シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
06/18
毛虫
3〜4年に1回、まつげ虫が大量発生する。
数年に1回なので、あえて防虫剤を撒くなどはした事がない。

同じ条件で何故に数年に1回なのか?

松の木に10センチ位のまつげ虫を見つけた時はすでに大量発生だ。

キンチョールを思い切り噴霧し、
10分後位からおちてきた毛虫を箸でつかみ袋へ。
今回は90匹だった(もちろんフォトなしf^_^;)前回は120匹。
20170619082814c35.jpg





その後、今日は千葉寺の骨董市の日だ!!と気づいた。
一度行ってみたかった。

自転車で約1時間の距離。
行きを電動使わずに、帰りは電動でならばちょうど良いかも。
思い立ったらなんとやら。
雨予報だったが、帰りに濡れる位は覚悟して出発。
20170619082816144.jpg
見事に、出てすぐに降り出した( ノД`)!!
こうなったらと意地になり、ひたすら走る。
びしょびしょになり、千葉寺到着。

雨が降り始め、もう片づけを始めていた(´;ω;`)ウゥゥ

ま、いっかと自分を慰める。

この規模の骨董市だと、目的の物はないかも。(蚊帳や陶器がほしかった。)
次回は車できても駐車場もありそうだ。
それが確認できただけでもよしとし、帰途に就く。

降る雨はより一層激しくなり、それこそずぶ濡れ。
戦いの様な気持ちになる。

こんな思いはいつ以来だ?といろいろな事を思い出す。
かっぱを着てのバイクツーリング、雨のゴルフ。

いやいや、そんな楽しい感じではない!!

ずぶ濡れで家に着くと、息子が無言でクスクス笑う。
相当ひどい恰好だったのだろう。

すぐにシャワーを浴びながら思い出した。

高校の自転車通学で雨にうたれビショビショになった時以来だ!!
何十年も前の体験をしたようで、妙にすがすがしい一日だった。
20170619082816da1.jpg
このあとのビールが美味かったこと!!
これはあの頃は味わえなかったなぁ(笑)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
06/01
いい季節

草、刈らないとなぁ〜〜(^^;;


仕事を早く終えて18時30分くらいに帰ってこられた日には。
201706010553534e7.jpg




庭ランさせてホッと一息。
マイビアガーデン(笑)
今月に入り初めて覚えた至福の時。なぜに今まで気づかなかったんだろう!
20170601055354a58.jpg
暗くなるまでの数十分、
風や緑が気持ち良いこの時期♪
まだ蚊も少ない。

最近の楽しみでした。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/16
たまにはね。

いつも伝助は 我関せず。
ローラとベラが ずっと楽しそうに絡んでいても。。こんな感じ(笑)
201704170551001e4.jpg





おぉっ!!

伝助が 突如 参加することもある。
201704170550591cd.jpg






1ヶ月に 数回かな?
20170417055100ff1.jpg







しかも短時間(*≧∀≦*)
20170417055102b1f.jpg






たまにはね。
2017041705520761d.jpg
たまにだからこそ、嬉しくなって写真を撮りまくる私であった。

熊本地震から1年。
リックちゃん、元気かなぁ。。。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/13
男のひとって

ダーが晩酌している時は、伝助達はこんな感じ。執念深い(笑)
20170415045150f32.jpg
先日ワンズママ達との会話。
「男の人ってさ、秘密で食べ物をあげたがらない?」
「そうそう、家も〜!!」
「あれ、不思議だよね〜。」
「なんで秘密であげたがるのかね〜。」

「そうやって気を引きたいのよ。きっと。」

私たち3人主婦の旦那さんだけかもしれないけれど、
嫌に納得して、大笑いした一幕でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
03/25
最低の失敗

こんな時、いつも慰めてくれるこの子達(T_T)
2017032606420458f.jpg
三男が高校卒業。

兄貴たちの代から野球野球だったので
家族旅行なんて皆無に等しい。
小さい頃からキャンプにスキー旅行三昧だった兄貴達の
「◯◯(三男)、旅行とか行けてなくて可哀想じゃね?」と言った言葉が忘れられない。







201703260759208dd.jpg

よし、今しかない!
子連れで旅行なんて、海外しかないだろう!
と、1月に、奮発して高い時期にハワイ旅行予約。
2月になり、4月から価格設定変更のお知らせ。
かなりの料金アップでビックリ。
そして知人にきいた旅行会社に変更し、
すでに予約いっぱい時期だが、
やっとのことで予約し直した2月。

学生証なくした未成年のパスポート申請に手こずり何度も旅券会社往復。
そんな苦労もなんのその。楽しく旅行計画。
ワイファイルータやレンタカーの手配。
スカイダイビング、しようかしまいか!
動画みたりブログみたり、ワクワクして計画していた。

そして昨日、さぁ、旅費を全額納めよう!と日程最終確認。
3泊5日のはずが4泊6日。
え!!なんと!
日本到着と思っていた日がハワイ出発日だった((((;゚Д゚)))))))


休みの都合はつくはずもなく。
もちろん変更しての予約取り直しは不可能。
多額のキャンセル料発生。

本当に私はバカバカバカバカアホ




こういう時って、重なるんだ。
なんとかの法則。そうマーフィー。
仕事でもどんより。
きっと昨日の旅行の件を引きずっているのだと思ったが、
1人勤務の今日の夕方、
ボスがお土産持ってきてくれた時のあの救われた感!
あー知らず知らずに、仕事の難題でストレスとダメージを抱えていたんだぁってわかった。


まぁ、仕事のハプニングと旅行のミステイクは全く関連はないけれどさ







201703260759201dd.jpg

こんな記事をきっと来年は笑って読み返し、
再度、素晴らしい旅行計画を立てていることを祈って。


さてさて。今回はどうしよう。
「俺、留守番にする〜。」とすでに三男

落ちている暇はない。
急いで予定変更、近場にするかぁ。。。
予約とれるかなぁ、頑張ろう。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/11
奈良漬けの買い方

「ちいば」こと母からまた誤字だらけのメールが入った。
わけわからないので電話すると、健康診断で肺の検査をすすめられたと。
まずい、昔から過度の心配性のちいば。
検査の値がちょっと悪いだけで「もう末期らしい。」と落胆。
先生にはその後、「あなたには説明はしない方が良さそうですね。」と言われた事もある(笑)
指を捻挫した時も、「痛くて。」と泣いて電話あり。
かけつけると動かしてはいけないと勘違いし、動かさないための痛みと痺れだったことも。
2017031306523034b.jpg







なので、再検査っていうだけで、「明日のカラオケやめようかしら。」なんて言い出す。
それは行くように。そして病院の予約も早くとるように伝え、すぐにランチに誘った。
たくさん話しをして、買い物に付き合った。
20170312231847101.png







「そごうの国産のお豆は最高なのよ。」と何やらのってきたようだ⤴︎⤴︎⤴︎
私もこんなものをみつけた♪
桜🌸が好きな友人にも、さくらボンボンとかりんとう。他ホワイトデーの物も買えた♪
あら、この奈良漬け美味しそう!と手に取ると、
「いつも買っている場所の方がいいから!」と奈良漬けやさんに案内された。
20170313054704bdb.jpg







「小さいうりをひとつください。」と。
すると大きな樽に手をいれて、硬いのがいいですか?柔らかいのが?なんてお店の人。
そして味噌をしごき取り、見せてくれて重さを計ってくれる。
それから味噌をまた沢山いれて包んでくれた。
この味噌にキュウリをいれたりして再利用するらしい。

あらあら、何だか通のような買い方。
いいねえ!!と誉めると、ルンルンのちいば。
こんな単純ところは母に似たんだなぁ、私。と思う。
2017031223184768c.jpg





私は筍を、生から漬け込んだ今だけの奈良漬けを購入。
20170313054703e60.jpg

こんな風にもいただいてみよう!
20170312231843f4b.jpg
元気に帰るちいばを見送りながら、健康を祈る。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/08
おおじも

青く晴れた空。どことなく暖かく感じたが。
庭にでると霜がおりていて真っ白。
水道まで凍っていた( ̄◇ ̄;)
「おおじもだっ!」とこんな状態をこちらの田舎では表現する。

寒さなんて関係なく、一心不乱に草を食べている。
20170309075107e6e.jpg





そんな姿はまるで草原の牛のようだ(笑)
この逞ましいお尻なんか(笑)
201703090750545d4.jpg





今日は三男の卒業式。

たかが、霜でも、急に冷えたからか…。
線路の点検とやらで、電車が30分以上、大幅に遅延した
そんなこんなで卒業式に来賓も遅刻し、開式遅れる。
お陰様で私もギリ間に合った。

ブラスバンドの立派な生演奏。
退場の時にはそれぞれのクラスで先生に贈る言葉のサプライズあり。
いいお式でした。
20170309074938d58.jpg
最後に、担任の先生にご挨拶にいくと、
先生は私の顔をみて、あっ!!と驚き←何故だ?
「〇〇くん、なんとか卒業できて
本当に良かったです。」と。←それでか💦

今まで本当にお世話になりました。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/04
意外
昨夜は緊急訪問はないと勝手に思い、
電話当番だけど久しぶりに夜ふかし。
3時くらいに寝ようと思ったら見事に緊急訪問がはいった💧

体調の急変は仕方ない事だが。
この仕事で1番考えさせられる、驚くこと。

何でも1人でやってきた方が情報過多でパニックをおこしたり。など。。。

人の意外な心情や行動である。

20170305065037920.jpg


昨夜は、大丈夫だからと、周りもご本人も言っていた方。

もちろん、大丈夫なんて、とんでもなく、
恐怖と闘っていたのだ。

(呼んじゃって)ごめんね。ごめんね。と。
手を握りながら話しをし、すぐに落ち着く。

帰るときに、布団の脇から無言で手を出してくる。
「ん?」ときくと、
「あくしゅ。。」と。
何だか、切なくなった。

人間は強いようで弱い、弱いようで強いものだ。




そんなこんなで殆ど寝ておらずだが、脳はドーパミンあがった状態。
夜勤明けでハイテンション状態の若〜〜い頃を思い出した。

サイクリングでイオンに行って所用を達し昼寝でもしよう。
野球と思っていたダーも一緒にくることになった。
自転車こいで運動したいらしい。
帰りに床屋に寄って同窓会なんですと。

私は電動だから、好きな道を、思いっきり遠回りして案内したわ♪♪

201703050650359d1.png

いけ好かない私は、麻婆豆腐でその店の良し悪しをきめる。
意外にも美味しく絶叫(≧∇≦)
パンチのある味の麻婆ちゃんとレバニラと餃子、
スープと冷奴がサッパリして、値段も安く大満足!!

201703022040276ec.jpg

結局、夜まで寝ずに過ごしてしまったが、今夜はよ〜〜く眠れそうだ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/22
庭スッキリ(⌒▽⌒)♪♪♪


久しぶりに植木屋さんを頼んだ。

こんなボサボサ庭が!
20170223064755cfa.jpg

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
こんな風にスッキリ!! 隣においておいた枝や草のゴミまで持っていってくれた。
20170223064757f70.jpg






入り口の通り道も脅かすこんなボサボサが。
20170223064754daf.jpg
本日はこの伝助の出番のみ(笑)

クレーンで木を三本ぬいてくれて。
20170223064756390.jpg


⬇️ ⬇️ ⬇️ こーんなにスッキリ(⌒▽⌒)
20170223064524475.png





あった植木鉢をちょっと移動した。
これだけでウキウキした♪
201702230645254ec.png

ありがとう〜!植木屋さん!
これからお花植えたり楽しみます(⌒▽⌒)


それこそ親の代から、ダーの実家は毎年頼んでいる植木屋さん。
今は、昔から穴掘りが得意だったという息子さんが立派に継がれている。
うちは数年に1回だけれど、帰り際におっしゃったセリフがいい!
『また、何か困ったり、手がつけられなくなつたら呼んでください。』
かっこいい〜〜!




2015
励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/14
You are fired!!
「You are fired!」
トランプ得意の言葉を発する時の指差しの様に見えるが(笑)違う。
2017021419300858d.jpg
お前はクビだ。という意味だが、
最初はスペルからしてあなたは熱くなっているね。という意味だど思い、
LINEの会話で(そんな奴は資格ないわよねとの意味だったと思う。)ユートゥ!と返したアホな私(≧∀≦
)



かつお節削ってて、人差し指削っちゃったのさおぉ痛!!
もちろん大げさな私。色んな衛生材料ふんだんに使ったおかげで2日目には上皮形成。

中指が自然とカバーするから、仕事でもあまり困る事なく治りそう。

意外にも1番困った事。
iphoneの指紋認証。
何故か登録している三本の指以外の中指を使ってしまう💦登録に中指増やすかぁ…。
あとはタブレットのタッチ操作。察知しない絆創膏指を使ってしまう💦

仕事よりそこかい!

こんな事に不便を感じてしまった自分が情けない出来事でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png
02/13
梅満開

家の梅はまだ一分咲き。

近所の梅は満開になった。
20170214050716b95.jpg





おーーーい!
こちらをむいておくれ〜〜!
201702140510129ad.jpg






伝助ったら。。。( ̄▽ ̄;)
二頭が限界かな💦
2017021405101372a.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
ワンちゃん用のお家🏠があるんです^_^
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png
02/07
いいでしょ♪♪


「立春が過ぎて初めての大安吉日なので
〇〇ちゃん(私)のお雛様を飾りました。」
と、嬉しいフォトが届いた♪ ありがとう〜!!

20170208105741679.jpg


春の訪れを感じながらも、あさっては大雪予報( ´△`)



そんな中、ミスマで良いものをみつけた。
20170205171706997.jpg





えへへへ( ◠‿◠ )良いでしょ。
この長靴♪♪
20170205171708e09.jpg





なんと千円⤴︎⤴︎
20170205171709a00.jpg







雪、雪降れ降れ母さんがぁ〜♪
長靴で雪かき嬉しいなぁ〜♪
20170208072640e1b.jpg
でも。。。降らないでほしいなぁ。。。(~_~;)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/06
あたり
急にアイス食べたくなり、
たった1個残っていたアイスをいただく。
ガリガリくん、青春の味、青リンゴヨーグルト味!
ラッキー♪

ガリガリくんは大好きだけど、
なんじゃこりゃ。
これは幼稚園児がきっと好きな味だなぁσ^_^;
ラムネがたくさん入っていて、ポップな味。
以前、たくさんの中からこんなアイス、子供ら頼んでいたなぁ。。。
どうしてこれが残っていたかなぁ。といささかがっかり。





しかし、あっ!!
201702060601490c1.jpg







あたったぁ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
201702052121157e2.jpg







マフラータオルが届くのが楽しみだ。
またガリガリくん、買おっと♪♪
20170205212114a24.png


いっきに気持ちが弾んだ一幕でした。

今日のワンズ出演は1枚目の足先だけ(笑)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


02/03
おたけび


さぁ〜!!
今夜はやったるで〜!!


毎年、豆まきはこの時とばかり、張り切ってシャウトする。
201702040517078fd.jpg
思えば20年あまり、色んなおたけびをあげてきた。

やはり3人の子供たちメインで
ケラケラ笑いながら元気に鬼退治をしてきた日々をたくさん思い出す。

今や、私1人で恥ずかしげもなく叫ぶ事が多くなった。

伝助たちだってこの時はなぜかおやつをばら撒かれるわけだから嬉しそうだ。

家にあった、すじことマグロといか、きゅうりにいんげんを巻き巻き。
おおよそすじこの味になってしまったが(笑)

席についた三男に、豆をわたし、
「さ、これからやる事やってくるから!」と告げ、
最上階にかけあがり、窓を開け、おっぱじめる!)^o^(


鬼はぁ、外!! 福はぁ内!!

気分爽快!
誘導成功(笑)久しぶりに三男の声も響いた(^○^)

20170204070103e18.jpg


恒例の豆まきでした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあ電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!


01/24
自己満カスタム

このフォトを、待ち受けにして数年。
しかし、ローラの顔を出したくてアプリの位置を編集。

1ページ目。
201701222116063b7.png





2ページ目。
20170122220017028.jpg





3ページ目。
20170122211638eb7.png




4ページ目からアプリを満載にしている。
20170122211640f79.png






このカスタムもどきをした画面が嬉しくて。

三男に自慢すると、ふふっと、笑っただけ( ̄▽ ̄;)おいおい。
20170122211641717.jpg
ひたすらスマホをいじっていた。そんな私に呆れてか、

伝助も最近はすっかり三男にべったり、甘えん坊だ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/20
あったかくなった
昨夜とても冷える中、
そんなに近い距離ではないのにお花を届けてくれた、でかい女。

気持ちが嬉しくて、、、。
こんな寒いけど、あったかくなった(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう😊


あまりにも立派な、君津のカラー。
私ひとりではもったいない。
職場に持っていき飾ろうか?などなど色々考え、庭で準備。
20170120135803b38.jpg






なんでも参加する事に意義あり。とわらわらする伝助たち(笑)
20170120135802d0b.jpg






は〜〜。
美しい。
201701201358140f9.png
あったかい。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/17
「噛まないでね」

思えば10年以上よく使ったものだ。
穴だらけ傷だらけのソファとリクライニングチェアー。
カバーでごまかしても、カバーに穴があきを繰り返し。
リクライニングなんてネジ1個とれて後ろに倒れる事もあった。
20170116081714e68.jpg
別に誰がやったとは言わないけれどね。




このボロボロも。
誰がやったとは言わないわよ。
201701180525249e0.jpg








このドロップ型テーブル、椅子も傷だらけ座面もひび割れ。
10年以上前の急な引越しで、
折りたたみキャンプ用テーブルから昇格した一品だった(笑)
いわゆるお気に入り(^^)v
20170116081708fea.jpg
もちろん座面の切れ目も誰がやったとは言わない。





ジャジャーーン!
思い切り新調(^◇^)
また穴を開けてもすぐに買い換えられるよう
合皮の白いソファとリクライニングチェアー。
ガラスのテーブルとイス。
201701160817094b5.jpg






ルンルン♪
ルルンのルン♪
20170116081711c9b.jpg
気分一新(๑˃̵ᴗ˂̵)






納品くださった家具屋さん、
帰る時、
ベラを撫ぜて笑いながら
「もう。かじらないでね〜(^^)」と。
20170116081712b0b.jpg
えσ^_^;

なぜにこの子とわかったか?




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/14
寒気

風がふいてきたなぁ。
風にうたれスンスンする感じが好き。
20170115065335333.jpg





その数時間後、さらっと雨が降り出し、空が一変。
大きな架け橋の虹🌈を数年振りにみた(^○^)
そして、その直後の雷雨。
2017011421245335e.jpg
夜はとても冷え、明日は積雪の可能性も。
センター試験に影響が!?と報道がながれる。

何だか毎年この時期だ。

りふぉんママの記事sotto voceにも目からウロコ。
ホントそうだよなぁ〜〜。

私なんか主婦目線でくだらない小さな事だけど、
なんでこの寒い時期年末に大掃除?
わざわざ風邪ひきましょうって感じだし!
と思いながらも習慣に縛られイヤイヤやっていた。
そういえば障子の張り替えなど夏にやっている革新的主婦、
昔からいたなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)




12日は初陶芸で新年会。
出席は17人。
いつも弁当持参→会費でお寿司を買ってきて、ノンアルビールで乾杯🍻
皆がノンアルだったからか、
こんなにノンアルが美味しいと思ったのは初めて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ある方は茶筅と茶碗をもってきて、皆に抹茶を点ててくださった。
三種類の自家製の漬物を振舞ってくださった方も。
201701142125224b8.png
兜は仲間の素晴らしい作品。
稀薄した透明釉と鉄分の多いえんゆうだったか?質感がらものすごく良い。
お孫さんの名前もつけて、最高の一品。






私は大吟醸(まだ家にあるこれは純米吟醸だけど)で皆様に甘酒を砂糖控えめに作ってもっていった。
20170115081833dfa.jpg
今年も陶芸楽しく頑張ります。
皆様、どうぞよろしくお願いします。






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
112.3
01/04
初のお年玉 〜年末年始〜
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
201701040708189ea.jpg
伝助が首を痛めたらしい(1/2)
年に一度くらい、これで3度目だ。
夕方からブルブル震えし、動きが鈍くなり、夜通し抱っこして撫ぜた。
あれやこれや心配し、朝一の通院を決めた。
結果、行動や症状をみて、上記の結論に至り痛み止めで様子をみた。
とても元気になりひと安心。゚(゚´ω`゚)゚。
これからは予防を考えないと。






31日はいつものイオンのあわびがない!と、
どうしてどうして!?と皆にききまくったが、わからず。

どうしてもあわびがほしくて。
朝一で東金の鮮魚店まで。
小粒のあわびを5粒ゲット;´д`)
素敵なホタテがあったので、おつかいものはホタテメインに購入。家にも3枚。

残りの買い出しにイオンに寄ったら、いつものでっかいあわびがあった∑(゚Д゚)
ものすごいショックと敗北感を受け。。。
いつもと違うホタテがあるからいいのさ!!っと自分をなぐさめ、

夕刻に、楽しみのあわび、5粒中2粒を丁寧に刺身に。
皆はソテーが好きだからお味見程度に作った。
ほたても3粒中1粒を刺身に。ヒモは塩揉みしてね♪
次男もそろそろ帰省する時間♪

おっと、緊急で呼ばれた。
気持ちの良い大仕事を終え、帰宅。

次男も戻り晦日の夕飯最中だった。

ガ〜〜〜ン!!(@_@ )
あ、あわびの刺身が。。!!!
カスみたいな端っこが2切れのみ。
信じられない。
相当なショック(笑)

え?っと驚き
「バター焼きと、刺身も食べろと(俺が)あげたんだよ。」とダー。
「食べたの俺。」 と苦笑いの次男。
「 いいんだけどさぁ〜。刺身はそんなにすきじゃなかったよねぇ。。!」
と怒れず可笑しいやら悲しいやらT^T
皆おなじ顔をしていたと思う(笑)
2017010410443730f.png







1/1は元旦マラソンで3.6㎞少年野球の子供らと走るダー。
それこそ16年位走っている=歩いている(笑)

その後実家へ。
大御馳走のおせちに夜はお馴染みフォンデュ。
中休みで幕張アウトレットへ。
201701041044355fe.png







2日はダーと子供ら、ダー実家へ 。
私は仕事。
その後、いつものお料理をいただきに。
201701040720138b7.jpg
海老芋のケシの実包みなど。素晴らしいお料理をいただきました。 ながた にて








次男が茨城に帰る日に、長男も仕事を終え帰宅。
久し振りだ。
次男も快く運転手をして帰る予定を遅くし、
何年ぶりかで5人揃って焼肉へ。
初のお年玉を兄2人にもらい嬉しそうな三男。
20170104070820906.jpg
長男のお土産^ ^
201701071112305ed.jpg


家族が揃うってこんなに嬉しいことなんだ。

今年も頑張りましょうね。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/25
年賀状
やぁ〜〜。
やっと間に合った年賀状。
お散歩がてら、ポストにいれましょう。
20161226082145290.jpg






あはは(^◇^;)
世話のやける私です。
20161226082147bf2.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/23
不思議〜〜
不思議〜〜。 byベラ
201612230642252a7.jpg
連日、友人からのメールや、ラインがはいった。

玄関にマロンケーキとどら焼きおいていったのは〇〇ちゃん(私)ですね。
ピンポーンしてくれたら、△△ちゃん(下に住む妹さん)がいたのに。寂しいなあ。

とか、

なんだか素敵なクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨が届いたのですが、
無記名でした。気の早いサンタクロース🎅は〇〇ちゃんでしょ!

と。

〇〇ちゃん〇〇ちゃんと、普段から可愛がっていただきありがとうございます。

〇〇ちゃんはそんな無記名でなんてタイガーマスクみたいに
素敵な事しません。

でも思いうかべてくれてありがとう〜〜!
今度いつか、素敵なサプライズのプレゼントするわ。いつかね(笑)




さて本日はナッツいりカンパーニャとサーモンパテ、キャロットラぺを作った。
201612240911321f3.jpg





我が家は今夜はダーと2人の為明日クリスマスパーリー。
余り物のもつ煮を小鍋でグツグツ。刺身と風呂吹き大根。
不似合いだけれど、カンパーニャも明日まで待てず並べる。
20161225060554a2f.jpg
パテとラタと燻製マヨとアボカドソースも添えた。
ヤバい!美味!





嬉しくてフォト撮るとお得意ベラが寄ってくる。
あれっ?( ゚д゚)
ベラの右目が変!!
よく見ると腫れて充血、開眼できなくなっていた。
20161224091144e4a.jpg




「さっき、散歩前に興奮してローラと格闘してたよ。」とダー。
20161224091031e97.jpg
持っていた人間用の抗菌目薬を点した所、数十分で治った(*´◒`*)
写真撮影で早めに気づいてよかった。

先日もベラの頭から出血事件が。。
うーーん。注意してみていこう😞


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/09
座右の銘

(≧∀≦) 狐か!
2016121108060426d.jpg






毎朝の庭での乱闘^_^;?に元気をもらう。
201612110806055c0.jpg







失敗したり、行き詰まりを感じたり、不愉快な表情をたくさんさせてしまったり。
20161211080601e21.jpg







こうやって書いていると、あぁそうだったのかぁと落ちていた原因や弱さがわかってくる。
20161211080604896.jpg






そしていつもたどり着く。
2016121108060289f.jpg
私心さえ除き去るならば進むもよし退くもよし。出るもよし出ざるもよし。
誠実に普通にやっていこう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/06
食べられた

あら、可愛いお花。
隣接する職場のお花。
昨日植えられたのかな?
20161206081053a4d.jpg





こちらは、去年からのお隣さんのみかん🍊
とっても美味しそう。
20161206081113c0c.jpg




みかん🍊の木は簡単だから植えるといいと周りの方々に勧められていた。

先日、珍しいみかんの木の寄せ植えをみつけ、
可愛い!と即購入。

はるになったら地植えにしようかと。
割と奥の方の玄関に配置。
201612060810556f4.jpg






あっ!!
食べられた!!


ちょうどオレンジ色の実を咥えて飛んでいくハクセキレイをみかけた。
20161203041445d9a.jpg
お隣さんより食べにくい場所だろうに。
よりによって、こんなに少ないのに。

チャレンジャーだなぁ。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
11/27
iPhone
2年4ヶ月使ったiPhoneに不具合がでて問い合わせをした。

修理が必要な診断になった。
要するに、高速飛ばして30分の所に行くか、郵送での取り引きを予約しないといけない。
しかもその場で台替えはなし。
修理費は高値になりそうだし、突然使えなくなる事も考えられる。




もうきめた!!(ー_ー)!!




これからの私にはauのスマホしかない!

トランプになったから、きっとiPhoneはこれから日本には不便になるはず!←ほんとかい!
っと、張り切ってauショップへ!!




はい。
結局iphone7とipad mini4になりました~~(笑)
まだ2~3年は取り扱えるし、故障にも対応できる自分を信じ。
たやすくデータを移行できるバージョンアップ手段をとった。
さっきの決意はどこいった?(笑)

感じの良いお姉さんと(お姉さんはアンドロイド使用。)いろいろと相談して決めた。
20161203041442f91.jpg






初撮影!!
20161203041441d5e.jpg

「ママ~~。大丈夫?」  byベラ





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ただいまHPおやすみ中です。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
















10/18
マキタのターボ
アラジンのトースター以来、久しぶりのヒット商品!!\(^o^)/

マキタのターボ。
こんな広告をみかけ、ものすごく欲しくなる。
20161019075732c74.jpg




コンセントをいれかえたり、重い掃除機をもって上から下までブインブインが、億劫で大嫌いな私。

ダスキンはやめてから数年。頼もう頼もうと思いつつ、お高いし、なぜか思い切れず。

以前、引き出物のオーダーで頼んだ携帯掃除機は吸引力が弱くなんの役にも立たず。

コストコでダイ〇ンの充電式の掃除機を買おうとしたときは、よく考えろと友人にとめられ(笑)

ワンズの毛が気になりながらも、そんなこんなで縁がなかった。

ホウキで掃いたりして、すっきり感の無い誤魔化しもしていた(笑)
20161019075532818.jpg






口コミをネットでみたり、電話して直接きいたりした。

口コミの評判のよさ! 
中には批判もあったが、それにも誠実に答えている業者の記事と、
電話注文係のスタッフなのに、この商品の事をよく知っている様子で、対応がとても丁寧だった事が決めて。

思い切って買った\(^o^)/
20161019075532d02.jpg






歯磨きしながらでも、毎朝手軽にモップをかける!なんてこと夢見ていたけれど←ドラマでみかけた。 (笑)
そんなシーン以上の手軽さ。

1.3kgと軽いし、充電式なのでコードレス。
毎朝の様にコマメに短時間で気軽にブインブインできる。
20161019075535e4f.png






階段の隅々や、リクライニングの足元、洗面所などなど、
ホコリやワンズや人間のヘアがたまりやすいところもすべてスイスイと掃除してくれる。

ターボスイッチもあるから切り替えも自由自在。(ほとんど使わなくて済むくらいの吸引力。)

大満足~~!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
20161019075530666.jpg
相変わらず、怖がりのローラやベラのドタバタ逃げ回る様子がおかしくて(*≧∀≦*)
慣れる前に記念撮影(笑)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/27
ルナリア
こちらは陶芸の先輩が持ってきてくださった。

またまた、この年で「始めて」。
”ルナリア”
貝のように白く光っていて、きれい。
20160928070819379.jpeg




紫色の花を咲かせたあと、こんな実を設ける。
一つ一つの花の実がパキッと2枚にはがれ、2つの種をもつ。
今度、種を育てよう。
20160928070821426.jpeg
撮影に戸惑いずっこけたベラ(笑)





こんな風にドライフラワーとして使われることもあると知る。
201609280742208ef.jpeg
こうやって色々と教えてもらえるのは嬉しいことだ。







我らが職場の新しい施設オープン。

昨夜も、久しぶりの古き友人より介護の相談をうけたが。
誰でも急に介護する側、介護される側になりうる。
相談員の質の差があり過ぎることや、一般人が知らないことが多い。
ただでさえ困惑するのに、困って当たり前だなぁ。
20160928070821d9e.jpeg
誠実にやっていこう。と背筋が伸びる。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/18
雨。雨。雨。
台風のおおさ。
雨続き。
今年は本当に異常。


そんな中、気持ちを軽やかにしてくれるアルファアイコン。


りふぉんあんちゃんかっこいい~~!!勝手にフォト拝借(~ω~)))


うちのローラとベラも、馬子にもなんとやら(笑)
ウォンカちゃんの贈り物♪
20160919084939442.png
これを着て雪遊びするのが夢なのだ(*´∀`*) 







千葉Parcoの閉店もショックだけれど、
先週は、千葉三越まで閉店とききショック。
本日は、40年続いた両さんまでさようならのニュース・゜・(ノД`)・゜・

色んな懐かしい思い出が浮かぶ。



残るはそごうへ。
大好きなTOPSのチョコケーキを贈り物で買おうと思っていたが。
TAKANOフルーツの前だけ、ほどよく行列(°д°)
フルーツのもたらす威力に負け、いとも簡単に予定変更。フルーツケーキを購入。
20160919091431d7f.jpeg





そして急に夜中に帰った次男が、ローラとベラに話しかける。
「どうしていつまでもいつまでも喜んでんの?」と(笑)

そう、ローラとベラはこんな顔していつまでもハァハァ(゚∀゚)=3ハァハァ大興奮していた。
20160919090738ff2.jpeg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!





09/12
エルモ

UFJのチョコのお土産が届いた(((o(*゚▽゚*)o)))
ベラ 「パパ~~、これなんだろうねぇ。。」
201609130818022c7.jpeg





伝助 「食いもんじゃないな。」と去る。
201609130818047ae.jpeg





ベラ「ママ~~。これなんだろうね。」
20160913081759946.jpeg







ローラ 「興味ないわ~~。。」
20160913081800126.jpeg





ベラ 「ね??なんだろうね??」
20160913081802f5a.jpeg
いつまでもあきらめないベラであった。






大好きな娘ちゃん達のお土産。
エルモをみると思い出す。と、カップや風呂敷や弁当入れや。。。今まで色々と届いた。
20160913081851914.jpeg
こんな時、いつも幸せを感じる。
ありがとう~~~(*^ヮ^*)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/09
ベラだと思ったら。。。
さ!お散歩に行きましょう~~!

今日は曇りかなぁ~~。
20160910054336dcb.jpeg






ベラに気づかれた。
20160910054338483.jpeg







近寄ってきた近寄ってきた~~。
20160910054339673.jpeg






近い~~!!

と、尻もちをついた。


近寄ってきたベラだと思ったら、ローラだった(°д°)
写真をみて、今気づいた。
201609100543397cf.jpeg
お天気も。
曇りだと思ったら、暑い暑い晴れだった。
暑さも今日までと言われているけれど。。。。ホントかしら。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/20
焼肉

久しぶりの焼肉やさん。
しかもダーが焼肉食べ行こう!といきなり。
肉食系の私にいつも押され気味のダーがどうした!? (゚o゚)
やはり食事を半分以上一緒にしていないと、
夫婦でもまるでひさしぶりに会った友達と何を食べるか決めるようだ。
20160821062354c13.jpeg





ま、私はお肉大好きだからいいのだけれどね(笑)


いちばんの大喰らい長男、そして次男がいないところ、
三男も野球を引退して食べる量がだいぶ減った。
だもので、いつもの量がなかなか減らず。
すごい頑張っての完食。満腹満足(*^ヮ^*)

妙に寂しさも感じてしまった外食。

作る量も買い物の量も減り、それになかなか慣れないなぁ~~。
20160821062355d94.jpeg





最近、外食で器に目がいく。
撮影開始~~!
これは象嵌のようだけど、白土だから違うんだよなぁ~~。
どうやってつくるんだろぅ(*´∵`*) 印刷か??
2016082106235726e.png





久しぶりのへそ天目撃。
2016082106235650c.png
ベラも満腹かな?



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.