シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10/17
SET公演
寒い雨が続く。。
それでもアルファアイコンのおかげで揚々と散歩。
普段よりかっこよく見える♪
20171018081130d15.jpg





行ってきましたSET公演!
50~60代の演者たちが華麗にアクションもこなす。
いつもながら楽しいひととき。
201710180814263cf.jpg




池袋もハロウインの装い。
あ~~、一年経つのは早いものだ~~!
20171018081019c24.jpg




その後は有楽町にちょっと立ち寄り。
忘れられない真っ黒なスペアリブの酢豚がたべたくて。
西安の店前で、開店数分前から待つ。
201710180809529ee.jpg




雨だというのに、あっという間に満席に。
201710180810177c5.jpg
来てよかった~~!
真っ黒な酢豚に、初めて食べた刀削麺♪あわび茸や空芯菜の炒め物などなど!!
おいしゅうございました~~!!O(≧▽≦)O




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 1015
10/14
サプライズランチ

雨降りが続く。
こんなアプリがあるのね(。・о・。)
2017101510294550f.jpg





庭の花を飾って明るくしましょう。
20171015102525247.jpg






今日は中々、会えない友人とサプライズランチを。
2人のランチの筈が皆で会うというセッティング。
これを逃したらまたいつ会えるかわからない!!
仕事を中抜けしたり、早退してきてくれた義理堅い友人達。

予約を頼んでおいた料理長もすごいサービスをしてくれた。
お弁当形式なのに写真におさまらない位のコースにしてくださり!
しかも、ワンドリンクサービス!\(◎o◎)/!
2500円のランチが!!!こっち驚いて倒れそうになった。
ありがとうございます。いつもお世話になります。
20171015100622a3f.jpg






帰りに百貨店に寄ると、東北物産展が♪
豆腐の味噌漬けや納豆昆布ねぶた漬けなどなど。
東北旅行を思い出し、会話を楽しみ。
最近、物産展を楽しむシニアの気持ちがわかるようになってきた(~ω~;)))
20171015102522842.jpg





100均にだって寄った♪
あれよあれよとカゴが一杯に(笑)
なかでもお勧めはこれ!ダイヤモンドパフ!
友人ゴリ押し!
調べると、数年前から話題になっていたが全く知らなかった私。
お風呂の鏡が嘘の様にピッカピカ!!(*゚◇゚)
201710151025244ec.jpg

充実した1日でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
10/10
勝浦朝市
先日、会話が脳刺激にとても良い。という事の立証に
勝浦朝市で出店しているおばあちゃんのテレビ中継を目にした。

車で小一時間、近いのに行ったことがない事に気づく。
『輪島朝市』『飛騨高山朝市』『勝浦朝市』が日本三大朝市と呼ばれている事も知らなかった。

ここ最近でかけていない。
今日は午後から仕事だし。
よ~~し、行こう!!ってことで出かけた。
20171007092944813.jpg





7時ころに到着するなり、元気に車やお店の案内をしている車いすの男性の出迎えあり♪
雨がポツポツも気にならない。
2017100709313153c.jpg




まずは名物 漬け丼!この新鮮さと量で600円。ワカメとアサリの味噌汁100円♪
これはね。。二日酔いの身体に染み入る、たまらない朝食!!
すでに来てよかった~~!と旅モード。
20171007092945353.jpg






可愛いめざし。

南蛮のわらび餅。このふた皿、試食ですぜい!信じられない(=゚ω゚)ノ

掘りたてのショウガ売りの女生には、去年まで一緒に出店していた
おばあちゃん(お母さま)の話しを聞いたりして♪

近くの漁港を散歩を楽しみ帰途へ。
20171007093052004.jpg






帰りにゆば喜に立ち寄り、お土産を買い大好きな豆乳ミルクのフラッペをいただき。
できたてホヤホヤのおからが持ち帰り自由。
近隣の方が車でもらいにきている(◎o◎)
もらうつもりはなかったが。。。
煮てほしいとのダーのリクエストにてアツアツをこんなにいただく♪
20171007093051c4b.jpg






家に着いた時間はまだ10時過ぎ。
おからは夜煮るとして。。。
おからパン作ろう♪ソーセージ、ベーコンと粒マスタードを巻いて巻いて♪
ほら、伝助みたいに膨らんだ(笑)
2次発酵まではうまくいったが。。

やはりレシピを適当に自分流にするなんて10年早い(´-д-`)
おからの量が多すぎたかな?固くなり残念。
午後から会うスタッフにお土産でわらび餅とパンを!の予定をわらび餅のみに。。
ダーは「美味しいよ~~!!」と言ってくれたけれど。。自宅用ですな。。。

空芯菜 1把100円。
牛肉と中華風に炒め美味。
201710070930533b2.jpg




その他、根生姜、手作りの塩辛やからし菜。
カンパーニャやふわふわ厚揚げを購入。

もちろん残ったおからは煮物に。
20171007093131958.jpg
朝の4時間の外出が、まるで1泊旅行の様に楽しめました♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
9.30 
08/12
大阪旅行③ 最終日
わんこのよろずや フレンドさんでの様子♪
20170816072005a9a.jpg
嬉しいやら恥ずかしいやら。
次回のお泊り、どうぞ断らないでください(~ω~;)))

 



さて、最終日は甲子園へ!
野球好きの地元の心友は初めてだとか(〃゜△゜〃)えっ!
私も初めて。
ダーに、この雰囲気を是非味わってほしいと勧められ、いざ。

昨日の朝の和食メニューを写し忘れ、残念。
今日は洋食。
朝食は心友のダーが用意してくださる♪
「朝ごはん食べな、日中ばてますよ。」と。
普段、朝ごはん抜きの私も絶好調で満腹♪
ごちそうさまでした。
20170816071909437.jpg





甲子園の駅に到着するなり、野球満載の雰囲気。
うちわを配る数人のガールズ。
甲子園から「内野は満席です。外野は若干入場できます。」というアナウンスが賑やかに聞こえてくる。

うわ~~ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
雨で一日ずれ、いいカードではないからと
到着10時頃と遅くしたけれど、甘く見ていた(;´∀`)
20170816071909ce5.jpg





それでも外野の上の方に3席をみつけ、ねじりり込み、座る。

名物、黄色いTシャツの 『阪神園芸』!!
2017081607190654a.jpg



第99回!!(^▽^)/

もうね。
来てよかった!!
20170816071907c99.jpg
3人息子が引退してから、野球なんて全くと言っていいほど観なくなったが。。。
避けていたのかもしれない(笑)
観戦中、ずっと胸はゾワゾワ。
ちょっとしたことで涙が出そうになったり。





来てよかった~~!!
201708160720076b4.jpg
結局19時55分の飛行機に乗る予定のギリギリまで、夢中で観戦。




「来年から野球を観に毎年おいでよ。ずっと、野球観戦でもいいね!」と心友。

本当にありがとうございました。
2017081607191179b.jpg
バイバイ大阪。また会う日まで。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/10
大阪旅行①
待ちに待った大阪旅行。

大阪に住む心友は年に2回ほど千葉に帰省。
その際には夫婦で飲んだりして遊んでもらっていたが、
ここ2回連続、仕事や旅行と重なり、会えなかった。

いつも心友のご主人は「今度は夫婦で大阪にきてください。」
と言ってくれていたなぁー。

そうだ!「こちらが行っちゃう?」とダーと食事中話し、即決(^^)

これまで息子3人、それぞれの小学6年の時に父子2人で大阪旅行で心友宅にお邪魔した。
息子3人各々、楽しい思い出が刻まれ、今でもその話は時折繰り返される。

今度は私たちが行こう~~!!


伝助たちは最高のホテルわんこのよろずや フレンドさんへ。後ろも振りかえらず、さっさとホテルに駆け込む3頭 (-_-;)コノヤロ
でもこの日のブログによると、ローラは後追いをしたらしい。
可愛い(笑)
こうやって意外な様子がわかるのも嬉しい親切なトレーナーさんだ♪
20170814071039a58.jpg





関西空港に13:30到着。
あでやかなデコレーションとミストのお迎え。
海外に来たような錯覚におちいり心地よい。

南海線に乗り込み難波へ向かう。
外人さん達がたくさん乗っている様だ。
声のトーンが高く、今問題のスーツケースが我が物顔で散在している(;'∀')


ゴミゴミした街並みを抜け。。。
20170814071042841.jpg





着いた~~!
ダーがどうしても本場の新喜劇が観たい!と。
よしもとなんば花月♪
今日はお盆特別興行。

当日まで出演者はわからず、前半の漫談は開けてびっくり。
ジャルジャル 笑い飯  ティーアップ 中田カウスボタン
桂 小枝 なんと桂分枝さんも!!(*'▽') 
こんなに思い切り ずっと笑っている事ってあったかしら(笑)

新喜劇も素晴らしい!!
ダーが観てみたいといった理由がわかった。

舞台に吸い込まれながら大笑い。
スチ子さん最高!!バラマキ飴は惜しくもキャッチできず!今度こそ!

スチ子さんの突然の大声で泣く赤ちゃんも(笑)
客席のくしゃみには「大丈夫?風邪?」と反応するが、
赤ちゃんの泣き声にはスルー。いつの間にか泣き止む。
なんとも暖かく、皆が楽しんだ 一体化した公演だった。
20170814071042e83.jpg





出口で心友夫婦が待ち構えてくれていた。
おすすめの一芳亭いっぽうていへ。
今まで食べたことないふわっふわのシュウマイ!!
ここは絶対にまた行きたいお店。 
私が近所に住んでいたら一人で定期的に通っている!
この驚きの90円のスープも!癖になるシンプルスープ♪
20170814150719028.jpg





ホームで特急ラピートに会う!
ちょっと遠回りして、ザビエル像にも会い。。。
2017081407104457b.jpg




心友の住むマンションのゲストルームに泊まる。
なんとも広く豪勢なゲストルーム。大家族でも楽々泊まれるしパーティもできるつくり。
2017081407114008a.jpg
なんと充実した1日目。
2日目はダーは初めてという京都へ。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/27
古希のお祝い

うちのワンズはテレビを観ない。

が、ふと気づくとまるでテレビを観ている親父の様な伝助に笑える。
201706280546051fb.jpg





さて、今宵は歓迎会と送別会。
メインは大ボスのサプライズ古希のお祝い。
皆が秘密で着々と計画。
私達の事務所が引っ越したので、初めての2部所での宴会。
201706280601185b0.png
素晴らしい空間。




楽しい宴会となりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
20170628060121da1.png
大ボスの「80歳まで元気に働きたい」と
おっしゃった言葉にはとても元気をいただき嬉しくなった。
大ボスのもと働けて幸せだぁ。
堅実に誠実にやっていけば間違いない、頑張ろう。

今後の末永いご活躍をお祈りします。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/25
良い子

嫌な暴風雨>△<

朝の散歩は
あきらめてもらいましょう(。•́︿•̀。)

でもね…。

不思議とこういう時って、
いい子だったりする。
2017062205020265b.jpg





こんな風に。:+((*´艸`))+:。
20170622050201c36.jpg
いつもは、早く散歩!!!
とばかりにバタバタ ペロペロして容赦ないのにね(^^;)

今日は後で、ダーとロング散歩行ってらっしゃい。
良い子にしててね。


私は恒例の熱海五郎一座へ。
さすがです!
こうして劇はできあがるのだなぁと
いつも胸が踊り、いっぱいになる。
201706260634310f7.png





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/15
マイビアガーデン

blogのただの夕方の外飲み記事を読み、
「誉田ビアガーデン行く〜。」と友人よりLINEあり。

早速来てくれた♪

まずは一杯!!までが長かったf^_^;
ビールの全員プレゼントで去年もらったビアサーバー。

使った事もなく、仕様書もなくし、
あれやこれや組み立て悪戦苦闘。

およそ1時間に渡り、何回もあれやこれやと組み立て直し。
変な所にやみくもに水入れてビール水飲む事になったかも!なんて
大笑いしながら!

ビールが注がれた時の感激ったら(笑)
2017061607000979b.png
のがみの食パンなるものを初めて食し、感動(^O^)

家に入るまでに友人作成のピラミッド。てっぺんのピーマン、変!!!




本日は、もちろん穴なんて掘る暇もなく。
20170616065720772.jpg





期待にみちて群がる3頭たち(笑)
20170616065718b87.jpg





友人撮影。
201706160656324d6.jpg





撮るの私より上手いね。フン(-_-)
20170616065632253.jpg





フン(-_-) なんか良いフォトだわ。
暗くなって家に入り肉焼き。
これからが本番なのに、腹いっぱいと食わない奴。
20170616065630437.jpg
いつも見守って励ましてくれる。
成人した子供らからは「日本一のお母にゃん」なんて
本気で呼ばれているすごい奴。

いつもありがとうございます。また来てね。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/28
青空ワインバル

念願の青空ワインバルに行ってきた。
青空ワインバル

1年前、同僚のblog記事にあり、
次回は誘って!とお願いしておいた。
半分脅しもいれたり
うちのボスをおとりにしたりして(笑)
声をかけてもらえた(≧∀≦)
201705290741425fc.jpg





入り口でチケットを買い、チケット一枚分のグラスを片手に
色々なワインやフードをチケットで買う。
フードやビールは現金でもチケットでも買えるが、
ワインだけはチケットでしか買えないというシステム。
ワインによって1枚から3枚のチケットでいただく。
201705290740233e2.png




賑やかで活気あるたくさんのブース。
青空のもと飲食。
とても気分がいい。

言ってみれば大人のお祭り、ボスも私も大満足。

68種類のワイン♪
去年までは種類別のブースだったが
今年は産地ごとのブースになったときいた。

おつまみ屋台は地元千葉の名産も多く
ねぎったりと会話も楽しい。
20170529075811692.png




同僚は今回で6回目=6年目。
素敵な簡易テーブルと椅子を持って、
自転車を1時間転がしきてくれた。
もちろんグラスも去年のものを持参。
ワイン選びはもちろん、おつまみ選びから場所選びも手馴れている。
20170529074023ed1.png




あ〜楽しかったぁ〜〜!!

はい!お弁当!!お土産っす!!!(^O^)
20170529074020e0a.jpg
9月は秋空日本酒バルがあるらしい!
絶対に行かなくちゃ!!だわ!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/27
還暦

伝助10歳 人間年齢56歳。

ピクッと耳をこちらに傾ける伝助(笑)
20170528072013b25.jpg





片足あげるこの仕草。
警戒している仕草だと教えてもらい最近知った(^^;;

そんなに私の視線が怖い?

ローラ4歳 人間年齢32歳
ベラ2歳 人間年齢24歳
201705280642281a9.jpg




長男高校野球仲間ママのサプライズ還暦お祝い。
主役が飲み会の幹事さんだったため、
秘密の企画にドキドキしたけれど成功。
お店の人も「わたしが本日の主役」タスキを貸してくれたりして(笑)

とても若くて可愛いママ。
外遊びも得意なママなので、赤い日傘兼雨傘をプレゼント!

子供繋がりが、不思議と子供抜きでも集まるようになった。
ホント不思議。
20170528064230a9b.jpg
年齢問わず、これからもますます元気に参りましょう(^O^)/




開催されていた北海道物産展にも、気持ちがあがり買い物。
値切りながら交わす会話がまた楽しい♪
カンパーニャとクリームチーズとピクルスがわりにぬか漬け!good!!
多色の綺麗なほうれん草、サラダで好評(^ ^)
20170528064231d38.png



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  





05/08
鶴乃湯温泉 平泉
あっという間の3泊(ワンズは4泊)
わんこよろずやさんフレンドさん。本当にお世話になりました。
ダブル旅行を楽しめました。

昨日から仕事開始。
またもや追い立てられるようなプレッシャーを感じる非力な自分。

でもね、この思い出 旅行記励みに頑張る〜!!

失敗しても命を取られる事はない。ダーが数年前救われた言葉を教えてもらった。
ダーは管理者になり想像できないほどの苦悩を乗り越えてきたんだろうなぁって思った。

まだまだ甘いらしい。私(笑)
わんこのよろずやフレンド
201705100530018e8.jpg




さて旅行記最終!

岩木山さようなら。
向かうは秘湯乳頭温泉 鶴乃湯温泉。
秋田の方が寒いようだ。こちらで満開のソメイヨシノをみられた。

田沢湖に立ち寄り、宿に向かう。

auの電波が圏外になってからもずっと走る。

この先に本当にお宿が?と不安になるほどの山道をひたすら走り。
あらっ水芭蕉が、群生している!
20170510053005ac2.png




やっと着いた!!
おー。素晴らしい。
まさに秘湯のお宿。
古きを残したままの山奥にしっぽりおさまったようなたたずまい。
ここはなんとテレビがない。電波が届かないのだ。
唯一、2ヶ月前からWi-Fi対応にしたというのだから、びっくりだ。
20170510053005c21.png






白湯と黒湯。どちらも見た目は白く硫黄の匂い。
それでも肌触りが違う。
天気が雨だと、黒湯の色は暗く濃い色をかもしだすらしい。
20170510053007e4c.png




こちらの混浴。首までつかりながら、女性の湯道を通っていける。
いたる所から、泡がプクプクと。
温泉が湧き出ているのだ。
20170510053100cbb.jpg





お肉は少〜し。でも色々な山菜と芋煮、イワナの刺身はお初だ。美味。
焼きイワナもあり、お腹いっぱい。
さて、私はどちらのイワナを食べたのでしょう?

もちろん、朝湯もゆっくり入り。
右下の朝食をいただき、早々に出発。みちのくの黄金郷 平泉へ。
2017051005300825f.png





杉の木小径を登り中尊寺へ。
等身大の、180数センチの仁王様が見張り番のお堂。
天井の絵が見事。
20170510053031081.png




藤原清衡が20年間の歳月をかけて
戦いの犠牲者を弔うため多くの堂塔伽藍たち。
駆け足でみきれない数多さ。
どれもこれも、きらびやか。平安時代の豪華さがうかがえる。
20170510053033b13.png





もちろん日本は写真撮影禁止が多い。
唯一火事で消失せずに残った 金色堂のフォトはないが。
金箔や螺鈿(らでん )造り、宝物の品々は素晴らしい。
藤原基衡はこの平泉を基点としたため経済力を得た豪族。
松尾芭蕉が金色堂を詠んだ句。
「五月雨の降り残してや光堂(ひかいだう)」
20170510053034d62.png




毛越寺。
数少ない平安時代の庭園遺構。
外周をゆっくり歩く。
20170510053036e87.png
複数の遺構が一群として残っている事が評価され世界遺産に登録された平泉。
中尊寺と毛越寺のみをみて、秋田空港へ。





高速パーキングで土瓶蒸しでお茶漬けまでいただける、
クオリティ高い米沢牛!
パーキングとはおもえない。
雲の上に飛行機の影。
さようなら東北地方。
20170510053038386.png
青森 岩手 秋田 3県をのんびり 初フルムーン旅行記でした。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/07
弘前城

よろずやさんで3泊を過ごしている伝助達。
我らがアニマルセラピーのボランティア犬、アンちゃんも仲間入り。
何だかとても居心地良さそう(^。^)
ワンコよろずや
201705090447576fd.jpg




八甲田ホテルでゆっくり朝食。フォトなし(._.)
家ではお腹の調子が悪かったが、こちらでは快調!
20170509043623f4c.png




さて3日目は弘前城さくら祭りへ。
今年は100周年。

10時には着いたが、すでにパーキングはどこも満車で混んでいる(ノД`)
臨時パーキングへ。

雪と桜を一緒に観られるのは東北ならでは。
美しい。
20170509043625214.jpg




ソメイヨシノは終わっていたが枝垂れ桜が見事だ。
2017050904374020e.jpg






本来、この外溝が綺麗に桜で囲まれ、水面も花びらで埋め尽くされて美しいと。
想像しよう。
20170509043623a3d.png




上は樹齢130年の日本最古のソメイヨシノ。
今年も見事に咲いたんだね。
下は樹齢100年あまりの太さ5メートルに及ぶ日本一太いソメイヨシノ。
木肌は黒くなっている所があり、今年も本当に頑張って咲いたんだろうなって思う。
2017050904362477a.png




城内には、それぞれに名付けられた何十種類もの桜が。
201705090436281a2.png
やはり桜はいいね。

明日は秘湯鶴乃湯から世界遺産平泉へ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/06
八甲田山

またまたコスモ君のかっこいい可愛いフォトが届いた。
ワンブランドのモデルしていたなんて(^。^)
コスモママはワンズおもちゃのお仕事をされていて、
家族会にはいつもおもちゃのおみやげをくださった♪
201705080613485f3.png






伝助達の様子のティーチャーblogを車中でダーに音読し、
「へ〜!!」と感激したり、笑ったりして。
ワンコよろずや
201705080613500f0.jpg






向かうは八甲田山。
3メートルはある雪の壁を走り続け。
2017050806082054a.jpg







約120年前、日本軍が日露戦争の軍事訓練中に遭難した事件。
「天は我を見放したか。」
八甲田山。またみてみよう。

5月に本州でスキーをできるのはここだけだとか。
スキー客の多さに驚く。

八甲田山の湧き水は美味かった(≧∀≦)
2017050806035755a.png





ゴンドラ終点。
こんな林道を滑ると気持ちいいだろうなぁ〜!!
20170508060357fe3.jpg






深呼吸を無意識にしてしまう広大な風景。
20170508060358f30.jpg





自由に使える長靴もおいてあり、しばし雪遊びも。
20170508060500707.jpg





滑りながらの下山を想像し、最終便ゴンドラで下山(笑)
八甲田ホテルへ。

これまた素晴らしい。
バルコニーに出て休める。

雪山を見ながらのお風呂。
20170508060356432.png





少し離れた開湯320年の酸ヶ湯(すかゆ)温泉への送迎もあるというのでまずはそちらへ。

スキーで連泊している方達で賑わう。
大衆浴場のような雰囲気がたまらない!
硫黄の匂いの白湯。
今日の奥入瀬に十和田湖、八甲田をゆっくり振り返り、お湯に癒される。

寛仁親王殿下の展示物も多く、こちらを使われていたのであろう。
20170508060359d85.jpg





夕日に間に合った!
20170508060459cfc.jpg




ひとつひとつ。
器もお料理も感激した。
確か昨夜は「変にきどった懐石より美味しい!」とビュッフェを堪能したけれど。
いやぁ〜!!こんなに美味しい懐石は久しぶりすぎて記憶にない(笑)
20170508060502aca.png




桜の人参の下には大根の薄い桜が。
お出汁が優しく染み入る。
2017050806050113c.png
ゆっくりと楽しみ、気付けば、最終客になっていた(^^;

明日は秘湯鶴の湯温泉。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/05
奥入瀬渓流
コスモ君から嬉しいお知らせが届いた♪
2015年5月5日5匹産まれたあの日を思い出す。

お手製のケーキが素敵♪
幸せそうなコスモ君。ハンサムでかっこいいわ〜!!
右下の同胞のベラ(ティチャー撮影)
2歳誕生日おめでとう!!

ベラの様子をよろずやティーチャーのblogをみて毎日笑っている。
ダーにも、音読してあげて2人で楽しんでいる。
わんこよろずやフレンド
20170506084012754.png





さて、旅行2日目。
早朝から本館の池に浮かぶ幻想的な露天風呂へ。
それでも、別館元湯にも入りたい!
始発の送迎バスで送ってもらい昭和レトロなお風呂にも。

雰囲気と、源泉の違いを楽しめた。
漁師のガラス玉やガラス玉風の一輪ざしが可愛らしい。

青森弁のラジオ体操〜!!私は座ってやったけど(笑(^^;;)
201705060840053c2.png





朝ビュッフェもたくさんいただき。

「またきてけろ」かえる、青森りんご美人と、大旗を振る美人に見送られ出発〜!!
20170506084001594.png




1番楽しみにしていた4時間の奥入瀬渓流ハイキング。
ドクターストップならぬダーストップがかかり、諦めていたが。
数日前に観光協会に電話したら、
要所要所で車を停めて観ると良いと勧められ向かう。

途中までは一緒に車で。
歩くのが好きなダーには歩く事をすすめ、
到着場所で待ち合わせて別行動をとる事にした。
2017050618111986f.jpg



三乱(さみだれ)の流れ
川幅が広く豊かな水量でも穏やかな流れ。
緑に囲まれた、大きな岩々の間を流れる川の流れはとても美しい。
20170506181123575.jpg






石ケ戸(いしけど)の瀬
CMや撮影に使われる場所。
美人女盗賊がこの辺りに住んでいたという。
201705060848447e6.jpg




ここから別れ、ダーはハイキング。
私は要所要所で車を停めて観るからね〜。
2時間後に到着場所でね〜(^O^)/

こちらもテレビ撮影やパスターに使われるという
阿修羅の流れ
あ〜〜。来て良かった。
2017050608484316b.jpg






こんな川のほとりを歩きたかったなぁ。。

そこで考えた。
素敵な流れや滝は歩いて観るからいいのよ。

ダーに楽しんでもらって、あとでみせてもらおう。
私は別場所に行こう!
20170506084846bfc.jpg







201705060848433f2.jpg
雲井の滝
ここからはダー撮影。





201705060848393d8.jpg
銚子大滝
などなど。。





こんな野花や苔。
ルーペ持って苔を観るツアーともあい、驚いたらしい。
201705060840093ed.png





私は青森と岩手をまたぐカルデラ湖。
十和田ブルーの十和田湖畔を歩く。
高村光太郎の愛する妻モデルの乙女の像。
20170506084011c1b.png





開運の小径とよばれる道を通り十和田神社へ。
日本武尊(やまとたけるのみこと)と湖の主、南祖坊がまつられている。
修行道の霊場とされていた、パワースポット。

あら!珍しい。つくしんぼ大群。つくだ煮たべたいなぁ〜。
201705060840095fb.png

この後、子ノ口遊覧船乗り場で、稲庭うどんをすすりながらお互いの自慢話。

意気揚々と沢山の写真を見せてくれたダー。達成感だなぁ〜。

次のホテルに行く前に八甲田山へ。また明日。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/03
おたがい初旅行

わんこよろずやフレンドに初旅行の伝助&ローラ&ベラ。


その様子をよろずやさんのblogでうかがえ、大喜び(≧∀≦)

もう、嬉しいやらおかしいやらで、ダーと、この記事に笑った。
「ヘェ〜、鳴いてたんだ。寂しがったりするんだ。」
「外に出たかっただけじゃない?」(笑)

よろずやティチャーは威嚇吠えを改善できるか試してみますね。と、
お泊まり中の提案をしてくださった。

愛情もって、みていただけるだけで感謝のところ、何ともいえず嬉しくなる。
2017050408341565e.jpg





わたし達は、その間、東北旅行。
ハワイでなければついてくる筈のない三男は
自由に、過ごせる留守番がいやに嬉しそうだった。

3泊の夫婦旅行なんて新婚旅行以来お初である。
今までは野球おっかけ旅行オンリーだったものね(o^^o)

ウイングそばの座席で青森県三沢空港へ。
セスナが飛び立つようなコジンマリとした空港。

今夜は星野リゾート青森屋 宿泊。
部屋の広さと雰囲気の良さに驚く。

池に浮かぶ露天風呂は最高!

夜、星空の下、滝おちる庭をながめじんわりお湯につかったが。
今朝の露天は想像以上に感動。

見上げると木々で囲まれ丸く広がる青空。
湯けむりが幻想的に目の前に一直線に立ち上る光景は忘れない。
20170504090738b50.png





到着は夜、夜桜に迎えられ、すぐに夕食ビュッフェへ。
20170504090743801.png






目の前で揚げてくれた たらの芽とりんごと姫ニンニクの天ぷら最高!
ほか、肉も、ホタテも、刺盛りも!
お話ししながら目の前てつくってくれる。
ものすごい種類の郷土料理がならぶ。
お腹はちきれるほど食べた〜!!
20170504090740f2d.png





津軽三味線と、スコップ三味線のショー。
宴会芸から始まった、栓抜きでスコップを叩いて演奏するスコップ三味線。
素晴らしかった!
彼女らは、180人参加の津軽スコップ三味線世界大会で優勝したチーム。
201705040907401ba.jpg





ホテルじゅうに青森文化満載の展示物。
201705040908125a7.jpg

2017050409081158f.jpg

20170504090814e01.jpg




好きな浴衣を選び、レトロにコーディネートされたホテルをあるく。
20170504090741f61.jpg
夜の、到着だったけれど、青森をたっぷり体感し楽しんだ初日でした。
明日は奥入瀬渓流、八甲田山へ♪





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/04
りふぉん君ありがとう

さてさて、あっという間の5時間。

ずっと下で見張り番をしていた←私たちを避けていたともいう りふぉん君。

その間に私たちが洗面所を使用するため下に行くと
ものすごい勢いでペロペロしに現れてくれるりふぉん君。
喜んでくれていると嬉しくなったが、
今思うと、「帰るの~~?」っと歓迎してくれていたのだろう(~ω~;)))


砂肝で誘い、親分が一度抱っこして上にきたが、
おろした途端下にピュ~~ン!と逃げるりふぉんくん(;´∀`)


ツイツイ長居してしまったが、上で帰りしたくを始めると
雰囲気を察知して下からりふぉん様の喜びの吠えが聞こえる(笑)


もう、下に降りたら、こんなりふぉん君みたことない(≧∇≦)/
喜ぶ喜ぶ(笑)
201704050610325af.jpg





カメラにおさまらない(笑)
リードを私が持つと、首を自ら突っ込んできた(*≧∀≦*)
2017040506103335a.jpg




この喜びよう(笑)
ずっとずっと我慢してくれてありがとう。りふぉん君。
大好きなママにこの後は甘え放題だったとのこと。
20170405061034e49.jpg





秋は紅葉でまた趣きの違った様子になるという露店風呂。
201704050559537a0.jpg







玄関の素敵な窓をあけるとこんな風にみえる。
20170405055955967.jpg






お土産までこ~~んなにいただき。。。
お母様の本は私もだがきっと高齢者の元気のもとになると思い、2冊いただく。
デイサービスにルーペと一緒に寄付しよう。
ワンズのパンや砂肝も(砂肝は半分は私が食べちゃった♪)
大大大好きなカンパーニャまで♪
2017040505595259c.jpg




フリッタータやカンパーニャを切り分けると
大人味を好まない三男まで頬張る。
偶然帰った次男も大喜び。もちろんダーも。
2017040505595217f.jpg
そして子供らは私の楽しかったひとときの自慢話につきあったとさ。

りふぉん君~~!りふぉんママ~~!素敵なおもてなしをありがとうございました。
オーナーのりふぉんパパさんご不在の間に失礼しました。
どうぞどうぞ千葉にお越しの際はパパさんも遊びにいらしてくださいね♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/04
りふぉんミュージアム&レストラン
はぁ~~~夢のようなひととき、興奮冷めやらぬうちにりふぉんママレストランの模様を!

まずはじめに昨日の記事の訂正を(*^ヮ^*)
調理器具でフライパンはなんとこれひとつ!!にかなり驚いたが、
10年ではなく、20年以上!この鉄のフライパンひとつ!!だった。
すごいなぁ~~!更にびっくりだ!


はじめに、イタリアの奇跡をおこしたといわれるワイン。
フランチャコルタ地域のみでつくられているスパークリングワインを
力持ちと自負する親分が軽快に開ける♪
爽やかだけれどコクがあって、のどごしも最高。
なぜか、飲むたびに目をつぶってしまった(*≧∀≦*)

このお皿を重ねた素敵なテーブルセッティングもワクワクした。
バケットにグリッシーニがおいてあり、くだけた雰囲気もあり。
201704031311254a7.png





こごみトマトほたてアスパラの春のゼリー寄せ。
「新たけのこと思ったけれどまだなくて。」と。
いえいえいえ。春満載でうれしい~~♪
そんな気持ちがうれひい〜〜!!
ゼリー寄せはりふぉんママに触発されて我が家でも定番となったメニューのひとつ。
201704031311476ec.jpg





これがイタリア料理、フリッタータ。
バジルとケッパとパン粉をたくさんの卵と混ぜ、
フライパンでオリーブ油で揚げるように焼く。
裏返すタイミングが意外と難しく、手間もかかっているという。
ハーブ香るたまごパンのような感触とお味。
くせになりそうな忘れられない味だ。
よし!作ってみよう! いや無理だ。また作ってもらおう!!(笑)
20170403131124c37.jpg






出ました!プリプリ海老とバジルのトマトソースあえ手打ちパスタ!!
初めての経験。
想像をはるかに超えた食感と香りの高さ。
今まで食べていたパスタはなんだっのか?
不思議と、蕎麦打ち2段の手打ちの日本蕎麦をいただいた時と同じ感覚。
香り高く喉ごしもよく。はい。
あーーおかわりしておけばよかったと悔やまれる。
2017040313114628d.jpg



新じゃがと鶏肉とプルーンのオーブン焼き。
オリーブを一緒に!?と眼からウロコ。
どれが主役かわからない、みっつとも美味しい!
プルーンに限らずなんでも良い。
イタリアは乾燥させたフルーツを沢山使うとのこと。
干せば栄養価あがるしね♪
これなら真似できる。置くだけだもの(笑)絶対やってみる!
20170403131148cba.jpg





席をソファにかえてティータイム。
親分お手製のカップでママはコーヒー。
あれ?どこかでみたような。きゃ〜嬉し恥ずかし、私の作ったお皿も出てきた(笑)
20170403131148cf5.jpg


時間よ止まれ。
あっという間の5時間。
この後りふぉんあんちゃんはどのようになったか(笑)
乞うご期待!!
りふぉんママから撮り忘れた露天風呂のフォトなど届くのをまち、
最終回アップとなります(≧∇≦)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/01
りふぉんミュージアム
電車に揺られ3時間。
念願のりふぉんミュージアムにブリーダー親分と行ってきた。
開設17年。
オーナー夫人は家の建具などのため
ステンドグラスを始められたので、
玄関の窓や小窓、壁付けの照明カバー、各部屋のドアの明かり窓に
数多くの見事な作品、ステンドグラスが張られている。



オーナーの息子、りふぉん君は駅まで迎えにきてくれた。

家へつくなり、りふぉん君はササっと見えなくなり、
いたる所の安全確認をしてくれていたようだ。
私達が上へ行けば、下で見張り番(笑)
201704020801258c3.jpg





そんなりふぉん君の気持ちもよそに
りふぉんママを拝借すること長時間(笑)
まずは1階からご案内いただく←というか図々しく拝見。
この青い柱。
大黒柱か?との問いかけに、なんとこれが上までつながっており、蓄熱の機能をもつ。
部屋の温度から、給湯機能まで。
それでも温度が下がると自動的に暖房がつくという仕組み。
だから暖房を置く必要なく、廊下から、どこの部屋も同じ温度で保てる。


いつもご利用されている露天風呂まで拝見(≧∇≦)/
家に露天風呂ですぜ(◎o◎)/!プールならまだしも、初めてみたぁ~~!
柱は一階のフォトだったし、露天風呂のフォトなし。りふぉんママください(笑)

へ~~、へ~~!と感動の連続。
201704020800358f5.jpg





そして2階へ。本当だ!!青い柱がつながっている
壁に埋め込まれた飾り棚には世界各国のオジェたちが)^o^(

壁はすべて呼吸をしているという珪藻土が塗られており、壁紙は利用していない。
17年たっても真っ白だ。
20170403062751c65.jpg





この日は雨だというのにこの爽快感。
いつもりふぉん君がたたずんでいる、デッキを見ることができて感動!
桜並木の公園、もちろん富士山もここから眺めることが出来る。
20170403062753e48.jpg





「こんなところに住んだらひきこもりになる~!!」と親分。
本当、素敵なお城だ。
ミュージアムからお城になった(笑)
20170403062754009.jpg






台所にはみたこともない形の換気扇。
2年に一度の業者さんのお手入れでいいらしい。
17年たっても真っ白な壁に頷ける。

キッチンからは洗面所や寝室に裏から移動できるようになっている。
パーティをしている時にお客様の前を通らずに何でもできるということだ♪

いつもパスタを手打ちでこねるキッチンは大理石。

大きなオーブンに、ほんとうに汚れたままお皿をいれられる、ドイツのミーレの食洗機。

それでも20年以上、フライパンはこれ一つという(≧∇≦)
うっそ~~!
これで毎年のあのりふぉん食堂開店されているのか?
このアンバランスさにウケ、フォトを撮ると「なに撮ってんの!」と笑うりふぉんママ。
20170402080120c8b.jpg





二日酔いだというのに(笑)今日うったというパスタを見せてくれる。
あ~~!幸せ♪
20170402080123d6c.jpg
こんな素敵な一日を1回では記事にしきれません。
明日はお料理編!!で~~す\(^o^)/




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
03/26
卒業おめでとう!

卒業おめでとう〜!!

それぞれの高校で野球を頑張り、
みんなの進路が決まり、
少年野球仲間の懐かしい面々が集まった。
オークラ千葉ホテルレストラン
料理長は野球仲間のパパさんでもある♪すごいひとなんだよ。
今までの数えきれない宴の際には
ものすごいサービスをいただいている。こんなすごいひとに!!
私の中華好きの原点はここから始まっていたのだと最近気づいた。遅い!!
20170327064106cf0.png
この日も雨だというのに人気で混雑している。
奥の良い席を予約、ビュッフェなのに前菜とスープをサービスしてくださった。

私達は努力家だから、何回も何回も食材を運んで食べた(笑)
お腹ははち切れそうになったけれどデザートも何回も運んで食べた。

ローストビーフを外人兄さんに「1枚ですか?2枚ですか?柔らかいですよ。」
なんて切ってもらってうっとり。
「おい!〇〇!そこを5枚!!」と言ってみな。とか。
「はい、残念!外人だから〇〇じゃ無理!」とか(笑)

わらび餅をちょっと間違えて皆がとる中皿ごと持ってきてしまい、
馬鹿にされ大笑いされる。
幼稚園児をつれていき、もっと大きな皿ごと持って行かせようとしたり。

危ないくらいにそーーっとふざけた。

笑いのたえない、本当に楽しい美味しいひと時だった。





ママ、いつになく上機嫌。よかったわねbyローラ
20170327065600b63.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
02/28
新体制
久しぶりにでかい女と飲み飲み♪

ここの所忙しく、ややへこみぎみだったが、
これを励みに!楽しみに頑張っていたところがある←まじ

楽しみにしていたのに、当日まで何もきめていないという計画性のなさ
待ち合わせの30分前に、どこ行く~~?どこに行きたい〜〜?
ってな感じで電話で打ち合わせ。

歩きながら思い出した。あっ!明日は肉嫌いの草食系の友人たちと会うんだ!

途端に「肉!肉食いたい!!食べたい!!」と叫び決めた次第。
そう、肉食系の私。
2017022106514399c.jpg






焼肉屋さんで飲むって、まだ2回目だけれど。
平日だからか?
焼肉屋さんも、意外と2人とか小人数が多いんだぁって気づいた。

肉の焼きかたに文句つけたり、取り合いしたりして。

たくさん話して。

元気でた〜〜!! 愛してるよーでかい女
201702220343201f5.jpg






次の日は病院とショッピングとオイスターバー。
20170221065120192.jpg





牡蠣のブイヨン、生、焼、蒸し、グラタンやパスタの牡蠣パレード。
平日ランチだというのに満席待ち人あり。
若い方から、高齢のかたまで←カウンターに1人で座っている姿なんて粋である。
20170222042919391.jpg
肉食系だけと。。。
やっぱり魚介もいいね(笑)





勝手にせい!! by伝助
2017022106495029d.jpg

仕事で初めての試みの新体制が始まる。
皆のモチベーションと事業所の繁栄につながりますよう!!




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/04
ピアノ
今回で44回目を迎えられる、
しかも全てお天気に恵まれ雨知らずという。

念願のコンサートにブリーダー親分と行ってきた。
ピアノと仲間たち
私達にとってはりふぉんママだけれど。

ここでは違う。
別人。
ピアニスト。

ただただすごいなぁって、
耳からも眼からも、肌からも感動が伝わってきた。

もちろん、音学の世界は全くといっていいほど何もわからないけれど。

そんな自分でも、感動し、楽しめた。
ありがとう。りふぉんママ。
2017020507175984a.jpg






この日はちょうどダーも芝公園で研修。
同じ電車で出発したが。
電車に乗ってから忘れ物に気づき、ひと駅戻り、
寝ていた三男に駅まで届けてもらうというアクシデントもあった。
もう、一緒になんてでかけない。と、密かに忘れ物をダーのせいにする。


山手でランチ。
元町を練り歩き。
201702050718014ea.png





この日は大きなイベント。
祝舞遊行
大混雑の中華街で飲茶。
お腹空いていないはずが、生2杯に大好きな麻婆豆腐に焼売に小籠包(笑)



横浜までシーバスで帰ろうと計画していたが、
最終に間に合わず、次回の楽しみに。
20170205071802c1b.png






楽しく幸せな1日でした。
201702050906407d6.jpg











励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!



01/29
気分転換



おっ!昨日の暖かさで梅が開いたか?
家から数百メートルしか離れていない梅が三分咲き。

ねぇ、少しはこっち向いて〜!!
20170129210623e36.png
もしや家の梅も?っと帰って見たが固いつぼみのままだった(^◇^;)







さて一昨日は表参道でランチ。
こんなフレンチは初めて!
美味しく感動 (((o(*゚▽゚*)o)))眼からウロコ。
20170129210017bce.jpg






あっという間の3時間。
まさに至福の時。
20170129210018ece.jpg







デザートは第1弾がチコリのプリン。
第2弾は好きなものをチョイスだけれど、全種類いただいた(笑)
2017012921002058b.png
シェフがずっと見送ってくれた。
また、絶対にいきたいお店だ。






そして、三宅さんの10年前から始めたというジャズバンドへ。
たまたま私達が観ていた時の模様が朝のテレビに。左手前に映ってた(笑)
渡辺満里奈ちゃんもいた(^。^)
201701300557489d4.jpg






和蝋燭のイメージのスカイツリー。やっぱり地味だなぁ。
左の夜景の方が華やかねぇって話し、パチリ。
20170129210526864.png
何よりの気分転換、活力になりました(=´∀`)人(´∀`=)






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/18
カテゴリは。

オレンジプランのプロジェクトの一つのチーム員になるべく研修に行ってきた。
ベルサール汐留にて600人あまりの参加。
20161220195111b0a.jpg
1時間ちょっとで行ける距離だったが、敢えて泊まりで(笑)






お勉強の後のご馳走をいただき。
20161219220938b7b.png






活性化された頭で会話も弾む。
20161219220935cbe.jpg








夜の銀座と、朝の銀座を歩いて。
朝ビュッフェも2人前はいただいた(笑)
20161219220938f73.png






お帰り、ママ、楽しそうだねー。 by伝助
2016122006123712f.jpg

どう考えてもこの記事のカテゴリは遊びでしょ。
はい。
来年からの委託されたミッション頑張りマッスル。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/15
いつもギリ

今回の展示会は、出品から引き取りまで先輩にお願いして、
みに行く事もできずの残念で申し訳ない結果に。。。( i _ i )



しかし、こうやってカレンダーをつくってくださった方がいて、感動。
ありがたや。
20161217082341f41.jpg
久しぶりに今年最後の集まりに出席できた。

蕎麦打ち三段の先輩が二八蕎麦と一九蕎麦をふるまってくださる。
今年で3年目の最高のお蕎麦をいただける、至福の時だ。

今年は大変!フォトを撮る暇が全くなかったのは。
いつもの1番のお手伝いの先輩が体調崩し休み。
急遽、次々とあがるお蕎麦の盛り付けに四苦八苦したからだ。

おかげでお蕎麦やさんのよつもりからの盛り付けを教えていただけた。








その後駆け足で、今月締め切りのパン教室の3講座の1講座を受けに。
いつも(期限)ギリギリですね。と笑われながら。
この日は20代の留学生と、親子で参加のママと同じグループで、
お互いのレシピを情報交換したりして、笑いが絶えず。

やっぱり作るって楽しい。
20161217082344c22.jpg
今までで1番!と言っても良いくらい美味しかった。
これ絶対また作ろう。





その後、やっと行けた美容院。
この日はクラブ杯決勝まで行った鹿島の話題で盛り上がり。
全く興味ないサッカーだけれど
ここ来るとなぜか喋り倒しのオーナーにひきこまれる(笑)
20161217082345cf2.jpg
うそ(@_@)
本当にやられた。
一個目を綺麗に。
物の見事に3個目まで!

来年はもっと大きくして、ミカンをセキレイとシェアできるように頑張ろう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/13
厄払い

また、本格的に寒くなってきた。
朝焼けの空をみると感じる。
20161214093851bf7.jpg





隣の芝に大群のムクドリやハクセキレイが。
散歩中、そろって覗き込む姿に笑える。
20161214093943caf.jpg




このところ、喪中のハガキが思いもよらぬところから届いたりする。

そんなところから、 “一年のお疲れ様会で厄払いを” と、急遽、開催二日前に召集の連絡がはいった。
仕事で遠方の父2人はこれずとも、4家族の夫婦が集まった。すばらしい。

仕事後でも、何の苦も無く、
昔よくやったキャンプを思い出し、大笑いしながら御馳走をつくり、
いつもと変わらぬ話題で大笑いし、あっという間に午前をまわった楽しいひと時だった。

みなさんお疲れ様~~!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/06
信じられない

小福ちゃんママから頂いた、家族会のフォト。
何度見ても笑っちゃう(≧∇≦)cosmo君達可愛すぎる。
20161210072737f84.jpg







これまた信じられない。
同じ実を🍊食べにきたセキレイ目撃(≧∇≦)
どうせなら、もう一回頑張って!きれいに食べて。
20161210072740586.png






たくさん動いた後はこうやってクールダウン(≧∇≦)
20161210072740cb5.jpg
さて恒例の職場の大ボスの全職員招待の忘年会。
とても楽しかったがフォトなし。
これまた信じられない。
電話当番のためノンアルコールで過ごした。
思えば飲まない宴会初めて。

お酌にくる皆の、同じく驚くリアクション。どんだけ普段飲んでんだか(^^;;

忙しい年末、体に気をつけてまいりましょう〜〜!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
11/06
南房総旅行②

昨日の疲れも心地よく。
朝は露店風呂で夜明けを拝み。
2016110807232321f.jpg






朝食までの時間、粟又の滝へ朝散歩。
壮大な滝の様子に心うたれる。きてよかったぁ。
動画をとって友人に送ったりして。
20161108060250833.jpg








どこに行っても「今度、伝助たちここなら連れてこれるね。」と唱え、
ワンズ同伴の次回の旅に向け、ダーを洗脳教育。


滝コースを少しあるき、もうひとつの小さな滝へ。
20161108072236915.jpg
40分ほど滝巡りの道を歩き宿へもどる。
朝懐石に舌鼓。


さぁ出発。

まずは、昨日手作りのいちぢくジャムを売ってくれたおじさんに
是非立ち寄った方がいいという出世観音へ。

源頼朝が敗戦続きで南房総に逃げ隠れし、
この出世観音に立ち寄り、自ら身に付けていた観音様を奉り必死に拝み、仲間を作り再出発したところ、
その後は勝ち続け天下をとったという。


負け続き、逃げ隠ればかりしてきた我が人生にも転機を~~!!(笑)
20161108071753707.jpg







今、話題のジブリの世界を思わせるという濃溝の滝へ。
20161108060357330.jpg
ものすごい混雑に驚く。
日曜はこうやって活動する方が多いのだなぁと、そこにも驚く。

ここは穴の向こうから日光がさす朝がいいのかもしれない。




以前酒造りの見学をした、「壽萬亀(じゅまんがめ)」により、
利き酒をしながら大吟醸の酒粕やお正月のお酒やお土産をかう。



その後、近くの大山千枚田の見学。
2016110806044288f.jpg




予定はしていたガラス工房は、ダーが吹きガラス体験に興味がないらしく。。。
もう十分楽しみましたということで(*^。^*)ガラス工房はよらず帰路へ。
20161107195711746.png
こぉんな風につぶされそうになっても、
こんなに寒くなってもパンツ一丁だったりする変な三男とお留守番の伝助たち。

意外にも寂しそうな様子なく過ごしたという。
ふん、寂しかったのは私だけかい。

ただいま~~。今度は一緒に行こうね~~。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
11/05
南房総旅行
けっこう厳しい林道や、川を行ったり来たりと渡りながら歩くこと4時間以上。

普通のハイキング。
されど歩く事が苦手な私にとっては無謀ともいえるハイキング。

いざ。

本日のココイチ。

奥に開けた日高亭跡には息をのむ。
20161107053824eb5.jpg
明治の偉人、日高誠実が理想郷を志した場所である。






こんな林道を通りながら「キョ~ン!キョ~~ン!」と獣の鳴く声をきく。
後で旅館の人にきくと、キョンというバンビのような小さい鹿ではとのこと。
20161107054317bc6.jpg





大福山の頂上でおにぎりを頬ばり最高ヽ(;▽;)ノ
20161107053804f52.jpg






天然の飛び石を歩いて、何十回も川を渡り、川沿いを歩く。
実際、何度も川に落ちそうになり悲鳴をあげた(~ω~;)))
20161107054122093.jpg
サワガニや、水をのむキセキレイにもたくさん出会えた。





小湊線が汽笛をならしタイミングよく通り過ぎる。
20161107054121158.jpg


3人の野球応援生活のため、まぁずまず、家族旅行の少なかった我が家。
家族5人旅行といえば、思えば10数年前(笑)

「とにかく温泉に入ってゆっくりしたい!」というダーの希望で人生2回目の夫婦1泊旅行へ。

今回は計画性もなければ企画下手な私が幹事(;´д`)

町田市営の長野休暇村を予定していたが、ネットでは余裕の予約状況が、いざ予約をしようとすると満室Σ(゚д゚lll)
番狂わせのここから、いっきに場所も近場にし、温泉がとりえの旅館をドタバタと慌てて予約し、適当に行動計画。。。

4時間あまりのハイキングを楽しんでみれば、
千葉も捨てたもんじゃないなぁ~~って、意外にも感激の多い1日目であった。

明日は話題の粟又の滝から南へ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
10/23
SET
恒例のSET感劇へ。
いつもながら思う。
やっぱり三宅さんは天才だ。
20161027155137ff4.png
街はハロウィンだらけ。
私が子供仮装で参加を誘われたのが約20年前。
今やバレンタインデーの経済効果を抜いているというから(@_@;)。
さっぱり馴染みがなく、毎年思う。
これはなんのお祭りだっけ?感謝祭?あ~~復活祭?(笑)







その後、永田町で美智子妃殿下の薔薇などがあるガーデンを歩き。
20161027155136c3f.png







なぜか私たちは気付くと中華ですなぁ~~。
美味でした~~)^o^(
20161027155134f08.png
赤坂 維新號にて






こらこら!目の前でも戦うようになってきた。
怒られるのわかっていくるせに。
20161101075636828.png





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


1023
10/10
毎日身体をうごかしましょう
体育の日。。。

伝助だって走る。  最初はね(笑)
20161011083813c3d.jpg





この子たちは、体育の日が毎日のよう。
20161011083815a4e.jpg






身体のぶつけ合い。
20161011083815619.jpg






走る!! 
20161011083816907.jpg





久しぶりにコンペに向けて練習し始め。

「今日は体育の日だから混んでるね~~。」 早朝からほぼ満席。

ダー「いや、それとは関係ないでしょう(笑)。」 ┐( ∵ )┌
20161011083820766.jpg
私も毎日の運動をしよう!!
こんどこそ(*≧∀≦*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.