は梅の花を楽しむ。





「あなた~~!そろそろ帰りましょ~~!」 byローラ
20150320053553f51.jpg






「もう~!行くわよ~~!」
20150320053849d8f.jpg






「腹いっぱいさ。行くか。。。」 by伝助
201503200535568dd.jpg
そろそろ梅の花も終
わり。
今度は河津桜の空き地で道草しよう。。。





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/17


若さに授ける。
20150318021125220.jpg
そんな風に、雫が上の花から、下の若い花に落ちて溜まっている。






伝助…。
20150318021124d28.jpg
そんな風に下で待っても、何もあげないよ〜。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/16
ちゅうさんじゃぁ~~!


「。。。。。はぁ~~。。。」
20150316073153a6d.jpg
朝日の中、木の中にたたずむ伝助。





「気分いいんだ~。放っておいてくれる?」
20150316073152af7.jpg





「そろそろローラにばれそうだ。」
20150316073150c7b.jpg





「草も食ったし、でるかぁ。。」
20150316073241868.jpg
何だか哀愁をおびる男、
私の最近のヒットマン「ちゅうさんじゃぁ!」を思い出す。。。

もしくは男はつらいよ、寅さん。

伝さんに男を感じる今日この頃。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/15
甘え上手
バイトに出かける次男。
4月から実習ばかりだから、もうバイトも終わりだね。
20150315175949ee1.jpg
次男の「行ってくるよ~~!」に、庭で遊んでいたローラはベタベタ。




あ〜ぁあ〜……。お兄ちゃん行っちゃった。。
20150315192638ffb.jpg





っ!!!
20150315203126dbd.jpg
自転車鳴らし、また構う次男。お前、バイトさぼりたいの?(笑)




なんじゃ、その喜びよう‼️(爆)
20150315192638cb4.jpg
うさぎの様に跳ねていった。



あらあら♪
201503151926362c8.jpg





こらこら、もうおしまいにしなさい。
20150315192639a95.jpg
伝助は冷静(笑)




遠くに行くまで見送るローラであった。
20150315203123dc4.jpg




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/14
沼サン
インスタで話題という沼サン!!♪
作ったで~~!!
2015031509355555a.jpg




陶芸家大沼道行さんの奥様が作るいつもの朝食。
男の時短料理からきているとも。。。
201503150935561ca.jpg
サンドイッチ好きの私は結構何でも挟んで普段からサンドイッチを作る。。。ので普通。。。
期待していただけに普通(笑)




あ!私よりサンドイッチ好きにも食べてもらおう!!
キャベツにすこし味付て!そうだ!目玉焼きを忘れていたから!!!
こんどはしっかり!!っと!再度朝食に作った。
201503150935589c2.jpg





「うん!!おいしい!!」とダーリン。
20150315093559559.jpg



しかし、詳しくきくと。。。普通。
いっしょじゃん!私の感想と(笑)
ただただキャベツが多いのと粒jマスタードとバターの風味がとても合うって事か(笑)
20150315093600e81.jpg



大沼道行さんの作品。
    岩手県出身。益子窯指導所で学び、益子・笠間で修行を重ねる。現在っも岩手県紫波町で作陶。
20150315093626186.jpg



六角形や八角形のお皿が特徴。
高台まで六角形というのには驚いた。 陶器の色も美しい。
201503150936288d8.jpg

この沼夫サンドを食べながら、夢中で作陶、焼成しておられる姿を思うと。
こんな素敵な器に沼サンが載っているいるのを想像すると。。。

沼サンもいかしているなぁ。。。



おまけはホワイトデーによせてのパパのお土産。
「晴れの日」のケーキ♪  るん♪
201503150940130a2.jpg

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月中旬には出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/13
モミジバ・フウ
sakura♡latteさんのフォトおかげで。。
色んなものの見方がかわった。ほんの少しだけど。
そんな中のひとつ。
普段、目にも留めていなかったし、
名前も知らなかったモミジバ・フウを楽しめた。
2015031408471128b.jpg





散歩道にあるある。木も!実も!!
こんなにあるなんて気がつかなかった~~!!
20150314084713c28.jpg



見上げるっていう行為も気持ちがいいものだ。
20150314084525d8c.jpg



ふ~~~ん。。とチラ見のローラ。
2015031408445077c.jpg




君たちゃまったく関心ないようだね。
20150314083329372.jpg



題して「モミジバ・フウと食い意地のみの犬」
20150314083333488.jpg



これって通販でも売っていたりするんですって!!宝だ宝だ~~!
売るか(笑)   いやいや、少し飾っておこう。。
20150314085203eee.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月中旬には出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/11
女子会。
昨夜は久しぶりの女子会。
20150312212352124.jpg





年齢様々。職部署もそれぞれの女子たちと。
今回の名目は受験母お疲れ~~!がメインの筈が。。。
普段のうさばらし(笑)
20150312154724477.jpg





お花好きの受験母から皆へお花をいただく。
20150312205901e15.jpg
こっちがあげなきゃいけないのにいぃ!
これじゃ逆フラワーだ!!





3月11日,
昨日の事の様に思い出される地震から4年。

こちらは直接被害はなかったが、あの時は地鳴りがした。
普段穏やかな表情の方々が涙して恐怖に震えた。

呼吸器の青年の入浴介助のため、余震の続く中、訪問へ。
母は様子をTVでみて、入浴中止に。
「物流がとまる!」といちはやく状況を察知し、ガソリン給油と食糧調達にでかけた。

普段からご家族はライフラインをこんなにもシビアにとらえていたことを痛感。

その後、停電の続いた場合の病院の電力の確保や連携の仕方、蓄電器の紹介など。
今後に備えた講習会も開かれた。

被災地の復興はまだまだ苦難の道のりだ。

黙祷とともに色々な思いがこみあげた1日だった。
201503122123510d6.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月中旬に出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/09
久しぶりの散歩
伝助&ローラ、揃っての久しぶりの散歩。 5日ほど別々の散歩だったものね。
20150310055922d40.jpg
カッパ代わりにお洋服きて~~♪




クンクン♪
201503100545204ff.jpg
あ〜。。久しぶりで新鮮~!! 小雨なんてなんのその!




『おっと、ローラの匂いは消さないと!』
20150310055919bd9.jpg
伝助の匂いを消すのは私(笑)




草食べて。。まさしく道草。
20150310055923131.jpg





『ママ〜、早く入れて!』  睨むな~~!
2015031005592212d.jpg




お庭での、からみ。やっぱりまだ伝助の方が積極的。
20150310055926777.jpg
やっぱり2匹そろっての散歩がいいねっ!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月と5月頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/08
一方ローラは。。。
3男の中学の授業で作った2年前の観葉植物。
20150308210302e65.jpg




ハイドロボールを替えてお手入れ~。。ペットボトルを切って作った鉢は便利。
2015030821030199c.jpg




ランプシェードと思って作ったが、鉢カバーでもいいなぁ。
20150308210304ba7.jpg





あいかわらず、気が狂ったように3階で鳴きつづける伝助。


一方ローラは。。。決して寂しいと思えるそぶりはない(笑)
20150308210346d3e.jpg




薄情にも。。。
20150308210344624.jpg






マイペースに。。。(笑)
20150308210344ab2.jpg






「はい?なにか??」  byローラ。 可愛いから許そう(笑)
201503082102582c3.jpg






夕方から、伝助の鳴き声が弱くなった。



ローラと一緒にすると、明らかに感じが違う。
何て不思議。。。
20150308210301974.jpg
数時間は諦めがきかない感じでクンクンと切ない声をだしていたが。。。
その後は元通りの夫婦に戻った。




ほんと、排卵日がどうしてわかるんだろう。。。本能のすごさを感じる。。。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月と5月頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓




03/07
獣と化した伝助
庭の梅は満開。 LuLu さんの様に必死に撮っていないから訳わからないフォーカス写真(笑)
20150307212039442.jpg
題して、「何を撮ろうとしているの?」(笑)




獣と化した伝助は3階に隔離され、今まで7年余り生きてきた分の全ての鳴き声より多く吠え続けている。 男はつらいよ(笑)
2015030721125543e.jpg
別々のお散歩の間も「クンクン」鳴き続け、帰りたがり、落ち着かない。



そこで伝助だけお出かけ。
2015030721172428a.jpg
お!っこれはいいね~!




るん♪
201503072117255e8.jpg



「次はどこいく~~?」
20150307211259017.jpg



「ママ~~!おもしろいね~。」
201503072124009b1.jpg
まだ伝助しかいない頃はこうやってどこにでも連れてまわった。
「いいこねぇ~~。」なんて声かけてもらったりして、余裕のお買いもの。あ~~懐かしい♪ 別にローラがどうとか言ってないわよ(笑)



「お花がいっぱいだぁ~!」
2015030721140739e.jpg





陶芸に役立ちそうなものを勝手にパシャパシャ撮る。
201503080650272cf.jpg
ワンコのセンサーで鳴く置物なんて498円。これ、つくろ!
ウサギの置物はソーラーライトを挿して庭における。これもつくろ!
こんなドラえもんの絵柄なら売れるかも。バザーにつくろ!
水栽培用のガラスグラスなんて50円!!安ぅ!
伝助&ローラのお洋服、どっちにしよう?とLINEで友人に相談したりして。
あ~~~楽しかったね。




結局、植物栽培用ハイドロボールと小さなハイドロボールの観葉植物購入。これだけかい!
20150307211723d97.jpg
作った陶器に。気に入った~!普段使わないけど、こうしておけば毎日楽しめる
今度のバザーの一品はこれにしよう~~!


はい。帰ってから伝助は狼のように吠え続けています。。。今夜も寝不足だ~~。。あと少しだよ。伝助、ガンバレ。





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月と5月頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/05
夫婦の違い。

激しく求愛。
20150305235958ea3.jpg




本日、すんなり交配。  はい?どこが引退だ?産休をお願いしないと!!
201503060000003b8.jpg
やっぱり夫婦で暮らしていると違うのだと驚く。




その後はいつもの穏やかな夫婦。
20150306000001d47.jpg




しかし、また隔日で離して暮らさないと。。。
20150306000639300.jpg




不思議なくらい、元気一杯。
ローラに会わせろ!!!と吠え続ける。
20150306001159ec3.jpg
しばらく、睡眠不足になりそうだ(笑)




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015年4月と6月頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/03
女の子気分


結婚して20年あまり。
初めてお雛様を飾る。
母は私にお雛様を持たせず自分で飾り楽しんでいる(笑)
記憶にないが私がいらないと言った可能性が高い。
20150303222723fbf.jpg
まだ素焼きもしていない手づくり陶芸。



なぜ、飾ろう、作ろうって思ったかって。。。




ローラのおかげよ~~。
20150303222719080.jpg






女の子気分を、ありがとう。
2015030322271946c.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/02
実は甘えん坊。


実は……。



甘えん坊。
20150302224209750.jpg
朝の歯磨きや、台所仕事している時、
こうやっておチリ付けてじっとしている事多し。





目が合うと。。。
20150302224210373.jpg
たまりません(笑)





一方。。
20150302224208053.jpg





日向ぼっこを、満喫中。
20150302224212d47.jpg
好きな時だけ甘えてマイペースな女。






はい?
2015030222421375a.jpg






2015030222424359b.jpg
。。。。。




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
03/01
包丁研ぎ

落花生と大豆をいただいた。。。
味噌ピー作成。

「たまらない匂いだなぁ~~」  by伝助。
2015030206272681f.jpg




お次は包丁研ぎ。
20150302062726b1e.jpg




「シャキシャキシャキシャキ、、、いつまでやってるんだよ~~。」と伝助。
201503020627281ea.jpg
これはね、ママのストレス解消(笑)
よ~~く切れるようになるから、たまねぎ切ってもそんなに涙でなくなるんだよ~~!





他、いただきもののひじきとにんじんを沢山切って煮物作成。いただきものだけかい~!
「ちょうだいっ!」とローラ。
20150302062730ad0.jpg




今日はお昼までお天気がもって、少年野球の開会式とグラセンを終えてから帰ったパパと。
銭湯スパへ。
20150302062853136.jpg
付き合ってくれなかった三男の好きなポテトも頼み、かえって寂しくなる(笑)




珍しくデザートも頼み。
パパはマッサージ。
私は数時間爆睡。
2015030206285201d.jpg
明日からのお仕事頑張りましょっ!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.