シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
08/12
大阪旅行③ 最終日
わんこのよろずや フレンドさんでの様子♪
20170816072005a9a.jpg
嬉しいやら恥ずかしいやら。
次回のお泊り、どうぞ断らないでください(~ω~;)))

 



さて、最終日は甲子園へ!
野球好きの地元の心友は初めてだとか(〃゜△゜〃)えっ!
私も初めて。
ダーに、この雰囲気を是非味わってほしいと勧められ、いざ。

昨日の朝の和食メニューを写し忘れ、残念。
今日は洋食。
朝食は心友のダーが用意してくださる♪
「朝ごはん食べな、日中ばてますよ。」と。
普段、朝ごはん抜きの私も絶好調で満腹♪
ごちそうさまでした。
20170816071909437.jpg





甲子園の駅に到着するなり、野球満載の雰囲気。
うちわを配る数人のガールズ。
甲子園から「内野は満席です。外野は若干入場できます。」というアナウンスが賑やかに聞こえてくる。

うわ~~ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
雨で一日ずれ、いいカードではないからと
到着10時頃と遅くしたけれど、甘く見ていた(;´∀`)
20170816071909ce5.jpg





それでも外野の上の方に3席をみつけ、ねじりり込み、座る。

名物、黄色いTシャツの 『阪神園芸』!!
2017081607190654a.jpg



第99回!!(^▽^)/

もうね。
来てよかった!!
20170816071907c99.jpg
3人息子が引退してから、野球なんて全くと言っていいほど観なくなったが。。。
避けていたのかもしれない(笑)
観戦中、ずっと胸はゾワゾワ。
ちょっとしたことで涙が出そうになったり。





来てよかった~~!!
201708160720076b4.jpg
結局19時55分の飛行機に乗る予定のギリギリまで、夢中で観戦。




「来年から野球を観に毎年おいでよ。ずっと、野球観戦でもいいね!」と心友。

本当にありがとうございました。
2017081607191179b.jpg
バイバイ大阪。また会う日まで。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/11
大阪旅行②
ホテルで仲良く食している♪
201708150705067a7.jpg
相変わらず、寝相も悪く、
家では90%はみ出さないが、ホテルでは下手くそな排尿のようだ。
しかも伝助が・・・。
ご迷惑おかけします(~ω~;)))
わんこのよろずや フレンド




さて大阪2泊旅行の2日目は京都へ、心友とダーと3人で。
京都は修学旅行で絶対に行ったことのある千葉県民。
っと、思っていたが、なんとダーは行ったことがない。
初めて知った。。。んでダーの希望をかなえるべく、京都へ(笑)
またまた腰を痛めた私のお願いをきいてもらい、
京都はバスツアーを利用することにした。

まずは清水寺へ。
仁王門の狛犬は変わっていて両方の口を大きく開けている。
普通は阿形(あぎょう)吽形(うんぎょう)の口の形をしているのだけれど、
これには笑ってお参りしほしい、とか、奈良の東大寺の南大門の狛犬をモデルにし、
お釈迦様の教えを大声で知らしめるという意味で作られたとか。。。面白い。

ゆく年くる年でも中継される除夜の鐘
20170815070509e1b.jpg




たくさんの風鈴の音で迎えてもらい、心地よくなる。

一年に一回入ることができる本堂の内々陣を特別拝観。
千日詣りできた。
20170815070512929.jpg




三十三間堂へ。
1001体の千手観音像には圧倒される。
ここはゆっくり一日中観ていたい気持ちになった。
(日本は室内のフォトは禁止なのでネットから拝借)

本堂内の柱が33本あり120メートルの長さに及ぶ。
お庭はお正月の「通し矢」の催場ともなる。
20170815070512672.jpg





嵐山の渡月橋はダーのみが渡る。
そこを「撮ってあげたよ~~!」と、単に暑いから行かなかっただけの私。

昼食はぶっかけ冷やしそばとねぎ焼き。
自家製のトマト?とダーが誉めると自家製きゅうりのぬか漬けもいただいた♪
こういうのがいい(≧∇≦)b
20170815070511ff1.jpg




足利尊氏が創建。天龍寺も佇んでいたい場所だった。

雲龍図。どこから見ても龍の目が睨む。
手を叩くと音が響く。パチパチパチって。。。
心友は手を叩いて教えてくれた。「龍の啼き声に似てるって。」
係員が慌てて駆け寄り、「それは別の場所の事で、ここは響いているだけです。」と笑顔で優しく教えてくれた(笑)


清々しい竹林。
ダーは「コケが素晴らしいんだ!」って(笑)
20170815071332144.jpg




金閣寺はピッカピカ。7億円かけて金箔を貼りなおしたが、
わずか一ヶ月の入場料で還元できたとか。嘘でしょう。

足利義光造営。
一休さんの仲良しだ。
内部は床が漆塗りなため、一面が金箔貼りのように光り輝いているらしい。(いずれもフォト拝借)
20170815071333131.jpg





京都に住んでいた心友のダーはどんなに誘っても
「夏の京都なんて暑くてよう行かへん。」と断固拒否(笑) 
うん、確かに半端なく暑かった。

ので、夜から合流し4人で通天閣へ。
串カツを希望し、ご馳走になった。
美味~~!!
「二度漬けダメやで!怒られるで!」と何度も脅かされる。
しょうが焼酎にはびっくり。
将棋道場が立ち並び、夜でも賑わっていた。
20170815071335b4f.jpg
 




大阪らしい風景にワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
201708150713358f2.jpg




ちんちん電車にのって帰る。
乗り換えの待ち時間で競馬新聞を買いに行く心友のダー(笑)
20170815071337ee5.jpg
おやすみなさい。。。

明日は最終日、初めての甲子園へ。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/10
大阪旅行①
待ちに待った大阪旅行。

大阪に住む心友は年に2回ほど千葉に帰省。
その際には夫婦で飲んだりして遊んでもらっていたが、
ここ2回連続、仕事や旅行と重なり、会えなかった。

いつも心友のご主人は「今度は夫婦で大阪にきてください。」
と言ってくれていたなぁー。

そうだ!「こちらが行っちゃう?」とダーと食事中話し、即決(^^)

これまで息子3人、それぞれの小学6年の時に父子2人で大阪旅行で心友宅にお邪魔した。
息子3人各々、楽しい思い出が刻まれ、今でもその話は時折繰り返される。

今度は私たちが行こう~~!!


伝助たちは最高のホテルわんこのよろずや フレンドさんへ。後ろも振りかえらず、さっさとホテルに駆け込む3頭 (-_-;)コノヤロ
でもこの日のブログによると、ローラは後追いをしたらしい。
可愛い(笑)
こうやって意外な様子がわかるのも嬉しい親切なトレーナーさんだ♪
20170814071039a58.jpg





関西空港に13:30到着。
あでやかなデコレーションとミストのお迎え。
海外に来たような錯覚におちいり心地よい。

南海線に乗り込み難波へ向かう。
外人さん達がたくさん乗っている様だ。
声のトーンが高く、今問題のスーツケースが我が物顔で散在している(;'∀')


ゴミゴミした街並みを抜け。。。
20170814071042841.jpg





着いた~~!
ダーがどうしても本場の新喜劇が観たい!と。
よしもとなんば花月♪
今日はお盆特別興行。

当日まで出演者はわからず、前半の漫談は開けてびっくり。
ジャルジャル 笑い飯  ティーアップ 中田カウスボタン
桂 小枝 なんと桂分枝さんも!!(*'▽') 
こんなに思い切り ずっと笑っている事ってあったかしら(笑)

新喜劇も素晴らしい!!
ダーが観てみたいといった理由がわかった。

舞台に吸い込まれながら大笑い。
スチ子さん最高!!バラマキ飴は惜しくもキャッチできず!今度こそ!

スチ子さんの突然の大声で泣く赤ちゃんも(笑)
客席のくしゃみには「大丈夫?風邪?」と反応するが、
赤ちゃんの泣き声にはスルー。いつの間にか泣き止む。
なんとも暖かく、皆が楽しんだ 一体化した公演だった。
20170814071042e83.jpg





出口で心友夫婦が待ち構えてくれていた。
おすすめの一芳亭いっぽうていへ。
今まで食べたことないふわっふわのシュウマイ!!
ここは絶対にまた行きたいお店。 
私が近所に住んでいたら一人で定期的に通っている!
この驚きの90円のスープも!癖になるシンプルスープ♪
20170814150719028.jpg





ホームで特急ラピートに会う!
ちょっと遠回りして、ザビエル像にも会い。。。
2017081407104457b.jpg




心友の住むマンションのゲストルームに泊まる。
なんとも広く豪勢なゲストルーム。大家族でも楽々泊まれるしパーティもできるつくり。
2017081407114008a.jpg
なんと充実した1日目。
2日目はダーは初めてという京都へ。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/09
猛暑!! ホワイト餃子! 館山花火!


あっつぅ!!(´°ω°`)↯↯
台風一過の南風で都内でも37.1度

道路にてり返され、もわんっとして溶けそうだった。
「溶けないようにね~!!」
「〇古さんもね~!!」
なんて外で会うスタッフと挨拶をかわした。
201708100938550e6.jpg
もちろん、ローラ達もベロンとしていた(笑)





私が30年以上、愛してやまないホワイト餃子が届いた!
ルン♪
元気でる~!!
20170810093856b91.jpg






おすそわけに友人宅へ。
綺麗な姉さんが、これから館山!浴衣着て花火観るの!
との事。
フォトも律儀に送ってくれた(∩ˊᵕˋ∩)・*
201708100929249d0.jpg




若いっていいねえ~!!



海辺の花火いいねぇ~!!(*゚▽゚)ノ
20170810092923d50.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/07
大好きな畑風景


大好きな畑風景。
20170808080714bcc.jpg






トマトが盛り。
20170807080640a03.jpg




プチトマトをこうやってたくさん隅に破棄している畑も多く。
20170807080638777.jpg
散歩中、「あら~!!大変ねぇ。馬に引かれているようね(^^)」by畑婦人
なぁんて話しかけてもらうようになり。

毎朝の作業の声かけも楽しみになる。

今朝は、なぜ、プチトマトがどこでも隅に捨てられているのかをきいてみた。

やはり脇芽をとるようなもので、まっすぐ伸びていいトマトを作るためだと。

脇に捨てられているのを欲しいくらいさ。とは言えなかった(笑)






朝顔と撮影のつもりが、バーベキュー跡にくいつく伝助たち^_^;
2017080708063700f.jpg
台風の被害にあいませんよう。。






今晩、質素メニュー。
包丁を研ぎまくり、親指切り💧何やってんでしょう。
でも、トマトのスライス、種芋の切り込み入れてのフライ、お肉もスラスラ切れて
嬉しくなり、パチリ(笑)
2017080708064095d.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/03
桃!ぶどう!桃!
友人の桃の木の桃が届いた!
見るだけで楽しめちゃう!
201708040756436b0.jpg





こちらは岡山のお土産を持ってでかい女来たる!!
岡山は白桃なんだって!
あ!黄桃だ!って2年連続間違えて怒られた。

香りだけで楽しめちゃう!!
2017080407564678c.jpg





ほぉら、こんなに大きい!!
2017080407565034c.jpg





伝助たちにフォーカス!!(笑)
201708040756473eb.jpg
いつまで見せびらかしてんだ! by伝助

明日の晩ね(*≧艸≦)
ちょうどダーも帰るし♪
これを楽しみにお仕事頑張りまっす!




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/02
連鎖

ママ~と甘えてくる伝助。
20170803072658521.jpg




よしよし。
20170803072659a8b.jpg



よーしよし!とすると、
なんだか違うという表情(笑)
20170803072701e35.jpg




膝の上に避難する伝助。
20170803072701a09.jpg





次の餌食は。。。
2017080307270262e.jpg




「……。」 byベラ
20170803072842738.jpg
甘えて、撫ぜられ、飛び乗り、飛び降り。
の連鎖でした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
08/01
楽しい買い物

加藤商店に珍しく鯛の切り身が。
「あれ?どうしたの?これ?」 Me
「いや、なんとなく(仕入れた)。。」 〇子社長
「どうやって食べようか?」 Me
「煮ても焼いても美味しいよ。カルパッチョもいいかも。
皮剥いて、レモン汁とオリーブ油と、あの変な黒いのパラパラって(笑)」 〇子社長
「いいねぇ~~!タコもいれちゃうか!」 Me
「あ、いいかもねぇ~~。」 〇子社長
と即買い!!
20170802073739b87.jpg
ベリウマでダーも大喜び。

こうやって話しながらメニューが決まるってとても楽しい。
言うこときいていれば間違いない(笑)
だから加藤商店に寄るのはやめられない。




あとは冷蔵庫にあった鶏肉、種芋、小松菜のオイスター煮。
201708020737373c7.jpg
私を撮って byベラ



冷凍庫にあった、大好きな上げ湯葉を煮浸し。
20170802073743198.jpg
もっと撮って byベラ




俺も撮って by伝助。。。。。残念(笑)
20170802073743785.jpg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/31
暑さのりきろ~

ヘソ天 ベラ
201707310624040da.jpg
久しぶり





頭隠して尻隠さず 伝助
201707310624044f6.jpg
も、久しぶり  ( ^ω^)プックック
暑いんだね。






モツ肉炒め こてっちゃんもどき。みずなす漬け。
山芋とズッキーニ キムチ豚ひき炒め。生野菜てんこもり。
暑さをのりきろ~!!
20170731202632daf.jpg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
07/29
納涼祭

伝助のお気に入り場所。
出窓。

お隣さんのワンコが吠えるとそっと様子をうかがう(^^)
20170731062543082.jpg






さて、我らが職場の納涼祭!

今年のココイチは2歳のこの子。
ちゃんとバチを持ってる(≧∇≦)
20170731062409c7b.jpg






堂々たるセンター。素晴らしい!!
20170731062409143.jpg
3時間に及び出番も3回。
休息をとりながら立派にやり遂げた。





盆踊りのボランティアさん、近隣の方々や、車椅子の方々も陽気に踊る。
これが大好き。
20170731062430bf5.jpg






スタッフの出し物。
201707310624106ee.jpg





締めは花火(*゚▽゚)ノ
20170731062429649.jpg
蒸し暑さや疲れなんて吹っ飛ばせ!!

毎年恒例の地域を大切にする自慢の行事でした。
皆様お疲れ様でした。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 729
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.