シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
02 * 2014/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
03/27
よろこび。
デゴイチが千葉を走っていた頃。
DSCF0943 (400x242)

そのメンテナンスをしていたおじいちゃんより頂いた数々。

施設の一部にコーナーをつくり、飾らせていただいている。
写真を飾らせていただいた時から、ひとつひとつ増えていった品々。
DSCF0944 (400x225)

これを機にみるみる元気になったおじいちゃん。
信じられないくらい。

人間て、生きがい、甲斐性がとっても力、よろこびになるんだなって思った。
私たちにとっても、よろこびだ。

おまけ。
季節に応じて着せ替えしているくまさん。
DSCF0945 (400x338)

「ママもさ、かぜひかないでよ。」
DSCF0859 (400x225)

あなたがたが、湯たんぽしてくれているかぎり大丈夫でしょう
DSCF0853 (400x275)

よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/26
送別会2
送別会2回目のパパ。
DSCF1137 (400x225)
なになに?
DSCF1133 (400x225)
どうやって食べるの?
DSCF1135 (400x225)
こりゃ食えんな!
DSCF1139 (400x225)
帰りの電車で随分押しつぶされた~!とパパ。
落ちてしまったお花は小鉢に。
DSCF1142 (400x336)
コップ、カレンダー、スケジュール表とペン。
どれも次の職場で活用できるもの。

また送別会はいった~~。と遠慮はしてもことわれず、計5回の送別会がある。

意外と移動前はやることが多く大変だけど、これは感謝だよ~~!幸せだよ、パパ。

次の活力にしてもらいたいもんだわ。

お花はいくつあってもうれしいもの。
父のお墓にも、もっていこう~~♪
DSCF1141 (400x309)


励みになります。クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/25
なぜ?
ふっふっふ~~♪
お散歩お散歩~!
DSCF0937 (400x225)
ふっふっふ~~!

え??
いきなりギャオギャオ吠え出すローラΣ(゚д゚;)

なになに?
はるか先にみえる・・・。

・・。それ。
DSCF0934 (400x225)

え?
そこかい!!
このポールに逆毛を立てて吠えていたのだ。
ワンコも鳥もいないのにと思っていたら…!
ポールかい!!!
DSCF0936 (400x225)

なぜ?
何がこわいの??
DSCF0939 (400x225)

ローラはびっくりしたのだろうけど。
こちらも意外な怖いものがポールというのにびっくり。
DSCF0940 (400x225)

じきに慣れてくれるでしょう~~(T▽T)

お読みいただきありがとうございます。励みになるのでクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村width="400" height="225" />

03/23
送別会
やっぱり都会のお花はおしゃれだわね。
パパが昨夜の送別会でいただいてきた花束。
DSCF1124 (400x225)

送別会では、ある方から、こんな本とお茶もいただいてきた。
DSCF1128 (300x169)

「人生はワンチャンス!」は犬のフォト65と、偉人さんの名言とエピソードがのっている。
これは面白い!
1枚1枚切って使えるから、デスクにのせてカレンダーにしようかな!

パパは、「俺がもらったんだけど・・・。」(笑)

よろしかったらクリックお願いいたします~~!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/21
がんばれよ。
こらっ!
なに頭つっこんでるの!
DSCF1151 (400x225)

「え?何もしてません!
DSCF1154 (400x225)

「ママ!今日から甲子園始まりだからって!!」
DSCF1158 (400x290)

「いい加減にしろ~~!」
DSCF1155 (400x255)

昨日より、素振りを自ら始めた三男。
なんだか、変よ。
身体、なまってるわね。
DSCF1163 (400x225)

でも、何だか嬉しい。
長男に始まり、15年応援し続けている野球。
初めての半年の応援休みがあり。
DSCF1162 (400x225)
また、始まるのね。
ワクワクどきどきしているのはきっと親もいっしょだね。

がんばれ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/20
手抜き料理
ねぇねぇ。
僕にもちょうだいよ。

DSCF1125 (300x169)

そうよそうよ。
私たちに頂戴よ~~!
DSCF1126 (300x206)

チーズが食材に入っていると落ち着かない伝助とローラ。

今日は手抜き洋食メニュー!
しらすとアンチョビのピザが急に食べたくなり。
トルティヤで作成。
超簡単。いきあたりばったりの試作だったが、美味しかった~~!

それとパスタ。
ハヤシライスとクリームシチュー(即席)をオニオンライスにのせて作ったドリア。

DSCF1127 (300x169)

作成時間、30分くらいの手抜き料理。
もちろん、冷奴とぬか漬け味噌汁は必須です(o ̄∇ ̄o)♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/19
反面教育
moblog_76dd50d8.jpg
「ママ~~!今日もお出かけ?」
っとあられもない姿で見送ってくれるローラ。

朝から慣れないバス&電車で病院へ。
友人の通院に無理矢理付き添い。

病院のすぐそばのライフガーデン仁戸名店が今日オープンと知り。

友人と歩いて見学!っの筈が大安売りの品々を買い込み。

通院の患者とは思えぬ大荷物。
2人とも買いすぎに後悔しながら重い荷物を持ち、友人の車をおいた病院の駐車場へ歩く。

強引に車で我が家に荷物を運んでくれた友人…。ほんと、すんません。

我が家にはどんなにお誘いしても「風向きが悪い。」とかいい(笑)、あがらず。

その後、市役所により、友人の家族の手続き。

moblog_78858c4b.jpg

そして念願の「壁の穴」西千葉店に。
23年ぶりだわ~~!
よくぞこの不景気をのりきってくださった!
うん!瓶ビールは美味い!

moblog_3f979bab.jpg

セットでついた鶏肉のトマト煮。

パスタはいかすみの塩味。がっついて食したのでフォトありましぇん。
友人はいつもの、たらことイカ、うにのパスタ。
徒歩でこれるから普段からきているらしい。くそ。いいなぁぁ。

その後近くの高校で説明会。

もと教員の友人は説明会の前でも飲んでよし!と言ってくれたからビールを遠慮なく~!(笑)

説明会では、寝ている息子を何回かどついて起こしたっ!!

・・・しかし、その後は息子に起こされた私。

書いた書類がみみずはっていて、息子の名前のふりがなに自分の名前をかいていた。
ひらがなでちっちゃく。自分の名前。
けっこう笑えた。記念にとっておかなくちゃこの書類。

たしか言われたよな。今日1日くらい真面目な母親してきなよ!って。
ははは。

お読みいただきありがとうございます。ご面倒でもクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






03/17
宴会
母親教室で出会った仲間たち。
父親も参加。子供も増えて。
キャンプやらスキーやらといつも集まっていた。
かれこれ20年以上のおつきあいになる。

今日は友人の別荘で開催。
ミニチュアダックスの胡桃(こもも)ちゃん。
娘ちゃんは「くるみ」と名付けたく、お母さん犬の桃をいれたく。
胡桃ちゃんになった。

snap_maakaata_201432044.jpg

4家族、スノボや、仕事でこれない子供ら2人だけの欠席で総勢15人。
よう、揃ったもんだ。



ギャルにおおギャル。

snap_maakaata_20143202110.jpg

とんがりコーンで「魔女~!」ってやったよね。
古!!



しつこい!!


サプライズのお祝いケーキ!
皆でつっつきむさぼり食ったわ(笑)
DSCF0970 (300x296)
DSCF0969 (300x255)
DSCF0968 (300x254)

本読みをいきがいにしているお宿の夫人はぐりとぐらをこよなく愛している。

DSCF0971 (300x135)

よ~~くみて!
おもてには先日購入のバーベキューコンロをセッティング!!
この寒さで非難ごうごうだった(笑)


さて、子供らひとりひとりに近況報告を発表させ!
質疑応答やらヤジでやんややんやと持ち上がり~~!
snap_maakaata_20143111840.jpg

おやじ3匹。
snap_maakaata_2014311722.jpg

気づけば子供らが夜中までもりあがり、親たちが眠そうにというシチュエーション。

愛しい子供らの成長は早いものだ(T_T)

よろしければクリックお願いしまぁぁす。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/16
同類
朝、庭に放した途端、はちきれる伝助とローラ。

ぎゃおぎゃおと唸り声をあげながらじゃれる。


DSCF0864 (300x186)

DSCF0861 (300x159)


家の中ではない光景。

よっぽど家では抑圧されている?とも考えたりするが…。

はちきれた伝助とローラをみていると、
こちらまで解放された気分になり、笑ってしまう。
毎朝、毎朝、笑ってしまう。

そして10分くらい経過すると、決まって伝助がローラを相手にしなくなる。

DSCF0867 (300x212)

「ねぇねぇ、あそぼ!!」
「飽きた。もういい。」

DSCF0868 (500x317)

そういいながら、こ~~んな風によりそって。
またギャオギャオ再開~!!
同類ですな。
私も含めね(#^.^#)

励みになります。クリックお願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


03/13
祭りだ 祭りだ~!
子供の門出やら、定年やら転勤やら、花見やらと。

この時期は宴会が多くて嬉しい限り。
祭りだ祭りだ~!

今日は雨だったので伝助とローラも買い物に連れて行った。
伝助の肛門腺もお願いしたかったし。(実は伝助の肛門腺がしぼり辛い(T_T))
どなたか肛門腺の絞り方教えてくだされ~!

そして……

DSCF0959 (400x225)

「なぁに?これ?」

DSCF0960 (400x261)

20年以上使っていたバーベキューコンロを買い替えたのだ~!!

格安ですぜ~~!

祭りだ祭りだ~~!

にぃく!ビール!にぃく!ビール!

読んでいただきありがとうございます。くりっくをお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/12
シェリーエフケンネルさんパピー達
シェリーエフケンネルさんのパピー達のお話。

元旦産まれのこの子たち。

3.jpg
papi4.jpg

シェリーエフケンネルさんが東京在住の時からお世話になっていた獣医さん。

今は千葉県東金市で沢村獣医科医院を開業されている。

ブリーダー親分が予防接種で、ぞろっと通院すると、
「ジャック飼うなら絶対シェリーさんに頼む~!」
「無駄吠えしないし、いい子ばかり。」っと病院のスタッフ達がいってくれるらしい。

親分のお人柄とネットワークでしょうか。

今までずっと全国から問い合わせがあり、いい家族に恵まれているので
これからも不安はないらしい。

ブリーダーになるとは思っておらず、ただの犬好きが今にいたっているらしい(#^.^#)

多数のシェリーエフさんのワンコ達の中でも、
縁あってライミちゃん、マカロンちゃんちゃんたちと伝助の子供は13頭になった。

元旦生まれのパピー達5匹。

実は最初から1番きになっていたアイパッチの男の子(右)

kyawaii.jpg

左はライミママの妹、マカロンちゃん。やっぱり似ている。親子みたい。
なぜかアイパッチって惹かれるんだよな~~。

今はもう、この子しかいないみたい。

いい家族のもとに行くんだろうなぁ。

楽しみだなぁ~~。

読んでいただきありがとうございます。ご面倒でもクリックお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/11
卒業式
お兄ちゃん、いってらっしゃ~~い!!

DSCF0877 (400x225)

今日は三男中学卒業式。
中学生の送り出しは最後である。かわいいじゃないのアンタたち。

IMG_7793 (400x267)

昨日は同僚達に、「明日は最後の中学卒業式泣いといで~。」と言われ。

「んなぁ、小学校卒業式までよ~。泣くのはぁ、はっはっは。」と私。

IMG_7794 (400x267)

ま、結果泣きましたよ。

400人以上の合唱は胸にくるんですもの。
田舎の中学生のまとまりを感じた。

誉田中で良かったと、最初で最後に味わえた瞬間。

震災から3年。三男の3年前の卒業式と、今日の卒業式。
感慨深い。
身を引き締め、日本の復興を願いやまない。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

03/10
うれしいこと
数日前に、自転車の盗難にあった三男。
盗難届けをだそうと、登録番号を確認。
過去の自転車3台は登録済みだったが、肝心の三男の自転車は登録していなかった。

それでも届けは出したほうがよいと、警察署の地域課の方がご親切に電話対応してくださる。

盗難にあった公園で待ち合わせ、現場検証と届出の作成。
三男の社会勉強。物を大切に。盗難はこうやって皆様にご苦労をかけるのだよと。
それだけで、私は十分だった。

おまわりさんお二方にお世話になり、
三男とお礼を申し上げ。
すがすがしい気持ちに。

登録番号なしには探し当てることもできないのでまったく諦めていた。

しかし、二日後の昨日、これでは?と警察署より、まさかの電話があり。

林道の奥に捨てられていたところ、発見した人が通報してくださり。
あの時の熱意あるお巡りさん達がこれでは?とお知らせくださったようだ。

なんともうれしい事である。

10日前に頂いたお花も健全!!
毎日元気をもらっている。

DSCF0952 (400x297)

きどった伝助と写真をとっていれば、
よこやりローラ(笑)。

DSCF0951 (400x283)

うふふ、
女子のわたくしにお似合いですから~~!(照)(o´艸`)
DSCF0947 (400x338)

お読みいただき感謝です~!ご面倒でもクリックお願いいたします~~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


03/08
はまった
我が家では家族皆が大好きではまっています。

友人のお土産で知り、それからは定期的に購入。

アボガドディップソースとタコスチップス。

DSCF0941 (300x236)
DSCF0942 (225x300) (2)

実は・・・。

3日前の大雨の日。
外出先のお宅のお庭の泥のぬかるみにはまってしまった私。
車が動かず、「まさか私がハマるなんて!」と真っ青。

泣く泣く事務所に電話。
男子2人と女子1人が助けに来てくれた。

が…。タイヤの下にタオルを敷こうが、車を押そうがビクともせず。
タイヤはどんどん沈むばかり。
牽引が必要かと、ド~~ンと落ち込んだ私。

さらに呼び出しをかけ、3人の男子と女子1人が来てくれる。

さすが、若い男子が総勢5人。
すぐに脱出。

顔に泥がかかったり、びしょ濡れになりながらも、皆が気持ちよく助けてくれた。

感謝感謝。当日夜は相当落ち込んで眠れなかったけど(笑)

そこで皆様に、うちがハマったからとお礼に差し上げたものがアボガドソースとチップス。

皆もハマって、一般に流通すると嬉しいなぁ。

車はハマったらあかんで~~!

読んでいただき感謝です。よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/07
カメラ目線
朝から、元気だなぁ~~。

走っている時もカメラ目線。

前をみて走りましょう。

DSCF0862 (300x188)

ゴロリンする時もカメラ目線。

DSCF0872 (300x231)

あはは。なぜにそこまでカメラ目線?

DSCF0871 (300x169)

おいおい・・・。

芝まみれにこちらの目線がくぎづけ。

DSCF0873 (300x195)

お読みいただきありがとうございます。ご面倒でもクリックお願いいたします~!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/04
転勤
お雛様
ひなちゃんママと同じお飾りで嬉しい私。
男だらけのうちにとっては豪勢なお飾りですが。

お雛様のポテコやらわたがし、キャラメルコーン。
さくらんぼ味のカクテルやら酎ハイを買い込み、友人娘ちゃん達へ。
女の子はホントにいいですぅ。
存在だけでいいですねヽ(´▽`)/

本日、そろそろ転勤の時期と覚悟はしていたけど。
パパへの内示がでた。

茨城へ転勤。
早速、息子たちへ、個々のシチュエーションで、パパの代理を頼む。

さすがに次男は、「うんいいよ。」と緊張した返事。三男の事もあるしね。
三男は「へ~。わかったぁ。」と。。。何がわかったのか、言ってみんしゃい!!

私は、「パパが転勤になったら、ワンコを5~6頭かい、犬屋敷にする!!」と去年から豪語。

それにはおよばずの近くの距離でホッとしたが…。

お互い身体にだけは気をつけて頑張りましょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/03
加藤商店
家から歩いて1分の場所にある商店。
加藤商店。

DSCF0924 (500x281)

お年寄りから若い世代の家族まで利用する何とも便利な地域がらあるお店。

私より5歳下の女社長。

それはそれは優しくておもしろい大人の女性。

ねっからの商店の娘さんだと思う。

レジ横に、おばあちゃま達がすわって休む椅子。
お酒のケースに座布団をつけたものが置いてある。

いや失礼。
私だって腰かけて話しちゃったりする。

この椅子は今は亡き社長のご両親がお店をやっているときからある貴重なものである。
お店はリニューアルしても、この椅子は残っているのさ♪

伝助ローラと散歩の時にもよく寄る。
買い物をすませ、散歩の帰りに寄るまで、この椅子に荷物を置かせてもらったりもする。

おいおい!営業妨害になっちゃぁいないかい?

DSCF0922 (500x281)

我が物顔で落ち着いて待つ伝助とローラ。

お読みいただきありがとうございます。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
03/02
でかい友人
先日、「といちで飲もう~~!」と嬉しい言葉をくれた友人と飲み会!!

スケールも、カラダもでっかい奴だ。
奴と言っても、優しくて繊細な女性。

DSCF0927 (300x169)

「ママ、お疲れ様。」と、まずは息子の受験が無事に終わった事で私に花束をくれた。
ママになんて!!
もう、感激!!(T_T)

ホント、でかい友人にはいつもアイデアと思いやりたっぷりの、さりげない心遣いをいただく。

私の大好きなご子息をとりまくご家族の話しや、
野球の話しから、自分たちの高校時代の部活動の話しなど。

楽しかったなぁ~~。

でかい友人は、強豪高校バレーボールチームのキャプテン。
ちっちぇえ私は、弱小剣道部の名ばかりの主将(笑)

でかい友人家には、

alo1.jpg
alo.jpg

こんなにかわいいアロハちゃんもいる。
美人で優しい娘さんの面倒見がとてもよい。ご子息たちも可愛がっている。

一度、家につれてきてくれたが、躾のなっていない伝助&ローラの絡みがしつこく、
でかい友人のお膝から離れられなかった。

アロちゃん、ごめんね。
今度はドックランなんてどう?

でかいでかいと連呼してたら、気持ちもでかくなった。
でかい友人、きっと怒るだろうなぁ~~!ブログみたら。

クリックお願いいたしまぁ~~す!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.