シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2014/10 * 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
10/28
浅草みやげ
家族会紹介の途中ですが~~。

まさしく川の字の、こむぎちゃん、伝助&ローラ。

「ママ~~。。」
201410300049589fd.jpg



「パパ~~!」
201410300049566c1.jpg



あまえんぼうの、こむぎちゃん。
2014103000495851f.jpg



昨日の三男。浅草でバンピシャの山本レポーターに偶然会いパチリ。
高感度アップだわ~~!
20141030004958699.jpg




おみやげは定番、人形焼とあげまんじゅう。
体重アップだわ~~!
2014103001022497f.jpg

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/27
ジャックラッセル家族会 ~その4~
こちらはシュシュくん。チャチャくん。
毎年お会いできるのが楽しみになりました~~!
018 (500x333)
020 (500x333)


パパさんは毎週のようにいろいろなランに連れ出しているとのこと。
手慣れた手つきでパラソルもひろげ、
なんだか、高原にでもバカンスにきたような、素敵な雰囲気をかもしだしていました。
20141029050536ef1.jpg



ももちゃん。かわいい~~!
20141028080107032.jpg



と、みとれていると、いきなりジャンプ!!軽やか~~!びっくり!
人間おねぇちゃんは、いつもの光景なのだろう。平然とジュースを飲み続ける。
201410280801086b6.jpg



そらちゃん~~!(左)
とっても穏やかでかわいらしい~~!
201410280801055aa.jpg
そらちゃんの小学校6年生のおねぇちゃんは「伝助パパ!」とずっと伝助と遊んでくれた。
ありがと~~!
20141026200746161.jpg



まんなかのジャムちゃん。左の武蔵君と同じ日にうまれた。
右の伝助パパや、他のワンコ達とも沢山遊んだり、挨拶したりしていた。
かわいい~~!
036 (500x333)




こちらは明日校外学習で浅草へ行く三男に服を貸してあげる兄貴(次男)
2014102807431632b.jpg


「これがいちばんおしゃれなんだけど~~。やっぱでかいなぁ~~。」と次男。
2014102807431739f.jpg


「高校生らしくこれにする~~?でもやっぱでかいなぁ。」などと、面倒をみる次男。
「靴はすごい良いのあるけど貸さないから~。ははは~。」とひとこと。だったら言うなぁ~~!めずらしい兄弟のやりとりにはしゃぐ私。←「ママ、うるさい。」と三男(怒)
20141028074316af3.jpg
結局、紺のドットに白パンツに決定~~。いってらしゃ~~い!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/26
ジャックラッセル家族会 ~その3~
パピコ達、ブリーダー親分のもとでとっても元気です。
20141027063456770.jpg



すばらしい。
自分をジャックラッセルだと思っているコティちゃんが主にお相手をしてくれている様子(笑)
2014102706290220b.jpg



こちらの「こむぎちゃん」と名前のついたパピコもとっても元気。
201410270629035e8.jpg


ママも面倒をみている。
ローラも赤ちゃんかい?ってなくらいじゃれている。
20141027062857a50.jpg


さて、家族会の様子を。
こちらは1番にご挨拶した楽太郎君。
20141026200745c09.jpg


やっぱりロッキーパパの子だって一瞬にしてわかる。
不思議だ。
かわいい~~!って言ったら失礼かな?
20141026200744709.jpg



こちらは今年のお正月にうまれた武蔵君~~!
次々の再会が嬉しくなる。
002 (392x500)



君がパパの奥さんか!!   ローラもパピコを思い出すのか馴れ馴れしい。
001 (500x361)



こちらは・・・。
20141027063451bf9.jpg
プリンセス  ビビちゃん。
今後シェリーエフ犬を増やすことになるであろう。
美人だ~~!
20141027063453476.jpg


ジェットお兄様とご挨拶。
この日はライミちゃんが大荒れ。
ビビちゃんを見るなり一喝したので、終始集団から逃避状態。
そんなビビちゃんをマカロンちゃんが優しく遊んであげていたのが微笑ましかった。
20141027063454c89.jpg


武蔵君の美人姉妹のような親子が、ビビちゃんも抱っこしての兄弟撮影!
201410270634508d2.jpg
素敵だ~~。

ブログアップのろのろですみません。
マイペース遊び組みしか撮れていませんが、家族会の模様、アップしていきます。


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップされました!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/22
ジャックラッセル家族会 〜ハロウィンでおでかけ♪〜
20141023080140c9a.jpg

お店で試着させながら笑ってしまった。
普段洋服は着ない伝助&ローラ。
家族会にはおしゃれ(笑)していかないと!名札もつけないといけないし!と
急きょ、前日にイオンで購入。

「お!お洋服きたね~!!」
「お~~。」
と、パパや息子も、誉める言葉はなく、笑う。

でかい女にもらった首輪もつけていかなくちゃ♪

こちらはジェット君( 去年 )
去年の家族会でもテニスの王子お兄ちゃん達2人と参加。沢山遊んでくれた。
   真ん中ジェット君。プックリして可愛い。左ライミママ。右伝助パパ&ローラ。
去年3


こんなに可愛くて。。。
お兄ちゃん達と駆け回るジェット君がまぶしかった。
去年2



ジャジャ~~ン!!
それが1年でこんなにかっこいいお兄ちゃん犬になった!
感動する。
016 (500x421)


ローラよりも一か月お兄ちゃん。
さっそく産後の匂いに誘われて??
   「ねぇねぇ。そのお洋服、どうしちゃったの~~?」ってか?
015 (500x399)


めいちゃん。
「すごい美人さんですね~~。ブログ拝見している、ランス君に似てますね~。」と話しかけると、
そうなんです。おんなじスーちゃんラッキーちゃんから産まれた子でした。
わかるものですねぇ~~。
005 (500x382)


そこへ、れと君がご挨拶に来る。
マカロンちゃんと伝助のあいだの去年産まれた子だ~~!!
はじめまして~~!うれしいなぁ。
偶然にも伝助の誕生日はれと君のパパとママの結婚記念日ですって~~。
まわりが「おおぉぉぉ~~!」と、のろけてくださったパパさんに感嘆する。
    おばさんパワーお許しを。
013 (500x211)


ローラにも挨拶してくれる。やっぱり匂いだわね。
    「ふ~~ん。君がパパの奥さんになったんだね~。」
009 (500x335)



   「ふ~~ん。んで?そのお洋服は??」012 (480x500)



   「うるさいわねぇ~~!こどものくせに!」とじゃれまくるアダルトチルドレン、ローラ。010 (500x373)

結局この日はとても暑くて伝助もローラも途中で洋服は脱いでしまいましたとさ。
「伝助パパ、こんなにかわいかったんですね~~!」と訳わからない言葉もいただき、大笑い。
じいさんのチャンチャンコではありません(笑)

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップもうすぐ!  見学された方からご家族決まっているようです。
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/20
ジャックラッセルパピー日記17 ~巣立ち~
離乳食もパクパク。

ローラのフードもパクパク。←よこどりという。

そんなパピコ達が、昨日ブリーダー親分のもとに巣立った。
面倒見のいいモカちゃん、マカロンちゃんがいるから大丈夫だね。
IMG_7955 (500x388)


ブリーダー親分のもとで多頭教育の始まりだ。
よろしくお願いします。
IMG_7958 (423x500)



み~~んなのお顔をみせておくれ。。

本当に幸せな50日だった。

パピコ達、ありがとう~~!幸せになるんだよ!また会う日まで。。。
IMG_7956 (382x500)



親分から、
巣立ったパピコの様子が大丈夫な事。
こちらのワンコ達や私が大丈夫か?のお気遣いメールをいただく。
20141021072145b4b.jpg
こんなに素敵な親分の手作り花束💐もいただく。
いくらみても、言われても、
触るまで布とは気付かず、生きているよう。
癒される〜!!( T_T)\(^-^ )

こちらは火が消えたよう。
直接、新しい家族のもとにいく、一匹だけうちに残っている。
元気に遊ぶんだあと、サークルに戻る。

兄弟パピコ達の匂いが残るタオルが頼りの様だ。
2014102106011769e.jpg

今朝は3時半ころから猫の様に今までにない声でなく。
やっぱり寂しいんだね。
ローラも心配で何回か覗きに行く。
添い寝をしたいけどそれはダメよね(笑)
早めのご飯と遊びの時間にした。

日中の様子はかわりなく、安心する。もうすぐ1匹に慣れるね。

1匹のパピコはあと少し、家で教育。
いっぺんに居なくならず救われた~~。情けない私(笑)


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップもうすぐ!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/19
ジャックラッセル家族会 ~幹事さんに感謝!~
今回4回目(4年目)の家族会。
参加させていただいて、かつての伝助の子供たちに会えて嬉しさひとしお。

ひとつの心配はジェット君の傷とジェットパパの傷。
どうぞどうぞお大事に。様子をうかがいに参ります!!

そして、本当に幹事さんのご苦労を一番に感じた会だった。
今まで気づきもせずにすみません。

本日は幹事さんのご紹介を。
らいとママ!
人間息子さんが風邪をひいて、パパさんとお留守番の中、
ありがとうございました。
ちょっと顔を出すとおっしゃっていたのに、
受付から、会の間のお気遣い。
終わる時の、場内のウン○確認の見回り。
本当にありがとうございました。

真ん中のボールの前で決めポーズをしているらいと君。
067 (400x267)
    らいと君はボールをみると豹変して夢中になるらしい。
     


あとは、ガウガウのもめごとには必ずと言っていいくらい仲裁に参加している。すごい。(手前がらいと君。)

135 (400x265)


     
      やっぱりりふぉんあんちゃんとは仲がいい。ふと気づくとそばにいる。
     「おいおい、りふぉん~~!やめろよ。その女(ローラ)凶暴だぜ~。」
右がらいと君。
136 (400x273) (2)




マイレママ!
アクアライン閉鎖にも関わらず、早くいらして皆の写真をパチパチ撮っていらっしゃる。
おしゃれでスレンディ。どんなワンコの似顔絵も素敵にデザインデッサンしてしまう。
マイレ君は遊びの天才だ。
綺麗な人間お姉さんがサッカーボールで遊んでくれている!
070 (400x276)


やっぱりりふぉんあんちゃんにすぐに歩み寄る。右がマイレ君。左がりふぉんあんちゃん。
私はマイレ君が、いきなり背後から、りふぉんママのお尻にアタックしたのを目撃(爆)
077 (400x267)




そして、りふぉんママ!
お忙しい身でありながら、こんな家族会などなど、
主軸となり企画開催してくださるパワフルウーマン。
毎日の忙しい日課がうかがえるが、とっても楽しいブログを毎日更新されている。

「りふぉん~~!」とブリーダー親分はかわいくてたまらないらしい。  
すぐに歩み寄る。
今日はロッキーパパ不在で、ロッキーパパを一番に連想するらしい。うらやましい(笑)
人気者に皆が声をかける。
092 (400x376)


あらあら、ローラまで歓迎。
「りふぉんお兄様~!」と手前の編み越しのりふぉん君に駆け寄る。
078 (400x359)

またまたしつこいローラ。
094 (400x400)


やっぱり、毎日パソコン画面上でお会いしているが、なまはいい(笑)
095 (400x311)


白い毛がまっしろ!!やっぱり高級シャンプーだとちがうのかな?とほれぼれ。
モカのまっしろを受け継いでるんだよ~。と、ブリーダー親分に教えてもらった。
096 (400x267)



なんだかなぁ~!
128 (400x283)



かっこいいんだよなぁ~~!!!
130 (400x283)


幹事様。幹事わんこ達!
本当にありがとうございました。
何もできない私ですが、よろしければお手伝いさせてください。
そして、また、来年家族会開催をよろしくお願いいたします。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップもうすぐ!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/18
ジャックラッセルパピー日記16 ☆生後50日目☆
明日は家族会!!楽しみ~~!!
らいと君の人間弟が風邪をひいたとのこと。
らいとママ~~!無理しないでね~~!

と同時に、明日パピー2匹はブリーダー親分のもとへ巣立つ。

こ~~んな風景も見られなくなる。
20141016194315974.jpg

こ~~~んな風景も。
201410161943177fe.jpg


こ~~~んな
201410181446091bf.jpg


こんな風景も。
20141018144613e24.jpg


しつこいって。。。
20141018130636d8f.jpg



パピコに会いにきてくれてありがとう~~!女子会の面々。たしか、パピコの部屋にあなたたちだけでいつまでも残ってたよね(笑)
201410161943209be.jpg


きれいなお花をありがとう~!!
祝卒業だね。
20141016194318411.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
パピコご紹介のアップもうすぐ!  興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     



お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/17
ジャックラッセルパピー日記15  ~伝助の苦手?~
あさっては家族会。と~~っても楽しみだ!

その1
パパ~~!と追いかけるパピー。
逃げる伝助。
20141018110814f56.jpg


「おっと、こっちは階段だった!」とさすがにパピコの危険を察知。
戻る伝助。
20141018110815103.jpg


しかし、ベッドの上にすぐさま避難(笑)
20141018110816078.jpg


その2
「またしても、きやがったな。」と毛を逆立てる伝助。
20141018111221769.jpg


逃げる伝助を、ローラまでパピコと一緒に追いかける。
思わず笑える。
20141018111219cde.jpg


ソファに避難(笑)
20141018111221b70.jpg


「まだくるかぁ!勘弁だぜ~~!」
20141018111222a0d.jpg


その3
「だからぁ!」
20141018111115bcc.jpg


「やめてくれ~~!」
20141018111120414.jpg


パピコが怒られようものなら、間にはいるローラ。
201410181129113ba.jpg


「俺をひとりにしてくれ。」と、テーブル下に息をひそめ避難。
どうやらパピコの強引さは苦手な様子。
2014101811111403c.jpg

あと2日でパピコ2匹は巣立ちの時だ。
いやでもくるよ。伝助のひとりの時間。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
まだ、パピコご紹介のアップはされていませんが、興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~     


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


10/15
ジャックラッセルパピー日記14 生後もうすぐ2か月(47日目)
「みなさ~~ん。こんにちは。
  僕たち私たち、こんなに大きくなりました~!!」

もう、カメラが追い付かない位、勢いよく走る。跳ねる。遊ぶ!
20141015210212491.jpg



パピコ達を、食事後にサークルから出すと、そりゃもう元気で。
20141015210454e70.jpg



ちょっと、置いた小さな「すだち」もすぐにおもちゃと化す。「ゆず」みたいに大きくみえる(笑)
201410152102102d6.jpg



パピコ達の自由時間。私は食事をしながらTVもみているが。
201410152104573bf.jpg



自然とパピコ達に眼が行きクスクスと笑ってしまう。
20141015210209e94.jpg



TVより全然面白くて目が離せない(笑)
201410152104549f7.jpg



たくさん遊んでいても、すでにトイレシートに排尿をしにいったりする。
20141015210547f42.jpg



伝助はパピコが異生物で苦手だが~。。なぜかくっつきたがるパピコ。
20141015211051baf.jpg


こちらのパピコもくっつきにいく。。。
     おっぱいもないのに。。。不思議だ。
20141015210216b44.jpg
遊び疲れるとサークルに自らもどり、爆睡(笑)
シェリーエルさんが、家族の一員として、多頭飼いしてくださるおかげで
社会性あるジャックたち。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
      

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/13
お遊びの時間
離乳食を完食~!
その後のお皿で入浴の様子(笑)
20141006205413db0.jpg



食後はちょっとサークルからだす。
ものおじせずに、活発に遊ぶパピコ達。
201410062054173c7.jpg



みるものみるものおっかける。
201410062054182d0.jpg



なぜかスリッパは、人間ベビーや大人ワンコと、共通でお気に入りの物体だ。
20141006205520a19.jpg



4匹がそれぞれに遊んでも、ローラの目は行き届いているようで、危険は回避させようと動く。
20141006205513a45.jpg



指だってお気に入り。
いつから甘噛みはダメと教えなくちゃいけないの?教えたくないくらいかわいい。
20141006205518031.jpg
あと一週間でパピコ達2匹はブリーダー親分のもとへ巣立ちとなる。
なんともいえない気持ち。。。


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/12
やっぱりこれだね~!
気持ちのいい朝。
50年ぶりの大型台風が沖縄付近にあるなんて嘘の様。
9208.jpg



また、、そうやって。。。
92010.jpg



けんかをうるローラ。
9209.jpg



楽しそうだ事。。。(笑)
9203.jpg




「ったく。。」と伝助。
9202.jpg




やることなすこと、マネをする。
執拗についてまわるローラ。
9201.jpg




お、まだやるかぃ?ローラ。
9207.jpg




一歩おくれておちついたとさ。
9206.jpg

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


10/10
会いにきてくれてありがとう~!
「こんな僕たち私たちに会いにきてくれてありがとう~!」

会いにいっても大丈夫なタイミングをはからい、
でかい女が会いにきてくれた。
                                  次男撮影
201410110849325f8.jpg                                     
                   


「でかい女~!」
「好きだ好きだ!大好きだ~!!」   やめなさいって(笑)
20141011084934244.jpg



でかい女は、パピコ達が自分の手から離れないとか何度ものたまう。
         誰もの手にじゃれるし(笑)
20141011085039e3c.jpg



こんなにたくさんのハロウィングッズを(爆)ありがとう~!
201410110849383fb.jpg


ハロウィンの首飾り(笑)  
「気に入ったぜ。家族会につけていくぜ!」
2014101108504082a.jpg


伝助 「そうじゃないでしょ・・・。」  
20141011084935695.jpg



伝助 「ちょっと、でかい女。。うちのママより怖くない?」
20141011084936f19.jpg


でかい女~~!いつもありがとう!
話している間に、一瞬気を失ってしまい、かなり落ち込んだ小さい女より。

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/05
ジャックラッセルパピコ日記13
10/5  生後41日目

いよいよ届いたプレイサークルにお引越し。
ブリーダー親分は志村動物園に出演の時にTV局が使用していて「これはいい!」と購入したとのこと。

先日の親分のお宅でパピコ達は遊んだりケージに入ったりと自由にし、
ローラは飛び越えて入ったり出たりしていた様子。
これはいい!!と私も早速ネットで検索購入。

げっ!親分のお宅のと同じと思っていたら、ひとまわり小さかった。
ケージは中にいれていたけど、仕方ない、外付けにしよう。
20141005174020fbd.jpg




うんうん。
好奇心旺盛になったパピコ達は、すぐに遊びだす。

掃除機をかけたりすると、驚いてケージにものすごい勢いで避難(笑)
いいねぇ~。
201410051740214ec.jpg



おいおいローラ~。
やっぱりちょっと狭いかな。
2014100517402215c.jpg




出入りが困難そう。
仕方ない。ベッドにくっつけよう。
20141005175250de2.jpg




このごろは授乳をほとんどしなくなった。
20141005175244ccb.jpg


プイっとすぐに出てしまう。
パピコ達が寂しそうに後追いしても知ら~~ん顔。
パピコ達の自立は目の前だ。
201410051752455b5.jpg

お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10/04
土浦全国花火競技大会
参った。
なんて可愛い。
ばば馬鹿はこんな可愛いパピコ達に後ろ髪をひかれながらおでかけ。
10042.jpg




パパの赴任先の土浦全国花火競技大会へ。
電車で2時間ゆられ土浦駅へ。。。

駅まで迎えに来てくれたパパ。って歩きで出迎えかよ~~!
車でこいよ~~。と内心(笑)

仕方なく20分くらい歩いてパパの寮へ。
まだ2時にならずとも、駅から、遠くの川沿いも混雑しはじめている。
10044.jpg




古い街並みが土地柄のよさを感じさせる。
微妙な方言にも気持ちがなごむ。

やっぱり歩くっていいわね(笑)
10045.jpg



1925年から続く伝統ある花火競技大会。
戦後の休止はあっても今回で83回目だ。
全国の約60社が、発色や煙火の開き方を競い合う国内屈指の大会。

パパは職場のボランティア。
私はいそいそと一人で川沿いまで歩きポイントを探す。
ここだよ~~!地元の人が楽しんでいるちょっと離れた小さな川沿いを迷いなく選ぶ。
ひゅるるる~~。
10043.jpg



ド~~ン!
メインの川からちょっと離れた小さな川への写り花火にやられた。
良い場所を選んだと自負。
もちろんビールも2本、出店も来るときにチェックしていたタンと豚の串焼きをいただきながら、
最高~~!

近くの親子のベビーが「きれ~!きれ~!またあがる?またあがる?」と。
ボキャブラリー少ないなか、何度も口にする。
たまらなく可愛い。
パピコ思い出すじゃぁないか~!
人間ベビー、、、失礼(笑)
10041.jpg



伝助  「ママ~。。ひとりだったんだよねぇ。。。
                       最高~!って。。。」

ふふふ。
来年はみんなでみれるといいねと仲良く車で帰宅。お留守番お疲れ様。
10046.jpg


お読みいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.