03/11 | ![]() |
奈良漬けの買い方 |
「ちいば」こと母からまた誤字だらけのメールが入った。
わけわからないので電話すると、健康診断で肺の検査をすすめられたと。
まずい、昔から過度の心配性のちいば。
検査の値がちょっと悪いだけで「もう末期らしい。」と落胆。
先生にはその後、「あなたには説明はしない方が良さそうですね。」と言われた事もある(笑)
指を捻挫した時も、「痛くて。」と泣いて電話あり。
かけつけると動かしてはいけないと勘違いし、動かさないための痛みと痺れだったことも。

なので、再検査っていうだけで、「明日のカラオケやめようかしら。」なんて言い出す。
それは行くように。そして病院の予約も早くとるように伝え、すぐにランチに誘った。
たくさん話しをして、買い物に付き合った。

「そごうの国産のお豆は最高なのよ。」と何やらのってきたようだ⤴︎⤴︎⤴︎
私もこんなものをみつけた♪
桜🌸が好きな友人にも、さくらボンボンとかりんとう。他ホワイトデーの物も買えた♪
あら、この奈良漬け美味しそう!と手に取ると、
「いつも買っている場所の方がいいから!」と奈良漬けやさんに案内された。

「小さいうりをひとつください。」と。
すると大きな樽に手をいれて、硬いのがいいですか?柔らかいのが?なんてお店の人。
そして味噌をしごき取り、見せてくれて重さを計ってくれる。
それから味噌をまた沢山いれて包んでくれた。
この味噌にキュウリをいれたりして再利用するらしい。
あらあら、何だか通のような買い方。
いいねえ!!と誉めると、ルンルンのちいば。
こんな単純ところは母に似たんだなぁ、私。と思う。

私は筍を、生から漬け込んだ今だけの奈良漬けを購入。

こんな風にもいただいてみよう!

元気に帰るちいばを見送りながら、健康を祈る。
励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓


にほんブログ村
近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~
次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
- 関連記事
-
- 男のひとって (2017/04/13)
- 最低の失敗 (2017/03/25)
- 奈良漬けの買い方 (2017/03/11)
- おおじも (2017/03/08)
- 意外 (2017/03/04)
スポンサーサイト