シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
06/19
らっきょう

今年はらっきょうを漬けようと思った。
母から毎年もらっていたらっきょうは
余らせぎみでここ数年もらわなかった。

しかし、最近大好きになった。
いざパリパリで甘くないらっきょうがたべたい!
っと思っても、売っていない事に今さら気づく。
漬物ってそんなものだ。

今年は秘伝を教えて〜!!と母に頼むと、喜んですっ飛んできた。

そんな訳で私が出かけている間に薄皮剥きから何からすべてをやってくれた。

「こんなに芽をはやして~~!」
「お酢は米酢よ!梅酢ないの?」
「お母さんにはお弟子さんが何人もいるの!」と
普段「ちいば」と自ら、ばあちゃんのあだ名を名のる母が、
今日は「お母さん」と言い、おお威張りだ(笑)
2017062007162854f.jpg
なんでもお湯でさらしてから漬けるのがパリパリ感が残って一番らしい。
レシピを2通り持ってきて語る。 なら一つでいいのにね。

これはきゅうりでも、大根を漬けるのでも常識らしい。
このあたりの田舎のおばあちゃんたちに話を聞くと皆、喜んで教えてくれる。

自分で1週間前につけたらっきょうも小瓶にいれて自慢げに持ってきた(笑)
はいはい。食べ比べてみましょう。
米酢と穀物酢の違いを!

来年は6月に入ったらすぐ漬けよう。

ありがとう~~。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/13
豆腐

少年野球で1日遊んできたダーは、
大好きなお風呂に入り、つまみがなくてもフライングスタート。
20170614054340778.jpg




豆乳と葛粉で簡単手軽に作れるトマト豆腐を作ってみた。
20170614054339a14.jpg




豆乳とにがりでレンシで数分チンしてできる豆腐も。
201706140543411d8.jpg
豆腐好きのダーは感激。

初めてでグズグズのできあがりだったけど。
こんなに簡単にできる事に私も感激o(^o^)o
しかも、普通に美味しい。

これは今後もやる意義ありです!
色んなやり方やってみましょう。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/10
母の味

今日は強風!おまけに暑い!
窓を開けていたらあっという間に家は砂埃。

掃除機かけ直し、窓を閉めたら蒸し暑っっ!
20170610125746679.jpg
伝助も、床面で腹冷やしが多くなった。





耐えきれず、扇風機5台やっと出した。
うち、4台を最終洗わずカバーもせず 3階においておいたバツ。
使う前の掃除ってこんなにも嫌なんだぁf^_^;
201706110753594f3.jpg
はい。これからはキチンと洗って倉庫にしまいます。




今日は蒸し暑いから素麺と初鰹と野菜でいいやね。
と考えていたが。

茨城に住む次男から「明日は千葉で研修だから今晩帰る。」とLINEあり。

どうせ夜遅い帰りで夕飯いらないのだろうと思いつつ。
何も聞かない感じで
「気をつけて帰ってね。」とだけ、返信。←やせ我慢(笑)
20170611075358cd9.jpg
ダーは野球から帰り風呂入り早々冷奴で晩酌開始。








部屋のシーツ替えて、食べなくても良いからと、
冷凍庫のひき肉でおろしハンバーグ
揚げ湯葉を3回ゆでこぼし だし煮する。
あるもので数品おかず足しただけだけど←要は手抜きが普通になっただけ(笑)
そういやぁ、母の味ってなんだろう。
もつ煮か?
刺身か?←なんて言ったら許さん!
20170611075003672.jpg
またゆっくりおいで。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/04
嬉しいおまけ

今日は朝からとても気持ちの良いお天気。
20170605055547914.jpg



快晴で日差しは強いけれど、心地よい風が時折吹く。

そんな中、たっぷり遊んだあと電動チャリででかける。
今日はおゆみのイオンのKALDIと、図書館と、
鮮魚の美味しいレオへ行く予定だったが、
腕時計の電池交換が済んだとTelあり、鎌取イオンも加わり4ヶ所へ。
なかなかの、長旅になりそう。
でもチャリだと、駐車場に停める鬱陶しさがなく、
たくさんの遊歩道を走れるから気持ちが良い!
201706050555449bb.jpg



往路は電動にせず、運転。

図書館でりふぉんママお勧めの本をsotto voceリクエスト。
きっと図書館が買ってくれるだろう(^ ^)
20170605073059770.jpg
この作者の以前のバッタの本もあり、こちらは貸し出し中なので予約。

自宅のパソコンでもできるらしい。
便利な世の中になったものだ。

時計をうけとり、1番の目的を買いに!それはこれ!!
麻辣醤(マーラージャン)とイナバのオリーブ♪

麻辣醤が意外と何処にもない。
仕方なく通販で買おうかと思い通販めぐりしていると、
なんだ、KALDIに両方あるではないか(⌒▽⌒)

近くのおゆみのイオンのKALDIでご機嫌入手!
大好きなトムヤンクンスープとグリーンカレースープも安売り。
なんと!期間限定の素敵なバックも貰えた♪
これが貰えるとわかっていたら、1番の目的はこれになった筈♪あ〜!!嬉しいわ〜!!
201706050555436f0.jpg




早速、飲みながらおつまみならべ、つまみ食い)^o^(
心配性の大阪心友から届いた。さんさ漬けも美味!!
201706050555436ef.jpg




麻辣醤と山椒をたっぷりいれた麻婆豆腐。
201706050555449dc.jpg
るん♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/11
筍と蕨

ホテルから家に帰る時の車中の伝助。
もっと喜ぶかと思いきや(。-_-。)
しら〜〜っとしちゃって。
呼んでもこっちを見もしない。
20170512050241221.jpg





もう終わりだと思っていたが、筍を大量にいただく♪
栃木は塩で漬けるとか。
九州は干すとか。
そういえば善じいじさん干していたなぁなんて記事善とグリコの庭遊びwみかえして。

今回は母と友にあげて。
来年は干し筍、作ってみよう。
20170512050242d6f.jpg





わらびもいただいたので味噌汁の次は、山菜パスタに。
20170512050239f3f.jpg
ルン♪美味♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/25
庭の掘り出し物

ハナミズキの新芽が空に向かって生えてきた。
2017042606141301c.jpg




春だねぇ〜。
201704260613195eb.jpg




山椒の花も咲いている。
20170426061317c40.jpg




みつばもたくさん。
20170426061315a52.jpg






草取りをしていたら、のびるまで発見!
20170426061316bcf.jpg





ちいばもきて、喜んで摘んでいく。
「山椒の葉は高いのよ~~。」
「酢味噌にすりこぎで摺っていれると美味しいのよう!」なんて粋なこと教えてくれて。
さっそく一緒に作った。

近所の方にいただいた筍。
大阪の友が送ってくれた大好物の「平塚の明太子 激辛」

もう、言うことなっしんぐ!!
20170426061314c15.jpg
仕事での困難が多く 発言がうまくできず 能力のなさを感じ不眠なこの頃。
こんな自分の弱さを数年に1回、思い知る。
誠心誠意 頑張るしかない。

目や肌、舌でも  家の庭で  春を楽しめて良かった。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/10
しみる
この日は急遽の飲み会。
だもので、お店も決めず、お互いの中間地点で待ち合わせ。

入ったことはないけれど、
京野菜のメニューと雰囲気に惹かれここに決める。
201704080604441e1.png





大正解!
ほたるいかと菜の花のお浸し、京菜の胡麻和えとしんじょう。
お通しだけで感激。
ほたるいかの沖漬けなんて、ビール通の私が、
「くぅ〜っ‼︎日本酒飲みたい!」って思うくらい美味♪
201704080559570b6.jpg






九条ねぎのだし巻き卵、粟麩の味噌田楽!!
美味しくて感激!
20170408055958a3a.jpg





旬の白魚の天ぷらなんて、1尾1尾をサクサクに揚げてある♪
201704080600023d3.jpg
この日は、友人の災難話しをきく。
そんな事も、懸命に前向きに捉えて話しする友人。
時折見せる静かな涙が私にはとても辛かった。

この美味しいお料理とお店の雰囲気に救われた。
美味しいお料理は心にしみる。
そう思った初めての体験。

まぁ、友人のキャパもあっての事だけれどね。
怒りも昂らず静かに飲み、落ち着いた。



201704080559555b5.jpg
次回また来ようね!!
楽しい事でお祝いしようね!(^-^)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 4.5
03/13
トマト会
久しぶりのトマト会。
20170314080205b8b.jpg





やっぱりいい!!このワイワイと飯炊きをする感じ。
たくさんの笑い声がどこからともなくきこえ、
時折、先生の「それは捨ててはダメ〜!!」ってなお叱りの声も響く。
201703130703340b5.jpg





本日は満開の桜と梅の花の絵巻き寿司と桜餅。
201703130703368b1.jpg






焼き目をつけたらジプロックに入れ
58度のお湯につけるだけの簡単ローストビーフ!
クレソンは抗菌作用もあるので一緒に食べてね〜!と先生。
ビタミンの王様なのは知っていたが!ヘェ〜
20170313070336217.jpg





A1cが下がったと聞き、友人からカスピ海のたねをもらう。
じゃあとばかりに居合わせた先生特製の柚子ジャムをもらう♪
今日から私もカスピ海仲間╰(*´︶`*)╯♡
20170313070334415.jpg
また会う日までツルツルになって痩せているはずの巻でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/24
メリークリスマス🤶
メリークリスマス🎄🎅🎁🤶
2016122507043256e.jpg








今年は只今の同居家族が3人揃った!
三連休ありがと〜〜!
掃除も皆でできた。
ライス入りチキンもオリーブオイルでエステしてコンガリ焼けた♪
マロンとナッツのプリンケーキパンも焼けた♪

年賀状も書けた(笑)
20161225070849ce0.jpg







ダーの元で根気強く待つ(≧∀≦)
2016122516270998e.jpg







落ち着くと伝助の定位置は三男の膝。
多分、こんな三男でも、成長したと伝助が認めた?と苦笑い。
来年はきっとこの子も家にはおらず、私達2人かもねと物思いにふける更年期夫婦(笑)
20161225080903339.jpg







親分から届いたパピーのフォト。
2016122516475533a.jpg

Merry Christmas !!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/21
家事手伝い


暖かくて気持ちいいねぇ〜〜
201612220704418b2.jpg






あと数ヶ月で高校卒業予定の三男。
成績や素行が悪くバイトができなくなった


当然家事手伝いはミッチリやってもらいましょう。

風呂洗いに米とぎ。少年野球や庭掃除の手伝い。

いい機会だ。簡単なおかず作りもさせよう。

麻婆豆腐。
20161219220940aa4.jpg

ちらし寿司(フォトなし)



冬至にちなみかぼちゃいりの鶏肉炒め。
20161222070442bf6.jpg
罰のような手伝いだが。
写真撮ったり。
今度パン🍞作ろっかぁ。うん。なんて言って。
案外楽しんでいたりして


そんなこんなが良い思い出になりますよう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/09
牡蠣釜飯

今夜は三男と2人の夕食だけど、
加藤商店にあまりにも美味しそうに置いてあった牡蠣。

作っちゃった。牡蠣釜飯。
20161212081232c40.jpg
年に数回しか作ろうと思わないけれど、たまにだからメチャクチヤ美味しい。
ダーがいる時にまた、作りましょう。






そっと覗くローラ。

私が少しだけ顔をずらし、見えない位置に移動すると。
また、これくらいニョキンと、顔を出すローラに笑えた。
201612120812336b0.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
10/23

産休中の同僚が赤ちゃん連れで予防接種を受けにきた。

これはしめたとばかり、菌だらけの外来にいてはダメ!!
と赤ちゃんを取り上げるお預かりを提案する私(笑)


外来の奥の、我らが事務所に連れ帰り、もう大変。
皆で抱っこしまくり、写真撮影もしまくり。
やんやヤンヤ。
2016102913233530a.jpg
元気出た~~!!パワーもらった~~!!






お腹すいているのかな。
最初は手の甲を舐めていたが。
こぶしごと、ほおばりはじめた(≧▽≦) なんて可愛いの~~!
20161029132336b3b.jpg






君たちにもこんな時、あったのよ~~!
20161029144204e55.jpg






刺身にできるよ!ときき、いい秋刀魚を購入。
三枚におろし、酢でしめ、秋刀魚寿司を作った。
20161029132338574.png
大人味だけれど、これは子供の頃から皆が好物のようだ。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


1028
10/22
HbA1c
「うわぁ!どうしたの?このお花!」っと
訪問先で真っ先に聞く。


1ヶ月に1回の訪問だが、まず目に付いた(*^ヮ^*)
10数年の仕事上では長い付き合いの利用者さんのお宅。
2016102715513722f.jpg
「さっき買ってきた。」と嬉しそうに答えてくださる。

『あ~~綺麗。美しい。これ薔薇でしょう?』
「え?なんだったっけか?」 
『葉は薔薇みたいよ。 あ!芍薬の一種?』
「う~ん??菊かなぁ?忘れたぁ。」

っと結局わからなかったが。。。(≧▽≦)

とにかく綺麗。美しかった。
何より、お花を買おう。飾ろう。という気持ちが嬉しかった。





さて、かなりの周知されている事だと思うが。
のん兵衛の私(~ω~;)))

ここの所、体重がふえ、感染症の検査のついでに秘密でHb1cの値も調べたところ、高値になっていてびっくり(°ω°


朝は食べず、昼は糖質を抜き、100から200カロリーのお弁当にして夜を楽しむというパターンにし、数ヶ月。
きちんと3食食べて、夜節制が1番なのはわかっちゃいるけど。。。
2年前に初めてA1Cが上がった時は1ヶ月で3キロ落し、正常値になったし。
いつもこれで成功しているからなぁ~~(´・ω・`)ってこれがそもそもアカンね。
あぁ、心友のおしかりが怖い。


数ヶ月経っても、体重減少にはつながらず。
昼の野菜中心に飽きてきて。

りふぉんママに教えてもらったゼリー寄せを作ってみた。
うん!!美味♪
これで3日間のお弁当の主役ができたし、目先が変わって嬉しい。
20161027155137c2c.jpg
健康一番!!!
3食きちんといただき、夜節制。に、運動もくわえて。
本気で頑張るかぁ~~。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
10/19
食欲の秋
すっかり秋の空。うろこ雲。
2016102008344330a.jpg




食欲の秋でもある。

最近の元気が出る食のフォトパレード。

忙しく昼に事務所に戻れず、ひとりでステーキランチ。ひとりなのに元気出た~~!
2016102008343618f.jpg





職場の勉強会でいただいたお弁当。
開けた瞬間、「うわ~~っ!」て声が出た。
ここのお弁当は右下の和菓子まで手作り。とっても美味しい♪
20161020083438ba2.jpg





群馬のお土産ひもかわうどん。
のどごし最高。お土産でここまで上手いとは!!感動!!
今度通販で頼もうかしら。
京都のお土産舞妓はんひ~ひ~(笑)一味からしも美味い!
20161020083438a23.jpg





本日の女子会メニュー。
女子的前菜3種もり。
新鮮野菜スティック&バーニャカウダマヨ。
焼き茶豆(これ!感動!たぶんだだちゃ豆を茹でてからオイスターソースで炒めたもの)
お刺身5点もり。
揚げたて串揚げ3種もり。
黒毛和牛の炙り。
自家製浅漬けの盛り合わせ。
冷たい茶そば。
素敵なスイーツ&ボスの手作りパン♪
20161020083441736.png
家庭料理風で美味しい♪こんなんで3時間飲み放題ついて、サンキュっパ!
美味しいものをいただくってとても幸せ。
あ~~元気でた~~!!




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/01
ルバーブ!(◎_◎)!
伝助の虎刈りの前に(笑)

陶芸のお姉さまに、ルバーブというものをいただいた。

ルバーブ?!(◎_◎)!? 聞いた事ないだけに興味深々。
201608020532066a0.jpeg




またまたレシピ付き♪
20160802053702c37.jpeg




ザクザクきって煮詰めるだけ。
20160802053138dc7.jpeg




やばい。
酸味が何ともいえず美味い!!(((o(*゚▽゚*)o)))


クリームチーズとの相性が抜群に良い♡
2016080205314107b.jpeg
ビール一辺倒の私だが。久しぶりにシャンパンを冷やした♪

お姉さまがたには沢山いろいろと教えていただき幸せな私。ありがとうございます^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
07/11
初選挙&トマト会(豚肉のみどり酢あえ)

そういえば昨日は三男が記念すべき18歳の初選挙権を持ち投票へ。
10代の選挙率は49.6%だった。
20160712091553002.jpeg






2ヶ月ぶりのトマト会のお料理教室。
本日のメニューは冷製パスタ・豚肉のみどり酢あえ・マンゴープリン・フォッカッチャ♪(*^ヮ^*)
20160712082647569.jpeg
やはり誰もが手つきがよく惚れ惚れする風景。
炊き出し風のワイワイヽ(^-^))((^-^)ノお料理教室。





しかし、フォッカッチャの発酵がうまくいかなかったり、ガスレンジの着火ができなかったりと。。。
今回はトラブル続きで時間もたっぷりかかりドタバタ。
食べる暇も写真を撮る暇もなかったΣ(゚д゚lll)
20160712082912e4a.jpeg
んで、うちで飾り付けして食べたマンゴープリンのフォトだけ。
とっても便利なスプレークリーム。ちょっと添えるだけで雰囲気出るし、お手軽おすすめ。





ええい!!すごく美味しかったレシピだけ載せておこうヽ(*´∀`)ノ
だって、私の素敵な絵だと笑っちゃうものね。
20160712090113c67.jpeg
きゅうりのスりおろしは初めての経験。
レモン汁と塩醤油で味付けしたみどり酢は美味。
白髪ネギとみょうがの千切りをトッピングして。
さっぱり暑さをしのぐメニュー♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/24
ABCマート料理教室

三男が伝助を家族に選んだ頃は小学2年。
その頃、5人家族の5番目の地位だった三男は
どんなに面倒をみても、伝助には相手にされなかった^^;



それが今や…。
遅く帰っても三男の膝の争奪戦が始まる。
甘え上手のベラなんて一目散^_^


時代はかわる。
20160624075557667.jpeg



先日3人で体験し、1番入会するはずのなかった私が
3回特別コースに入会。

あっという間に期限がきれそうになり、慌てて3コース連続予約。

20代から60代の女性が30人あまり。
生き生きと、賑やかにお料理やパンやケーキを作っている雰囲気にワクワクする。
20160624075603b0e.png





パーティバケット。
キシュのパンシリーズみたいなものでボリューミー。
周りの丸いパンにもチーズやウインナーが入っているのがまた美味い。
20160624075600edd.jpeg





フルーツデニッシュとチーズスティック。
余りの生地で作ったチーズスティックだけど、
どちらもメインになる美味しさ♪
フルーツの部分やスティックに散らすもののアレンジもたくさんできそうで楽しみ。
201606240755594fc.jpeg





1番楽しみだったマカロン(≧∇≦)
こんなに簡単に作れるなんて!
飾りつけの楽しいこと。
しかも美味❣️🎶
20160624075559e48.jpeg

人気があるわけだ。
次のコースも検討中。
とぅっても楽しかった3コースだった^_^





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/02
イチャイチャしている

あれ?とテーブルの下をのぞくと。

伝助とローラがイチャイチャしている。
テーブルのむこうとこっちのイスを渡って(笑)
20160602071952991.png





先日のトマト会のメニュー。

春キャベツなど、たくさんの温野菜のうえに。
キャンベルのトマトスープと玉ねぎ、油、調味料を混ぜドレッシングをつくる。
簡単だけどとてもおいしい。
意外とトマトだけのスープ缶は少ない。
小さい頃からキャンベル好きの私は嬉しくなる。
20160602071948ff1.jpeg





具がハミ出るほどの豪華なパエリア。
20160602071948c00.jpeg
季節の旬の物をとりいれた、家庭料理。
缶詰の蓋についたものまでキレイに使用しないと先生のお叱りにあう(笑)
あちらこちらで笑いが響く。

やっぱり楽しいトマト会お料理教室。


※blog会社のメンテナンス中か?コメント欄の記入ができずで困っています。
 コメントいただきありがございます。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
04/11
春キャベツ
お好み焼きにたっぷり春キャベツを入れて焼く。

直火用の厚手の鉄板。
これはホットプレートと違い、とても重宝する。
高温を保てるところや、やきそばももちろん、ガリガリと傷を気にせずもんじゃだってできるヽ(´▽`)/
20160410020354a0c.png
お恥ずかしながら、三男はキャベツが苦手。

シチューやお好み焼きならば沢山食べられる。

ベラの眼差しがいじらしい(笑)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/08
濃霧注意報
うわぁ、珍しい。霧だぁ。
201603090734477b7.jpeg





無関係に無邪気に遊ぶベラたち。
20160309073450e94.jpeg





お隣のおじ様が3頭に絡んで遊んでくれた。
「こういう日は暑くなるんだよ〜!」と長年の経験で教えてくださる。



するとニュースで関東全域濃霧注意報。 おじ様の言った通りのこと言ってる~~(*^ヮ^*)
20160309073449c00.jpeg





こちらの濃霧は先日紹介したアラジンのトースターで焼いたもの。
蓋付きのグリルパンは重宝している。
フタ付きだから、トースターの中が汚れないし、
タイマーねじって放っておけば、ふっくらホカホカ。

今日のハンバーグ弁当も簡単感激。できあがり。
もうひとつストックまで朝から作れた♪
20160309073448c66.jpeg
朝から作ったのはけっしてマメだからではない。
なんにも準備していないから朝から作るハメになっただけ(笑)





ひとり焼肉だって、並べておいて風呂あがったころチン♪するだけ。
下手に焼くより美味いよ!
20160309073446d65.jpeg
これ、いいなぁ。ともうすぐ1人暮らしする次男の独り言。
聞こえない。聞こえない。




少し大きい文字励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/04
辛いもの

辛いものが大好き。たまぁにこんなインスタントものを食べたくなる。


しかし、ふっと食べたくなった時、そんな時に限ってなかったりする。

誰?とは追求しないが。。。いや、しているか(笑)  男子たちがおやつがわりに食べていたりする。
20160302075449e78.jpeg





だから、

そう、2匹。
じゃなかった、
どれも2個ずつ買ってきた。

お味見が楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160302075452096.jpeg





こちらもたまに食べたくなって巻いた太巻き。
かんぴょうを巻き忘れてしまった(笑)
いろんな味を楽しめる、巻き寿司は日本の文化だと思う(*^ヮ^*)
20160302075449e1b.jpeg




ボスの差し入れの手作りパン3種、同僚から黒いちごをいただく。

食べ物といっしょの写真撮影にはいつも積極的に参加のローラであった。
20160302075448056.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/29
ひとり鍋

春はそこまで。。

でもまだまだ寒い風。


先日つくった一人鍋が重宝している。
夜遅い息子ひとり用の鍋。
20160301082236c66.jpeg





肉や硬い野菜を煮てつくった出汁を別の器にいれておき、うどんと具材はすべて鍋に入れておく。
帰ってから出汁をかけて、ひと煮立ちさせるだけ。

火からおろしてもいつまでもグツグツしているので、それだけでだまされたように表情が喜ぶ。 しめしめ。
201603010822365c3.jpeg





はい(*^ヮ^*) 写真撮影参加ごくろうさんです。
20160301082328f5b.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/21
自然薯とトマト会お料理教室
ご心配をおかけしました。
お見舞コメントなどありがとうございました。
おかげさまで伝助の、首だか腰だかの痛みはほとんど無くなったようで元気に散歩も再開しました。


と、そこへ友人から千葉の自然薯が届いた。
あいにく留守にしていたため、玄関先に置いていってくれた。


すっげ~~!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
メートル越えの、竹の支え棒つきの自然薯!!初めて見た~~!




「売っていた爺さんいわく、子供がもう1人産めるってさ(◎o◎)
   伝助が食べたら腰がよくなるかと!」  とのコメント。(笑)(≧▽≦)
20160222073020021.jpeg
オレのためにありがとよ。とめさん。今回は腰の痛みってことにしとくぜ(; ^ω^)。。。by伝助






さて、久しぶりのトマト会お料理教室~~!!
久しぶりの先生のメインメニュー「巻き寿司」と粕汁と桜餅。
2016022207342419f.png




この「村の炊き出し風」のお教室が大好き(ღˇᴗˇ)。o♡
ひとりひとり笑いながら巻き寿司のパーツを作り巻いていく。
20160222073425d23.png





桃の花とお雛様。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
2016022207355772a.jpeg
とぉっても楽しかった。
白井公民館でワイワイとヽ(^-^))((^-^)ノやるサークルです~~!
活動は2~3ヶ月に1回(土曜日の午後)参加費は2000円くらいでとってもお得で楽しいです~~!!
興味あるかたはお声掛けくださいね~~\(^^@)/



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/25
アラジン
買ってしまった♪^_^
アラジンのグラファイトトースター!
アラジンといえばストーブで有名?
201601260013465e1.jpeg





ルン♪
201601260013452fc.jpeg
世界初・業界唯一のグラファイト搭載。
わずか0.2秒で発熱。立ち上がり時間が30パーセント早く、表面をすばやく焼き上げるので内部の水分を閉じ込める。
蓋付きのグリルパンもついているので魚肉料理もできちゃう!♪






しかし、これも時期が悪かった。
エアコン使えず寒くてつらい今。

電気をいれるととても暖かいから、思わず手をかざしストーブのようにあたる。
うわぁ~~!あったかい!!と暖をとる。
パンの焼き上がりよりそっちかい!(笑) こんな自分がわびしい。
20160126001344d38.jpeg
空だきの状態で食物の匂いもしないのに寄ってくるベラ。


これはストーブではありません^^;



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/14
トマト会 お料理教室
お天気悪いし~~。
勇気をもって行ってきたわ~~!

初めて3頭つれてのお買い物。
20151215113822cd5.jpeg



初めての3頭つれてのお散歩を思い出したわ~~。
写真みているだけで肩に力はいるわ~~!

オイル交換をしている間約50分のお買い物。
長かったわ~~!

洗面台交換の見積依頼はどうにか無事終え。

ペットコーナーでは干支の猿関係のお洋服を探すがなく。。。
ガラスの向こうのワンコ達に異様に興奮しだしたため、急いで通り過ぎ。。。

クッションや座布団カバー、テーブルマットを購入したくみているが。
ひとつもいいものなし。
ちっ、結局軍手の束のみ購入(笑)
20151215113823aed.jpeg





そして、2ヶ月ぶりのトマト会お料理教室~~!
いっきにお正月がやってきた気分。
2015121511382399a.jpeg
やっぱり、皆でワイワイ炊き出しをしている雰囲気のお教室、最高!!
今回は28歳の若い同僚も参加し、いっきに平均年齢がさがる(笑)

セロリの葉からネギの緑の部分、人参の皮まで捨てずに細かくしてお吸い物に使う。
削りたての大きな鰹節でお出汁をとった贅沢なおつゆに再利用のお野菜(笑) 美味!
もちろん出汁をとったあとの鰹節は佃煮にしていただく。

アーモンド入り田作り、パイン入りキントン、ナマスには普通に柿をいれたりして。
今回の伊達巻きはうなぎ入りの予定が、先生ったら冷凍庫におわすれになって。。。オチャメ(≧▽≦)


はぁ~~!数時間ガチャガチャわいわいとお料理するのがこんなに楽しいなんてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回が楽しみ~~!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください。
優先的に次回パピーの見学ができるようです。
10/16
お手軽弁当おかず

まめく~~ん!!お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎週会えるのが楽しみになった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
飼い主さん以外になつかない、まめくんが、必ず一度は顔を見せてくれるようになった。
本日はお腹もすいていない様子なのに、お邪魔している1時間あまり、この場所で見張ってくれていた(笑)
20151017084458f8a.png
実は飼い主さんの母も、まめくん溺愛でベタベタするので嫌がられている(笑) ブログも今度みせてあげよう。




さて、火を使わない息子たちのお気に入りお弁当のおかずの一品。
ポテトメインでベーコンやあまり野菜をのせ、チーズとマヨネーズトッピング。
20151017084457e98.png
「どうせ私にはくれないんでしょ。」 byローラ




郵便局からいただいたLE CREUSETの鍋にいれ3分チン♪
緑野菜はその後のせて余熱でできあがり。
他の物を作っている間に簡単にできちゃう(*^ヮ^*)
20151017084457ccb.png
「私にはくれるでしょ?」 byあきらめの悪い、まだまだ経験不足のベラ  






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!  
10/10
トマト会 お料理教室
プププ( *´艸`)
またしても伝助のそばで爆睡するベラ。
20151011093344326.jpeg





今日は3ヶ月ぶりのお料理教室。
チョンロウ(蒸籠)で蒸し炊き 栗おこわ。
   栗はみんなでワイワイ剥き、今日はクチナシで染める。
   途中でささげを煮た煮汁をバシャバシャかけて混ぜ、2度蒸しするのが決めて。
   ふっくらと美味しくできあがる。
   チョンロウが欲しくなった。
さんまの蒲焼とさんまの煮物。
   蒲焼は片栗粉でパリパリにしてから合わせ醤油で煮からめる。普段蒲焼になんてしないので新鮮美味。
   圧力鍋でさんまを煮ることはあっても。こうやって大きめの根野菜と最後に煮合わせると美味しさが格段あがる。
もち粉の抹茶あずきケーキ。
   もっちもちの食感で、お餅パンをいただいているよう。美味。
20151011093346960.png
とっても楽しいひとときでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は12月12日 白井公民館で行います。参加されたい方ご一報くださいね。

12月21日(水)千葉三越8Fにて郷土料理のイベントがありま~~す!
われらが鈴木和子先生はところてんを作るお手伝いをしていま~~す!
仕事早退して行こっかな┌(┌^o^)┐

12月18日(日)はジェフユナイティッドの試合がありますが、
われらが鈴木和子先生は専門の絵太巻ずしを巻かれます。
ジェフのキャラ、里見八犬伝のワンコの顔が見事に巻かれていますよ~~!!
欲しい~~!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
09/23
ひらめ
20150923220557a6d.png





「びっくりしたでしょ?」 byローラ
そう。釣りたてのひらめを昔のお隣さんからいただいてきたダーリン。


今日は何だかイラついて不機嫌。
草刈機で庭を虎刈りしちゃったし。
腰痛いし。
明日から仕事。 はい。ただの愚痴、八つ当たりです。
2015092322055752e.jpeg





余計な物をもらってきて!っとイラっとしながらも。
二尾とも塩焼きでよろし!!っと思いながらも。
今は便利な動画で捌き方をみてみる。


単純な私。
「包丁いいぃっぽん!さらしにまぁいぃてぇ!♪」なんて思いきり唄いながら、包丁2本研ぎ。
捌きに熱中。
20150923220558aa2.png
エンガワもとり、庭の酢橘添え。




魚屋さんの刺身ではありえぬ美味さ。
釣り好きだった父が魚を捌いていたのを思い出したりして。
まるで自分が釣ってきたようにふるまい、途端に上機嫌な私。
20150923220559294.png
ひらめ様、ありがとうございました。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
08/14
真似をできる幸せ

本日も見張りをしっかりつけ、野菜刈り。 ボスが採っていいって言ってくれても、やはり罪悪感。人目をしのぐ(笑)
20150815075003146.jpg
畑の際に順々に貯めていき。




今日は前回よりもたっくさん!! 重いぜ。。。
20150815074546eaf.jpg
それというのも、りふぉんママのブログsotto voce
ドライトマトが簡単に作れて重宝することを教えてもらったからヾ(@⌒ー⌒@)ノ





早速、倉庫からかごを取り出す。
ピノちゃん~~♡呼ばずとも興味津々で寄ってきて!可愛いなぁ!!
201508150745504c1.jpg
これから1週間天気がすっきりしないから、どうしようかなぁ。。
いつ干そうかなぁ~~。。





りふぉんママの「お肉にハーブソルトとオリーブ油、ポテトにはチーズのせてオーブンで焼くだけメニュー」!!

本日はなんだか疲れていてあまり火を使いたくなく。。。  っていつもじゃない?
考えていたメニューを突如変更し、ふと思い立ってやってみた。   メニュー変更もいつもじゃない?(笑)

なんて簡単!!オーブンだからふっくらして、とっても美味しい!!
201508150750048de.jpg
これは定番になりそう!!ハイエナ達も喜ぶ。

食べ始めてから慌てて撮ったから隙間だらけのフォトで失礼(~ω~;)))
しかもオーブンの鉄板ごと食卓かい!!

いつも一食入魂のりふぉんママのお料理には惚れ惚れする。
妄想で食べて元気になっているし(笑)
旅行記なんて、妄想でいつも一緒に行っているんですから(笑)

ほんの少しでも真似できて幸せです~~!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
05/09
お料理教室

空き地に綺麗に咲くひなげしの花に目もくれぬ伝助。
20150510072703ff1.jpg




すっかり元気なローラ。 ご心配おかけしました。
20150510072702447.jpg





我らが鈴木和子先生のお料理教室。
アサリのチャウダー、中華ちまき、草団子が今日のメニュー。
20150510072659a4a.jpg
中華ちまきには、生徒さんのお庭にあった葉蘭を使用。
よく、お寿司の飾りなどに使用する葉。
知恵ですなぁ。




群馬でBCリーグ審判をする息子さんの賜物のもつ煮をいただく。
超絶うれしい。
でかい女からは「ローラママに♡」とカーネーションを。感激だ〜。
どうしたらこんな心使いが、できるのでしょ。
2015051007265790e.jpg

花と本をこよなく愛する姉妹より、足利フラワーパークのお土産もいただく。
ポーチには綺麗な藤の花の刺繍がほどこされ、お花の美しさを想像させる。





そして夜は三男高校野球部新入生歓迎会。
2015051007270070b.jpg
60人あまりの父母で賑わう。
楽しかった〜〜。
よほど酔ったのだろう。
覚えていないが電車の前で菓子パンをつまんだフォト発見(≧∇≦)



励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.