シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
01 * 2014/02 * 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
02/28
たわごと
ここの所、仕事で相談業務が続いている。

現場仕事にも追われているが、それが気分転換になっているという感じ。

なんだか、前頭葉だけ刺激される感じの疲労感の数日。

そんななか、まわりの多職種スタッフの支えが大きく、とっても感謝感謝。

少しでも展望がみえてきたり、みえなくても、周りのアシストがあると何だか安堵。

たわいもない愚痴~~~!!!!!
読んでいただきありがとうございます~!

昨日は、こ~~んな灰皿みたいなプランターをみかけて。
散歩中に伝助がプランターの下にもぐり、ひっくり返してしまった!(゜o゜)!
DSCF0919 (500x316)

すぐに土を返し、もとに戻していたところ、
ローラの首輪が抜けたりして、ほんとに久しぶりに焦った。
道路に飛び出したらと、なだめたり、おどしたりで、首輪装着。ほっ(T_T)

DSCF0918 (500x386)←今朝撮影。

その建物の持ち主に謝りにいったところ、「あ~、お隣さんのものだ!!」
と、つかつかとお出ましになり、
一緒に謝ってくださった。

ひっくり返したてごめんなさいとしか言ってないのに。
「なんだかリードが絡まったみたいで~~。」と、
お伝えしていない事実も話してくださった…。

プランター持ち主の、そのお店の方にも、「ずっと前にお花をいただいて、枯れても捨てられなかったところ、新聞配達の人たちの灰皿になっててさぁ。よかったのにぃ!(土を)戻したりしなくても~~。」

とのお言葉をいただいた。

ありがたや。

読んでいただきありがとうございます。
ご面倒ですが、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村た。



02/26
びわの葉
昨日は草木染めにいってきた。
市政だよりの講習からオニオンの会になり、サークルとして成立。

講習からの小西先生はNPOちば環境情報センターで活動されている。
草刈りや、森の整備などをして、自然観察。
子供らと共に、生物多様性保存を考えていらっしゃる。

時期にあった草木で染物をして楽しもうと。

今回は時期のびわの葉で染めよう!!と。

サークルの70歳位のお姉さま方に色々と教えていただき、絞りを作成。
先生がいっぱいで心強い!!

今回はミョウバンの固定でピンクに染まる予定。
鉄の固定では紫に。
よ~~しピンク&紫のツートンスカーフにしよっと!!!

しかし…。
どんなに葉を加えても、火を焚き続けても、なぜか、黄色に染まる。
鉄の固定をしても、やや黒みがかったのみ。

いいのです!
染まったのだから。

味方によっては金色!!

DSCF0916 (500x281)


同じ葉っぱでもその時によって色合いが変わる。
それも楽しみのひとつかな。

藍を育て、秋には皆で藍染めをしよう!!と
小西先生から、藍の種をいただいた。

DSCF0917 (300x169)

緑区は寒いので(千葉のチベットですから!!)普通なら3月に植えるけど、
5月に入って連休前に植えれば良いらしい。

私にできるかしら?

藍は青よりいで、青より青し。だったかな?
調べましょ。
青は藍より出でて藍より青し。でした(笑)
意味はわかってたけどね。ふん。いいわけでした~~!

およそ40年前の印象に残る言葉でした。

励みになりまぁす!クリックお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

02/25
デジカメ
ブログの存在を知らないパパ。
照れくさいし言っていない。

やたらと楽しそうに写真を撮る私をみて。

「このデジカメ、もらってよかったよね。」とデジカメを手に取り語るパパ。

ありがたく思えってか?

そして撮る。
DSCF0905 (400x225)

うん。いいね。
DSCF0910 (400x353)

DSCF0902 (400x225)

でも、ちょっとさぁ・・・・・。
DSCF0894 (400x225)

しつこくて、伝助が嫌がってるよ~~!
DSCF0895 (400x225)

はいはい。
ホントにありがとう。
私は断然、一眼レフ派。
他は携帯での撮影で事足りていたし、デジカメは買おうとも思わなかった。

しかし、最近はあれば何かと便利で。。。使っているし持ち歩いている。

活用しているデジカメはパパがちょっと前に治験薬の治験者になり、いただいたもの。
いいから!!
そんなものにならんで!!(T_T)

読んでいただきありがとうございます。クリックお願いいたします!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


02/24
研修
昨日は研修。
お題目は「知っておくととくなリハビリ」みたいな感じだったかな。
日当はでるし、お弁当つき♪
たまには脳みそ活性化しましょう!と参加。

講演内容はう~~ん。
いまいちの内容で残念。熟睡しなくてよかった。
ただ、その後の事例発表会は、共感できる、興味をもてる内容のものが多かった。

朝、夕飯を仕込んだので。
その後は千葉三越でお買い物を存分にしてきた!!!
DSCF0881 (300x169)

2か所の店員さんの接遇がとてもよく、こちらの方が勉強になったかな。
皮肉がすぎましたね(笑)

あ~~楽しかった。

この日まではと、我慢していただけに、満足感は大きかったわ~~!
ご挨拶のお菓子も買えたし、よ~~し!!
また、頑張って仕事しましょ!!

読んでいただきありがとうございます。ご面倒でもクリックお願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/23
シェリーエフケンネルさんパピー 志村どうぶつ園放映の模様
昨夜は志村どうぶつ園の放映(#^.^#)

腐れ顔での坂上忍さんの登場。
DSCF0882 (300x169)

子犬をみるなり笑顔に!!
DSCF0883 (300x169)
DSCF0884 (300x169)

なぜかこの表情とこのセリフが嬉しい!!
DSCF0885 (300x169)
DSCF0886 (300x169)

またまたこんなに大きくなって~!
DSCF0887 (300x169)
DSCF0888 (300x169)
今回はわずか30秒ほどのガラスケース内の出演だった。

でもとってもとっても嬉しい私でした~~!!ヽ(^。^)ノ
ブリーダー親分!!お疲れ様でした~。

よんでいただきありがとうございます。ご面倒でもクリックお願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

02/22
記憶
今朝、目覚めて焦った。
昨夜の記憶が途切れている。

パパのご飯の用意を途中で放棄して寝てしまった?
どこまでやったかまったく覚えていない。

ここはご愛嬌で「おっはよ~~!!」と元気に挨拶。
そして昨夜の事を覚えていないのだけど、私、パパにご飯用意してた?と聞いた。

どうやらお魚も焼いてお皿に。
きんぴらゴボウも盛り付け。久しぶりにつくったこれを自慢していたらしい。
あとはこうや豆腐の煮物も盛り付けてあったらしい。

ご飯も炊いたけど、余りご飯で、2種類のたれで作った焼きおにぎり。
これも味の違いがわかる~?と自慢していたらしい。
味の違いはまったくわからなかったと。
おまけに、そのおかげで炊き立てご飯を遠慮したらしい。

ははははは。としか言いようありませんわ。

パパ「昨日は飲み会だったっけ?」
私は元気よく「いいえ~!ちがいますわ。」
パパ「すごい酔っぱらってたよ~~!」
私「ははは。」と高笑い。
パパ「どうしてそんなに飲まなきゃいけないの?」と笑う。
私は「もしかして、仕事の話しした?」と愚痴りまで、はいったかとけん制。
どうやらそれはなかったらしい。
冷えたビールがなくなり、焼酎も飲んだのが久しぶり。
にしても、記憶がなくなるのが早すぎ。

ホドホドにしましょう!ね!!

DSCF0828 (300x169)
DSCF0817 (300x169)
DSCF0825 (300x169)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/19
うそ!?
よく吠えるビビりローラ。
それにつられて伝助まで吠えるようになった。

たとえば、庭から見える、ネコにギャンギャン
行き止まりなのに、家の前に迷って入った人たちにギャンギャン!
それくらいなら、OK。侵入者だからね~。

しかし最近は、舞い散る木の葉にギャンギャン!
スズメ達にも!(大好きなお隣さんではなく)お向かいさんが庭に出ている姿を見るとギャンギャン!!
などなど。

ええかげんにせい!!

呼んでも、とがめても、吠え続けるので考えた。
呼んで、すぐきて興奮おさまればご褒美(味なしのポップコーン)を!!

まぁ、成果はボチボチ。

そんな中、本日は意外な発見。
IMG_7751 (200x133)
IMG_7746 (200x157)
IMG_7732 (200x142)

ポップコーンを空中キャッチはあたりまえ。
の筈が・・・!

うっそ~~!
身軽な暴れん坊のローラがドンくさい。
IMG_7756 (200x193)
IMG_7748 (200x196)
やる気は満々!
IMG_7726 (200x160)
IMG_7749 (200x174)
IMG_7736 (200x133)
IMG_7745 (200x133)

しかし、あれ?
あれ?っと必ず落とす。

もう、大笑い(๑≧౪≦)
そういえば空中キャッチ何もしていなかったからなぁ~。
鼻にポップコーンが直撃した時には、大爆笑。

そのうちキャッチできるようになったが・・・。つまらん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







02/18
シェリーエフさん子犬たちTV出演の日時
nemu.jpg

肝心日時のお知らせ。
シェリーエフさんのパピー達。
2月22日の志村動物園に出演~~!
タカ&トシさん、坂上忍さんゲスト。
今回3回目の出演は今までと違い、ガラスケースに入ったままの出演だったとか。
どんな様子にせよ、楽しみ!!

TVといえば・・・。

ソチオリンピックには感動をいただいている。
が・・。実は生では一度も見ていない。
早朝にネットで見る結果。
アチャ~~(+o+)と思うことが多い。
その後の放映でも涙がでるが、やはりドキドキしながら生で観るのとは違うだろう。

ちっくしょ~~。今晩こそは!

nemu3.jpg
nemu2.jpg

早く寝よ~~と誘われても、今晩こそは!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

02/17
イオン幕張新都心店
行ってきました。
イオン幕張新都心店。およそ2か月前にオープン!

平日なので駐車場は問題なく、まぁまぁの賑やかさの中ショッピングを楽しめた。

今日の一押しはこれ!!
aeon2.jpg
美味しそうでしょう?
食品サンプルのお店。

賑わっていましたよ。色々な年代の男女が~~。
とってもほしかったのが中トロのにぎり寿司のストラップ。
あと、バナナのサンプルマジック版。

でも、このケーキにしたのさ。

理由は小物入れだから。

あけてびっくり。
梅干し入れよ~~!!ってしたくて。
そうしたら、いつでも大好きな梅干し食べれるし、
いつでもテーブルにおける~~!!って。

店員さんにも、これ、水洗いできますか?って聞いた。
あまりない質問なんでしょう。
偉い人にきいていた。
葉っぱの部分は布なので、それ以外なら。とのお答え。やった~~!

aeon3.jpg

帰るなり、なにこれとばかりに、そうっと触る息子たち。
開けて「ハハ!」とお愛想わらい。
パパは「おいしそう~!って勘違いしちゃうんじゃない?」と。。大絶賛ではない。

場所を変えてリビングのテーブルに置き換え、私だけの楽しみにした。
一番落ち着いて、やはり、悪趣味だったなと反省(笑)

aeon5.jpg
匂いもしないし、大きいのでローラも噛み砕いたりしない。へへへ。

あとは電気スイッチの上の大好きなアーニーのステッカー。
aeon1.jpg
初夏なまで着られる(笑)七分袖の薄手のミントグリーンのセーターと、さらに明るいグリーンスカーフ。
裾と後ろがオーガンジーでできているのでちょい可愛い。
2つで5000円いかず~~!!
aeon.jpg
その他もろもろ。
あ~~。我慢もしたけど、たのしかった~~!

読んでいただきありがとうございます。
クリックお願いいたしまぁぁす!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/16
クザリアーナの鎖。。。涙もろ!
昨日。

早朝、雪がチラホラ。夜中から大風。電車もとまっている。
さてどうしよう。

電車が動けば大丈夫!と友人と決意。電車が動き出したときいて早めに向かう事に。

一本前の可動始発の電車でバイトに行った次男。ぎゅうぎゅうに混雑していたらしい。

私たちは難なく、空いている遅れてきた2本目の電車で出発。

赤坂サカスでの「クザリアーナの鎖」に行ってきた。
DSCF0843 (500x281)

毎年昔の仲間と、必ずいくのが三宅さんのSET。
思えば20年以上になる。
最初の頃はSETにいた岸谷五郎さんと寺脇さんが独立し、地球ゴージャスを主宰している。

地球ゴージャスの観劇は初めて。今回はボリューム13の「クザリアーナの鎖}

エネルギッシュ、CASTの一体感ある舞台にひきこまれた。
涙を流すときって、ジワ~~とかウッって、こみあげてくる感じが多いのだけれど、
今回は理由なく、気づくとホロホロっと涙がこぼれていたという感じ。
不思議な感じだった。
なんにせよ、涙もろ!!年々、なみだもろ!!

赤坂サカスの舞台。
DSCF0830 (500x281)
乗換えが面倒で日比谷から歩いた。
普段からお参りに行っている日枝神社の話しを友人に聞きながら、その横を通り、ビル街をながめ歩いて行った。
とても楽しかったけど、地下水が溢れているびちゃびちゃの歩道を歩き、
この通り。

DSCF0834 (500x281)

雪の影響でだろう。
隣の座席があいていたので、靴下など干して乾かせた(笑)お許しを。

DSCF0837 (500x281)

帰りは地下鉄直結の、いつもの階段で帰る。
とっても素敵なイルミネーションの階段。
DSCF0838 (500x281)
DSCF0842 (500x281)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/13
昨日、今日、明日
昨日は千葉県公立高校の一次試験。
不出来で落ち込んでいた三男。

今日、新聞に出た回答で答え合わせ。
DSCF0809 (500x281)

後ろ姿は頭よさそう~。
しかし現実はテストって何点満点?でしたっけ?っていうくらいの出来栄え。
結果はどうあれ、この後ろ姿はわすれまい。褒めてやろう。

明日は、バレンタイン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きゃ~~!!職場のチョコ以外準備していない!!

DSCF0812 (500x281)
前日だというのに、明日会えない方たちからの義理チョコ(笑)を
パパが早速もらってきてハッとした。

あわてず、まずはたくさん食べて考えた。
夜中だというのにおいしくてついつい(+o+)

よし!今年は明日の仕事の合間に買ってこよう!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




02/12
いただきものその2
ゆうちょ銀行からいただいた。
5ウェイ使えるフリース。リュック。ポスト型の貯金箱。保冷付きのエコバック。
yubin.jpg
今年から貯金箱の景品はなしのところ、
そんなに好きなの?と、倉庫にあるものをいただいた。
だって、これが目的でふるさと郵便を継続しているんですもの。

なんだか、ポストの置物にひかれて、
毎月、パパ実家に旬のおくりものができるふるさと郵便を利用。す~~ぐ近くなのにね。
気づけば4年目なのね。

yubin1.jpg
かわいいじゃないの~~!と自己満足。

coop.jpg
これは意外。
毎週のコープ個人宅配の荷物の上に置いてあった。

20年利用継続のお礼ですって。
レンジ調理機~~!!
お鍋型欲しかったの~~。
しかもお休みしていた時期もあったのに。20年かぁ。。。

思えば、子供が小さいころ、お宿を交替でもちながら、
8,9家族で集団宅配を頼んでいたじきもあったっけ。
なつかしいなぁ(#^.^#)

ありがとうございます。
ご面倒ですがクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/11
シェリーエフケンネルさん子犬たちTV出演決定~!
なぁんか忘れている気がしていた。
そうそう!!

シェリーエフさんのパピー達。
志村動物園に出演が決定しています~~!

これで3回目の出演ですね\(◎o◎)/!

2回目は何とローラ達がビンゴでした。モカ様の最後のパピー達3匹。
スカイ君とももたろう君、ローラです。

志村さんに籠で運んでもらうパピー達。
TV.jpg

あら、びびりなローラ、いつまで籠に入っているの?
TV1.jpg
tv2.jpg
tv3.jpg
tv5.jpg
tv6.jpg

大好きな志村さんや、
あいばくん、芦田まなちゃんたちに抱かれていました!!

このお宝画像は、家に来る者来る者に見せます。
家に来る者の義務なんです。
あんまり喜ぶんで??3回は見せます。

4回目は・・・笑いこけて遠慮されます。

どうやら私が大騒ぎするので笑っているようです(笑)

今度はライミちゃんと伝助の子供たちね~~!!
あ~楽しみ♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/10
嬉しいいただきもの
大雪の名残りで今日はあさからバタバタでおちつかずの仕事だった。
職場のスタッフがボランティアや好意で、雪かきやもろもろのお世話をしてくれたおかげ。
無事になんとか仕事を終えられた。

明日は休日でよかった。

そんな中で嬉しいいただきもの。

その1

あさってに控える三男の受験を案じて、
風邪をひかせるな、おいしいものを食わせろ、
時間ができたらトイチで飲もうなどとの連絡。

「トイチってさぁ。月に10割で金を貸すよって意味じゃない?」

「対一ってことだから、いいんだよ!!」

などとホザく。嬉しいじゃないの。
同級生ママではなく、三男と4歳離れているあんちゃんママからのシブい久しぶりの連絡。

その2

昨日一緒に雪かきをしたご夫婦。
伝助達に吐くほどのおやつを食べさせてくれちゃうんで、庭に放置はできなくなったけど(笑)

「昨日はお世話になりました。おじさん、お腰の方は大丈夫でしたか?」と奥様のたずねると、
「大丈夫よ!それより、私が1週間寝込んでいたのよ~!」
あらあら、声かけてくださいよ~~。
なんて話していたら、もらいもので悪いんだけど、家じゃ食べきれなくて。
あと二箱もあるのよ。よかったら、助けて。

なぁんていただいたお海苔。

nori.jpg

近いうちに天ぷら揚げてもっていこっと。

お世話になります。
皆様。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
02/09
我が家のうさぎ
家にうさぎが現れた。
usagi.jpg
ピョンピョンぴょんぴょん!
usagi1.jpg
ピョ~~ン!
usagi3.jpg
伝助の・・・
usagi6.jpg
目にもとまらぬ速さのうさぎ(笑)
usagi7.jpg
パパ~~うさこも手伝うわよ~~!!
usagi2.jpg
お~~ローラ~~。うさぎは遊んでなさい~~。
usagi5.jpg
ちべてぇ(*_*
usagi8.jpg

いやぁ、昨日の雪には参った。
千葉からの外房線は18時にはストップ。
バイト帰り、足止めをくい、千葉駅に泊まる覚悟の次男。

近くまで新京成線でこちらに迎え!と言い、夕方も雪かきをしてパパが迎えに。

結局、新京成線も止まり、バスで鎌取に向かう途中で合流できたらしい。

ついでに三男も塾に出迎え、2時間の長旅で帰還した3人。

久しぶりの4人揃っての夕飯。
茂原の友人より、「こちらは雨と風だけど、千葉はすごいんだって?大丈夫?」とメールあり。
一山こえると、ぜんぜん違う気候なのね。
大変でしたよ~~。

今日の雪かきも。ご近所じゅう雪かき合戦だったわ~~!

そんな中、ひとしきり、また遊ぶピョンコたち。

DSCF0777 (500x281)

その後はひなたぼっこ。

ご面倒でもクリックお願いいたしまぁぁす!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/08
シェリーエフケンネル ブリーダー親分のお宅にて
シェリーエフさん、ブリーダー親分の娘さんはとっても可愛い。

長男のお友達つながりが、伝助やローラとの出会いに至った。

そんなわけで、親分の双子の娘さんは、長男と同級生である。

娘さんというだけで私はベロベロになる。

「男の子の親は女の子に甘い。」と娘さんを持つ親達には呆れられる。
でもね。そりゃそうよ。娘っていうだけで、何でも許せちゃう。
だって全然ちがう。可愛いんですもの。
可愛いことに、根拠なんてあるもんですか!!

さて、そんなかわいい娘さんともたくさんお話できた。
おすすめのお菓子をふるまってもらった。

はらだのラスク=オードブル版に
せきやの帆立クリームチーズ和えをトッピング!!
rusk.jpg

これはこれはモカママ!!美味しいものはよくご存じで~~!

私は、ハラダのラスクはチョコレートできれいにコーティング!しかも金粉添え!!
との高貴なイメージのみ。まさかしょっぱい版があるとは!!

もうひとつの御馳走。
浅草で予約しないとあまり購入することができないパン。
ライミママのおみやです~!

rusk1.jpg

私は千葉市緑区のメルシーのアップルパイ(フォトなし(笑))

親分がさささっと手早く、全部を上手にもりつけてくれて。
とっても美味しかった!!

美味しいのももちろんだけど、こうやって美味しいものを紹介してもらって
一緒に味わえるっていう事の喜びが、いちばん!!かな!(^^)!

しかも若い女子をまじえての団欒ですから~~!!

もう、デレデレの私でした~~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





02/07
なぜ舐める?
伝助が朝起きるとまずすること。

寝たふりの、または爆睡中の、私の顔を舐めてくる。

「何をする~!」と、もちろん布団で全面拒否。

その後、どういうわけか、ローラのお耳とか、お口を舐める。
nakayosi.jpg

どうしてなんだろう?
きっとお口の中を舐めて、自分の立場の強さをアピールしているのかも?
nakayosi5.jpg
nakayosi6.jpg
nakayosi3.jpg

なぁんて、何気ないいつもの伝助とローラを眺めていた。

ある日、ネットで犬の行動ってやつで調べたところ、

強さアピールではなかった(@_@;)
むしろ逆で、甘えているという意味が強いらしい。
「おかぁさん、ご飯ちょうだい~。」って子犬が甘える仕草と同じ理屈のようだ。

ひゃぁ~~。人間でいうと、数十年差!!も5歳も年下に甘えていたのかい??

いつもはしつこいパワフルなギャル。

朝は、この顔。

nakayosi7.jpg

(*´‐`;)…「はぁ、けだるいわぁ。」ってな如し。
女だわね~~。

ご面倒おかけします。
クリックお願いしまぁぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/06
そんな顔でみつめないで
伝助とローラの夕方または夜の散歩は、時間を決めていない。
寒くて寒くて。
意を決して散歩にいけば自分も元気になるんだけれど。
それまでが、長い!!!!!

だから、扉の音には「どこいく?」と駆け寄る。

上の階にいけばついてくる。

ジャケットのカサカサ音なんて聞こえようもんならものすごい勢いで駆け寄る。

ジャケットは通路に掛けてあるから、しょっちゅう勘違いされる。

夕方からの根気強さといったらすごいものがある。

家事の合間にちょっと休み、目が合えば、こんな顔で攻めてくる。
kao2.jpg

参りました。

はい、では、そろそろ参りましょうか。

クリックお願いいたしま~~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/05
シェリーエルケンネルさんパピー達に面会~!2回目~!
今日はブリーダー親分の所へパピー達に面会2回目~~!
ライミママのママ(人間)にもお会いできて嬉しかった~!
親分の幼馴染みのライミママもチャーミングで穏やかなかた。

こんなご縁に、親分やりふぉんママや、昔のママ友、皆様に感謝です。

最初に親分宅の6頭達(ロッキー、ピンキー、モカ、コティ、マカロン、ライミ、まめちゃん達)と
遊んでいたんだけど。
もう、それだけで癒されて、大満足!!

その後、そろそろ授乳だからと、2階へ案内いただき。
そうでした。まだ会っていなかった。

moblog_3f2979da.jpg

ママ~~と喜ぶパピー達。
9.jpg

はいはい。と優しく歩み寄るライミちゃん。

懸命にお乳を飲むパピー達。
飲み遅れる子供はおらず、皆、元気にコクコク飲んでいた。

そこで驚き!!!!!
ロッキー様(伝助のパパ=パピー達のおじいちゃん。)がパピー達の排尿を舐めてお世話をしている。

すでに小屋では、寝ているところから移動して、シートに排尿するパピー達。
それでも授乳の時には排尿してしまうパピーの世話をするロッキー様。
ホントにココイチの驚きだった。

おいおい、伝助!お前もやってくれるよね(ノ∀`)?
8.jpg

飲み終わったパピー達は安心して、眠ったり、遊んだり。
好奇心旺盛な子はカメラに寄ってくる。
papi4.jpg

飲み終わってもライミママが寄ると、おっぱいに寄ってくる子供らも。

10.jpg

ロッキー様、伝助はお顔はロッキー様に似たけれど、そんなに立派になれるかな?

はぁあ~~!!
幸せなひとときでした!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/04
男子ごはん
最近、繰り返し録画してみている、お料理番組。
日曜日11:25テレビ東京でやる番組「男子ごはん」
dansi2.jpg

はずれがない。というか、うちには合っているレシピ。

先日亡くなられた小林カツ代さん、大好きだった、
その息子さんの小林ケンタロウさんがもともとやっていた番組。

数年前にみかけた、彼の陽気なお料理の仕方も大好きだった。
彼の交通事故後より、休職。復帰を願っています。

その後、栗原心平ちゃんがお料理提供している。
栗原はるみさんの息子さんである。
栗原はるみさんも大好きだったので、そっくりの息子さんが出ていたのをみかけた時にはびっくり。

昨年末にクリスマス料理を偶然みたのが始まり。
それをきっかけにこの番組のお料理はだいたい家でも作っている。

それが、美味しいのだ。
他のお料理番組は作っても(モコズとか3分とか言わないけど)、あまり家にはあわないというか、
それが我が家の定番につながることは少ない中、男子ごはんは定番につながる事が多い。

「心平ズ ポイント~~!」なんてのが意外とえぐいポイントで、みていて楽しい。

手抜きばかりしていないでさぁ。頑張ろうね。お料理。フフフ。自分へ。

クリックお願いしまぁぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




02/03
可愛いパピー達
こんなに大きく可愛くなったパピー達。
papi4.jpg
papi3.jpg

ライミママもどうやらお里に帰るのかな?
パピー達自立の時ですね。

あさって、ブリーダー親分のお宅へ行く予定。
親分の幼馴染み、ライミママのママ(人間!!)にも久しぶりに会えるので楽しみ。

今度こそ、パピー達!上手に写真をとってまた記事にしまぁす!!(๑≧౪≦)

伝助とローラはお留守番よ~~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/02
嬉しい買い物
今日は書類作成に「(長男の)直筆で。」と言われたものがあり。
あ~~、返送やら連絡やらの面倒を考えると行ったほうがいいや!!

仕方なく長男の住むマンションへ。
私が着いてから間もなく、「スノボいってた~。」と朝帰りの長男。
まったく、呑気なもんだ。
用事が済んだら早々に退散。

でも、長男マンションに軽く「行ってやろう」と決心したホントの理由は、
そこから車で10分の所にある恵比寿三越。
そこへ行きたかったから。

りふぉんママのブログで知り、インターネットで検索したりして。
以前から、ずっと手に取って見たかった数々の革細工。

Leetamaさんの個展がちょうど良い場所、恵比寿三越で、良いタイミングでやっていたから。
ルンルンして寄ったのだ。

「本当にデザインとか何の勉強もしていないんです。ただ、ジャックが好きで始めたんです。」
なんておっしゃるチャーミングなオーナーさん。
いろいろとアドバイスをいただき、デザインへの過程などをおききしたりして。

とってもお気に入りのものを気持ちよく、購入できました。
DSCF0663 (640x478)

今までのcrocs携帯ケース。
免許証もいれて、カーキーも付けておけばちょっとのお出かけはこれでgood!
お気に入りで数年使っていた。

DSCF0665 (640x478)

ブラボ~~!とってもお気に入りの携帯ケース。首からもベルトにもかけられるようにしてもらいました。
チビなのでポシェットにするのために、定番の穴より、若干短めの固定にあつらえてもらえました。

今までのケースはデジカメのケースにピッタリ!で再利用できるのもうれしかった~!

今度は首輪を注文したいなぁ~~!!

クリックお願いいたしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
02/01
陶芸プロローグ
陶芸教室に参加した。
千城台公民館で全4回講座わずか1000円。
皆さんの自己紹介を聞いて、競争率が高い講座ということがわかった。

「ことぶき大学で学んできた方はこの公民館の評判がよいことを聞いて応募しました。」
「応募も3度目でやっと参加できた。」
という方たちが多かった。

千葉市には全部で47か所に公民館がある。
そのうち、4か所の公民館が窯をもつ。

千城台公民館の窯はそんな中で、酸化還元できる唯一の窯だとか。

最終日は、窯に案内していただき、自分の作品をとりだしに。

togei.jpg

一瞬、別世界に入ったような感覚。下手くそでも自分の作品は真っ先に目にはいってくるから不思議。
今回は夫婦湯呑を作成。
青が好きな色だけど、紅白にしてみた。

togei2.jpg
togei3.jpg
手に取った感触はなんともいえなかった。

毎週作り上げていく工程は、集中するのであっという間の時間の経過。
とても楽しかった。

その後、4月からの同好会に誘われた。
毎週一回の朝から夕方までの活動なので、今の段階では無理だなと思いあきらめかけていた。

しかし、ひょんな事から自分の職場にも窯がある事をしった。電気窯だけど。

以前はリハビリの一環で施設でつかっていたらしい。
今は、月2回、隣の職員が一人きて、ボランティアで使っている。

ということは!
今後、ボランティア活動にもつながるかも…。
自分の好きなものも作れるかも…。
なぁんて、新たな展望がみえてウズウズしてきた。

職場のボスにも勤務時間変更を前向きに受け入れていただき
周りの職員たちにも「やってみるといいじゃない。」と励ましてもらった。

まずは今月のボランティアを見学。
その後の同好会での活動が楽しみだ。

はじまりはじまり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.