シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
11 * 2014/12 * 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12/31
今年は大変お世話になりました。

皆さま~~!今年は大変お世話になりました~~!
   なんてったってお飾りや年賀状はみな元旦にすることになりました(笑)
20141231234501abf.jpg



お兄ちゃん、おでかけ~~?とまとわりつくローラ。
20141231234030e3f.jpg



はよ行け、次男。
子離れできずワンコに後ろ髪ひかれているアホ。
20141231234243967.jpg



毎年のあわびとカニ、いくらとうにの夕飯。
今年は数年ぶりで買い物に付き合ってくれた次男。
予定ある次男は「ちくしょ~~。くるんじゃなかった。食べたかったなぁ。」とブツブツ(笑)
福袋5つ購入についてはチョイスしてもらい、荷物はもってもらい。
ま、助かったよ(笑)
20141231234520e4e.jpg



皆さま、よいお年を~~!!
201412312345526b8.jpg



来年もよろしくお願いいたします~~!!
    座布団3枚!!のローラより。
20141231234554aad.jpg




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/30
パパのお膝がいちばんさ。
「パパのお膝が一番さ!」と伝助。
「いいなぁ。。」とローラ。
201412310743501dc.jpg



「ね!パパ~!」と伝助。
「ママ~~!ずるい~!」といいつけるローラ。
2014123107435138d.jpg



「俺様はいちばんさ! 」と占領する伝助。
20141231074351fe0.jpg
私の膝の上はとりあいにはなっても、狭いため長居はしない伝助&ローラ。
ちょっとうらやましかったりする。


さて、仕事納め&やっとできた我が家の忘年会。
やっとそろった4人。
長男はバイトで年末年始帰れないらしい。4家族の新年会にはきっと帰るだろう(笑)
みきの湯で、一年の垢をおとし、レコード大賞をみながらウトウト。
20141231074353e54.jpg
次男の運転する帰りの車中で
「ところでボクシングはどっちが勝ったの?」「レコード大賞はだれ?」と教えてもらう私であった。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/28
そういえば去年。。。
昨日今日と大掃除なるものをし、
ピッカピカの台所に、感謝。
20141229073429fec.jpg
   「ママ~。頑張ったね~~。」



しかし、いやに疲れた。
玄関まわりは31日にしようっと。
201412290734284d2.jpg
   「そうよ~~。ママ、一緒にねよ~~。」




明日ゴルフのパパは午前で大掃除をきりあげウチッパヘ。
夕方、帰るなり、「ママ顔青いよ。もう終わりにしな~。また具合悪くなるよ。」と。

そういえば、思い出した。
今年は年始から、体調悪く、お正月というのに3日間、朝からお酒は飲まずに節制したんだ。
201412290734319b8.jpg
「 どこが節制じゃ~~。」




だから、福袋を買いに行ったりと、健全な楽しみを覚えたのだった。

はてさて、どうして具合悪くなったんだっけ?いつから具合悪くなったんだっけ?

飲み過ぎだったかなぁ。。。それしかないっしょ。(笑)

三男は合宿で不在の夕飯。
次男がひとこと。
31日にあわびとかカニを用意して急に「寝る。」って寝たんだよ。と。




あ”ぁ!そうだった。掃除疲れで具合わるくなったんだ(笑) 
20141229073430618.jpg
      「ださっ!」


毎年早朝からイオンに行き、アワビとカニを買っているが。
それを食べずに寝たんだ。
TVやご馳走を食べながらの家族の笑い声が上まで聞こえてきて、安心して寝たんだ。


家族会議にてお許しを得て、31日の掃除はしない!!事にした。
少しだけにしよう。

そしてアワビを食べるんだ!!!

皆の者、それぞれ大掃除を頼んだ!
私は30日まで仕事を頑張る~~!!
20141229073429464.jpg
     「はいはい。勝手なママ。 元気が一番だぜ!!」

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/27
あわてんぼうではなく、のろまなサンタクロースさん
20141227185737a2e.jpg
犬の写家ホタパパさんのフォトシェアさせていただきました。



20141227185735fdc.jpg
う~~ん!!いいですね。



201412271857342bb.jpg
「老犬ものがたり」まいにちがシアワセ記念日 発売中だそうです。
りふぉんママの本日のブログお薦めの「島いぬ」といっしょに拝読したくなりました。

このフォトの様に雪山を越え、谷を越えたため、遅れてきたのかな?
びっくりクリスマスプレゼントが本日届いた。
私の大好きなアーマーの手袋。
裏の柄でスマホ対応になっているし。
一番好きな地味派手ってやつではないか~~!
20141227185634575.jpg


すごいセンスいいじゃないかぁ~~!って今までのセンスを言っている訳ではないのよ(笑)
ひとりが寂しくて、思わず、子供たちの分まで選んでかってきたパパサンタ。
今までの私の役割までありがとう(笑)
2014122719041120f.jpg
でも。。。伝助&ローラ、パパへのプレゼントがないわね~~。。(汗)  反省。


「うぅぅぅ~~!私は牛の爪でもかじってるわ~~!」
20141227185921a02.jpg


ガリガリガリ。・・・ガリ。。。
20141227185924b75.jpg



「ちょっと、うるさいんだけど~~。」と伝助。
20141227185921427.jpg


・・・・・・・・。  byローラ
2014122718592326d.jpg

ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/26
チュウしてくれた!!
ひさしぶり~~、まめちゃん!!

家族以外なつかないまめちゃんが、今日は歓迎のチュウをしてくれた。
感激!!
いままでは、数センチの距離あるチュウだったが、ほんもののチュウ。
お鼻が冷たかった(^○^)
20141227071757bfe.jpg


「はぁ~~。。。ごちそう目の前にしての脅しだぜ。。」  byまめ

20141227071756e04.jpg



昨夜は外出で受け取れなかった、友人のお届け物。
クリスマスプレゼントじゃないかぁ~~!
我が家にもサンタがきたんだ~~~!
20141227071800c42.jpg



「驚かせることが好きなのよ。」と友人。
そういえば、数年前のディズニーシーで「これかわいいね~~。」なんてお土産屋さんを覗いていたら。
知らぬ間に購入していて、別れ際にプレゼントしてくれたっけ。
いつもありがとう。命の恩人!!サプライズ友人。
2014122707180354a.jpg


「おい!俺たちゃ、猫も嫌いだし、お菓子は食えない。いじけるぜ。。!」
                          by伝助
20141227071756294.jpg



ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12/25
おそばと岩盤浴でくりすますぅ!
ローラはぬかみそが大好き。
かき混ぜる時必ずよってくる。

「ママ~~!はやくまぜてっまぜてっ!」
20141226073627f6e.jpg


本当は素手がぬかどこには良いのだけど、どうしても朝は手袋装着。

「わ~~い!」
20141226073629dad.jpg


「ママ~。こぼして。こぼして!」。。。とぬかのこぼれるのをワクワクして待つローラ。
20141226073630591.jpg


さて~~。今日は今年最後の陶芸の日。
そば打ち3段の先輩が皆のおそばをうってゆでてご馳走してくださる。
そばうち3段ともなると検定試験はとても難関のようだ。
「あくまでも趣味の一貫ですから。」などと謙虚な先輩。
2014122607362597d.jpg
女性陣はお湯をわかして、ねぎを刻むのみ!!
ワイワイと楽しいひと時。



北海道からとりよせられた、めんつゆ。
20141226073716fb7.jpg


美しい!!はじめは8:2そば。
2014122607371896f.jpg


その後は14:1そば。ほとんどつなぎのない貴重な一品。
「違いを味わってほしい。」と先輩。
くぅぅぅ~~!  ありがたや。
20141226073720f4a.jpg


寸胴鍋にいれるおそばがまた美しい。
201412260737225b8.jpg

手早く優しくあらい、盛り付ける。
20141226073626aa8.jpg


去年、はじめてご馳走になった、2年生先輩方も、いまだに皆おっしゃるが、
本当に目の覚めるおそばである。
今まで食してきたおそばは一体なんだったのだろう。と感じられる。
至福のひとときだった。
2014122607371634d.jpg


その後は女子友3人で茂原の岩盤浴岩塩浴へ。
おたがいクリスマスプレゼントをにぎりしめ。
教会ではなく岩盤岩塩浴で、毒素を抜き身を清める(笑)
ポカポカつるつるになってご満悦のクリスマスであった。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12/24
めりーくりすます。

めりーくりすます~~!  僕らにプレゼントはありません。
20141224212620469.jpg


今年は我が家みんなにプレゼントありません。
あるとすれば、、、ふと家族を思い出す一瞬がある事かな。
多分、思い出しているはず(笑)


今年はパパ単身先。長男も離れて暮らし、次男はデート。。。
したいが、ケンタッキーのバイトなのでクリスマスはもちろんケンタッキーで大忙し(笑)


三男と2人でプチパーティ~~~~!!!
20141224212621cb4.jpg



なぜか刺身ありl。
プチだから手羽先のからあげ。これのみの手作り。
昼食の残りのサンドウィッチ。
一昨日のミートソースをナポリタンへ。
キャベツのできあえせんぎり(笑)

ここだけははずせない。メルシーのケーキ。
メルシーはアップルパイがココイチだけど、
実はショートケーキが懐かしい香りたかい、お気に入りケーキなのだ。

今日訪問の利用者さんの娘さんの自作ネイル。
100均でもできるネイルなど詳しく教えてもらった。
普段爪はのばせないけど、お正月くらいはネイルしちゃおうっかな♪


大阪の友人の新婚旅行土産。
ベネチアングラス。
ファンタグレープとビールで乾杯。
まるでワインの赤と白ね。
20141224212622d1b.jpg


不器用な三男がみせた、かすかな喜びの表情。

これだけで十分。

めりーくりすます。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/22
わからない。
ローラは、甘やかしているので、当然甘えん坊である。

「ママ~~!」ってすぐに甘えてくる。
20141223074500395.jpg


しかし、じゃぁおいで~。って手を出そうものなら逃げる。
201412230747481f6.jpg


後ずさりする。
201412230745027ac.jpg



お膝をあけても来ないで、逃げる。
20141223074505b24.jpg



なのに、その後、目をそらすとストンと膝にのってくる。
20141223074750818.jpg



「なにかぁ? ・・・いけない?」とばかりの表情。
201412230747492d4.jpg

この行動は解せない。う~~ん。
伝助にはありえない。おいでというとすぐに膝に来るし。逃げることはない。
怖がりなところがなせる技なのであろうか・・・?
わからん。


パパに、「らーめん?うどん?」「目玉焼き?スクランブル?」「鍋はキムチ味?だし?雪見?」
のような類の質問をする。
ある程度の予測をもって。。。
しかし最近になって、、自分の予想と違う答えがことごとく返ってくる。
わかってないものだ。  小さなショックだ(笑)



おととい、パパに三男の生活態度の説教をたのむ。 私だとギャオギャオいってしまいそうだから。
三男の、、、思えば小学校6年生の卒部式以来の涙をみる。  4年ぶりかぁ。
毎晩、風呂や部屋で歌の練習をしている大きな声をきくと、元気な証拠と安心していたが。
男の子って、言わない泣かない。我慢するなぁ。。。
私は何もわかっていなかったようだ。
頑張れ、三男。理不尽な事は沢山ある。
身にしていくんだぞ~~!
ってか、まず勉強しろ~~~!

脳天気な次男や、離れてくらす長男の事も考えてしまった~~~。
わからないことだらけだ。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/21
最高のクリスマスプレゼント
でかい女から、最高のクリスマスプレゼントが届いた。

美しいお嬢さんの会社のイベントにお呼びしている、似顔絵を描く方に、このブログ紹介してお願いしたらしい。

モリナオトとサインが入っていたので調べたところ、
似顔絵の名刺づくりなど、似顔絵をとおして企業を応援している森直人さん。  間違えていたらごめんなさい。

嬉しくて歓喜をあげてしまった。
2014122120322388b.jpg
そうそう、伝助ってこんな顔だよ~~。ローラの顔がまたソックリ!
なぁんて、こちらが気づかなかった特徴がいまさらわかり感心してしまう。
写真よりすごいんだ!!
人間家族も大喜び。


クリスマスまでは野球写真を格下げして(笑)
その後は額に入れて飾り、我が家の家宝にしようと思う。
20141221203221fb7.jpg

でかい女!ありがとう~~!!

お姉さまも、ありがとう~~!!貴方のお母様は最高の男だ!!(笑)

森直人先生、ありがとうございました。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/20
暖をとる

今日はお昼から強い雨が降り続け、夕方から風も加わり関東は荒れたお天気だった。

伝助は何でも持ってくる。

いっぽう、ローラは何でも破壊しようとする。

あれ!?
2014122022413691c.jpg


あ”ぁ~!!それは何!!!?(@_@;)
201412202241388ac.jpg



ローラ 「ごめんちゃい・・・。」

じゃじゃ~~ん!
大好きなおばあちゃんが、毛糸で靴下を編んでくださった。
剣道をやっていた私は、冬でも裸足生活が多かったが、最近は足元から暖をとるようになった。
20141220224139305.jpg


暖をとるって、やっぱり、毛のものはすごい威力ある事がとてもよくわかった昨今。
今までセーターとか、まさか、毛糸の靴下や、帽子を着用なんてなかったが。
軽いし、暖かい。
もう、毛糸様~~!!という感じである。
20141220224140039.jpg

羊さん!!ありがとう~~!
皆さま、寒い中お風邪などめさぬよう。。。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/19
忘年会
九州の叔父さんからメールがはいった。
「伝助&ローラ毎日みています。折をみて、(ワンコの)種類を教えてね。
相当飲んべえのようだけど、誰に似たのかな。」と。


~゜・_・゜~(苦笑)  九州男児の父に決まってるでしょ。
ご心配おかけします。
叔父さんは、亡き父の、4人兄弟の末の弟さん。

九州に、旅行に、行ったときなんか、数時間ごとに電話をくださり、
サプライズで夜の食事の場のセッテイングまでしてくださった。
叔父さんはいらっしゃらないのに。。。


いざというときには。
いつも、いつも、お世話になっている、大家族に囲まれた大好きな自慢の叔父さんである。





……。そんな中……。
20141211071158e2c.jpg

はい〜!♩
昨日は陶友会の忘年会。
目上の方々のに囲まれ、何かとご面倒とご配慮をいただいていた事がわかり、
自分の至らなさを痛感し、落胆。
とっても楽しかったんだけど。自分、まだまだだなって。。。

一昨日は、「これから行っていい?」と職場二人から電話。
いつでもきて~~!ってどの口が言っていたのか。
歩いて1分の「一八」で!!!と私のわがままを通してもらい、飲み飲み。
しかも、二人はノンアルコールビール。
そのうえ、田舎の居酒屋なんで、途中でノンアルコール品切れ。
それでも、騒がず怒らずの女子二人。  私なら怒ってた(笑)
これからの仕事の話など随分とした。楽しかった~~!


先日はそれぞれが違う部署の、同職場の女子5人(女子会)で忘年会~~!
鎌取の「角の花」
鉄板焼きの美味しいお店。

バーニャカウダや、お手製のチーズ添えのパン(サービス)
岩塩を添えたステーキ。チーズオムレツ。。。などなど沢山のご馳走。
なぜフォトがないかは・・・いつもの通り、飲み食いに専念だったから(笑)
20141217145515ff5.jpg




クリスマスプレゼント~~!!って、皆に花束を用意してくれた姫。ありがとう~~!
20141217145512dd9.jpg




またまた、おったで。
イケメン。
先日のイケメンの同級生だった♪やっぱり顔出しOK!!
若いっていい!!!
がんばれ、若者よ!私も頑張る(笑)
20141217145513414.jpg
とぉっっっても楽しかった!!!♪



ええかげんにせぃ!!との声がきこえる(笑)

20141211071200dce.jpg
はい!!!心して!!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/17
賢くておちゃめなジャック
寒波が大変なこの頃。
千葉でさえ震えて身が固まる。
根室の被害にあわれている方々のライフラインが早くつながりますよう。


以前、伝助の芸をブログにのせた。
ビールを運ぶジャック
↑↑↑クリックしてから、画像がでるまでしばし時間がかかります。

その後の伝助は、
もちろん新聞だってもたせれば、パパに運ぶ。
人から人への渡し物は得意である。
しかし、、、床にある小さなゴミや、
息子が朝持ってくる手袋や靴下をちょいと置いてあろうのものなら
何でも持ってきては、誉めてもらおうと(=ご褒美をもらおうと)するため、
ちょっと困ってもいる(笑)

そんな中、偶然みつけたおもしろい動画。
ジャックファンにはたまりません。

やることなすこと、楽しそうにこなすジャックちゃん。
サーカスの芸のようなピアノの演奏がたまりません。
なんという曲なのでしょう?
4分がアッという間。是非ご覧あそばせ。
12/16
懐かしい~~ポスター
今日はデスクから懐かしいポスターをみつけた。
三男が小6の時にチームのトイレに貼ったんだ~~。懐かしい~~!!


この子は友人宅のなるとちゃん。
美人ですね~~!どうしているかなぁ。
パグ犬のメロンちゃんが、後から仲間入りしたけど、遊んであげていたっけ。
2014121701153161d.jpg

なんじゃこの、センスないだじゃれ(笑)





まだうちのひとり王子だった伝助。
4年前だから、3歳か~~~。。。若いなぁ~~~。。。
201412170115333e5.jpg






「ちょっと・・・・・だれが、年寄りだって?」
2014121701152811a.jpg
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12/15
TPOのレベルじゃない。
綺麗なお顔オープン!!
2014121607551854c.jpg

あかちゃんからのお付き合いの第一子たち同級生。
まるで兄弟の様だ。

もう一度~~!おめでとう~~!!

うちのバカ息子は信じられない。
おしゃれ用とはいえ、なんと黒のネクタイで行ったらしい。。。(@_@。
あ~~。。。そういえば成人式はそれで行っていたなぁ。。。

新婦の父親のネクタイをお借りして参加だったとか。。。

おまけに、前にうつる新婦の弟といっしょに、
ケーキ入刀を新郎新婦の前にすませたとか!!!(+o+)

お前ってやつは~~!!!!!

TPOどころじゃないわ!今度会ったときは、とくとくと教えないといけない。。。はぁ~~~。。。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







12/14
TPO
20141211071205297.jpg
今年の出し物は、手話を取り入れた、歌とダンスの優勝。
一体感あってとってもよかった。

ホテルオータニで86人の職場の忘年会。

役割の司会進行(前半)の役目を無事に終え、はっちゃけてしまった(笑)

いろんな所をチョロチョロしていろんな人と盛り上がる。 これが楽しい!

特に若い女の子は好き(笑) 娘いないからねぇ~~。

若い女の子たちと5人で話している途中の会話。
「かわいこちゃん~~!毎年、綺麗で可愛くて!!TPOわきまえてるね~~。」
「 TPO・・・?何?それ。。。」と、キョトンとする女の子たち。。。えっ?
「え?まじ?また死語言っちゃった?(笑)」
「T とっても  P プリティな  O女の子?みたいな?(笑)」
DAIGOめ。。。
結局、タイムプレイスまでしか説明できず(笑)  知らないんじゃん!!!
私の他の4人は、聞いたことあるレベルが1人。他3人は聞いたこともなかった。

小学校の家庭科で習った覚えのある私はドスンとショックをおぼえたとさ。


今日の選挙はお散歩がてら投票へ。
小学校の体育館脇で、珍しくおとなしく待っていたローラ。
201412150703158b6.jpg


「TPOわきまえてるし!」  と言っているに違いない。
20141215070316727.jpg

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




12/14
ロッキー父さん、長生きおめでとう。
今日は結婚式だった。
20141214001927302.jpg
羨ましい!!!うちのパパにはできない特権だわ~~!


1歳の時の、今は22歳の長男の、
あかちゃんスイミングで知り合った???んだったっけ?(笑)
そんなお嬢さん。
見た目は豪華で、芯の強い日本女性、賢い娘さん。
赤ちゃんのころからのお付き合いなので、娘の様に感じる。
まぁ、私にはこんな美しく賢い娘はできるはずないけどね(笑)

それから、家族の繋がりはしっかりと増え定着。
なぜか、地域も違う、4つの家族ぐるみの付き合いが20年以上。

子供たちが小さなころから、毎年キャンプやら、スキーやらとでかけたり。

子供らが順々と自立しつつある今も、年1回は、入学祝いなど何かと理由をつけて集まっている。

もちろんうちの次男三男にもつながり、計画的???(笑)

不思議なくらい4家族のほとんど全員がそろう宴会。

今年は、友人宅の息子ちゃん大学合格祝いとうちの三男の高校入学祝い。パパの転勤祝い。
宴会 ←その様子。


今では、子供たちの方が親を車で送迎してくれたり、
親がうとうとしていても、子供らがいつまでも賑わっていたりと。。。
うちの長男二男も、呼ばずとも子供らの声掛けで積極的に参加している(笑)
すごい成長を感じる。

そんな中、今日の結婚式。
20141214001929735.jpg



たまらんですなぁ。。。早速、言わずとも、仲間の娘さんがフォトを送ってくれる。ありがたや。
20141214001930e9f.jpg

普通さ、同級の異性の子は呼ばないっしょ。
呼ぶなら私たちでしょ!!と親たちは不参加に不満を言っていたが(笑)

たまらないです。

おめでとう。
これが孫の代まで続くと嬉しいなって。。。
結婚が決まったとのお知らせから、親族の様に語り合う親たち。



20141214001927bc3.jpg

そして、雲一つない今日、ロッキー父さんはお空にいきました。
2014121400193126f.jpg

沢山の誕生をありがとう。
たくさん、お礼を言って空にお話しできました。



ロッキー父さん、長生き、おめでとう!!!って言いたくなった。

親分も…。ありがとうございます!!!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12/12
ロッキー父さんを偲ぶ
20141213083659c85.jpg
左が、伝助のパパ、ロッキー父さん(当時7歳)右がママ、ピンキー母さん(伝助を引き取る時に撮影)
昨日、夕方、ブリーダー親分からのメールをみて、
信じられず、口を覆い身動きできなかった。

そこへ、りふぉんママからも、サンタフェから成田空港についた時に、
「メールをみて涙がとまらない。」と、「茫然としている。」とメールをいただく。

私も茫然としていたので、りふぉんママに泣きついたメールをしてしまった。

さすがのりふぉんママ。
りふぉんママは来年2月22日のロッキー父さんの誕生日に演奏会のご予定だとか。
ロッキー父さんの事を考えていらしたようで。。。
きっとロッキー父さんはりふぉんママにもお別れの挨拶していたんだなって。

ロッキー父さんのために始めた家族会。父さんが繋いでくれた家族会はつづけよう!!って。

いろいろな様子や思いが伝わってきた。
私の気持ちを落ち着かせるメールをくださった。
救われた思いだった。

BeatlesのGolden Slumbersが無性にききたくなり、かけていた。

そこへ、珍しく次男早くかえり、伝助の父さんが。。。と伝える。
「何歳だったの?」と次男。
「15歳と9か月。」

「・・・・。すごい長生きじゃん。」と次男。
伝助を抱き上げて「伝助~~。お前は20歳まで生きろよ~!」と笑って話した。

また、救われた。

。。。なんだか光がさしたようだった。

抱き上げられた伝助に「父さんがお空に旅立ったよ。伝助。長生きしようね。」と話した。

わかったと思う。いつも、私の思いを受け止めてくれる伝助。
静かに、理解したと思う。

夕食の時は、三男ともいろいろと話した。
伝助を見学に初めて行った時の事。

ロッキー父さんは、パピーが嫌いで、近寄る伝助をガルルと怒ってたよね(笑)
伝助、怖がって隠れてたよね。
20141213083700183.jpg
家にきたばかりの、お道具箱に入り込む伝助。ちっちぇー!

ロッキー父さん、家族の♀ワンコが発情期のときに一緒に散歩行くときは、
外のワンコが家族♀ワンコに近づかないよう、すごい剣幕で守っていたらしいよ。

今年のはじめ、ロッキー父さん、(マカロンちゃんと伝助の)パピコの尿をなめてあげたりして、
よ~~く面倒みてたよね。
いくじぃだ!!ってらいとママがコメントくれたっけ。

などなど、いろいろと思い起こして、たくさん話した。

ロッキー父さんを、いつもイメージして伝助と接することができる私は幸せ。
ロッキー父さん、ほんとうに沢山の家族を。。。ありがとう。。。

ブリーダー親分、ありがとうございます。。。さびしいね。。。
      ロッキー父さんは永遠です。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








12/11
ロッキー父さん。
悲しいお知らせが、ブリーダー親分からはいりました。

本日、2:30にシェリーエフケンネルさんの
ロッキー父さんが(15歳9か月)息をひきとりました。

前夜は夕飯も食べ、ソファやベッドにもジャンプして乗っていたそうです。
夜中の1時に呼吸が急に荒くなり、携帯用酸素を口にあて、
緊急病院に電話をすると、老犬は急に肺に水がたまり、
2時間くらいでなくなることがあると説明されたそうです。

家族に見守れ、静かに旅立ったようです。

以前からブリーダー親分は、「もう、人間だったら絶対に惚れている男らしい男子だよ。」
「パパもたった一頭の歳をとった男の子だから、ロッキーがいなくなったらどうしよう~。なんて話しているの。」
「りふぉんママも、ロッキーロッキーって大切にしてくれているの。」
「りふぉんは性格がロッキーそっくりなの。」
「可愛いんだけど、男らしいんだよ。」
もう、いつもロッキー父さんの話しをきいていた。

いま、思うと、年齢を重ねるロッキー父さんが心配でたまらなかったのだろう。

昨夜までは、思いもしなかったまさかの最後。
もっと老後の看病をしてあげたかった。
ロッキーは良い子過ぎ。
何一つ家族に迷惑をかけず、そっと旅立ってしまった。
でもそれがロッキーの臨んだ別れだったのかもしれない。

と、ブリーダー親分は大変な時にメールをくれました。
ロッキーの事、愛してくれてありがとうございしたって。


辛い別れです。

天寿を全うし、すごい父さんです。
ロッキー父さんらしいです。


。。。。ありがとう。。。。ロッキー父さん。


12/07
ブログの楽しみ。
20141208064857a85.jpg
201412080648586a0.jpg

昨夜は三男の野球部保護者会忘年会。
総勢64人で賑わった。

皆様のお言葉ひとつひとつに、野球を通して子供たちを支えようとしている気持ちが伝わってきた。
じ~~ん。背筋の伸びる思いであった。
20141208061000e09.jpg


ビンゴ大会~~!パパが盛り上げようとしているが。。。。。ハハハ。
201412080610021d8.jpg


リーチからやっとビンゴの私。
一番大きい景品を選んだわ~~!
20141208060958934.jpg




開けてびっくり!  まわりの皆もびっくり、初めてお話する方々に笑われた。
欲張りはなんとやら(笑)
201412080609584dc.jpg



次に当たったパパのビンゴ。
今度は小さいものを^~!って結果は。。。なんじゃこれ?また笑われた。
20141208064857257.jpg

帰り際に、父母会長さんに話しかけられた。
「ブログ、毎日楽しくみてます!お気に入りにいれています。」って。
ちょっと感動した。

「陶芸とか、お父さんが帰ってきたとか、どうでもいいですから(笑)、野球の事をもっとのせてください!」
なんておっしゃって。
「ワンコのブログですから(笑)」とワンコ自慢を話しはじめる私。
酔っ払い同士の会話はかみあわず(笑)、握手を交わしてお別れした。

ブログを見たことないパパ。(息子たちも。)
以前から数人のご父兄に「奥さんのブログみてますよ。」とか「奥さんブリーダーさんなんですか?」と話しかけられ、「お前、いったい何やってんの?」と注意をうけたことがある。

最近、やっと。
ブログをやっている事を、会話の流れでひとに話せるようになってきた。
これまでは、友人3人と陶芸仲間だけにしか話していなかった。


ワンコの家族会と、りふぉんママのブログがきっかけで。。。
これは私の遺書になると、ひとりで楽しんでいたが、
その時々の写真をアップしながら記録できる楽しみをしったからでしょうか。

皆さま、お読みいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/06
イケメン
昨夜、我が家に次男の同級生イケメン来訪あり。
寒空のなか、バイクにタンデムできた。
これから稲毛の自宅で鍋をするんだとか。
って逆方向にお立ち寄り、ようこそ~~!

こんなお土産を持ってきてくれた。
「本当は仔犬たちがいるときにきたかったんですけど。。。」なぁんて言って。
ワンコのジャーキーなんて!   参った。
20141205220439154.jpg
学生の身なんだから、何か持ってきたら出入り禁!と言っているにも関わらず、
前回は「晴れの日」のお菓子を持ってきた。
「母からという事だったらセーフじゃね??」とお母様と話し合ったらしい。





勉学にいそしむ好青年たち。
伝助&ローラは大興奮。
お膝から離れず~~。
しまいにはお庭遊びのような事も室内で始める。
ワンコも(子供はダメだけど)若い人が好きなのがわかってきた。
20141205220437839.jpg



顔は隠さなくていいと。
やっぱり今はツイッターやらfbやらLINEやらと。
顔出ししているから、当たり前の世界なのかな~~。
20141205220436907.jpg
イケメン達、ありがとう~~!
君たちが国家試験受かったときは、ママ達は会ったことないけど宴会したいと思案中(笑)

もちろん、イケメン相手にしゃべりすぎる私にムッとしている次男であった。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/05
とっくみあい
「ローラよ~~。。。今日は雨、つまらないわ~~。」
20141129073514ff7.jpg


昨夜は焼き肉じゅんで、でかい女と久しぶりに飲んだ。
雨だったため、自転車は中止、車で行き、帰りは代行で。
20141206084936a0b.jpg
2014120608493463c.jpg


陶芸のバザーでアロハちゃんのイメージで買った ブローチ。
さっそく自分が付けていくと、
いきなり気づいて「なにそれ!!かわいい〜!」と。

やった〜!
でかい女の思惑以上の反応で、とっても嬉しく進呈。
2014120522091577b.jpg



さっそく付けて喜んでくれる。
「おっと、大きい胸で撮ってぇ!」ってアホかい。
201412052204340ce.jpg




今まで食事処としか考えていなかった焼き肉やさん、飲みに行くのもありだ〜。
サラダとお肉セットだけでも、炭火でじゅうじゅう焼きながら、ご満悦。
延々ビール飲む事4時間あまり(笑)

はぁ~~楽しかった!!って、運転代行を頼んでいる間にお会計をすましているでかい女。
「このやろう、てめぇ、なめんなぁ~~!」って叫びながら追いかけること100メートル以上。
。。。まさかそんな汚い言葉オホホ。。

スポーツマンのでかい女を追いかけ、とっくみあい。

今思うと、あの追いかけて、財布をだしながらの取っ組み合いは、
車で通る人がみかけていたら、きっと私が襲われていると思い、110番通報したに違いない(笑)
思いだし笑いをしている私。


結局、美しさでは負けない私だが、若さと力に負け、
「新年会をおごってよ~~!」とでかい女に逃げ切られた。  ちくしょ~~!ってまた、汚い言葉。
酔いまわった~~。


ローラ  「はぁ~~。ママったら、これで終わりと縁切りされたんじゃないの??」
2014120307480521a.jpg


でかい女、覚えてなさいよ。
新年会は絶対にやるから。
サイゼリアか100円回転寿司でな!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
12/02
猶予
伝助&ローラとパピコ達と過ごした2か月はとてもハッピーなひと時だった。
無事に産まれ、無事に育つか?の不安は毎日の緊張でもあり、それは甲斐性だったが。

ブリーダー親分の実績とお人柄ですぐにご家族は決まったが。

家族が決まるまで、大丈夫だろうか大丈夫だろうかと不安でしかたなかった。
20141203074756186.jpg



だから、出産の幸せも十分。これで最後と決めていた。

しかし、ブリーダー親分のもう1回産ませてあげれば?との一言。
仔犬たちとの生活は、いなくなると、また味わいたくなるものよ。なんておっしゃって。。。
まったくその通りだと思う!!!
201412030747572bd.jpg



次は多分、来年の2月ころ、マカロンちゃんが出産するだろうから、1回休んでいいよ。
発情期も(伝助から離すために)ローラを親分の家に泊まればいいとまでおっしゃる。
パピコたちが皆、巣立ってからも、さらに問い合わせの電話を数名からいただいたらしい。
皆、性格よくてかわいいから大丈夫よ~~。なんて誉めてくれたり。
20141203074801c03.jpg



なんにせよ、伝助を格別かわいがるパパが、年齢を感じたのか、
「そうだねぇ、どうせなら、伝助とローラの子供の血をひいた子が欲しいね。」って言ったのに驚き!!!

今までそんな事を言ったこともなかったのに(笑)

きっとこんなふうにシェリーエフ犬は家族から家族とつながっていくのだろう。


ローラの去勢まで、少しの猶予ができて、じんわり嬉しくなるばぁばであった。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.