シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10/16
親子 ~父子編~

もちろん、父親、伝助!
2017100807111175a.jpg




面倒見いいです。
20171008071114a62.jpg




さすが父親!!
20171008071112feb.jpg




が。。。
20171008071114950.jpg




甘えちゃったりもします^_^;)コラコラ~
20171008071115d6b.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
10/02
親子 ~母と子~
大雨洪水て土砂崩れの危険あり。と、隣町に避難警報が鳴った日。

こんな日はベッドでまったりと過ごすこともある親子。
「ほらほら、じっとしなさい。」と、お世話をする母親ローラの声が聞こえてきそうだ。

201709300647585ca.jpg




ムニャムニャ(/ω\)
20170930064759767.jpg






「もう、いいよ~。いいったら。」とのベラの声が聞こえてきそうだ。
20170930064802174.jpg

 





とっくに大人になっているベラ。

おもちゃゲットは母よりも強いが、

こんな親子の関係
お世話する系図は消えないものだなぁ~~って思う。
20170930064801335.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/24
ローラ、気をつけて

ローラ~!!

気をつけて~!!
20170926050717abb.jpg




下から伝助が!(笑)
20170926050715cd8.jpg




ひとり夕飯。

最近スキレットが流行っているので、
フライパンで真似てみた。

全然違う(^∇^)アハハハハ!
2017092605071431d.jpg
土鍋様の陶器で作ってみるか。。?スキレットもどきでも(^^)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/24
チラ見
今朝、私が朝の散歩を終え、ご飯も食べさせ、その後1階で家事をしている間に
3頭は2階に移動したらしい。

ダーが起きて寝室のドアを開けると、3頭がおとなしく待っていたと。
ドアを開けてと、ガリガリするでもなく、待っていたのがとても嬉しかったのだろう。

「起きる気配を感じて、お迎えに行ったんじゃない?」というと、
「そっかぁ~~。」と益々喜ぶダー┐( ∵ )┌




ダーの晩酌の間、お行儀悪いが、こうやって伝助はじっと待つ。
鳴くでもなく、微動だにせず物凄い集中力だ(笑)
伝助の次に必ずおこぼれがつくローラも寄ってきてじっと待つ。
ベラは一番最後のおこぼれなので、若干距離もあり。
2017092416174729d.jpg






スンスンと匂いをかんだりして、やや集中力がない。
20170924161748217.jpg





座り方にも緊張がない。
2017092416174932a.jpg





こちらをたまにチラ見もしたりして(笑)
20170924161749438.jpg
伝助パパのおかげでおこぼれもらえてよかったね。
野菜のひとかけらでも、こんなに嬉しいのだね(*≧∀≦*)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/23
動物愛護週間ポスター

市民センターで見かけたポスター。
なんともいえないワンコの表情と、景色!

思わず(っ'ヮ'c)わぁ!っと歩み寄ってしまった。

地震と津波の被害を受けた宮古にお住まいの方の作品。
当時、一緒に避難できずに心配していたという経験から
ペットに避難する時のしつけをしっかりとしてほしいという願いで描いたとのこと。
20170923084612221.jpg





ローラ、そういう事ではありません^_^;
2017092308465499d.jpg
まずはコールでくるよう。
ハウスインできるよう。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/21
日向ぼっこ

気持ちよさそうに日向ぼっこ。

暑い日が戻ってきたが、真夏とは違い明らかに秋の暖かさに変わってきている。
20170921124000216.jpg





あらあら、おじゃま虫ベラがやってきた。
20170921124002f05.jpg





ちゃっかり場所を奪い取るベラ( `o´)コラコラ~
20170921124003555.jpg




そうそう、それでよろしい。仲良くね。
20170921124004990.jpg




ローラはと探すと( ̄▽ ̄;)

やっぱり面白いなぁ。ローラ。
20170921124005f17.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/19
台風一過
台風情報をみて、ギリギリ圏外にそれたので大丈夫だと鷹をくくっていた。。

夜中、物凄い雨風で家が揺れるし、気になって下の窓を確認にいったりと不眠。

直撃を考えると怖くなった。本当に最近、怖いものが増えた気がする。

朝になると、台風一過で風は残るが快晴。
もちろん畑が気になり←人のだけれど(^_^;)
畑の散歩道へ。
20170921054322b27.jpg





枯葉は多いが、なんの被害もない様子ε-(´∀`*)ホッ
むしろ空が高く、青々して気持ちよさそうな植物たち。
20170921054325567.jpg





よかったよかった。
20170921054323a11.jpg





こちらは先日直売にきたはちみつ屋さん。
施設の青年たちが作り、一緒に販売にきていた。
ラウンジまであるらしい。

すべて売り切れたようだヽ(´▽`)/
201709210543231d3.jpg




ヨーグルトとはちみつがこんなに合うなんて~~♪

ヨーグルト。。。
時折、子供やダーに朝食にフルーツと和えたりして出したりしていたけれど。。。
カスピ海の種を友人にもらうまでは、ヨーグルトなんて、私は食べていなかった。

だって、これ、食事なのか、スイーツなのか?
まさかおつまみになんてならないし(笑)

こんな私が、お弁当に持って行くくらい、
カスピ海ヨーグルトに、最近、はまっています♪
2017092105432088c.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/13
妬ける

たまにしかみせなくなったベラのへそ天。

こんな感じのリラックスくらいかな~~。
20170914073325e9a.jpg




しかし、三男の上だとこんなんだったり、
201709052051293fe.jpg





こんなんなったり。。。
201709140732163bc.jpg
普段みせないリラックス姿。。。
しかも、伝助は一番警戒していた三男なのに。。。どういうこと?

なんだか、妬ける゚゚( ̄◇ ̄;)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
09/08
何も真夜中に。。。

夜中の3時よ。。

ついてこなくていいのに。。
20170908080830043.jpg





あらぁ~。。3頭揃ってしまった(笑)


しかも、ここ、トイレですから(笑)
201709080808326ae.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/27
ローラ、そこ涼しい?

不思議と扇風機の足元に居ることが多いローラ。
風、あたらないのに、涼しいの?
まぁ、私の足元でもあるのだけれどね。
2017082808241864c.jpg




あとは隅っこ。
ここも私の足元なのだけれど。。。
2017082808241734a.jpg
ローラ~~、そこって涼しいの?




さっぱり冷やし中華をもりもり食べたくなった。
20170828082726602.jpg





こちらはすこ~~し涼しくなって、私の訪問を迎えてくれるようになったまめちゃん♪
話しかけると、きちんと「みゃ~。」「みゃ~。」って返事するのがとても可愛い。
2017082808113766d.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/26
高いところが好き ~寿楽で再開~

ときおり、ダーと一緒の散歩の時は、ダーが若い組ローラ&ベラを担当。
201708270838082f4.jpg




跳ねるように歩く姿がとっても楽しそう。
たまに振り返って、距離が離れると
ストップして私を待つ姿も可愛い。
2017082708380628f.jpg
ここだけの話、これが反対だったら待たないと思う(笑)





こちらの伝助は年寄りでマイペースだが、高いところを歩くのが大好き。おいおい大丈夫?
20170827083805513.jpg




まして、足場がわるいだろうに、うん〇をする時はこうやって高いところで事をなす(笑)
ロッキー父さんもそうだったとか(≧▽≦)
変なところが似るものだ。
20170827083808206.jpg





昨日は大ボスの不在中にセントバーナードの愛犬が急に亡くなり、
お世話していたスタッフ3人の男子とシルバーの植木やさん2人と私たちスタッフ3人で、
色々と段取りした。
泣きながら、思い出を語って皆でお別れをした。

今日はひとり出番の仕事中、聞こえるはずないワンコの鳴き声が何度も聞こえた。

切なくなった。
今頃、大ボスにお顔をみてもらって、お空にいけたかな。。。
いままでありがとう。。

そんなこんなで昨日からぼ~~っとしていて。
外食にしよう~~!っとダーと三男でチョイスした近所のラーメン屋さんへ。
寿楽
ここは炒め物にまずはずれはない!
徒歩10分で行ける、かれこれ40年以上は続いているお店♪狭くていつも混んでいるので私たち5人家族の頃はあまり来なかったが、
小人数の家族になり、たまに来るようになった。
20170827085557e8c.jpg
酢豚なんてレンコンが入っている。黒酢が効いていて美味しい。
チャーハンなんか、次男はここが一番好き!って言う。私は四川風なのにオイスターベースでマーラージャンの香りがたっぷりの麻婆豆腐が大好き。
そんなこんなでビールにダーは紹興酒ロックをいただき食事もすすんだころ、
懐かしい夫婦にあった。
長男の高校野球仲間のキャプテンの両親だ。
しかも若葉区から車で30分はかかるのに、きっと私たちよりきているんだろうなぁ(笑)
懐かしい話や冗談をかわし、まるで狭い店内が居酒屋のようになった。
あ~~、楽しかった♪





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/24
驚いた\(◎o◎)/!

朝、5時にすでに30度近い温度(*´д`*)
20170825081140d64.jpg




それでももうコスモスが満開の所もある。
20170825081138fa6.jpg




ちょっと懐かしい驚きのフォト。
ベラが踏みつけている(笑)左上のフォト。
伝助1歳半。
こんな頃があったんだ~~。。
右は初めて夏カットした同じ頃の伝助。
左下はピンキーママ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
2017082508113808a.jpg




さっそくカバンの定期入れにいれた♪ はい。親ばかです。
20170825081103a67.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/21
甘えん坊
ワンコよろずやフレンドさんから帰った3頭。
いつもと変わらず元気いっぱい。
ホテルでのびのびと心地よく過ごせたんだなぁと思わせる。 感謝感謝。

落ち着くと、3男の膝の上で寝ているベラ。
201708210814530bb.jpg




「なによ~~。邪魔しないで。」 byベラ
201708210814544d6.jpg




あらあら、伝助まで(笑)甘えている。

「あれ?ローラは?」と聞くと。
20170821081455ce4.jpg




「ここ!」と。  (爆笑)≧(´▽`)≦アハハハ
20170821081456a80.jpg




気配を感じ、布団から出てきて、また爆睡(笑)
20170821081458973.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/02
連鎖

ママ~と甘えてくる伝助。
20170803072658521.jpg




よしよし。
20170803072659a8b.jpg



よーしよし!とすると、
なんだか違うという表情(笑)
20170803072701e35.jpg




膝の上に避難する伝助。
20170803072701a09.jpg





次の餌食は。。。
2017080307270262e.jpg




「……。」 byベラ
20170803072842738.jpg
甘えて、撫ぜられ、飛び乗り、飛び降り。
の連鎖でした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/31
暑さのりきろ~

ヘソ天 ベラ
201707310624040da.jpg
久しぶり





頭隠して尻隠さず 伝助
201707310624044f6.jpg
も、久しぶり  ( ^ω^)プックック
暑いんだね。






モツ肉炒め こてっちゃんもどき。みずなす漬け。
山芋とズッキーニ キムチ豚ひき炒め。生野菜てんこもり。
暑さをのりきろ~!!
20170731202632daf.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/27
ひとり歩き
「あなた~~。どうして今日はそっち側を歩くの~?」 byローラ

カッパのせいか、足取りが思い伝助。
しかも普段歩かない道路側通行。
20170728062213b01.jpg




ローラたちの歩み寄りにも応じず。
20170728062213787.jpg




離れ離れ。
2017072806221539f.jpg
しまいにはトボトボと後方を歩く始末。
そろそろ別散歩を考えたほうがいいのかなぁ~。。

 


こんな風にいっしょに夢中になることもあるのだけれど。。(^_^;)
201707280622167ee.jpg




ちいばタイフーンきたり。
新生姜を漬けていってくれた♪ありがとう~~。
20170728062210403.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/26
びしょ濡れ

今日は涼しいし、散歩道をロングコースに切り替えた。

最近、畑をみての散歩がとっても楽しい。
トマト、ナス、とうもろこしなどなど、
たくさんの実が大きくなる様子をみると育てているような錯覚になる。
畑の作り方ってそのおうちおうちで全く違うし。

こちらは多分区画区画で貸出しをしている畑。

いつも楽しみにみている畑たちとはちょっと違う表情。
皆、楽しんでいるのだろうなぁ。

久しぶりにみたこちらの畑、明日はまた、もとの畑を見に行こう。
201707270732155a9.jpg




その後、大きな墓地を通る。
水飲み場があって大喜びのローラ。
20170727073215957.jpg




少し雨がぱらついてきた。
用意のよろしい、前のwウォーキンググループは傘をさっと出す。
20170727073217119.jpg




やっぱり木陰はいいなぁ~~。雨もよけてくれる。
20170727080238099.jpg





と、思いきや、直後には豪雨にかわりびしょ濡れに。
伝助はダメージを受けて途端にトボトボ歩き(T_T)
2017072707321847e.jpg
この雨はよめなかった~~。
今年はよくびしょ濡れになるなぁ~。私。
朝から3頭と入浴タイムで大忙し(笑)

今週は仕事が長く感じるな~~。




たまに食べたくなる鳥モモ。
キムチも3種類。
20170727074553254.jpg
精をつけてがんばろう~~!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/21
ローラはちょっと変わっている

お気に入りの場所で悠々としたり。
201707220543015cf.jpg





時には特等席でちゃっかり。
201707220542593d8.jpg




遠くでこっちをみていることも。。。
2017072205430242c.jpg





気配を消してこっちをみていることもあり。
20170722055713a95.jpg
よく笑わせてくれる、ちょっと変わったローラ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/07
ピンクがお似合い


わぁーい\(*>▽<)人(・◇<*)ノ ♡
華&あず&レンさん
にお頼みした首輪が届いた!
首輪の紹介はブログの下のほうにあります~~!

さっそく匂いにかぶりつき。
201707120748370b7.jpg



電話番号を刺繍してくださるので、
万が一迷子になった時などの救出につながる。

首輪の代金はお安いうえに、ジャックの里の支援金となる。
20170712074836f95.jpg




しかも丈夫でファッショナブル!!

こんなに可愛かったかしら?
イメチェンだわ~~!
ピンクが似合うわ~~!   救いようのない親バカ。
2017071207513215a.jpg





おすすめです~~!!
20170712075129727.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/03
暑くなった
床に腹をつけて。。。
こんな格好をみると、暑くなったんだなぁって感じる。
20170705073303ded.jpg






カエルの様な開脚はなくても伝助&ローラも床で床面で待機が多い。

台風も発生するし、いよいよ荒れた天候の季節がやってきた。
被害のないよう願うばかり。
201707050735262e5.jpg





私の足元にお尻をくっつけて過ごす伝助。
甘えているのか、見張っているのか(笑)
20170705073338ff7.jpg
5月から転倒したり、成人病とのつきあいも始まり。。。(ノД`)・゜・。トホホ
昨日は脱水傾向に陥ったり。

ボスにばれたら、クビだな(笑)

自分の健康管理。もう少し気を付けよう。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/30
おじゃま虫

何故か早朝に目覚める最近。 何故かじゃないでしょ、歳でしょう(笑)

目覚めてから、ネットサーフィンをグズグズするのが日課。

伝助達も慣れてきて、起きて!のペロペロ攻撃の引き際もよくなった。

さてと。とベッドから出ると、

あ〜〜ら珍しく伝助&ローラがイチャイチャ。
20170615164232a68.jpg




そこへ現るベラf^_^;
201706151642346be.jpg





無邪気にしつこい。 おじゃま虫。
20170615164235262.jpg
おじゃま虫って。。。死語?



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/29
「お風呂」に反応

油断した・゚・(。>д<。)・゚・
雨はあがっていたものの、
庭で、珍しく興奮した伝助が泥んこになってしまった。


スムース軍団なら軽く頭部洗いですむけれど。
ラフの伝助だと無理。


朝から3頭お風呂へεε=(((((ノ・ω・)ノ急げ~!!


伝助は昔からお風呂嫌い。
「お風呂」と言っただけでテーブルの下に隠れる。

以前、息子たちに「お風呂はいる?」と言われちゃあ
尻尾しまって、スッとUターンして隠れ。
何度も遊ばれていたっけ(笑)

まぁ大人しく堪忍して入るけれどね(^^;)

ベラなんてお風呂いれてって感じで覗きにくるのに。不思議。
2017062915554595b.jpg





何だか入浴後で濡れてるの、伝助だけみたい。
2017062915562466b.jpg








ローラなんてゴシゴシ拭いて、ハイ!!もとどおり!(笑)
201706291556282bb.jpg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/24
やめられない とめられない

今日もごくろうさんっ!!やってるねぇ~~。。。
201706241647285fe.jpg



あぁあぁ~~やめられない気持ちはわかるよ~~。
20170624164729e3c.jpg




そんなに一生懸命だと、、、
こっちもとめられない。
20170624164730665.jpg





この、泥で汚れた顔をニョキンと出す。
思わず笑ってしまう。
20170624164733d50.jpg
おかげさまで、庭は穴だらけだ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/20
珍しいお客さま

あっ!!
珍しいお客さま。
20170621053507d23.jpg





ジッとして身を隠している様。
こんなに近くでも気付かないベラたち。
201706210535084bf.jpg
健気で可愛いキアゲハ。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/08
ミミーちゃん?もぐちゃん?

庭での3頭のブーム。
穴掘り。
20170609082511022.jpg





あちこちに。
20170609082510a21.jpg





たくさんの、あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノと驚く穴が。。
201706090825126ff.jpg





目的は ミミーちゃん?もぐちゃん?
ただ掘るだけ??
20170609082513005.jpg





今夜はお豆ご飯♪
201706090825142d3.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/06
ミミズ


この頃、伝助達の大好物、ミミズでよく遊び食べているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20170607052420a83.jpg




1匹のミミズを取り合っても、またすぐに別のミミズを咥えている。


雨が降った訳でもないのに。。。
きっとミミズたちは、春だからたくさん出没しているのかと思った。

どうやらミミズは水分が多くなると
体内の水分を放出しないと生きていけないらしい。
だから温度差の大きいこの頃、朝露が出るので
ミミズは地上にお目見えするらしい。

アスファルトに出てしまうと戻れず干からびてしまう。
しかし、戻れる土の上でも獣3頭が待ち構えているのだからたまったものではないね。
2017060705242184d.jpg




そして、お気に入りの匂いを身体につける。
201706070524190f1.jpg




スリスリ スリスリ( ̄◇ ̄;)
201706070524181de.jpg
こちらもたまったものではない。。。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/31
歳を感じる


このソファの二ヶ所から顔を出してこちらをみていたローラ&ベラ。
そんな見送りが可愛くてカメラを構えると。
2017051706240116f.jpg




足元に駆け寄って「行ってらっしゃい。」のローラ。
20170517062403dfc.jpg




伝助は。。背中で「行ってらっしゃい。」
おいおい。

歳だねぇ(~_~;)
20170517062404da8.jpg
そんな私も歳だなぁと感じた一件があった。やっと書きとめる気持ちになれた(笑)

今年初、健診で二ヶ所赤点。
職場の若先生(息子先生)に診てもらい初めての内服開始。
もう一個の赤点には、
もう少し猶予をとお願いしひと月様子をみる事に。

もちろん、腰痛で運動できない上、GWで贅沢三昧。
データは良くなる訳がない。
数字は正直。

その上、
能力ない私は重圧を感じながら、
やっとの思いで講習をやり終え、ホッとしたのか。。。

その夜、トイレで顔面から転び、
メガネが割れた。
目の脇に三ヶ所切り傷、もちろんお岩さん状態になる。

いつも転ばぬよう、厳しくしつこく声かけしている方達に
逆に笑われ、怒られ、指導された(笑)
早く帰って、絶対に診てもらいなさい!!と。
自分は大丈夫って思っていたからハッとした。

ありがたい。

院長先生に夕方診てもらうことに。
「おーー!〇〇さん。
それはねえ、もう若くないのだから!
念の為CTを撮ったほうがいい!
それとね〇〇さん。
これ(前回ひっかった血液データ)も
良くないことになってるねぇ!」と。←カルテは一緒だからバレたΣ(゚д゚lll)

なによ!
私より若い、若先生(息子先生)に言われるならわかるけど!
わたしより18歳も上の先生に
「若くない」と言われるなんて!←当たっているけれど(;▽;)

しかも、院長には厳しく言われるから、
若先生(息子先生)に診てもらってるのよ!!
余計なお世話!!
なんて言えるはずない←あたりまえ。
若先生に診てもらってますから大丈夫です。とやんわりお断り( ;∀;)

「そっかぁ、わかった。(息子が)診てるならいいね。
頭の方は何の心配もないよ。萎縮もないよ。」と、異常なし。

ホッとしたが、まさしく情けなく、歳を感じた一件でした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
5.12
05/30
ラブラブ
これはずるい!!

「伝くんは、男同士。」
「1番古い付き合いなんだよ〜。。」
201705310737201b2.jpg





「ね〜〜〜っ!」
て、ラブラブ、ベタベタ、えこひいきする。
201705310737237c0.jpg
伝助はうっとり。

食べものでつって。
しかも伝助だけ。

これはずるい!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/26
誘惑に負けて


我が家のリーダー伝助は、何でも1番!

3頭が好きな事は、何でも1番!

散歩のリード付けや、ご飯差し出しや、ご褒美のおやつなど♪
20170527064420412.jpg






しかし、雨の日のお洋服にだけは消極的。
なので積極的なベラとローラから着せると。。。

一旦逃げる伝助(笑)


そして、「伝助〜お散歩〜!!」と呼ぶと、
ローラに呼ばれたりもして戻ってくる(笑)
20170527064355e05.jpg







誘惑に負けてくるが。


往生際が悪い(笑)
2017052706435528c.jpg





以前は雨でも喜んで出かけたものだけど。。
20170527064357c05.jpg
嫌なのは。。。雨?お洋服?
一旦逃げる姿も、誘惑に負けて戻ってくる姿も笑えるけれど。
そのうち、雨なか散歩は行かなくなるのかなぁ?
とちょっと寂しい私でした。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/25
お弁当つけてどこいくの?

今日は協議会と事例検討会。
話すのはどうも苦手。

いつもはランチは糖質カット弁当。

でもこういう日は力をつけないとと、
大好きな明太子おにぎりを作った。

それを忘れた>_<

でかけて1時間くらいして取りに帰ると。。。

やっぱり食べられていた(T_T)
ソファの上には食べられ途中の半分のおにぎりが!
怒れるわけがないが、思わず、
「あ〝~~!!!」 《゚Д゚》 と叫ぶと、
3頭はあっという間に上階に逃げた。

しばらくして そぉっと戻る伝助たち(笑)

そういえば誰が食べたのかな?と表情を見にいくと。

「あっ!」
大笑い!!お弁当つけてる(≧∀≦)
20170526081612014.jpg




ベラ、あんただとは思ったけれど。。。

この間抜けなお顔!!しばらく、笑ったぁ!
20170525084110064.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.