シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
10 * 2014/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
11/30
お誕生日おめでとう!!
今日は次男の20歳のお祝いに焼肉屋さんへ。
20141201061933a27.jpg
「伝助の顔の毛、いつも誰がきってるの?」と、苦笑いで私をからかう次男。
伝助もすっかり次男にべったりの今日この頃。
成長を感じる。
伝助の方が成長したのかも(笑)




焼肉屋さんでも乾杯!

「20歳、おめでとう~~!!大人になった君をもう親はかばえない。しっかりと自覚をもって。。。」
などなど、祝いの席でしか言えないし、聞かないであろう言葉をのたまい。


家に帰ってからもシャンパンで乾杯。
20141201061814e26.jpg



産声をあげたのがついこの間の様。
あの時はこんな風に(理不尽に)怒られたなどなど、結局は私への文句が多かったが(笑)
たくさんのできごとを思い起こした日だった。



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

11/29
どうしましょ。。。

11月18日、陶芸サークルの会員23人で行った箱根研修旅行。
IMG_0077 (500x393)  箱根の森美術館



写真を、焼きましの為の編集やら、
勉強したことをブログにするためのサイズの縮小編集などをしていた。


どうしましょ!!(@_@。


SDカードのフォトまで縮小されていたため、写真の焼き増しがネットでは不可能になっていた。
何より、画質の良いものはほとんど、画質が悪くなっていたのがショック。



仕方ない。。。とはいえ、落胆。

明日こそ、記事にしよう!
まずはお気に入りの1枚を。
名づけて 「ゴッホと同級生」
IMG_0091.jpg



同級生のめちゃくちゃ可愛い「しょうちゃん」
なんなんだ。この可愛さは~~!
20141129204442c5f.jpg



ブラッシングと久しぶりのトリミング。
このハサミはパーマ屋さんのハサミを10年以上前に譲っていただいたもの。
子供の髪をよくきったものだ。今では伝助の床屋ハサミだ。
201411292111363fd.jpg



使用前。
20141129211807d26.jpg




使用後。。。
201411292118091b4.jpg



使用前だってば!!
20141129211805b5d.jpg



使用後!!!全然ちがうでしょ~!!?
2014112921181054b.jpg

。。。雑なトリミングでママだけの満足じゃね?   by伝助
とほほ。。。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが、次期の見学(2015.2頃出産の予定だそうです。)が、優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/25
すぐれもの!!

じゃじゃ~~ん!!
以前ご紹介した大好きなおばぁちゃんの手作り。

毛糸でつくったクイックルワイパーのカバー!
20141126085612556.jpg



すごいんだから!
毛屑がたくさんとれる!
「ねぇねぇ、ママ。。。これなぁに?」
20141126085613a8b.jpg



売っている紙のカバーより全然良い!
「ちょっと。。。怖いんだけど」
2014112608561590c.jpg



2か月に1回の頃のダスキンは利用していたけど。
毎月頼まなければいけなくなり止めていた。
「きゃ~~!やめて~~!」
20141126085614739.jpg



やっぱり頼もうかなと思っていたが、高価すぎて(笑)
「こないで~~!何ナノコレハ??!」
20141126085620f47.jpg



これは最高!!
「最低よ~~!」
20141126085715965.jpg



使用した後は、洗ってもいいし、掃除機でゴミを吸えば再利用OK!
「こ、こっちにまで、、、きたわね!」
20141126085717fa8.jpg




すぐれものだ~~!!
「ママのいじわる!!完全に楽しんでるでしょ(@_@。」
201411260857181c3.jpg
いやぁ、笑った。
掃除が楽しくなりそう。
作り方を知りたい方、ご連絡くだされば、コメント公開せず編み方ファックスいたします!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/24
跳び箱




20141118000348889.jpg
とぉっってもボヤけた写真ですが(笑)  実は以前から撮りたくても撮れなかった瞬間フォト。

伝助とローラが遊んでいて一番笑えるのがこの瞬間。

夢中でじゃれていると、伝助を跳び箱するローラ。

え??って思いながら笑える。  まじ、ひとりわらい。気味悪いぜ。
多頭飼いなら、あたりまえの風景かな?



あ~~あ~~あ~~あ~~201411180003390ec.jpg
毎日、激しく絡むが。
2014111800034830f.jpg
よく怪我をしないものだ。。。
20141117235928459.jpg
20141117235907b36.jpg
20141118000326bf0.jpg
ものの数分の間のフォト。

毎日の光景である。

母であったローラの姿はいずこへ。。。(笑)


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/23
夜会
ママ~~。いってらっしゃい~!
201411161539093df.jpg



こちらは赤坂にいくと行きたくなる韓国料理のお店。
兄夫食堂。
香りのよい香辛料がたまらない。美味。
20141124010304828.jpg



なんだか、芸能人の色紙があたりいちめん。
たっぷり、2時間以上は飲み食い。。。ちょっと。。。何しに来たんだっけ?2014112401030376d.jpg




クリスマスのイルミネーションも始まっている。
20141124010309192.jpg




アイススケートも大分流行っているようだ。
数年前より、かなりの混雑様だ。
20141124010307317.jpg






はい~~~!!!
久しぶりにきました。
中島みゆきさんの夜会。
ボリューム18にもなる。今回は捨てるがテーマの「橋の下のアルカディア」
20141124010308fd8.jpg
中島みゆきさんの独特の世界にひきこまれた。
やっぱりすごい。
ミュージカルでも劇でもコンサートでもない。


贅沢な時間をすごせたなぁ~~~)^o^(


ママ~~、おかえり~~。。。早く寝よ~。。
2014111615390942c.jpg

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/22
ため息がホッとひと息に。

な、なぜ、伝助たちはこんなところに???

実はショックなことに3日前に私の愛車。電動自転車が盗まれて。
非常に落胆していた。ショックすぎて記事にもできず。

誉田駅第5駐輪場でおまわりさんと現場検証、盗難届を作成していた。
駅までは、伝助とローラと一緒に歩いて行ったので、そばで待っているフォト。
20141122205447a49.jpg
「わんちゃん居るから、こっちにしましょうか。」と、伝助たちのそばに移動してくださったおまわりさん。
驚くほど、伝助&ローラもおとなしい。


おまわりさんが書類作成している間。
あきらめてはいても、ため息ばかりでてしまい、周りをみていた。

・・・・・すると・・・。。。
駐輪場の隅に数台の自転車が置かれている。
吸い寄せられるように無言で歩み寄り、驚く。愛車がそこにあったのだ。
「おまわりさん~~!!ありました~~!!」


確認の電話で、駐輪場の担当者は撤去作業はしていないので盗まれたんだと思います。
と冷たく言っていたけど。


駐輪券のない自転車の、場所内での移動をしていたのだ。


おまわりさんも、いっしょに喜んでくださった。
「これ、高い自転車ですよね~~。あってよかったですね~。」と。
こちらは田舎なので、バイクの盗難もめったにないとらしい。




元気復活!これで正月は自転車で福袋ツアーに行けるぞ~~!
あ~~。愛車があってよかった。
伝助 「ママ~~。。。。俺たちがついていったおかげだぜ~~。」
ローラ 「駐輪券、前売りで買えるらしいから、きちんと買うのよ~~!」
は~~い。。。。反省します。。。ありがとう。。
2014112220544742b.jpg



こちらは友人の、釣った鯵のお手製をいただいたもの。
伝助「す、すげぇな~。」
ふわふわの身で美味。
20141122205448ebc.jpg


素敵な調理皿もいただく。
きゃ~~嬉しい!!お料理が楽しくなりそ!!
20141122205446aa4.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/20
サプライズwww~~!!
伝助&ローラのおかげで多くの喜びがある。
家族会開催していただきの喜び。
道行く方々とのふれあいでの喜び。ローラのおかげで現在はなし(笑)
ワンコ目的での来客や、ワンコの会話からの人々とのやりとりの喜び。ワンコの話しをしてればアイツ(私)は大丈夫ってなノリ(笑)
出産、子育てをみて学んだ喜び。などなど。

そして、おととい、とっても嬉しいサプライズが。

mercibeaucoup!!
メルシーママがブログを開設されていた~~!!
メルシー君は今回4匹のパピコのうちの1匹。
9237.jpg

FC2の訪問者でたどり着きびっくり~~~!!
こんな喜びはありません~~!
メルシーママのブログのアピールもなく、
偶然たどりつき(謙虚だ~。)
私の遺書と称するブログもご覧になってをきっかけにブリーダー親分の所へいらしたらしい。
こんなご縁もあるんだなぁ~~。。。(涙)

ブリーダー親分にも話したところ、とぉっても喜んでびっくりされていた。

私はりふぉんママから、ひなちゃんママetc新たにメルシーママの追っかけになるにちがいない。


そして一昨日は陶芸仲間との箱根での研修旅行バスツアー。
これはお勉強になったので近いうちにアップ。

昨日は最高に楽しいコンペ~~!!
一番とったで~~! うしろからな。。。
頑張りがたりなかったようだ。うん。きっとそうだ。センスとか頭悪いとかの問題じゃないね。
あきれめず、がんばろう。
20141120180901574.jpgこちらは服部道子プロなどの参加のコンペに偶然居合わせサプライズ。やっぱりオーラある。


そして、夜は茂原で友人の引っ越しお祝い。
この、ゴージャス感はなに??
201411201803441b3.jpg



忙しい仕事帰りの旦那さまがセッティングしてくださっていた。
豆炭を贅沢にふんだんに使用してのお迎えあり。
20141120180337396.jpg


牛の塊を焼きぃの、キムチ鍋に、サラダに、
うちでは正月オンリーのような大きい海老の丸焼き。
その後、見たことない大きさのフライパンでホタテバター焼き。
201411201803407cf.jpg
あなたたち!!すご過ぎ。
途中で帰った柔道部帰りのヘトヘトのご長男まで参加し。

酔っ払いは、また若い好青年をイジクリまくり、ご満悦であったとさ。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/18
うらわざ
今朝の空。
下空の灰色雲の上空に、真っ白い直線雲。
飛行機雲ではない。
何だか不思議な空~~!
2014111800035312d.jpg



「ママ~~。何やってんの?」と伝助。
20141118000623151.jpg



え?明日は箱根へ陶芸の仲間23人でバスツアーでね。。。
同級生の寄付金でワインを2本購入。
しかし、ワインのコルク開けがみつからない。
どうしよう~~。



「何これ?」とあきれる伝助。
20141118000732729.jpg




「ねzぇったら。。何これ。。。。」  伝助。
ワインをコルク栓抜きなしで開けられる裏ワザらしい。
    ワインを靴にいれて壁にトントンとぶつけるだけと、動画までたくさんあった。2014111800073575e.jpg



「ねぇ、ママ。。。んなわけないでしょ。」と冷静な伝助。
2014111800072385d.jpg


ほんとうかしらね~~。。。
コルク抜きは同級生にもってきてもらうことになったので、一安心。
いってきまぁ~~す。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


11/16
無意識で
こんどこそ(納得のいくスコアで)~~!と10年以上言い続け、
パパをごますりごますりで早朝練習へ。

以前言われたポイントを意識して打っていると、また、ポイントが増えた。

コンペ直前になり、余計な事を~~!と、早くもごますり作戦に後悔する(笑)
20141117064505b18.jpg
増えたポイント。
① 球の、打てるはずのないむこうの側面を打つつもりで。
② 左腕主導で。右腕は添えるだけ。。。無意識にプッシュアウトがなおるように。とのアドバイス。

まぁ、少年のバッティングなど、無意識に修正できるようにアドバイスしているのと同じような理屈かな。

足の上がりが悪い方と一緒に歩くとき、「足をあげて。」ではぎこちなくなる。
「かかとから、地面に足をつくように。」と言うと、自然と足があがる。

呼吸の苦しくなりやすい方に、「ゆっくり深呼吸して。」なんて通じるわけがない。
「息を全部吐いて~。はいて~。」というと、自然と深呼吸する。
そんな感じかな(笑)

なんでもいい。とにかく、こんどこそ~~!
      




こちらは姿がみえず、伝助とローラの名前を呼ぶと。。。
もそもそと毛布が動く。

ローラが自ら毛布にはいりこみ、
身体を回転して出てきた姿。
201411170643438e1.jpg



なんだよ~~。無意識に可愛いじゃないか~~!
201411170643430fd.jpg



ローラからは見えていても、こっちはみえないよ~~。
201411170643478c7.jpg


寒くなってきたねぇ。
20141117064348d98.jpg

伝助はすでに上のベッドで温まっている。

皆さま、風邪などめさぬよう。。。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期の見学が優先的にできるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/15
ご定年おめでとうございます。
『伝助〜、急にあぶないよ〜。』
と膝に飛び乗る伝助に告げている。
日米野球観戦しながら早めの晩酌中のパパ。
アルトゥベを絶賛している。

ローラはすでにパパの背中に入り込んでいるのに笑えた。
20141116064355075.jpg




昨夜は定年で辞められる方の送別会。
天然キャラの彼女にはいつも癒されていた。
事務所と私達ステーションの合同でこじんまり16人で。
201411150908154f2.jpg



でました、恒例のイベント。
主役に、関するクイズやら、手品。
若い男性は常におばさん達に進行の仕方や行動をいじられ、叱られる(笑)
201411150908190fa.jpg




大盛り上がりの後はプレゼント。
201411150908173b7.jpg
20141115090817fc8.jpg

本当に、お世話なりました。
ありがとうございました。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期見学予約できるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/12
草木染め   ~玉ねぎ~
千城台公民館文化祭は職場のボスといってきた。
陶芸の経験を10年以上もつボス。
ボスの過去の作品をみせてもらったり、経験からくる視点で作品をみてのコメントを聞く事はとても勉強になる。

2時間くらい文化祭をたのしみ。。。♩

「よかった」に寄ってランチを。
ここは近所に勤める友人の娘さんに教えてもらった。
一番人気の海鮮丼。
新鮮な季節のお魚が盛りだくさん。食べても食べても、あとからあとからでてくるよ~~♪
しかもリーズナブル。
2014111222363279a.jpg



その後、我が家で玉ねぎの草木染め。
玉ねぎの皮は捨てずに、半年以上ためたもの。
玉ねぎの染め色は鮮やかで間違いなく染まるため、初心者向き。
20141112220446867.jpg



ボスはエプロンとTシャツとエコバック。
201411122204459fb.jpg



大鍋で、ふんだんに玉ねぎの皮を使った。
紫たまねぎの皮も少々入っていたこともあり、とっても鮮やかな色にしあがった。
2014111222044745f.jpg



私のストールもオレンジ色に近い黄色にしあがり満足。
2014111222314357e.jpg




「あ~~ん、もう、寒いし眠いし~~~。」  ローラ
20141112223627ca3.jpg
もう、玉ねぎの皮は捨てられませんな~!
今度はローラのTシャツ染めてあげるからね~~!



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期見学予約できるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~    


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

11/09
陶芸~最近の作品~

伝助 「。。。ったく。。。ママったらパピコ達がいなくなったら、
とたんに俺たちの事、書かなくなったなぁ。ふん。。」
まぁまぁ、こういう時もあるのよ。
勘弁して。
伝助 「はやく、上達しろよなぁ~。。」
20141112070330bc1.jpg




こちらは最近のお気に入りでビールを飲んでいる。
白化粧を削った部分にぬり、その後平面の白化粧をやすりで落とす。
「ぞうがん」
だったかな。
その後透明釉をかけて焼く。
20141112070326986.jpg






こちらは冷奴と薬味いれをつくった。
透明釉をかけたあと、緑のガラス破片をおいた。
その前に白化粧を塗っていたので色がくすんでしまった。
小皿の方はブルーのガラスをおとしたが。。。黒くなっちゃった。
201411120703353c5.jpg






昨日載せた3枚と比較できるよう、白萩で仕上げた右1枚。
青い器は伝助&ローラの水飲み。
2014111207041808e.jpg






トルコブルーに白萩を縁だけ後がけ。
20141112070418c68.jpg




昨日のせた、辰砂に白萩。白萩がブルーになったのが気に入っている。
さて、、、何を飲もう。冷酒かな~ってまた酒かいっ!!
2014111207041551e.jpg



こちらは、木彫りの先生が仲間の刻印を皆に作ってくれた。
とっても気に入っている。
作品にはかならず使っている。
20141112070327414.jpg




そしてただ今、、陶板に彫り物をしている。
木彫りの先生に教えてただきながら、皆が陶板つくりに夢中。
ちょっと先生が手を加えてくれると、花や、葉が生きているようになる。すごいっ。
こちらはまぁちゃんの作品。
20141112080430eea.jpg



そしてこちらは、もちろん。。。。(笑)
201411120703322ee.jpg
ローラ 「ママ~~。こんどはもうちょっと上手にほってね!!」
処女作。焼き上がりが楽しみだ。釉薬はどうやって、なにをかけよう。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期見学予約できるようです!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

11/08
千城台公民館文化祭
千城台公民館の文化祭が無事終わった。
昨年は台風で中止になったとのこと。

なので今回は2年生も、私たち、1年生も初めての取り組みとなった。

文化祭では10数部のサークルが展示会やバザーを催す。

われらが陶友会も皆でひとつのランプシェードを展示。
黄瀬戸マットに黄瀬戸を吹きかけした、酸化還元焼き。
もうちょっとマットな部分を残せればよかったなぁ。
20141110115725517.jpg



そして総勢17名、各々にスペースを設け、展示会。
当日いらした方におことわりして、フォトアップなので少ないが。

こちらは木彫りの先生。漆塗り(お箸も作成されたもの)や、皮細工もなさる方の展示。
とても食欲をそそる、お料理が楽しくなりそうな数々。
彫りがすばらしい。彫りのお皿が手前にもう一点あったが、
「これを売ってください。」とみえたお客様に快く安価でゆずっていらした。
20141110115509a7b.jpg



こちらは唯一の同級生(初心者)の展示。
独創的ですばらしい。いつも惚れ惚れしてしまう。
2014111011551375a.jpg



自分の展示。
まわりの飾りでごまかすしかないっしょ(笑)
左のカップは辰砂に白萩をあとがけしたもの。色が気に入っている。
右のお皿は葉っぱをおいて、白化粧を吹きがけ。透明釉をぬったもの。
20141110115511d7f.jpg



こちらは羊窯会の方のランプシェード。素敵だ。
20141110115350c13.jpg




同じ羊窯会の方の作品。
奥の花器の色が素晴らしい。
炭を置いて、焼いたら偶然に出た色らしく
「偶然にできたものは芸術ではない。再現できないと・・・。」とおっしゃっていた。
ついていけない世界。おいてきぼりの私。
201411101153502a4.jpg



そしてバザーで購入してきた品々。
おかげさまで自分のつくった妖怪ウォッチの写真たても初日に完売。ホッ。
先輩方のそれぞれの作品はとっても気に入っている。
20141110115357775.jpg
バス旅行のお金にと、目標2万円をかかげ、皆で数百個の作品をバザーに。
嬉しいことに倍近くの売り上げとなった。
これでバス旅行はビール三昧だ~~!  !!←ちがうでしょ!!



バザーの品で一番のお気に入り。
土鍋。700円なんて嘘でしょう~~!
2重蓋で圧力はばっちりかかる。重みも形も気に入っている。
栗おこわを作ったり。
2014111011535336a.jpg



牡蠣釜めしも。
お弁当のお米が足りないときも急いで炊けちゃう。
ほんと、炊飯ジャーより美味しいんだから~~!
2014111011535180c.jpg
伝助 「あ~~。今日はこれだけの出演かよ~~。ったく、ママったら陶芸に夢中だぜ。。。ふん。。。」


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピー、今は居ませんが、来期の予約できるようです。 興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/08
ジャックラッセルパピコ 家族決定~~!
大変嬉しいことに、伝助&ローラの最初で最後のパピーたち。。(今回でローラは去勢予定。)
皆、良きご家族のもとに行く事が決定~~!!

ほんと、うれしい。。。

営利目的ではないブリーダー親分は、繁殖を積極的にしていない。
今までのパピーたちは、自然と口コミで家族が決まっている。
そんな事から、ブリーダー親分は、「だぁいじょうぶよぉ~~。」なんて呑気にされていた。

私はヒヤヒヤドキドキしていたけど。
    ほんとにアッというまにご家族がきまった!!!


とにかくよかった。

こんなに幸せな、癒された2か月はわすれまい。
   ささえてくださったブリーダー親分はじめ、
         励ましてくださった皆様、伝助&ローラも、ありがとうございました



こちらは同系列施設の焼き芋会。
どんなにか、入所の方々は喜んだことでしょう。  出かけてたので見てないけど(笑)
手作りのお芋はたっくさんで、会がおわってもボランティアできたスタッフ達は焼き続ける。
秋だねぇ~~。ごちそうさま~~!
20141108233252064.jpg



こちらは次男のみつけてきたアイス。
トルコ風アイス復活版だって(笑)  
なぜにトルコなのか・・・。。トルコアイスってのびるのかしらね。
「懐かしい~~。」とうれしそうにかき混ぜる次男だが・・・。
これってどうしてもガムの味がして私には・・・。
三男は私の好きな雪見だいふくを選ぶし。
ま、いっか、パパはまだ帰らないので、私はのこりの二つからチョコチップバニラをチョイス。
残り物には福があるよ~~~。パパ(笑)
201411082332527ef.jpg
伝助 「俺たちに食えないものと、いっしょに撮らないでくれよ。ふん。。。」



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピー、今は居ませんが、来期見学の予約できるようです。 興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/06
幸せなこむぎちゃん

「ママ。いってらっしゃい。」と伝助。
ローラはあきらめ悪く、「ここからでられるかしら・・・?」
そこへ、こむぎちゃんは「ねぇ、ママ~~!!」とそんなローラに絡む。
201411062133556f6.jpg



私のもとにこようとするローラは必死。
こむぎちゃんは「ママったらぁ~~!!」と、のったり、噛みついたり(笑)  やるねぇ~~!
そう、今日はこむぎちゃんの家族のお迎えがある日。
2014110621335456b.jpg



・・・・・・。なんだか。さびしい・・・。

こむぎちゃんの家族のお兄ちゃんも幼稚園前の忙しいなか、一緒に迎えにきてくれた。

お兄ちゃんは、「いつくるの?いつくるの?」と、こむぎちゃんを待ちわびていたらしい。

荷台のケージの中で震えるこむぎちゃんを心配して、
同じく荷台に飛びのるおにいちゃん。
初対面なので戸惑いながらも、「大丈夫だよ。」と愛おしそうに、嬉しそうに抱っこしてくれた。
震えがとまるこむぎちゃん。

なんだか、お兄ちゃんの、こんなにかわいらしい姿をみると、
もう、とたんに寂しさなんか消えてしまった。
あ~~。幸せだなぁあ。。。こむぎちゃん。って。。。
じんわり嬉しくなった。
2014110621335640d.jpg
ありがとうね~~。人間おにいちゃん!



さて、ワンコにずぅうっっと夢中で。アップしていなかった。
先日のバースデーでいただいた品々を記そう。

こちらは大阪の友人から。
右の水色の袋は、大阪府貝塚市のゆるキャラ。「つげさん。」←公募による市民のデザイン。
それにいろいろとデザインをプラスして作ったという小物入れ。←友人のデザイン。素晴らしい!!
ミーの携帯入れとブックエンド。ありがたや。
20141108125157de4.jpg



パパより。まぁ~~~嬉しいこと。
20141108125158432.jpg



次男の彼女より。サプライズで嬉しかったわ~~!
201411081251565b9.jpg



次男より。傘。
すごい大きくて、「歌舞伎役者かい!!」って傘を肩にしょい、ポーズを決めると、三男まで笑う。
2014110812515597f.jpg
ありがとう~~!歳をとってもうれしいよ(笑)



しあわせな、こむぎちゃん。
立派に自立したこむぎちゃんを理解しているのだろう。
伝助やローラもとっても元気です。
20141106213352f0c.jpg

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/04
早朝練習
ブリーダー親分宅でのパピコ達。
スタッフォードのコティ様。本当に面倒みが良い。
201411051904321d0.jpg
すごい!!重かろうに~~。。 こ、こんなにまでパピコ達の母となってくれている。  
   もちろん他にジャックラッセルも4匹いてワイワイしている。あと少しで新しい家族のもとへ行くんだね。
20141105190430b98.jpg




あさって家族のもとに行く、うちに居るこむぎちゃんも。
いっぱしにひなたぼっこしたり。。。
201411051908083f9.jpg
いたずらざかりだ。。
20141105190519a29.jpg


さて~~。。
いつの間にやら、毎週のゴルフ早朝練習が毎月ほどの頻度に。。。いやそれ以上にやっていなかったかも。。。
二日酔い後でだるかったけど、
パパは少年野球の球場係ででかけてしまう。

コンペ前なんで、慌てて早朝練習へ。

打ち始めてみれば・・・・・!ワンポイントをすっかり忘れている。
げげっ!!あたらない!!

しかたない、パパをアゲアゲで、教えてもらう。  そんなにうまくないけどね(笑)
20141105190436bb0.jpg


やっぱりただ打っているだけではダメだ。
①ヘッドの重みを感じて。
②身体の回転を意識。インサイドインになるよう。握りはずらさず。

忘れないよう、私のポイントを書いておこう。

そして、コンペでは今度こそ~~!!!  って何回言っている事やら(笑)



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/02
ジャックラッセル家族会  ~ラスト~~~
今日は仕事で車運転中、淑徳大学の門の所で、
空を見上げて、笑顔で写真を撮っている女性をみかけた。

お~~!
夕焼けがきれいではないか!
夕焼け

思えばあまり空をみる余裕のないこの頃。

上を向いて歩こう~~。



さて、本日でやっと家族会の模様の記事はラスト~~  「やっとかよ~~。」 by伝助
こちらはテッド君(左)
右のローラの匂いにさそわれ。。。
100 (500x303)
たくさん挨拶してくれます。 
101 (500x333)
そこへ奥様(右上)モモちゃんがペアの洋服をきて登場。
「うちの主人ですの~~。」ってなごとし。
これから先、赤ちゃんをのぞんでいるらしい。産まれるといいですねヽ(^。^)ノ
110 (500x333) (2)



ここに写っていない、もう一匹のももちゃん宅のお兄ちゃんもグルグルまわって遊んでいる♪
105 (500x333)



終始マイペースな伝助。  ここはドッグランなんだけど~~。
134 (500x333)



ふと気づくと、はるちゃんの家族のもとに居座っていた伝助。
201411031202273ad.jpg
お兄ちゃんのお膝まで占領したりして。
201411031157340e1.jpg
しつこくお邪魔していたなぁ~~。
20141103115733508.jpg



こちらでは、ライミちゃんの人間おねえちゃんカップルのお邪魔をしている伝助。
20141105011034d7d.jpg
伝助!いいかげんにせい~~! 君の飼い主はどこいった?
20141105011035821.jpg
伝助のお兄さん好きに、初めて気づいたこの日。驚きだった。

また、来年の家族会を楽しみにしていま~~す!!


そして、夜は三男の中学時代の野球チームママたちで飲み会。
家族会みたいに親近感のわく楽しいひとときだったぁ~~!   左の美女は顔を出してよしとの許可あり♪
201411050110362ec.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
11/01
ジャックラッセル家族会   ~ブログの始まりは家族会から~ 
思えば。。。
りふぉんママのブログを楽しく拝見するようになり、
家族会で感謝感激し、
私も、不似合いなブログを始めたんだ~~。

1年がたったんだ~~。なぜか嬉しい。。。ご訪問ありがたや。。。

家族会のもようをいってみましょう。      「おせぇよ~~。ママ。」 by 伝助


こちらはLUANAちゃん。
れと君、リックちゃん達と一緒に産まれた子。
恵比寿や三鷹と、遠い所から参加してくれた。リックちゃんは熊本県。元気かな~~。
LUANAちゃん家にはなんと可愛い人間あかちゃんが!!びっくりだ~~!
パパ、ママ、グランファ、グランマも参加してくれた。嬉しいではないか。
086 (500x333)
マカロンママの姉妹だからか、伝助パパの匂いがするからか、授乳の匂いがするからか、親しく挨拶してくれた。
かわいい~~ベイベ♪ハイハイ♪  by中尾ミエ
088 (500x333)
なにしろ、マイペースな伝助と、私から離れなかったローラ。
れと君の写真がなくて残念。他のたくさんのワンコちゃんたちも撮れず。ごめんね。。。


こちらは脱いだマイレ君。
これまた脱ぐとすごいんです(笑)
この白い毛のまっしろ感は、モカママ、りふぉんあんちゃんと同じ。惚れ惚れしてまたパチリ。
131 (500x333)



チャッピーちゃん、ウエンディちゃん、エリザベスちゃん宅。
ロッキーパパとピンキーママの子の11歳のチャッピーちゃんは興奮すると喘息がでるのでママが抱っこしています。
同じパパママから産まれた伝助。
やっぱり、すぐに目がいくので不思議。同じなんですもの~~~!雰囲気が!
20141103115731a41.jpg
「おとなしいねぇ。いいこだねぇ。」と伝助をナデナデしてくれるパパさん。
たしか、去年も同じ光景があった!!
20141103115730e6a.jpg


おひさしぶり~~!マカロン様~~(左)(右は伝助)
064 (500x333)


家族会の模様。次回はラストにしてみせます~~(T_T)  「だから、おせぇんだよ~~。ママは。」 by 伝助


そしておまけ。
今年もいったよ~~!
三宅裕司さんのSET~!
201411031211148eb.jpg
毎年感動するけれど、今年はとってもよかった!!まいりました。
三宅さんは天才だ~~!
35周年グッズ、とってもかわいい。
2014110312061052e.jpg
今年は観劇の前と後!たくさん食べてしまったよ~~(笑)
20141103121144bc1.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.