シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
12 * 2015/01 * 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
01/31
小食対策
ローラは小食。
マルマル残してそのままってことも3~4回に1回はある。

スローに食べ始める時は、こうやって伝助の食事をのぞく。
20150130203052643.jpg



「ちょっと失礼。」と伝助の食事をつまむ。
20150130203053ebd.jpg




その後、スローに食べ始める。
20150130203055310.jpg




隣の芝生は青くみえる?
伝助はそんなローラを怒ることもない。
ローラが食べないときも、伝助がそれを食べることはない。
2015013020305623f.jpg
伝助~~~。愛おしいよ。
こんなローラの行動を制止せずにごめんね~~。。。



そして夜は3男の少年野球の頃の仲間と飲み会打ち合わせ。
食事や接遇はいまいちだったのでフォトなし(笑)
ブログやってんだよ~~。というとその場でみてくれるママたちのフォトで。。。


4人で笑って楽しいひと時を過ごす。
子供たちはそれぞれ違う高校で野球を頑張っている。
野球、仕事、家族の事など、話しはつきない。

また、夏大会後にでも会いましょ~~!
20150201072140a90.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓

01/28
脱走


最近、脱走しなくなったローラ。
いつも、見張って、カラスや猫でもみつけて追いかけて興奮し始めると、
大きな声で「ダメよ!!!」と叫んでいるからか。。。
201501282141587b0.jpg





が、……。
20150128003419593.jpg



油断ならない。
20150128003421b2d.jpg




「フフフ、私には簡単よ。この間を抜けるくらい。」
20150128003421652.jpg
との、ローラの声がきこえる。。。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓

01/27
幼馴染み
「ふん。。どうせ留守番でしょ。。。」 目が攻めているし。。
伝助はこうやって下からとか、遠くから私を見張っていること多し。
2015012707195766f.jpg



毎年恒例の4家族飲み会。
0歳の赤ちゃんの頃からの幼馴染みたちが勢ぞろい。
長男発熱、三男試験前だったので、我が家は最小行人数3人参加だったが、
そのほかの家族勢ぞろい。
先日結婚した女の子のダーリンも仲間入り。
赤ちゃんもお腹にいるから、総勢16.5人だ。
20150127071958425.jpg



毎年、お祝い項目がよくあるものだ~~。
20150127072001186.jpg



結婚式に呼ばれていない大人たちは、再度のケーキ入刀を無理くりセッティング。
皆で火を消し。
201501270720013a7.jpg


バルコニーの一角にはこんな素敵なタバコ部屋。
2015012707200319e.jpg


そしてこのバルコニーにはバーベキュー場も。
このテーブル、コンロが入るようにと家主さんが削ってこしらえたもの!!
思えばこのテーブルから私はバーベキューの虜になったのだ(笑)
2015012707212921f.jpg


子ども同士がツイストだっけか?整髪ごっこが始まる。
201501270721308ec.jpg


一番後ろで私も斜め編み込みに挑戦。
前を見習い、一生懸命。
20150127072132ded.jpg


しかし結果はまっすぐに。(右の黒髪)
何度やっても・゜・(ノД`)・゜・
5回くらいやったけどさ!!泣いたわ!!

やっぱり女の子はいいなぁ~~~。
20150127072607e39.jpg


「私がいるでしょっっ。」
20150127072604eb5.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓

01/25
窯当番


千城台公民館から見える夕焼け。
9205.jpg


千葉市の公民館でたった一つの還元焼成、酸化還元焼成できる窯。
1,2年生の5~6人でお当番を作り、4~6時間交代で火の管理をする。

30分毎に内圧や外圧をみながら、微調整し、グラフの様に温度を上げていく。
なかなか、火の管理までする所も少ない。。
ちょっと大変そうでしょう?
KAMATO~1



でも、こうやっておにぎりを温めたり。
20150125213245f16.jpg



窯の上に、サツマイモやジャガイモをのせて焼き。。
KAMATO~3



バターでいただいたりする。
皆で協力しながらの作業の中、冗談をいいあいながらの、こんなひと時は貴重である。
KAMATO~2



1週間後に窯だし。

できた~~!♪
初めて自宅で作陶した一輪ざし。
友人も気に入ってくれて、山茶花を活けて玄関に飾るんだと。
201501252138594fb.jpg
   黄瀬戸マットに青磁を2重掛け。2色の間が垂れるよう白萩を筆で落とす。ちょっと気に入った。



20150125213859987.jpg
   他、瑠璃に青磁。黒天目に白萩。蕎麦に辰砂。それぞれ筆で。やはり落ち着いて乾いてから2重掛けすればよかった。



ただいま~~~!!伝助~~!
20150125221329cb1.jpg



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
01/23
女の子が・・・。
思い出した~~。


女の子も発情期になるとマウンティングするのを。

ローラったら。。。

それにしてもママになってからお痩せのローラがしっかりした身体になったなぁと関心。
20150125203615098.jpg

そろそろ発情期。。。  しかし、まだ、こない。
発情期になったら、早速親分宅にお泊りして、妊娠はお休み予定。
しばし、伝助とお別れだね。

それにしてもブリーダー親分宅の、マカロンちゃんもまだ発情期にならないと。。。

春よこい~~♪


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^
o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓

01/22
休肝日
昨夜はボスのお宅で女子会~~!
ボスの陶芸の経験は10年以上。
器のほとんどが手作り。
手作りのお料理達も美味。
お酒よりお料理ばかり夢中になっていただいたのは久しぶりの事だ(笑)
20150125071751afd.jpg



マシャ様の新潟ライブからお帰りの他部署ボスのお土産にも大盛り上がり。
使えないじゃないの~~!
素敵だわ!
20150125071750744.jpg



しめはサイフォンで贅沢に。
20150125071751f00.jpg



美しくて。。。
20150125071752921.jpg



ワンコや子供のまなざしみたい(笑)
20150125071754de7.jpg


そして今夜は陶芸仲間の新年会。
やっぱり良い!!年齢層幅広い、13人の仲間が揃い、大盛り上がり。
本当に会話がひとつひとつ面白い。
「人間一生勉強だ~~!」
大好きだったおばぁちゃんの言葉を思い出す。


さすがにレンチャンは酔いのまわりがきつかったが。。。楽しくて元気をもらえる。

そんな所、大阪の心友からラインが。
こちらに住む心友のお母様や弟君の心配の内容。
おまけに私の身体も心配し、いつも検診や休肝日をすすめられる。

そういえば飲み会のブログも多いが、その度にfbで飲み過ぎ注意と、釘をさされる。

今まで全く言う事をきかない私だったが。。。
心友の気持ちが胸にささった。

はい。週1回休肝日、作ります!!

「休肝日宣言うれしいわ!!先ずは週1日からスタートして、
   週2日になるよう頑張ってね~」
と、返信が。。。。。厳しいやつだ。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓

01/19
クリスマスの残りのシャンパンが2本。
いつもビールオンリーの私だが、主婦根性で、「これ飲も!!」と乾杯。
20数年前にいただいたシャンパングラスも出して。
20150119194657113.jpg




お~~~。
シャンパンは目でも楽しめるんだ~~。
泡が美しい。

伝助もみとれる。
20150119194657a47.jpg




。。。。。きれいだなぁ。。。
20150119194659706.jpg



伝助が居なくなっても。。。泡はのぼり続ける。。。
2015011919465934b.jpg
今まで気づかなかった(どうして気づかなかったんでしょっ)美しさにみとれたひとときだった。
もちろん、ビールじゃないから酔いすぎました(笑)

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓


01/18
無力な親
あら~~いやに気持ちよさそうね~~。。ローラ。
20150119065718fd4.jpg
「昨日なんか寝てるのにしっぽ振ってたぜ~。絶対、楽しい夢みてたんだよ~~!」と笑って話す次男。




今日は長男の様子うかがいに。走る高速道路。
ベイブリッジと共にうつるビル街が美しい。
2015011906571838e.jpg





大好きな東京タワーも。
20150119070901235.jpg





天ぷら山ほど揚げて。
20150119065723a1d.jpg
迷える青年との会話は穏やかだったが、内心穏やかではない親。
無力さを感じる。
こんな時もあったと懐かしく思うことを祈る。
頑張れ、若人よ。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓


01/16
もうすぐ。。。
いつもの格闘??
20150116224546066.jpg



と、思いきや、遊び方がいつもと違う。
伝助が仰向けになっているっ!!
201501162245457d8.jpg



ゴロンゴロンと、お腹をみせて。
何やら積極的にアピール。
201501162245444f4.jpg



お次は、伝助がしつこくて、ローラが仰向けになる。
2015011622464500a.jpg



伝助がしつこいなんて。。。
ローラは参ったポーズ。
20150116224727752.jpg



ありゃりゃりゃ。双方で仰向けかい!!!(笑)
20150116224728e39.jpg
もうすぐ発情期になるのかな~~。と一目瞭然。
野生ってすごい。
ローラ、親分の所にお泊りの支度だね。。。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓


01/15
またまた自宅で作陶。
デジャブか??
昨日と同じ光景。
今日は昨日より寒いっ!!

ワンコタンポある上に、毛布掛けてるから、、まぁ、いいか。。。

伝助、足垂れてるし(笑)
20150115222719e3d.jpg



またまた自宅で作陶。
どうしたんでしょ、私。。。陶芸に恋でもしているみたい(笑)

だって、陶芸教室、あと1年しかないのですもの!!
今日はお教室がとっても早く終わり、皆でお茶会。
ビール抜きの茶話会が、こんなに楽しいものだったなんて!←アル中かい!


今日はこのイメージで、玄関前に置く、植木鉢受けを作ろう!!
20150115205715b43.jpg




土練りに時間かかり早くも疲れる。
菊練りできるのは、いつになる事やら。。。
20150115205715289.jpg



紐作りで、重ねて重ねて。
20150115205717ee1.jpg




残りの土でやっているので。。意図せずに、ちょうど赤土にかわってきた。
20150115205718dd9.jpg



造形。
植木鉢をラッピングして飾るイメージを描いて。
201501152057218dd.jpg



もうちょっとくびれをセクシーにしたいなぁ。
20150115205754be4.jpg



完成。満足度60%
ひとりの作業で見本の形がなくイメージのみでの作陶だったからかな。
20150115205754cd5.jpg




植木鉢受けのそばに置きたい伝助像をおまけで作る。
20150115205756262.jpg



やっぱり、満足度が違う。
植木鉢受け作りの時より集中できたかも(笑)
あとはゆっくりの乾燥と、釉薬が決め手だ!!
20150115205756fa6.jpg




「ママは陶芸に遊ばれてるね。。。」と顔を見合わせヒソヒソ話す伝助&ローラ。
20150115205800fc7.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
01/14
三男うたたね


風邪ひくよ〜〜〜!
20150114102911dbb.jpg





湯たんぽがあるから大丈夫か……。
201501141029128aa.jpg





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓


01/13
久しぶりに会えたまめちゃ~~ん!
しばらく一緒にいて、ふすまの前でたたずむ。
2015011407565304f.jpg



いっちゃうの~~?
20150114075653193.jpg



お!上手に開けたね~~。  うちには引き戸がないのこんな光景にも感動する。
201501140756552fe.jpg




オチリが可愛い~~!
20150114075657e72.jpg
行ってしまったまめちゃん。今日はお料理しないしなぁ。。
やっぱり食べ物がないとだめね(笑)




いっぽうこちらは。。。
201501140751295fc.jpg




20150114075130afd.jpg




201501140751317ce.jpg




20150114075133a5d.jpg




20150114075127c10.jpg
おそるべし、執念!

伝助は閉じ込められると、だまぁ~~っているので気づいた時はとっても可愛そうになる。
いっぽうローラは閉じ込められた途端、カリカリ、どんどんとする、鳴く!のですぐに解かる。
この違いはなんなんだろう。。。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/12
思い出す。
抜けるように青い空。
20150113063818496.jpg



玄関を開けて、気持ちよく空を見上げる。
やっぱりロッキー父さんを思い出す。
電車の中で旅立った亡き父をしばらく電車をみては思いだし、辛かった頃があったが。

ロッキー父さんのおかげで、青い空をみあげ、亡き父も含め懐かしい方々を思い出すようになった。

元気かなぁ。。。って。。。変だけど。
2015011306350163c.jpg




そして今日は次男(千葉市)の成人式。
市原市の成人式は昨日行われたため、早速いろいろな写真がとどき、笑えて久しぶりのメールをしたりする。

朝、お赤飯を炊いて、近くのじじばばの所へ次男に届けさせる。
2015011405420026f.jpg

2年前の長男の時は大雪で大変だったっけ。
女の子は振袖に長靴で来た子も居たとか。
ホテルでの同窓会がキャンセルが多かった中、
実施した長男たちは歓迎され、オールで遊んできたなぁ。。


そして、30年以上も前の事なのに、やっぱり自分の成人式を思い出す。
鮮明に(笑)
あのころは携帯なんてなかったから、会場で皆であえるなんてなかったなぁ~~~。
20150113063501a7d.jpg



中学の同級生2人が迎えにくる。 
昨日、バリカンを借りて行ったと思ったら。。。
こんなブロックをいれやがって(笑)

地味だなぁ。。。スーツは。
袴を着ると思ったよ~!とたずねると、
いやいや、今はスーツをビシッと決める方がかっこいいんです。だって(笑)

しかも自転車でくるかねぇ(笑)

久しぶりにあっても、沢山笑わせてくれた。
あんなに小さかったのに。。。今は180㎝超えもおるし。。。
早いものだ~~。
おめでとう!!!!!
20150113063545cd9.jpg



ソファやリクライニングの狭いこんな所に乗るのがすきなローラ。
20150113063501328.jpg
やっぱりジャングル大帝レオを思い出す。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/11
大失敗!
ロッキー父さんがお空に旅立ってから1か月。
昨日の事の様だ。
今日の空の様に青かった。
青空をみあげ、思いにふける。

さて、今日は仕事を持ち帰ったパパ。
なんか、最近のパパはいつになく大変そうだ。
邪魔をしてはいけないいけない(笑)

そうだ。。。伝統工芸陶葉会展にでも行こうかな。。と出かける。
201501121240408c9.jpg
私たち陶芸教室でも月1回教えてくださる、鶴野先生の作品を是非みたいと。。。
初めて拝見したが、とても鶴野先生の雰囲気が出ている、素敵な陶器だった。
色も形も見事でためいきがでた。
実際にどんな作品を作っていらっしゃるのかをみれてとても嬉しくなった。
その他の先生方の作品も素晴らしく、清められた気持ちになった。

やっぱり来てよかった。



三越に歩いてこれる友人が突然の事でも、ランチから、観覧、お買いものまでつきあってくれた。

宅急便に手紙はいれてはいけないが、
三越から贈るものには添え文として、綺麗に包んで手紙を入れて貰える事も、この年で知った。
ワイン好きな友人にワイン選びはできないのでチーズをチョイスし、
ワインを選んでと、ビール券もこっそり添え文に入れてしまったけどさ(笑)
兄への誕生日プレゼントのお洋服にも添え文を入れて貰った。
いままで、「同送します。」との手紙の時間差もないし、何だかまた得した気分になった!!
ありがとう~~!
20150112104104499.jpg
美味かった~~!お好み焼きともんじゃ!ランチビールなんて200円でっせ!!


そして。。。
はい。明日成人式を迎えるアホな次男。
20150112123658335.jpg



ベストの背中と、背広の裏地を赤にしたのがお気に入りらしい。
20150112123922b66.jpg




実は、あした成人式だというのに。。。大失敗。
ズボンがない!!と大騒ぎ。
2年前の入学式にきてからクリーニングにだし。絶対にあるからと、確認を怠っていた。
ないない!ない~~!と青くなる私。
仕方ない、どうにか似たようなズボンを買おう!!とイオンへ。

結局、光沢のある独特の記事なので似たようなものはなく、2年前に同時に購入した黒スーツで行く事にした。
昨日までは「上着は持っているピーコートでも着て行きな~。」なんて威張っていたけど、
コート買ってあげようか!そうだ~~。マフラーも~~。なんてご機嫌取りの私。
201501121239234c1.jpg



ため息ばかりの私。
しかし、帰り道でもしかすると、畳んだまま保管した??と頭をよぎる。
結果1分で見つけた。入学式で着てから再度なおしにだし、袋に入れたまま保管していた。
大失敗をし、非常に慌てた一日だった。
201501121237009f5.jpg
わかってるわい!!最近ほんと、三男と仲良しよね!ローラは!ふん!
「ズボンなくしてくれてありがとう~。」とコートを喜び皮肉を言う次男。
ズボンもあったしよかった。。。ほんと、アホな母の私だった。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/08
ボランティア ~陶芸~

しまった。。。
201501110753165b3.jpg



散歩後にちょっと車を開けて準備していたら、車にストンと乗りこむ伝助&ローラ。
20150111075318bf8.jpg


すっかり、わくわくノリノリである。
2015011107531993c.jpg


もちろん、おかまいなく、ひきずりおろし(笑)
私はボランティアにおでかけ。

2/1の記事陶芸プロローグ
に記載した、陶芸につながるきっかけになったスタッフたちや、ボランティア活動。
冬じゃないと土日は殆どが野球応援にいきたくなるので数年先の話になるが。。。
陶芸のボランティアをしたいと思っている。

1年ぶり位になるがご挨拶がてら、施設に出かけ、ボランティア参加させてもらった。
もともとは、リハビリの一貫での機材だったが。
今は、こんな作品を作って隣の施設に飾っている職員が先生役で、利用者さんと作陶する。
201501110745045f2.jpg

今までの陶芸の経緯をおききしたり、(意外と陶芸の世界も狭く、いろいろなつながりがあった。)
利用者さんと一緒に土いじりする。
たった2時間くらいの時間だったが、心が洗われていくようでこちらが楽しんでしまった。

帰ってきた私はすっかり気分一新し、家事もはかどり伝助&ローラと楽しめた。


「ふぁぁ~~。。。」
20150111074508097.jpg




「そぉお?。。。」
20150111074507151.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/08
大奥様とバカ殿様
じゃじゃ~~ん!
こちらは伝助&ローラではありません。
伝助の一番初めの奥様。大奥様その名もおそろしいジャンヌちゃん。
そして伝助との子供のテンくん。いやぁ~~かわいい。
20150109073838072.jpg



飼い主の友人が、ラインのプロフィール写真を変更の通知。
ドロボーたくさん付けたふざけた写真。
201501090738406ae.jpg



「こんな所まで伝助に似たか。」
『たくさんパパに似てるところあるよ。』
「どうせアホな所でしょ(笑)」
『アホな所がやたらと可愛いんじゃん(笑)超ラブリー。天才だもんね(笑)』

思い出した。
そういやぁ、天才天才と伝助の事を過去言っていた私。やっぱり私がアホだ。
20150109073838906.jpg



ライントークがつづき、フォトが沢山おくられてきた。
すっかりご機嫌の私♪
201501090738415d4.jpg
ドロボーもとってもらえたのね(笑)



こちらは三男の好きなタコス。
やはりじっと見つめる、バカ殿、伝助(笑)
20150109073837d66.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/07
醤油さし
やはり冬の朝焼けはきれい。
目覚ましでやっとおきても、この空をみると気持ちがよくなる。
201501080656217e7.jpg



我が家の醤油さし。
以前の職場から今の職場に移る時にいただいたもの。
だとすると。。。そうなんだ。10年以上愛用しているのかぁ。
液だれひとつしない。
20150108065750308.jpg



今夜は飲み会。
珍しいメンバーが集まった。
初代の所長さんから今のボスにいたるまでの4人が揃い、他数名の9人の飲み会。
介護保険なんて始まる前からの話しやら、昔話で大賑わい。
とっても楽しかった。
やっぱり仲間っていいものだ~~!

そこの醤油さし。液だれひとつしない。
20150108065619f70.jpg




蓋をあけてびっくり。
なぜこんな形をしているのだろう???
明日の陶芸教室でお師匠さんにきいてみよう。
20150108065619dd8.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

01/06
初 陶芸
今日は、新年初の陶芸。
しかも自宅での陶芸は初めて。   
20150106202429ec7.jpg




突然の半日あがり。  台風のような雨風だからか、伝助とローラはおとなしく待つ。
同級生は自宅でろくろを回すと猫ちゃんがじゃれてきて困るらしいが(笑)
 201501062025090b6.jpg



年末、職場のボランティアで使用しているろくろを拝借。
玉作りから、土台を作る。
20150106202428316.jpg



一輪ざしを友人から頼まれていた。
年末に、3点作ったが、最後の一点が急いで作ったため気に入らず、作り直したかった。
土台の形を形成。
向こう側の緑の一輪ざしのようなものを作りたい!!
2015010620242994d.jpg


首を縄作りでたしていく。
う~~ん。もっとしなやかな曲線が欲しい!!
20150106202429c03.jpg



首の形成に、クリアファイルを丸めて型紙をつくる。
暗くなってきた。。私のガソリン給油(笑)
20150106202436bbc.jpg



首が太すぎたなぁ。。。
クリアファイルの型紙をもっと細くつくりなおし、しめていく。
首の曲線作りに、削りを繰り返す。
20150106202512f47.jpg



できたぞ~~!!
ちょっと気に入った!!満足感でガソリンはプレミアムに。
201501062025143ae.jpg



そこへ三男帰宅。
そうだ、傷をつけられたら大変。
伝助やローラより心配(笑)
こうやってゆっくり乾燥。
201501062025144ee.jpg



片付けが終わって、爽快感を味わっていると、ローラがストンと膝を占領。
20150106202604a00.jpg



「ママ、夢中になってやってたね。」
20150106202604712.jpg



じ~~~っと遠くから見張る伝助。
20150106202605997.jpg



はいはい。伝助が一番だから、ローラを撫ぜたりはしませんよ~~(~_~;)
20150106202607da7.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
01/05
妖怪ウォッチ
チーチーチーチー鳴くスズメの声。
うわ~~!
「ママ、行ってみようぜ。」と伝助。
201501060744357bb.jpg



「なんだよ。」
20150106075934514.jpg


「ふん。行っちまったぜ。」  あたりまえだのクラッカー!  
20150106075932c72.jpg



さて、ここは誉田駅近くのK's美容室(ケイズ美容室)
仕事が早く、接遇がとてもよい。

22歳や20歳の息子同級生もたくさんお得意さんのようで、よく会えるのがまた嬉しい。

ご夫婦で感じの良いお店なのだ。

洗髪や、マッサージ、会話の仕方など、実はいろいろと教えて勉強させてもらっている。

しかし、私が金髪にしてくださいとか(笑)クリクリにしてくださいとか、いろいろ言っても要望通りにはしてくれず、
店長のセンスでしあげてくださる。
友達には「モデルが良いから。」なんて誉めるのに、
私には「どんなモデルでも腕が良いから。」なんてへっちゃらで言う。

店内は素敵にレイアウトされている。
以前の水槽だった所には、はいろいろなものがおかれている。
20150106074557a42.jpg



店長さんはバイクが好きで乗るバイクもレイアウトしている。
ちょっとみてみて、向こう側。
2015010607455651e.jpg


じゃじゃぁ~~ん!
以前、陶芸で作った妖怪ウォッチ。
写真をみて一番に「買う!」とおっしゃってくださった。
「絶対、売れますよ!!」と励ましてくれたっけ。
20150106074550eb8.jpg
本当に飾ってくださり、ありがとう!!
「子供がくると喜んでくれます。」なんて、、お世辞でもうれしい私であった。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
01/03
景気があがったの?

バイトと遊びで暇のない次男。
3日にしてやっと我が家で夕飯。その後まったり。
ローラ~~!どこ行った~~?
20150104075807766.jpg


「なによ。お兄ちゃんとゆっくりしてたのに。邪魔しないで。。。」
あら、ごめんなさいね。
20150104075808f9e.jpg


一方、伝助は、「パパのお膝がいちばんさ!!」
どこが居心地良いんだか。。。ふん。
20150104075809d7e.jpg


「ね、パパ!」
20150104075810cb2.jpg


「ね、パパ~~!ママに内緒でカステラくれよな。。」
201501040758139f7.jpg


今年は広告で、年始の福袋いいものがないなぁ。。。って買い物も行かず。
去年はあんなに楽しかったのにな(笑)

大阪の友人との飲み会も、蘇我駅の「がぜん」へ。
店長や女の子の接遇良かったし。
やっぱり中学の頃からの友人とのひと時は最高に癒されたが。
いつものイタリアン創作料理やさん「ニシムラヤ」は2日は営業していたのに。
今年は5日からだって。

福袋の質の低下といい、休業といい、、、
景気が回復してきたのかなぁ。。。?って思う。


今日、パパはひとりで湯島天神へ。

仕事場の新人さん達が国家試験うかるようにと鉛筆をと。
ついでに、できの悪い三男のお守りも。神頼みしかありませんな。

いっしょに行けば良かったかなと、思いながらこんなに混雑して2時間進めずのメールをもらい。
行かなくてよかった(笑)
201501040800060ab.jpg
きっとパパの気持ち。。通じるよ~~!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
01/02
お雑煮(千葉市緑区平川町&高田町、市原市瀬又など)
「ねぇ、ねぇ~~」
20150103070936b55.jpg



「何それ!!ちょうだいよ~~!」と遠慮会釈なくはいりこんでくるローラ。
20150103070941abe.jpg



一方、伝助は控えめにじ~~っと見つめている事多し(笑) コワッ。 
さて、このタッパーに入っているものはなんでしょう。
20150103070941347.jpg


じゃじゃ~~ん。
こちらのお雑煮にあとがけする、はばのり、あおのり、かつお節。
それこそ、はばのり、あおのりは一枚1000円以上する高価なもので。
これを朝、焼いて、かつお節も朝削り。
いい香りで新年はあける。
201501030709366fe.jpg
実をいうと、なんじゃこれ。。。と嫁にきた当時は10年以上あまり好きではなく。。。
自分だけ、ねぎや里芋をこっそり入れて食べていたっけ。
それが、いつだか、旅行でそとのお雑煮を食べてから帰宅。
息子三人が、この海苔だけのお雑煮を「これだ!」って感じでむさぼるように食べている姿をみて。。。
ウオ~~~。と感動し、私も好きになったという。 子供の影響か!

このあたりの田舎の古いお家はみな、はばのりと青海苔とかつお節が必須。
ただ、小松菜はいれるよ。とか、里芋だけ入れるとか。ちょっとした違いがある。
純粋に緑&茶色のお雑煮も珍しい。
美味しい!!! 好きじゃなかった私が語るお雑煮紹介であった。



おまけ。
こちらは正真正銘の丙午の元旦産まれのパパの誕生日ケーキ。
いつも元旦に帰る実家で、兄が買ってきてくれる。  ありがとう~~!
20150103070935cad.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
01/01
今年もよろしくですw
2015.1.1
伝助&ローラとともに、「あけましておめでとうございます。」
20150101210655fc2.jpg


みえるかなぁ~~。雪。
2015010121065403b.jpg


ハートで囲えば仲良くみえる。
20150101210700fcd.jpg



飾り付ければうつくしい?
20150101210658a39.jpg



顔は・・・ごまかしききません!  木枯らし門次郎かっ。 
20150101210656a66.jpg




今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015010121082614d.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.