シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
08/28
セブンイレブン 恐ろしい
地域に愛される「加藤商店」
いままでの場所を貸し、隣に引っ越し。
セブンイレブンが建つという。
201708290654599cb.jpg
あっという間に取り壊され、寂しさもあったが。



 


相乗効果あれ!とセブンイレブンが建つことを近隣住民も喜んでいた。
20170829065502323.jpg





地域の味方、加藤商店も無事に隣でリニューアルオープン♪

しかし、セブンイレブンの「同じもの、ビールやお惣菜は置かないで欲しい。」との変な交渉が始まっていた。
2017082907064996d.jpg






そして、恐ろしい!白くて高いフェンスが数週間前に強行に建てられた。
住民たちは「なんの嫌がらせ?」と皆が驚いて〇子社長に声をかけた。

〇子社長は冷静に営業マンに交渉。
なしのつぶてで、今日オープンの数日前に主任とやらを連れてきて返答。
「同じものが商品であるから、店を見えないようにした。」と開き直った恐ろしい言葉。

しかもお金を出すのでシースルーのフェンスにという申し出にも「ダメだ。」と。

本当に小狡い、いやらしいやり方だ。

共存という言葉はないのか?
地域を敵にまわすと、いいことないのに。
署名運動しちゃう?と言い出す人たちもいる。
20170829065500559.jpg
もう知らん!
なんとも恐ろしい話しである。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/07
大好きな畑風景


大好きな畑風景。
20170808080714bcc.jpg






トマトが盛り。
20170807080640a03.jpg




プチトマトをこうやってたくさん隅に破棄している畑も多く。
20170807080638777.jpg
散歩中、「あら~!!大変ねぇ。馬に引かれているようね(^^)」by畑婦人
なぁんて話しかけてもらうようになり。

毎朝の作業の声かけも楽しみになる。

今朝は、なぜ、プチトマトがどこでも隅に捨てられているのかをきいてみた。

やはり脇芽をとるようなもので、まっすぐ伸びていいトマトを作るためだと。

脇に捨てられているのを欲しいくらいさ。とは言えなかった(笑)






朝顔と撮影のつもりが、バーベキュー跡にくいつく伝助たち^_^;
2017080708063700f.jpg
台風の被害にあいませんよう。。






今晩、質素メニュー。
包丁を研ぎまくり、親指切り💧何やってんでしょう。
でも、トマトのスライス、種芋の切り込み入れてのフライ、お肉もスラスラ切れて
嬉しくなり、パチリ(笑)
2017080708064095d.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/01
楽しい買い物

加藤商店に珍しく鯛の切り身が。
「あれ?どうしたの?これ?」 Me
「いや、なんとなく(仕入れた)。。」 〇子社長
「どうやって食べようか?」 Me
「煮ても焼いても美味しいよ。カルパッチョもいいかも。
皮剥いて、レモン汁とオリーブ油と、あの変な黒いのパラパラって(笑)」 〇子社長
「いいねぇ~~!タコもいれちゃうか!」 Me
「あ、いいかもねぇ~~。」 〇子社長
と即買い!!
20170802073739b87.jpg
ベリウマでダーも大喜び。

こうやって話しながらメニューが決まるってとても楽しい。
言うこときいていれば間違いない(笑)
だから加藤商店に寄るのはやめられない。




あとは冷蔵庫にあった鶏肉、種芋、小松菜のオイスター煮。
201708020737373c7.jpg
私を撮って byベラ



冷凍庫にあった、大好きな上げ湯葉を煮浸し。
20170802073743198.jpg
もっと撮って byベラ




俺も撮って by伝助。。。。。残念(笑)
20170802073743785.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/29
納涼祭

伝助のお気に入り場所。
出窓。

お隣さんのワンコが吠えるとそっと様子をうかがう(^^)
20170731062543082.jpg






さて、我らが職場の納涼祭!

今年のココイチは2歳のこの子。
ちゃんとバチを持ってる(≧∇≦)
20170731062409c7b.jpg






堂々たるセンター。素晴らしい!!
20170731062409143.jpg
3時間に及び出番も3回。
休息をとりながら立派にやり遂げた。





盆踊りのボランティアさん、近隣の方々や、車椅子の方々も陽気に踊る。
これが大好き。
20170731062430bf5.jpg






スタッフの出し物。
201707310624106ee.jpg





締めは花火(*゚▽゚)ノ
20170731062429649.jpg
蒸し暑さや疲れなんて吹っ飛ばせ!!

毎年恒例の地域を大切にする自慢の行事でした。
皆様お疲れ様でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 729
07/22
私を採って


今日は朝散歩で良い収穫。


汚されない場所に、よそ様の土地ともいう。
「採ってください。」とこっちを向いて生えていた。
201707220543282fa.jpg




雑草よ、大きくなあれ♪
20170722054331672.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/26
ウエルカム加藤商店
今までの加藤商店の土地はセブンイレブンに貸して、
すぐ裏に引っ越し準備のため2週間休業。

取り壊しが始まると思うと寂しくてパチリ。
20170627064147b4b.jpg






またたく間に姿がなくなる。
20170627064141ed6.jpg






そして長かった2週間!
ここ!ここ!(矢印↓)できました~!!
201706270641434f7.jpg





素晴らしい!リニューアルオープン♪おめでとうございます。
地域の大きな味方です(*˘︶˘*).。.:*♡
201706270641446d4.jpg




これで新鮮野菜がお安く手軽に買えます!!
20170627064145129.jpg
カスピ海ヨーグルトとサラダ弁当♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/12
花の名は?

仕事でおつきあいのおばあちゃんのお庭に咲いているお花。

おばあちゃんはこのお花が咲くのを楽しみに。
自由に動くことは困難でも、何とか庭先におり、地面に座り、
このお花の周りの草とりをする。

「嫌な女だね!酸素(吸入)やれやれって、酸素屋の回し者か。もうくんな!」
「あんたはこの家によこさないでくれって先生に言うんだ!」
などと私に沢山の毒をはく。

80代とは思えぬほど、とんちも良く、面白いこともたくさん話す。
「私は●●(町名)小町だから。」「吉本興業にはいればよかった。」などなど。

去年、コウノトリを見かけたけど、甥っ子が調べたら、
関西で放鳥されたコウノトリだった!
などと、写真をみせてくれたりもする。
賢くて面白い、優しい毒舌ばあちゃん(^ ^)

そんなおばあちゃんが
「この花の名前がわからないんだ。」
「3枚の花弁で珍しくとっても可愛い。」
「昨日は22個咲いたよ。」
「アンタがきたから今日は少ない。」とひとこと余計なことを加え話す。
201706101600482d8.jpg




便利なネットでみつけた。
20170610125936422.jpg




姫あやめ。
でも本当かな?今度図書館で調べてみよう。
20170610125935336.jpg
「今度、種をとっておくから、植えてみれば?」と。
ありがとうございます。楽しみにしています。





こちらはまた別のおばあちゃんに、庭先のお花をとってきてと頼まれ、
おばあちゃんに窓からながめてもらい、
お花を摘み、生ける。 逆光で失礼。
ドクダミの花は可愛いし、
匂いが強いから玄関にいいそうたʕʘ‿ʘʔヘェ〜。
20170610160908480.jpg
お花はいいね~~。





いい気持ちでいいね~~。。
2017061206043143d.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/05
加藤商店〜!!カムバック〜!!

気持ちの良い朝なので、久しぶりに散歩フォト。

スタスタ スタスタ♪
201706060629476b0.png




職場の敷地も シタシタシタ♪
20170606062949da1.png
たくさんのシルバーさんが、毎日敷地内の整備をしてくださっている。
毎朝の挨拶。お手入れの事もきいたりして、朝から元気をいただく。




花畑荒らし 伝助。
201706060629488c5.jpg




薔薇の季節。
お花を愛で、上手に育てる人は違うなぁ〜(^ ^)
201706060629499a1.jpg
散歩道には、見事なお庭がたくさん。




そして、あっと驚く新しい建物。
これが数日でできあがっていたからびっくり。

加藤商店が、土地をかしてセブンイレブンに。
そして裏に加藤商店が引っ越す。

相乗効果できっとどちらも喜ばれるに違いない。
201706060630018e2.jpg
でも、移転のため、昨日から3週間、お店はお休み。。
あ~~困った。

加藤商店、カムバック~~!!






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/30
花壇


散歩中みかける、畑や野草も楽しみだけれど。

お手入れされた花壇にも 楽しませてもらっている。


こちらの若奥さまの花壇大好き。
20170501062931a1a.jpg




穏やかな挨拶をくださる。花壇ひとつでもセンスやお人柄を感じる。
20170501062932b9f.jpg







こちらは見事な芍薬♪
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花〜。
2017050106385533d.jpg
これは牡丹よ!!と先日ちいばが言っていたが、どうみても芍薬でしょ?





元気な奥様の花壇。
近くに亀やリスの置物も^_^
201705010620383f9.jpg





まだまだ未完成のうちの花壇。
20170501062935bf0.jpg
この後、腰を痛めた(^^;;
1日なるべく動かず様子みていたが。。。

トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。

動く時は腰を曲げて。
情けない。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/29
野草

毎日の様にみているはずの畑。
あっという間に、さやえんどうのツルが伸びていて驚く。

よそ様の畑だけれど元気をいただいている♪
20170429110016ef5.jpg





畑のそばにはたくさんの野草。
2017042911001798d.jpg





自然に生えた感じでケシやキクのお花達もたくさん。
20170430073107b69.jpg
このお花の足元のローラ。
ね、まるで雑草のように生えているでしょう。
2017042911001945a.jpg






この野草はなんて名前だろう。

ヒメオドリコソウの隣。
可愛いなぁ。。。
20170429110020cb6.jpg




これはホトケノザかな?
20170429110044742.jpg
緑も眩しく、花たちも色とりどり。
気持ち良い。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 





04/15
春爛漫

雨と暖かさで あっという間に お花たちが元気に広がってきた♪
20170416053316bdd.jpg





すごい強風 砂埃で目が痛くなった今日。

今年は お花見で出かける事は出来なかったが
仕事のおかげで 移動中に 色々な所の桜をみることができた。
車の中からでも 微笑ましい家族のお花見風景や
写真撮っている人をみれるって 案外と嬉しいものだ。
20170416053315312.jpg
こちらは広い田舎道だったので車を停めてパチリ。
今日で桜も終わりかな?







新潟の 幸福あられ をいただく。
事務所5人が 可愛い 初めてのお菓子に舌鼓♪
20170416053317abd.jpg








先日の入学式。子供を通せば 初対面も昔からの友人の様(笑)
20170416053318138.jpg
春爛漫^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/12
今年もみれたね

ローラは寒がりで布団から出てくるのが1番遅い(≧∇≦)
さ、散歩に行きますよー!
20170413075335fdc.jpg





職場の満開の桜。
そろそろ色々な方たちが、お弁当を食べに、この桜をもとめてくりだす頃だ。
そんな風景は日本人だなぁと幸せな気持ちにしてくれる。
20170413075336f27.jpg





こちらは週一で利用者さんと歩く公園。
去年はシルバーカー、今年は杖で歩けたね。
2017041307533426a.jpg






今年もみれたね。と大喜び。
20170413075332018.jpg
携帯の待ち受け、
去年のお花見から今年バージョンに変えましょうね。

来年もまた、みに参りましょうね。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/05
まだって言ったのに

「今日はあったかいよ!絶対桜咲いてるよ!」
「どっか見に行こうよー。」とダー。

毎日、近辺を散歩やドライブしている私が、
まだだよ。と言っても聞きゃしない。
20170406055309938.jpg
家のハイビスカスは狂い咲きを続けている(^-^)




じゃあ久しぶりにちょっくら遠くの公園まで。

( ̄◇ ̄;)もしもし!
まだだって言ったのに。やはり全く咲いていない。
そんな事は気にせず、ズンズン先行くダー。

ん?どした? 立ち止まり家の庭を眺めている。
20170406055311c73.jpg




「白い鳩が珍しいでしょ。」と。
本当だぁ!
201704060604167cd.png





「それと、ほら。メジロが桜の木の蜜すってるよ。」と教えてくれた。
2017040605531516e.jpg




桜公園は咲いていなくても、
少しずつの春を楽しんでいるダーであった。
20170406055504a01.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
03/19
散歩
林道の散歩道がなくなった今、
お気に入り散歩コースは。



この広ーーいパチンコ屋さんの駐車場を通って。
20170318063613b8c.jpg





この先にあるのはテニスコート。
珍しい、今日は子どものテニス教室をやっている。
201703180636147d6.jpg






いつもは高齢とお見受けする方々が、テニスをこぞってしている。
それこそ、スパーン!!なんて快音を響かせ、
いい動きで楽しそうにプレイする様はとても元気をもらう。
20170318063615a4a.jpg





そこから数分歩くと、この先は中学野球シニア球場。
20170318063616792.jpg






カキーン!カキーン!とか
子どもらの掛け声が響き。
こちらも元気をもらう。
20170318063618804.jpg

最近の、お気に入り散歩道♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/18
さぼり
仕事で運転中、みかけたトラクター。
この大きな鉄のバケツみたいなのを2つぶら下げ走っている(o_o)
なぁに?これ?
20170319070458335.jpg





うわぁ!綺麗な菜の花畑。

連休初日で隣のイチゴ狩りも大盛況。へえ〜〜!!

思わず車を停めて写真撮影。
2017031823570181c.jpg







いいねぇ。
仕事中の一瞬の幸せ。
20170318235614323.jpg





最近、三男のお膝がお気に入りでちょっと憎らしい伝助。
20170319065912d24.jpg





これまた憎らしい事を。。。
201703190659146af.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/21
ハクビシンが出た!

隣の事務所でパソコンの操作を教わっていた。
4人でワイワイ。

だいたいセルの結合嫌い!
文書作りはワード派?エクセル派?え〜!?うそー!
とかってかなり威張りながら←教えてもらっているという態度ではない(笑)

と、なにやらフロントが騒がしい。

かけつけると自動ドアのうえの小さな穴からシマシマの尻尾が 💦
ハクビシンなんだって!!
そして屋根裏に入っていった。
20170222061611a2d.png






それからはガヤガヤと駆除が始まる。

得体の知れない害獣、ハクビシンを駆除する様は頼もしい。
君達、さっきまで大威張りしていて悪かった(笑)
20170222034319950.jpg






やっと出てきた!!
201702220343212d6.jpg







ばいはぁい!もう来るなよ〜〜!
家を壊すという害獣だが、一目散に逃げる様は可愛い。
20170222034603df5.png







あたくしなら、瞬時に追い出してますことよ!!! byローラ
20170222034704490.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/20
赤い風
ひどい風が吹いた。

こちらはこんな風で前がみえなくなる。
20170221064824619.jpg






昔は雨戸を閉めても家に細か〜い土が入ってくるので、掃除も大変だった。

若い時は車に避難したという話しも、おばあちゃん達にきく。
2017022106490057d.jpg





そんな中でもカラスに吠えまくり元気なこの子たち。
201702210655046b7.jpg
やめなさいって!









励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png
02/17
小彼岸
春一番が吹いたね〜。

朝はまだホコリっぽくなく、
千葉のチベットも梅満開。
20170218061424ca7.jpg





相変わらず写真撮影には非協力的な三頭たち。
千葉のチベットも河津桜がチラホラ咲き出した。
201702180614010cb.jpg





同じ日だというのに隣の中央区は河津桜が満開
20170219072720221.jpg2017021907391807a.jpg
同じ日に中央区友人よりいただいたフォト。





この歳になり初めて知ったが……。
桜の種類は実に豊富。
河津桜は小彼岸ともいうとか…?
調べてみると違う品種のようだが。。。

あ〜〜
染井村で作られた染井吉野さんが大好き。
今から逢うのが楽しみで胸踊る私であった。
20170218061402670.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png
01/31
ちいばタイフーン


あらあら、パパにもたれかかって。
可愛いじゃないの(^。^)とカメラをかまえると。
20170201064715eed.jpg







なに食わぬ顔をして、ストンと入ってくるローラ^_^;
20170201064717511.jpg

母の「今日、ちまきもできたし、行こうかと思ってますが良いですか10時頃出るようです。」
との相変わらず誤字だらけのメールを昼休みに確認。
電車を使って1時間くらいの距離に住む母。

あらあら、また突然。
鍵もっているから家にいるかな?と電話をするとまだ自宅にいた。

仕事で私は不在と告げると、じゃぁいかないと。

三男はいるよと告げると、じゃぁ行くと。
伝助達に会いたいし。。。って。

一体、何したいの?(^◇^;)

まぁ、ゆっくりしなさいなと声をかけ、電話を切る。

仕事から帰ると、ものの数分で帰った。

相変わらず、伝助達に待てのコマンドもできず、グデグデに色々とご馳走をあげ。
「やっぱり猫が好き。昼寝しようとするとなめてくるんだもの。」とびっくり発言。

部屋の植木を日光に当てないとと勝手に動かしてあったり。
そのままだと、伝助たちが蹴飛ばすんだけどなぁ(笑)

ちいばと呼んでいる母タイフーンが通過していった。


大根を忘れていった母のメール。
「大根むだにしないでね、3日藻干せば切り干し大根ぬるよ。」
年に数回だが強烈なタイフーンであった。

伝助たち、ご苦労だった(笑)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


01/27
千葉のチベット


こちらはまだ固いつぼみの梅。

千葉チベットだから、まだまだ寒い。
20170128091710252.jpg






それでもお日様の暖かさを感じるこの頃。

昨日なんて、窓を全開、ぬれ縁に沢山干した布団に
足をはみ出してお昼寝しているおばあちゃんがいた。
しかも普段は酸素のチューブをしないと言いきっていたが、
しっかりチューブ装着して爆睡(≧∇≦)
あの微笑ましい光景は忘れない。
201701280917111a0.jpg






やっぱりお天道様はすごい(*^o^*)
2017012809171355e.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/13
宝くじ

年末の地域の商店街の宝くじ。
年末の買いもの1000円で一枚もらえる。
当選番号発表の日がやってきた。

今回持っているのは連番14枚とバラの4枚、計18枚と少ない。

特賞は1枚。
なんと3万円の商品券。
いままでは家電だったり電動自転車だったが。


特賞9587番!
なんとなんとぉ!
持っているのは連番が9583番までの14枚だったε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あと、少し遅く買いにきていれば。あと4000円かっていれば!

持っていた風船がお空に飛んでいってしまったような、
ヨーイドンでゴール間近ですっ転ぶような、なんとも言えない気持ち(笑)

きー!っと宝くじを投げると。
201701102200547c6.jpg






伝助がくわえてもってきた(^◇^)あはは
ローラやベラもドタバタ参加(๑˃̵ᴗ˂̵)
20170110220056118.jpg







何度も何度も(笑)
201701102200586e1.jpg






ママ!はいよっ!! by伝助
20170110220056d54.jpg
あっという間に気持ちの晴れた私でした。

来年は特賞当たる気がする♪




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
105
12/29
穏やかではない

あはは。家族会でこんな風景があったのね(≧∀≦) 〜小福ちゃんママよりいただいたフォト〜
20161227194121606.jpg






ローラの遊ぼうポーズ。
視線の先にはもちろんベラが(笑)
20161227194329fac.jpg






(#^.^#)いいわねぇ。おんなじ視線。
2016122719432896c.jpg
明日で仕事納めだけれど、緊急電話当番。
落ち着かない状態なので、年末年始はずっと大好きなお酒も飲めないなぁ(´Д` )

また、大きな契約が決まり、私達で管理するという初の試みを大ボスから許可され。
事業所にとっても個人的にもとても嬉しく、モチベーションがあがったが。
中間からまったがかかり、決定保留に。。

なんとも穏やかでない💧

でも、この子達のこんな風景に癒やされ励まされ。

誠実に普通にいってみましょう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/02
手間をかける
いつもの加藤商店に寄ると、柄の長い小玉すいか🍉が眼に入る。
「きゃ〜可愛い!オブジェみたい^_^」と言うと

○子社長、
「この頃の小玉すいかは一番手間をかけて作られているから美味しいのよ。」
と教えてくれた。

ヘェ〜、季節のものが一番と思っていた。

もちろん即買い。安いしね♪

もともと加藤商店は葡萄やさんだったので果物は間違いない。
その時期の美味しいものも沢山ある。
ここで季節を感じると言っても過言ではない。
20161203041446e13.jpg
それに○子社長の「美味しい」も間違いない。
いつも商品を買う時、迷うと「これ、美味しい?」ときく。
「それまだ食べてないのよ。」とか「う〜ん。好みによるかなぁ。田舎味。」とか
「試食して仕入れたから美味しいよ。」とか教えてくれる(o^^o)





お花も安くて株がいい。
2016120304144578e.jpg





「友達が置いていくからね。良い株入れてくれないと置かないよ!って脅してるから(笑)」と説明する。
201612030422341e9.jpg

久しぶりに加藤商店、地域自慢でした^_^






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
10/09
我が家のヒーロー ♪スシロー♪

ベラの目線の先には。。!
20161010051747205.jpg






ジャジャ〜ん!
スシローの沢山のヒーローたち!

イカ君、マグロ君、スペシャルな一本数の子君、炙り味噌赤海老君などなど!
眩しい〜!!
20161010051745d8d.jpg





田舎だから配達してくれる寿司屋も殆どなく。
数少ない配達してくれる寿司屋より、むしろ美味い!

しかも、そんじょそこらのスーパー寿司より安い!

注文は1つずつ好きなネタのオーダーが電話でもFAXでもOK!

すごい人気で週末の夕方はスシロー渋滞ができるのさ!←何の自慢だい。
201610100517508b4.jpg
こんなスシロー、20代の同僚にきいて最近知った私。

ご存知ない方お試しあれ。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
10/05
猫ちゃん待ち姿
1週間に一度お邪魔するお宅のまめちゃ〜ん!
20161006083418d15.jpg





餌がなくてもこうやって待ってくれるようになった=(^.^)=
20161006083423598.jpg





朝、
20161006084020bf9.jpg






散歩中にも。
20161006084110e81.jpg







こんなに可愛い猫ちゃん発見(≧∀≦)
20161006084106759.png
置物みたい(笑)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/28
へんなツボで笑う
古〜〜い看板だなぁ。って、信号待ちでみつめていた看板。
左のレトロな「千葉県トップクラスの品揃え」っていう文言もいいけど。。。

右の不動産やさんの「○○大生さんに・・・・・・・・」っていう文言を読んでいて笑いがとまらなくなった。
2016082821181173b.jpeg
何十年もこの看板でやってきたんだろうなぁ、この不動産屋さん(*≧∀≦*)







201608290014156b1.jpeg
この笑い、わっかんないだろうなぁ。。ローラたちには。。。






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/22
台風の怖さ
まさに台風直撃の時の外周りの仕事は、思えば初めてだ。
こんなに恐怖を間近に感じたのも初めてだ。

11年ぶりの千葉県台風上陸。

いつもの道は、枝が散乱してうめつくし荒れており、
何箇所も通り抜けるのが大変だった。


塀が倒れている所も。


やっと普通のバス通りにでたのに、到着間近で大木が倒れていた(◎до;)
そばで立って連絡をしているお巡りさん、ありがとうございます。
20160823055459839.jpeg





やっと着いたと思ったら、駐車場の脇のこちらも大木が倒れている!(◎_◎;)
201608230555013cf.jpeg
中仕事40分経過して出てくると、5人の職人さんが見事に両方の木を片付け終わっていた。
チェーンソウで大木を4本くらいに切断し、運んでいた。






いつも思う。普通ならば皆が避難をしている時もこうやって働いてくださる方々がいる。
感謝。
2016082305545965c.jpeg
これ以上の被害になりませんよう。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
07/30
祭りだぁ!!
201607310656425e9.jpg
そう、お祭り!!


血が騒ぐ(笑)





職場のお祭り。
何百人も集まり盛大。
地域を大切にする大ボスとスタッフの協力をいちばんに感じるイベントだ。
201607310646089ca.jpeg





バザーなんて戦争になるんじゃないかって思うくらいのにぎわい(笑)


食べ物やビールだって原価の半値以下での提供。
201607310646108f3.png





ボランティアの参加も多く長年続く。
201607310646122db.png





練習を積んだスタッフのだしものや仮装踊り。

車椅子の方たちだって盆踊りに参加して、声を出して笑われる。
201607310646129b8.png





後片付けも皆で手際良く、まるで打ち上げのようだ。
2016073106461400c.jpeg

やっぱり祭りは良い♪”””(≧▽≦)/”””♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
07/24
多頭の効果 〜おっきなスイカ〜


長男の小学野球からのママ友からスイカが届いた。
「野球、お疲れ様。」と。
特大スイカと大きなスイカ2つも!!💖
20160724133756622.jpeg







入刀でパッカーーン!!と弾けるように割れる。
最高の甘さ!!(≧∇≦)

思えば16年前はお姑さんが作られていたスイカをご馳走になっていた。
今は、あの頃コーチをしてくださった息子さん夫妻が作っている。

余談だが、話す時、ダッペダッペと語尾につけるのでダッペコーチと今でも呼ばれている。
最高に楽しくて妙に感動するお話には何度も涙があふれた。

今だから言える。
おばあちゃまが亡くなった直後は甘みが少し控えめになった。
それが今は最高の美味しさ!
やっぱり愛情、歴史は繋がっていくんだなぁ。

天然の甘みは最高!大好物!!🎵
2016072413375924c.png


うちは果物は伝助&ローラ苦手。



うちはカリカリフードのみの食事。
多分食したことのない、歯応えない食感と水分に驚くらしく、
どの果物も吐き出していた。




それが………。






今や…。


食いしん坊ベラのおかげ!!
201607241337548a6.jpeg




競って食べるようになった! 少ししかあげないけどね(笑)
20160724132736985.png






多頭効果。
201607241327343f6.png
美味しいもの覚えてしまったなぁ^^;






大きい文字励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
05/13
ご当地キャラクター
わぁい(^O^)/
滋賀県湖南市のこにゃん市長の選挙投票であたったボールペンが届いた。


この度、我らがヒーロー、レン君は惜しくも2位でネコちゃんに市長を譲る形になったが、
毎日ブログ上で拝見している私にとってレン君は誇りであり自慢である。



おかげさまでご当地キャラクターこにゃん市長入りのボールペンもいただけちゃうし♪
20160518081151bb1.jpeg




同じころ、大阪の心友が応援する貝塚市のキャラクター
つげさんのボールペンももらう。
201605180811511c7.jpeg




かわいい~~٩(^ω^)۶
20160518084226e0a.jpeg
仕事がら、ボールペンを色々な方の前で振りかざす事が多い私。
今のところ、「かわいいボールペンね。」とか話しかけられる前にこちらから自慢している我慢できない私であるが(笑)

この先ずっとボールペンの事で話しかけられ、近畿地方という遠い地の話題で盛り上がるに違いない!!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.