シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
01 * 2015/02 * 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
02/28
えさやり。


実は困っている。
いつもの散歩道定位置に数か所。
しかも人の敷地だ。
猫のえさやりを毎日している人がいる。
20150301095340c75.jpg



夕方18時ころにきまって自転車で現る60代くらいのおばさん。
猫が待ち構えて「ミャ~ミャ~」とよってくる。
そばを伝助とローラと通る時は、争いにならなよう要注意だ。
201503010953379e4.jpg




朝もこうやって食べ物が付着していたりするタッパーがそのまま散乱している。
これも舐めないよう要注意だ。
20150301095338e01.jpg
「やめろ。」と文句を言っても一向にやめないため、警察も介入しての口論になった事もあるとか。
結局、もめごとになった所はいかなくても、場所を少し変えて、ほとんど毎日続けている。
雨の日は来なかったりするから、逆に待ち構えている猫たちがいつまでも鳴いていて可愛そうになる。
どうやら台湾人で、「日本人は冷たい。」と主張して、猫にえさやりを頑固に続けているときいた。

どうせなら、えさのお金を貯めて避妊手術をしてくれればいいのに。

きっと認知的に問題ある人がやっているのだろうと、風貌もかわっていたので、そう思っていたが、
詳細を知り、自分勝手な行動に腹がたってきた私だった。




さて~~、気をとりなおして!!
今夜はひさしぶりに次男高校野球部のママ友と飲み会~~!!
20150301095334e10.jpg




どうして、こんなに楽しいのだろう。。。
20150301095357be3.jpg
だぁれ~~?ここで撮ろうなんて!真っ黒だし(笑)





きっと苦楽を共にした親同士だからなのだろう~~。
20150302232247f73.jpg

楽しかった~~!!




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/27
伝助のグズリ
さむがりで、発情期がきたローラはいつまでも布団に入っている。
201502280859449cc.jpg





クンク~~ン!と切ない声をだし呼ぶ伝助。
20150228092609d54.jpg




しばらくして、布団にカムバックする伝助。
20150228085947d54.jpg




意外と気持ち良さそうじゃん(笑)
201502280859482a5.jpg
このたび、伝助は引退宣言したけれど、
ブリーダー親分と相談。
ローラも8か月の発情期の間隔が開いたので、最後の挑戦で、赤ちゃんを授かれたら頑張ってみるかと。



10日後に期待しよう。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/26
審判大好き


でかい女の息子さん。
今朝、テレビ出演‼️
20150226144032bee.jpg
次男の高校野球仲間だ。


難関の研修に行けて。
20150226144035045.jpg



取材を受けたらしい。
201502261440307f4.jpg




もう、嬉しくて涙でた( T_T)\(^-^ )
2015022614403509b.jpg
プロ審判の契約にも結びついたようで、このうえない気持ちだ‼️
これからはまた新たな道への追っかけになりそうだ(笑)



「ママはさぁ、昔から審判好きだよね。」 by伝助。
201502261442339f1.jpg



「私もあのお兄ちゃん、好きよ。」 byローラ。
2015022614423482d.jpg




「ママは審判が好きなんでしょ。私はお兄ちゃんが好きなの。大きな違いだわ!」
20150226144232d9d.jpg
いやいや、ミチの審判が大好き(((o(*゚▽゚*)o)))〜〜!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/25
新しいグローブ
近々、誕生日の三男。
じじばばにグローブをお願いしてプレゼントしてもらえる事に。
20150226083310a9d.jpg
早速、友人たちと野球用品屋さんになんども足を運び、選んできた。




「お兄ちゃん、、、うれしそう、、、。」 「パンパンパンパン、いつまで叩いているの?」っとそばで見入る伝助たち。
20150226083312f51.jpg




「ね、ママ~!」  (笑)
201502260833107fa.jpg
「へぇ~~、この色選んだか~~。しかもアディダスか~。」と、マイペースな三男のチョイスにパパも驚いていた。




こちらは検〇〇高校野球部ママ友。
香りと食べやすさで人気らしく、レシピをきいた。
201502260833088ad.jpg
大勝軒の太麺に、手作り肉みそ、ねぎや温泉卵やナムルを載せる。
小さなボトルに坦々ごま鍋のたれを牛乳で薄めて持たせる。との事。
素敵だ。やってみよう。




昨日、三男が大好きなこのママとスーパーであった。
シャウエッセンがめちゃくちゃ安い!と私の買い物カゴにも放り込んでくれた。
「米、米、米!」と騒がれていた兄貴たちの時代と違い、麺類も許可されてきたこの頃。
とにかく大量に食べる訓練が苦手な三男には助かる。
2015022608331732f.jpg
今日はあんかけうどんと、そのウインナーを嫌味な位いれた(笑)
(大好きな)ママと買ったんだよ~~!と言って。

やはり、きれ~~に食べてきた(笑)


がんばれ、三男!!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/23
一生懸命

おひさ〜!
ジャンヌちゃんとテン君です!
気高きジャンヌちゃんは伝助の1番最初の奥様。
テン君はその間に産まれた1番最初の息子。
20150223201055787.jpg
ガチャピンのカッパが超可愛い。




テン君、、、。ジャンヌママが心配してるよ。
20150223201137747.jpg




そんなに土、美味い?
2015022320105767d.jpg




「一生懸命が1番、心配ないさ〜!」 byジャンヌ。
20150223201135350.jpg




こちらは呑気に甘える姿勢であらわる伝助。
大ボスの庭に咲く満開の紅梅をいただいた。
美しく香り高く。気持ちが和らぐ。
201502232010552ba.jpg




はいはい、君たちが1番美しい(笑)
20150223201057f93.jpg




剪定して気づく。
茎まで色づいている。
20150223201059ffc.jpg
一生懸命だ。。。。。すごい。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/22
親バカ
ちっちゃな一輪挿しの方をプレゼントした友人も喜んでくれた。

庭に咲いた薔薇とともにフォトをすぐに、送ってくれた。
お散歩でとったタンポポとか、ちょっとした野草を飾る小さな一輪挿しとの注文だったが。
201502222001265bb.jpg
こ、これは立派すぎるお花とコースター(笑)  でも嬉しい。




おすましローラ。美人だ。。。親ばか!!
201502222001317ee.jpg




爆睡伝助。ほんと、最近になり三男のお膝すきだよね~~。
201502222001303a4.jpg




こちらは理学療法士目指す次男。
20150222195911e58.jpg



初めての実習。
201502221959132a2.jpg



内緒で知人がフォトをおくってくれた。
201502222001318b6.jpg



こんな姿をみるのもきっと最初で最後だろう。。。
なんだか、こんなフォトも嬉しい親バカだった。
201502222001332a3.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/21
ラッパのマークの・・・。
ご存じラッパのマークの正露丸。

小さいころから、お腹のトラブルにはこれだった。

20年以上5人家族、一瓶でOKだったが、そろそろ無くなりそうなんで買い物に。
ヤックスドラッグの正露丸の占める位置多く、何種類もあるのに驚く。

これなんか、よ〜く似ているが、倍値違う!!
2015021021463297b.jpg

レジのお姉さんも間違えて同じ値段で2個でうった((((;゚Д゚)))))))
訂正願うと、お姉さんも「知らなかった!」びっくりしてた。
安い方2個でレジ打ちしてくれていれば(笑)


成分を見てみるとだいたい同じ。しかし、ひとつひとつの配分がだいぶ違う。

そうだ!職場にも正露丸おいておこう。と、ふたつ買った。

比べてみよう。。。。お腹壊した時だけだから、比べようがないかもしれないか(笑)
とりあえず、安い方を職場においておこっ。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/20
デビューと引退。
家族会の帰りにシェリーエフ犬達がうちに寄ったときのフォト。
隠れる姿が可愛く印象的!!
20150221085523997.jpg



シェリーエフさんの新しい姫が、デビュー!!交配に成功しました~~!!
20150221085522e4c.jpg
ビビちゃんは伝助&ライミの子。
お相手のトト君は、スー&ラッキーの子。
とっても楽しみ~~!!




一方、マカロン様にも発情期が。ローラと同じおうじ&モカの子。
20150221085525f15.jpg



ローラのお姉さま。よ~~く似ている。
201502210855273ff.jpg



マカロン様は交配のため家にお泊り。
三男は帰宅時、ローラだと思い、なぜなぜ。
数分後、大きさの違いで「ローラじゃない!」と気づいた時の驚き様ったら! 笑えた。
20150221085551283.jpg




しかし、気づけば伝助はもうすぐ8歳。
交配はできず、引退のようです。伝助、お疲れ様。今までありがとう。
まだまだママになりたいマカロン様。ごめんね。 
20150221093631d2a.jpg
デビューと引退がおりなすシェリーエフ家族の模様でした。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/17
嬉しいおしらせ
ブリーダー親分来訪〜!!
とおっても嬉しそうな伝助。
みつごの魂百まで。可愛がってもらった2ヶ月は決して忘れない。
2015021808071725f.jpg




そう、マカロン様と仲良くできるかな?
20150218080715cad.jpg




ワクワク♫
2015021808071718d.jpg




ドキドキ♫
201502180807145c9.jpg
親分とは、りふぉんくんのお嫁さん探しの話しばかりをして、楽しい時間はすぎた。



こちらは長友選手の記事。
毎日新聞の記事が長男の中学で同じチームだった母たちにまわる。
10数人のライン。
ラインて便利♪

長友ママもみていなかったらしく(笑)皆で喜びあう。
20150218081023742.jpg



こちらはでかい女のご子息、次男同級生。
NPBキャンプの模様。
後ろに映るジャイアンツ選手。
高校の審判を積みながら、本人の強い意志と周りの支えでプロ野球審判の道が開かれた。
とても嬉しい(≧∇≦)
201502180812175d6.jpg
三男が高校野球でバッターに立った時は、みんなボールにしてよ!との願いは叶わなかったが(笑)←叶うわけない!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/16
うまいっ!


ねぇ。。ちょうだいよ~~。
20150216061424cf8.jpg




ちょうだいよ~~ったらぁ!!
20150216061426554.jpg




これ!うまいよっ!
20150216061422814.jpg
なとりの燻製チーズ。
ビール工場でいただいてから、印象深くやっとみつけた~~!



伝助は遠くから睨んでいる。 「ママが人間の食べ物くれるわけないよ。。」とつぶやきながら。
2015021606142162e.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/15
空をとぶ。

おぉぉ。
空を飛びそうだ~~。
20150216055153788.jpg
笑い声もきこえてきそう。。。


今日はすごい風で寒かったと、パパは中学クラブチーム審判をして凍えて帰る。


ワンコは風にも雨にもへこたれず、元気だなぁ~~。




思いっきり走った後は一緒に水を飲む(笑)
20150216060630473.jpg
。。。うまそっ。。。
20150216060626159.jpg




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/14
お料理教室トマト会

20150215073411a5b.jpg

友人たちと平和公園のお墓参りに。
お互いの親族4か所のお墓参り。
亡き父のお墓の前で、直火でお線香に着けたところ、危うく火事をおこしかねない事態発生。
風が強く乾燥していたため、あっという間に火の手は広がり。。。
その後はじっくり反省会。

消し止めたから笑っていられるが。

火の恐ろしさを初めて体験。この年齢で浅はかさを反省した一件だった。




その後は白井公民館のトマト会お料理教室へ。
20150215071852a5a.jpg

茶巾寿司、蛤のお吸い物、菜花の白和え、チョコレートブラウニー、晩白柚(ばんぺいゆ)のピール。

今日のメイン、茶巾寿司の卵の作り方はとっても勉強になった。
蛤はとってもお高いので、代わりにバンビノス貝をご用意くださった
我らが鈴木和子先生。
おだしはたっぷりの昆布とかつお節で。。。美味!!

おだしや、チョコの香りにつつまれながら、
お雛様とバレンタインデーが同時にやってきた。
欲張りハッピーなひと時のお料理教室だった。





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/12
仲良し

こんな感じでたたずんでいることも多い。
201502102146327da.jpg




仲が良いんだか、、、。
20150211064326429.jpg


面白い。




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/11
マッサージ機
今日はボスと招待券にぎりしめ、コストコへ♪
コストコの看板にもジャックが!!幸先良いわ~~。
20150212054719e28.jpg




かなり抑えた買い物のつもりが、結果ガツガツ買いのよう。
T-fal,カレーセット、チオビタ、ピザ、ヒヤシンス鉢、ナン、パンケーキ、チュロス、衛生品、燻製チーズ、棚。。。
どれも家族の為だからいいんだ!!!と買い過ぎを全面否定(笑)
20150212054721f98.jpg




なかでもすぐれものはこれ!!
オムロンのマッサージ器。
税込で3480円!!
20150212064905590.jpg
これがね~~。首から腰まで、あるいは足にも活用できる。
しかもヒーター付きだから暖かいマッサージ!!

手軽でTVを見ながら早速活用。最高~~!
このあと、温湿布貼って。ヌクヌクじわ~~ん。




「で、どこが家族のための買いものだって?」と伝助(笑)
2015021205472970d.jpg
はいはい。。。パパ用にもうひとつ購入しようっと!


ボス~~!楽しい買い物をありがとう~~!
懐かしいペコちゃんチョコなども、ありがとう~~~!
20150212054721668.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/09
ファミ飲み
20150210075902cde.jpg



そう、君を見張っているのだよ、伝助は。
ここは伝助のお気に入りの定位置。  番人みたい。。。
20150210075718532.jpg



スンスン!っととても気持ち良さそうな表情を時折みせる。
20150210075716d3a.jpg




パパは高校の野球部役員での飲み会。
三男の帰りも珍しくはやい!!

いつも作り置きしておくジャージャー麺の具。
ひき肉、筍、椎茸、人参、ピーマンなどを沢山、甘辛で炒めて冷凍しておくと、こういう時に便利。
20150208195716a49.jpg
これは、いいタイミングだわ~~!!
でっかい女と遅ればせの新年会。
ご子息の審判研修のおめでたいお話しもとっても聞きたく、しゅっぱ~~つ!!

もうね、やっぱり良いんだなぁ。。。
ワクワクする話、お互いのけなしあい(笑)

あっという間に時は過ぎ、帰宅する頃のパパから電話。
「早く言ってくれれば、そっちに寄ったのに。」と不機嫌(笑)
スイーツをお土産で買っていき、一件落着。

最近「ファミ飲み」とやらが流行っているとか。
ガストやらサイゼリア、回転ずし、バーミヤンなどで飲む人たちが増えているとの情報で。。。
一回はやってみたく。
実行。お店の名前は出せないけどさ。

結果。。。。。次に行くお店は「とことんや」にしようとか他のお店の話しばかり。
若くないね。。。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/08
小福ちゃん!!
またまた、嬉しいお知らせあり。
小福ちゃんから元気な様子と、フォトが届いた!!

ローラに似ているなんておっしゃったけど。。。
いやぁ~~。明らかにお目々パッチリのこの目力はモカ様でしょう!!
スムースだから面長にみえるけど、顎の膨らみがモカ様ですね~~。。
家の子ではないから誉めさせて~~~!!!
201502081956357d0.jpg



こちらは風が強い日のお散歩。
ママを盾に風下で丸くなっているお姿(*^。^*)
なんて可愛いのでしょう~~!!(笑)
20150208195635713.jpg
産まれる前から、誕生、巣立ちと大した幸福感を味わわせていただいたが。。。

産まれた後まで。。っていうか、それよりも大きい幸福感を味わえる。
ありがとうございます。
メルシーママ、こむぎママ、小福ママ、ブリーダー親分、りふぉんママ、ライトママ、ライミママ、ジャンヌママ。。。。。。
きりがありません!
応援くださっている皆様に感謝いたします。




そうそう、親分の所の姫、マカロン姫が発情期だとか。
伝助、パパになれそうだよ~~!!

次はビビちゃんかな?ローラかな?



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/06
回虫  ~仔犬の回虫~
H26.8.29産まれの可愛いパピー達。
メルシー君(1番前)とこむぎちゃん(真ん中)とっても元気で可愛がられている様子。
きっとほかのこふくちゃん達も同じだろう。
とても幸せな気持ちになる。 (私はなぁんもしてないのに(笑))
201502070836527b5.jpg


同じころのパピーブログからお友達になったフィービーちゃん。
育ワンコに奮闘している記事には本当に感心してしまうし、元気がでる。

数日前、フィービーちゃんに回虫が出たというトラブルがあり、
私もいろいろと心配になって勉強したり知人、何人もにきいたりした。
May you be happy
フィービーママのブログのH27.2.4と2.5の記事とコメント。
これをみえば回虫を知り、回虫なんて怖くない!!ってわかります!!

回虫で検索ヒットしたあなた。お役立てくださいね。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/05
振り込め詐欺
いやぁ、今日はとても疲れた。気持ちが。。。

そんな中で、ローラから産まれた、メルシー君の兄弟であるこむぎちゃんの写真をもらった。
一番癒された。
人間お兄ちゃんが撮ってみせてあげてって言ってくれたそうだ。
おにいちゃん、幼稚園のマラソンも余裕で頑張っていたとか。
こむぎちゃんも、お兄ちゃんたちも、とっても元気みたいで嬉しくなる。
20150206055203832.jpg



こちらは、うちのお兄ちゃんのお腹から産まれた(笑)
20150206055230c61.jpg



ローラ。
2015020605522936e.jpg



気持ちが疲れた一番の理由。
またしても、近くのジジババに振り込め詐欺の電話があった。

すぐに私に確認の電話あり、110番通報。

「〇〇〇だけど、インフルエンザで今、仕事休んで病院に居る。蟹食べる?持っていこうかと思って。」
と犯人はまたしても、はっきり息子=パパの名前をいう。
ジジババは70歳前後のしっかりした方たちだ。
2度目だというのに、やはり「□□□かい?声がおかしいね。」とこちらの孫=私の息子の名前を提供している。
本当に夕方まで出かける用事があったから、それを告げたら「じゃぁ夕方また電話する。」と切ったらしい。

あぶないあぶない。
おまわりさんも、次の電話を待ち構えていてくれたが、残念。
夕方だともう銀行はやっていないから諦めたのであろう。電話はかかってこず。

しかし本当に腹立たしい、増え続ける振込み詐欺だ。

対策として、振り込め詐欺予防の留守電がながれるキットを早急に買おう。

そんなこんな。
サークルの話し合いや、ワンコの回虫対策についての心配ごと。
などなど。
とても気持ちが疲れた、今日であった。

こむぎちゃんの次に癒されたのは、
女性5人でつくった陶芸のお雛様。
やっぱり皆で大騒ぎしながら作陶するのは何より楽しい。
20150206055200fd1.jpg


こちらは今回焼きあがった品々。
蚊帳の布や、葉をおいて象嵌。
白化粧がちょっと薄かった。
201502060552029c9.jpg


練りこみや陶板。
20150206055201368.jpg
ほっ。。。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/04
エチケット

そろそろ……。
20150205061015e9b.jpg





おひげカットした方が良いかしら?
20150205061014a33.jpg





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/03
豆まき&大阪のおばちゃん
ラッキーな事に、隣のデイケアの豆まきをみれた(≧∇≦)

「まったく!毎年毎年豆投げられて、やってられないよ!」
「本当たよ!さっきなんて子供達に思いっきりやられて痛かったぜ!」
と、酒を飲み、やけになって登場の鬼達(≧∇≦)
20150203193942cc1.jpg



そこへ名物大阪おばちゃん登場。
前回なんて自転車で登場。
新幹線の三輪車に乗って「新幹線で来たよ~!」との登場もあったとか(爆)

今日は千葉のネギは美味しいからと、加藤商店で買ってきたとネギをしょって登場(笑)
20150203193940715.jpg




大盛り上がりだ!
20150203193942b73.jpg



散々、鬼達に絡み。
年女年男に落花生の殻ごと投げられる。また盛り上がる。
20150203193946037.jpg
本当に彼らスタッフは最高のケアをしながら、
こうやって利用者さんが喜ぶレクリエーションもされる。笑いの神様だ。



さて、我が家でも豆まき。
「おい、今だ! 探そうぜ!」 と豆拾い(食い)
20150203194011aa1.jpg


「うまいぜ!」
20150203194011d0e.jpg


「確かこっちにも~~。」
20150203194012a6f.jpg



「絶対にあるはずなのよ~~!」
20150203194013bea.jpg



豆まきの迫力に上の階には着いてこなかったが、
その後、豆拾いは全部屋に及んだ様子。
20150203195250a24.jpg
昔、次男は小さいころ、「鬼はそと~!福は~ウンチ~~!」と興奮してまいていたっけ(笑)



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/02
もしもし??
いきなり卒業した学校の先生から電話があった。

何か悪さをした?とビクつくのは3人男子の母の私だけ?
学校の電話=暴力、怪我。
20150203075248498.jpgあた
20150203075249899.jpgふた
「いやぁ、お久しぶりです。」
「お久しぶりです。〇〇先生。お世話になりまして、おかげさまで・・・」って早く本題を早くいってちょ。

「お母さん、卒業証書ありますか?」
「はい。ありますよ。」 卒業取り消しかい?と階段をのぼり卒業証書を拡げる。まだまだ焦っている私。

「印鑑て押してありますよね?」
「はい2か所。」
「あ、ありますよね。それはどこに押してありますか?」

「写メを送りましょうか?」との提案したが説明だけで済んだ。

「いやぁ今、準備をしているのですが、ちょっとわからなくなっちゃって。。。ありがとうございました。」

もしもし???
本当にそれだけかい?

「〇〇くんはお元気ですか?」
「はい。おかげさまで、元気に部活も続け、学校に通っています。」

「そうですか、辞めていませんか?」
・・・・・・。もしもし?
「はい、(笑)やめていませんよ。進級できるか心配ですが。。」

「いやぁ、それは大丈夫だと思いますが、元気に通っているのならよかったです。〇〇君に頑張るようつたえてください。」
もしもし??
いくらすでに辞めている子がいるのは知っているがその会話はないでしょう(苦笑)
普通なら恥ずかしくてきけない事を、無難な家庭への電話かい?

もしもし?本当に用事はそれだけだったの?といつまでも首をかしげてしまった。

夜遅く帰宅の息子に様子を伝えると、
思わず笑い「あの先生、天然だから。。。」と言う息子。
懐かしい先生からの電話は嬉しさもあった様子。

ヒヤヒヤしながらホッとした一件であった。
201502030752500d9.jpg
もしもし??元気ですから!!!!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
02/01
軍手好き

「軍手好きなんだよなぁ~~。」と次男が遊び始める。
「お兄ちゃん~~!俺も好きだよ~~!」と伝助。
20150202074541ba6.jpg


背後から、、、
「ひゃっほぅ~~!!」と現るローラ。
20150202074541a87.jpg



からぶり。
この姿に三男も大笑い。
20150202074543a0b.jpg



「兄ちゃ~~ん!オレオレ!!」と伝助。
すかさず身構えているローラ。
20150202074544a08.jpg



「ゲット~~!!」とローラキャッチ。
すごいよじれ(笑)
2015020207454644e.jpg




「??・・」 
20150202074615066.jpg



「あれれ???・・・」とまだみつめる伝助であった。
2015020207461534b.jpg




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.